忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/10 (Thu)
11月に植えたシクラメン、クリスマスまでもつかどうかと
危ぶまれておりましたが・・・(過去記事参照

クリスマスが過ぎ、新年を迎えてもなお


( ̄ー ̄)ゞ咲いてますっ!!(花数は減りましたが)


咲いてますっ!!


ハイ咲いてますっ!!


根元まで切り戻していたラベンダーもこの通り♪


( ̄Θ ̄;)む。半分はママの頑張りですよ(さ、三分の一かな

それより風ちゃん。あっクンも。

枯らす方に100円賭けていましたよね?( ̄ー ̄)


( *゚艸゚*) ま!すっとぼけちゃって。

忘れたとは言わせませんよ。


風ちゃん何!( ‥)


( ̄ー ̄;)だってホラ。枯れてないし。


(゜∀゜;)あう。そう来るか。


ママも枯らす方に賭けたから、今回は不成立ってことで(  ̄3 ̄)~♪

てかあっクンさ、本気で忘れとるね( ゜ω゜):;*.':;ブッ


おまけ。
良いお天気だったので、HPトップ用の撮影をしました♪


あっクンのデカさが強調された1枚∵ゞ(≧ε≦; )
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後の写真、風ちゃんあっクン良い表情♪
で、風ママさんは200円ゲットならずでしたか(笑)

それにしても風ママさん宅のベランダは
春を先取りですねすばらしい!
我が家のシクラメン・・・適温の場所探して
あっちに置いたり、こっちに置いたり
結局花はまだついているものの、葉っぱが
黄色くなってきちゃいました(T_T)
ブン&みわ URL 2008/01/10(Thu)22:40:17 EDIT | RES
シクラメン
オマケの写真、お気に入りなんです~♪で、200円、儲け損ねました(笑)ベランダの花、今のところ枯れもせず咲いてくれてますね~(^w^) しょぼ~んとなったら慌てて水やり!ってギリギリなことやってます(;^ω^A
シクラメンは難しいですよね。日当たり良すぎるとしょんぼりだし、水のやりすぎも良くないみたいで・・・とりあえず半日陰で今のところキープ出来てますが、はてさて今後どうなることやらデス(^・^;)
   
風ママ 【2008/01/10 23:49】
トップ!
可愛い~とパソの前で絶叫しました☆

前脚を組む仕草がメタ…いや!ギザカワユス^^
えりっち 2008/01/10(Thu)23:36:32 EDIT | RES
ありがとう♪
うまいこと2匹ともいい表情!ってのは、なかなかないのですが、これはお気に入りなんです(o^-^o) 風吹のぶりっ子ポーズがまた・・( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/01/10 23:51】
無題
風ママさん、お裁縫だけでなく、ガーデニングにも才能がおありとは!!
私の場合は一度ポトスが恐ろしいことになったことあり。。。
osumiさんから頂いたシクラメンは母がかいがいしく世話をしているし。。。
でも確かに100円かけてた!
しかもみんな。。。
賭けになってない!!
無職って。。。
風ちゃんとあっくん、最後の写真を見るに、モデルで稼ぐという手も有るかもよ!
100円。。。
saiko URL 2008/01/11(Fri)00:15:37 EDIT | RES
たまたま
いや才能だなんて( ̄ω ̄) たまたま枯れずに育ってくれたんですよ~~。年末は風邪の引きっぱなしで、ベランダの花の手入れどころじゃなかったですからね・・・半放置状態!花がしょんぼりしてるのを見て慌てて水をやる・・みたいな感じの繰り返しなんですよ(;^ω^A 枯れてしまう前に写真撮ってみたと、こういうわけです(笑)恐ろしいことになったポトスて(゜m゜*)ぷっ見てみたかったですね~。私、自分でもシクラメンは枯らすと思っていたので、みんな枯らす方に賭けて不成立ってことで!( ̄m ̄〃)ぷぷっ 風あら、モデル業で100円稼ぐ?(≧3≦) =3 猫に小判。犬に現金。現物支給ですね~(^w^)
   
