忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/16 (Fri)
早く風吹のシャンプーしないとっ
と思いながら日々は過ぎ、ついに1ヶ月以上経過!( ̄∇ ̄ ;)

週末は風吹の通院日でもあるので、シャンプーするのは今日しかない!
バンジー行く前に頑張って風ちゃんのシャンプーを決行しましたっ!

浴槽にお湯をため、それを汲み出しながらのシャンプーなら
全く吠えなくなりました(^ー^* ) でも・・湯船はまだちょっと
不安が残るようでこの表情…(^・^;)


浴槽に一人残されるのはやっぱりドキドキ?


まばたきもせずに見つめていますよ(^.^;

シャンプー~リンス~すすぎを終え、最後にもう一回温まりましょう♪
風吹を抱えて湯船に近付けると・・・


わかりづらいけど空中で犬かき~( *´艸`*)

風ちゃん、まだお湯に浸かっていないのに犬かきするんです!
海でもそう。地面に下ろす直前にも時々やってます(* ̄m ̄)

動画の方がわかりやすいので、次回挑戦してみますね♪

今日も一声も鳴かずに上手にシャンプー出来ました~


(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン 世界一お利口!!!(バカ親)


お出掛け前と言うことで慌ててしまったため、シャンプー前の
ブラッシングがきちんと出来ていなかったようです(・ω・` )

ドライヤーの後、風吹の背中やお尻に毛束がいっぱい!!!!!
抜け毛が残ったまま濡らしてしまったので、絡まってしまったようです。
放っておいたら後が大変なので、念入りにブラッシングしました。

シャンプー前のブラッシングがいい加減だったために
後のブラッシングの時間が余計にかかってしまいました(T-T*)

しかも絡まった毛を引っ張るので、何度も風ちゃんを鳴かして
しまいましたよ(;´д` ) ごめんよ~~~!!!

なんとか時間を掛けてサラサラヘア~に戻りました~(;´・`)> ふぅ

( ̄Д ̄;)ぁぅ!…返す言葉もございません。ショボーン..._φ(-ω-` )

前回のシャンプーから間が開く時は、しっかりブラッシング
するべきですね!はい。φ(.. ) メモメモ


ホントにお疲れ様でございましたヾ(´ω`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ~
風ちゃんお利口~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
えらかったね~
鳴くわけじゃないけど、チョコラはこの方法もダメでしたから。。。(T▽T)
み~にゃん URL 2007/02/16(Fri)19:35:35 EDIT | RES
なんとか
この方法で定着できそうですよ~(´▽`) チョコちゃん、湯船でも嫌がりますか(・ω・` ) シャワーにブラシが着いたような商品があるようですが、そんなのでもダメかしら・・・。良い方法が見付かるといいですね!
   
風ママ 【2007/02/16 21:15】
お疲れ様
風吹君、毎回風ママさんをジィ~っと見ていますよねぇ~♪
かわいいよ~ヽ(^。^)ノ
シャンプー後もオスワリして写真撮らせてくれるなんて…
世界一お利口さんですよ~(*^_^*)

今日はあらし君に会えず、ちょっぴり残念(^_^;)
宇宙&シエル URL 2007/02/16(Fri)19:40:46 EDIT | RES
あっ!
そう言えば今日はあらしが登場してませんね( ̄▽ ̄)脱衣所で待ってる様子を撮っておいたのですが、使うの忘れてました(* ̄m ̄) ププッ 
風吹、置いて行かれやしないかと、気が気じゃないんですねきっと(´ー`) シャンプー後すぐにはオスワリしてくれないんですよ~(^・^;) ひとしきりクネクネすりすり大暴れしないと気が済まないようです。ほっかむり写真が撮りたいために、強引にオスワリさせてるんです( ̄∇ ̄*)ゞ やっぱり我が子が世界で一番可愛いですよね~(〃'∇'〃)
   
風ママ 【2007/02/16 21:19】
無題
風ちゃんお利口さんにシャンプー出来たね~
リキにも見習ってもらいたいものです

シャンプー前にブラッシングするといいのですか~!? ф(..)メモメモ

リキもそろそろ1ヵ月経つので、
シャンプーしなくっちゃ~(^^;)
リキママ URL 2007/02/16(Fri)20:25:17 EDIT | RES
見習うほど
そんなにお利口さんではないと思われますが・・・( ̄∇ ̄*)ゞあはは
風吹は他の子を見習う事の方が多いです!(笑) シャンプー前のブラッシング・・・普段からマメにブラッシングされてる方にはあまり必要ないかもしれませんね(^・^;) 我が家はしばらくサボっていたもので(あ、いつもですが)シャンプー前には一応、抜け毛を取るためにブラッシングしているんですよ。今日はササッと終わらせてしまったので、ドライ後にゴアゴアになっちゃいました(T-T*) 歯医者に行くギリギリまでかかってキレイになりました~~!リキくんもそろそろシャンプーですか?(^-^)
   
風ママ 【2007/02/16 21:23】
良い湯だな~!ははは~ん
うう、なんとも言えない風ちゃんの不安気なお顔^^;かわいい
コートが水の中で海草のようだよ~*^-^*
ワンコって水の上に行くと空中犬掻きしますよね^^;条件反射だそうですが面白くってついついやっちゃう^^;
ちょっぴろSなわたくし・・・

ぴろみん URL 2007/02/16(Fri)22:21:58 EDIT | RES
いい湯なのに~
ちっとも気持ち良さげじゃない風吹ですよ( ̄▽ ̄)ホントだ!コートが海草のよう(´∀`*)  あら、ワンコってみんな空中犬かきするのね?あらしは犬かきせずに、カチコチに固まるもんだから、風吹だけかと思ってました(* ̄m ̄) ププッ しかし階段や地面でも犬かきしている風ちゃんって・・・
   
風ママ 【2007/02/17 00:05】
無題
 風ちゃんの“わっせわっせ”わかります~(笑) ちぇすがお風呂の床におろす時にやりますよ~(笑笑)
 今回はあっ君、覗きにこなかったんだぁ(笑)
ちぇり~ URL 2007/02/17(Sat)13:06:36 EDIT | RES
あらしは
風吹のシャンプーの時も、私がお風呂に入る時も、必ず覗きに来るんですよ(* ̄m ̄) ププッ 今回は、写真を撮っていたのに使うのを忘れてしまったんですよ( ̄∇ ̄*)ゞスミマセン。 風吹の犬かき、わんこの条件反射だそうですよ(´ー`) なんか可愛いですよね~♪あらしはカチコチに固まるので犬かきどころじゃないようです(笑)
   
風ママ 【2007/02/17 20:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site