忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/06 (Fri)
今日はあっクンのシャンプーをしました。

寒い日があったりして予定より遅くなってしまったんですけどね。

シャンプー直後のセルフドライの様子を動画にてどうぞ!



風ちゃん…あわやキックの被害者になるところでしたね~(゜▽゜;)

では恒例のほっかむり格言を。ドドン!


ま、確かにね( ̄▽ ̄;)

記事にするタイミングがなかったのですが、風ちゃんもシャンプー済みなのですよ。


この日は何度撮ってもブレブレで…コンデジさんゴキゲン斜め?

早くイチデジのレンズ、修理終わらないかなぁ(*´3`)

あっクンですが、ドライヤーを始めるとどうやら


出ちゃうみたいです( *´艸`*)

そして今日はドライヤーを掛ける真横で、睡魔と格闘する風ちゃん。


完全にウトウト舟こいでましたよ~ヾ(-ω- )

眠いなら静かなところで寝ればいいのにわざわざこんな…(゜ε゜*)ぷっ

よほどシャンプーされるあらしが気になるらしい。

ドライヤー終了後の踊る綿毛を動画にてどうぞ!



ちょっと鈍くさい動きが風ママ的にツボ(≧3≦) =3


ベッドに駆け込んだ後はしばらくあめちゃんと戯れます。

二つ並べたベッドの、必ず赤い方を選ぶあっクン。

隣の青いのはパパママが風ちゃんの誕生日に買ったもの…この赤いベッドは
お友達のよもちゃんママからあっクンの誕生日にいただいたもの。

ちゃんと自分の!ってわかっているんでしょうか('-'*) お気に入りです♪

楽しげに遊んでいるようですが…お手入れがまだなんですけど~ヽ(´o`;

っとそこへ風ちゃん乱入!


あっクンをベッドから追い出して…


ニオイの更新に余念がありません。ついでに隣のベッドにもクネクネ。

風ちゃんに威張られてしょんぼり…するあっクンではございませんで


すでに次の遊び(ギリギリレスキューごっこ)に夢中!

あめちゃんも危ないけれどあっクン?


あなたも危ない!ヾ(≧д≦)b 父ちゃんが迫ってるー!

って、そんなことはどうでもいいから、さっさとお手入れ済ませちゃおうよ( ̄▽ ̄)

そんなこんなでようやくふわさらもふっなあっクンが完成~


今回も当たり前のようにポーズをキメる風ちゃん。ジャマ!とはとても言えません

夕方冷えて来るので洋服を着せようとしましたら…(動画をどうぞ)



やんわりと逃走をはかりましたね( ̄ー ̄)

サムガリータのくせに実は裸族を好むあっクンなのでした。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「泣く子は目立つ」…確かにっっ!!!(笑)

あっクンも風ちゃんも、ほんっとフッサフサですね~♪
動画のあっクンのもこもこっぷりがたまりませんっっ。

セルフドライ…こないだウォルフィにもさせて
みるべとタオルを敷いてみましたら、すっかり
奪い合いと勘違いされ、タオルをブンブン振りながら
ドライヤーをかけるというわけのわからんスタイルに
なってしまいました…(笑)

あ、明日の昼ぐらいに、かよいちょう公園に
出没するかもです~!!(笑)
風ちゃん&あっクンのホームグラウンド、楽しみです♪
ほるこ URL 2009/11/07(Sat)00:06:17 EDIT | RES
セルフドライ
一時はね~スカスカな時期もあったんですよ(^-^)  今はお陰様でフッサフサになってます。また抜けちゃう時期もあるかもしれませんけど、あらしの方は少々抜けてもほとんど変わりません(^w^)
ウォルフィくん、セルフドライしませんか~?濡れても平気なのかな?風あらは濡れるともうあっちこっちにスリスリこすり付けて拭き取ろうとします。こうやってマットがあればマットで、何もなければ私の洋服にこすり付けますからね(^・^;) ウォルフィくんにとってタオルは引っ張りっこ、遊びの道具にしか見えないかな?(笑) ドライヤーにも動じないなんて…風あらのチビの頃はドライヤーから逃げようとしてましたけどねぇ(;^ω^A
駕与丁公園!午前中用事があって、行くのが少し遅くなってしまったのですが、お会いできましたね~~ヾ(≧▽≦)ノわーい♪本物ウォルフィくん、めっちゃ可愛かったです~(((o≧▽≦)o 後ほどネタにさせていただきますね(*´ェ`*)ゞ 楽しかったなぁ♪
   
風ママ 【2009/11/07 17:12】
無題
ペチャってなったあっくんに萌え~♪でございます(#^.^#)
お顔はお子ちゃまのまんまですよね。
もうカワユくってたまりましぇん☆
"さらふわもふっ"のあっくんに顔を埋めた~いっ!!風ちゃん、ドライヤーで空気暖まっておネムちゃんになっちゃった?
何だかんだ言ったって…
やっぱりあっくんの事が気になるんだね(^O)=3
☆riri-☆ 2009/11/07(Sat)12:01:36 EDIT | RES
童顔
年を取るにつれて顔が可愛く童顔になってきたんですよね(^-^) 以前ブリーダーさんがそのようにおっしゃってましたが、本当にその通りでした!いつもモッサーなあらしですが、しぼむとこんな感じです(笑)いつか顔を埋めちゃってくださ~い( *´艸`*) あらしなら可能ですよ!風吹だとかなりの勇気が必要ですが( ̄ω ̄) 風吹、そうですね~私もたぶんその通り(ドライヤーでポカポカだったから…)だと思います('-'*)  どんなに眠くても、シャンプー嫌いでも、いつも必ずそこに来てるんですよね~(´ω`) 気になるんだと思います。
   
風ママ 【2009/11/07 17:22】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site