風ママ 【2008/01/11 17:55】
無題
「ボクら無職ですけど」に超ウケ^^きゃは!
いや!風ちゃん!ママやパパを癒すとゆー大事なお仕事があるやん!
サラリーは現物(ご飯やおやつ)支給だけどさ^^;

あっクン・・・ご立派@@

ぴろみん URL 2008/01/11(Fri)00:20:42 EDIT | RES
無料奉仕
風あらの仕事は食って遊んで寝る!パパママを癒すのは無料奉仕です( ̄ー ̄)ゞ はは!ごはんにおやつがサラリーって(* ̄m ̄) ププッそうとも言えますね。あらし、風吹と並ぶと普通に大きいのに、一歩前に出てるからなお更でかく見えちゃって・・・(;^ω^A
   
風ママ 【2008/01/11 17:58】
無題
こんばんは~!
先日は、ご心配かけてすみません。
もう、元気になりました~!

あっくん、むずかしそうなお顔してますね~。風ちゃんは、「何か?」とニコニコ、かわいいなぁ。

でも、枯らさないでいて、すごい!
私も、今年は、頑張ろう!

いいですね~。笑顔がかわいいですよ~!
モコ URL 2008/01/11(Fri)00:44:37 EDIT | RES
なんとか
モコさん、もう大丈夫なんですね?(^-^) でもくれぐれもごムリのないように・・・! お花、なんとか咲いてくれてます~♪お手入れは水やり以外ほとんど出来てないんですけどね(^w^) お花自体が丈夫みたいです。
2匹の笑顔、お褒めいただいてありがとうです~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2008/01/11 18:01】
無題
二人と一緒!わたしも心の中で賭けていました(汗)
次回会った時に100円払いますから(笑)

でも根気よく育てましたね。
風ママさんに拍手パチパチパチ。
ラヴ兄 URL 2008/01/11(Fri)10:36:55 EDIT | RES
なんと!
まぁラブ兄さんたら、密かに枯らす方に賭けていたとは( ̄▽ ̄;) でも、私も同じくですから!この賭けは不成立です~~。
(ノ∀`*)根気強く・・と言われるとお恥ずかしくなるのですが、半分放置状態でもちゃんと咲いててくれたんですよね~(* ̄m ̄) 丈夫なお花なんですよ!
   
風ママ 【2008/01/11 18:03】
無題
きれいに咲きましたね~♪
私だったら間違いなく枯らしてます(笑)
無職に大ウケでした!確かに~。
最後のお写真はあっくんが一歩前に出てるんですね~。
風ちゃんもあっくんもいい笑顔!
でもあっくんの方がモリモリっとでかく見えちゃいますね(笑)
ちゃーみー URL 2008/01/11(Fri)11:23:31 EDIT | RES
なんとか~
キレイに咲いててくれてるうちに、写真に残しました!これからですよ、悲惨なことになるのは( ̄▽ ̄;) さすがに無職の子からお金を取るわけには行きませんからねぇ(゜m゜*)ぷっ あらしのモリモリ感、すごいでしょーーヾ(≧д≦)b 一歩前に出てるのは、私がおもちゃを持ってたからなんです(^・^;)
   
風ママ 【2008/01/11 18:06】
無題
w( ̄o ̄)w オオー!
いっぱい緑があるんじゃぁ~
おまけに花まで咲いちょるしぃ~~~
うちの庭なんか…雑草のみやけぇ~ねっ
凍傷で枯れたらいけんと思って玄関に入れたアロエももうヤバイんよぉ~
後で水あげよう(あははぁ。

風ちゃんとあっくん…超可愛い
tamie 2008/01/11(Fri)17:15:29 EDIT | RES
癒しの場
ベランダはちょっとした癒しの場なんですよ(´∀`*) とか言いつつ、お花はほとんど放置してますけども(゜m゜*) 出来るだけ丈夫な植物を植えて、お花はなくても年中、緑だけは絶やさないようにしようと思ってます。tamieさんのお庭はドッグランだからお花とかない方が機能的ですよね(^w^) アロエがあるんですね~アロエって、実家の庭に咲いてましたが、手入れが必要なんですか(出た!無知!) 風あらのこの写真、可愛いでしょう~(〃´ω`〃)親ばかですがお気に入りです♪
   
風ママ 【2008/01/11 18:10】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site