忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/29 (Tue)
お友達からのメールで今日初めてケータイを開いてビックリ!

ケータイが・・・↓こんな状態!!


画面が上下逆さま!?えっ。なんで???

あ。…すぐに思い当たる( ̄Θ ̄;)

昨日土砂降りの雨の中 買出しに行ったのですが、荷物が少しでも減るように
ケータイとお財布はエコバッグにまとめてぶち込んで出掛けた…

一週間分の買出しなので結構大荷物。

大雨なのでバタバタ荷物を助手席に置き帰路に着く。

朝から発熱したまま仕事に行ったパパがもう帰宅しているし!

帰り道、一旦停止で止まったらタマゴ入りバッグがひっくり返って落下。

帰宅後確認すると…タマゴは見事クラッシュ

そしてケータイがタマゴまみれ( ̄Д ̄;)

よりによって一番の被害者はケータイ…。

水たまりに水没ではなく、タマゴの液体にドボンですよ!あり得ない。

急いで念入りに拭き上げたのだけど…

一晩明けると↓こげなアリサマ( ̄▽ ̄;)あぅ。


逆さまなのは待ち受け画面だけではなく…

メールもアドレス帳も機能設定もカメラもとにかく何もかも全て!

でも画面が逆さまなだけで普通にメールの送受信だって出来る。


逆さまでメール打つのって難しい~(≧ε≦;)

これは~~~修理行きか?

なんとか自力で直せないものかとヤホーヤフー知恵袋なぞ
検索すると、同じ状態になった人多数で少しだけ救われる。

ただし、タマゴにドボンした人はさすがに…いるのか?(゜∀゜;)あはあは

「アップデートしてみるべし!」とあったのでさっそく実行。

アップデートに少々時間が掛かるので、その間ママはアイロン掛け。

すぐ傍では風あらが野良寝~~。


ショックなママを癒してくれる存在(´ー`)

なんとアップデート中は画面が普通に戻ってる!!


ホラ!左上にうっすら見えるauの文字で確認するとわかりやすい。

これはイケるぞ~!と期待したのも束の間…

アップデートが完了すると同時にまた


逆さまかい(_□_:)!!

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん ショック~~~!!!!!

このショックを分かち合うべく、姉(コハクのママ)に電話。

聞いて~!タマゴ掛けケータイになったんよ~~(ノA`)シクシク

すると姉「そのままパン粉つけて揚げればカツになる!」

(*゚Д゚)おーホントやね~。 ってなるか~!(- .-)ノ”

でもね、姉と話しているといつの間にか気持ちが晴れるのですよ♪

そして電話中に、ひょっこり戻って…ないよね~~~とケータイ開けると


やっ!(*≧Д≦)戻ってる~~~~!!!!!

喜びの中 長い電話を終え、戻ったケータイを眺めていると…


( ̄ェ ̄;)ナンジャコリャ。

正常と逆さまが交互にクルクル行ったり来たり!

や~め~て~~!ヽ(゜ロ゜;)ノ逆さまイヤ~~!

結局…


逆さまで落ち着きやがった(TT0TT) ダーーッ

やっぱり修理行きかぁぁぁ…(_ _;)ガク。


( -∇-) 面白がっとるね完全に。


(ノ;;)ノ エグエグ あっク~~ン(抱き付きっ!)

週末にでも、ショップに持って行ってみます(ノ∇・、)


追記:その後パパから着信。そこで初めて気付きました。
電話の発信&応答が出来ない…(-"-;)カンペキに壊れとる…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めっちゃアツいですね、これ。(汗)
ショックだったかとお察ししますが、見事に使っていらっしゃるのはさすがです!
なんと言うか、創作では決して得られないドラマ性がありますね。(笑)
それにしても、なんというヒョーキンな壊れ方でしょうか!
どうせ壊れるなら、その時は私の携帯も何かやって欲しいなと、つい…。
カツのくだり、たいへんアッパレなノリツッコミでした!
簡単に直るとイイですね、なんとか。。。

phoenix 2010/06/29(Tue)21:48:25 EDIT | RES
オイシイ
ショックもショックでしたが(何せ自分でやらかしたことですからね~)
これはネタとして最高!っと即座に構成を考え写真撮影してましたねw
ヤラセではなく完全なる実話ですから!しかもこんなオモシロイ壊れ方
初めて見ましたからね~( *゚艸゚*) こりゃオイシイでしょ(笑)
それにしても何がどうなって画面が逆さまと言う状態なのか…謎です。
先ほど追記に書きましたが、メールは逆さまながら送受信可能なのに
電話の方が発信も応答も出来ないことが判明したんです~~~!
逆さまでも使えるからいいや~とノンキに考えていましたが、これは
早いとこ修理に出さないと困りますよね~(´ー`;) 簡単なことだと
良いのですが…。その後の経過はまたこちらでご報告しますね~。
(゜m゜*)ぷっ ノリツッコミ、アッパレですか(笑)姉の発想も
お茶目でウケましたけどね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2010/06/29 22:23】
無題
あらま~画面が急に暗くなったりしたことはありますが、さ・逆さまって!!女子中・高生ほどではないですが携帯は必須アイテムなので調子が悪いとなんか元気もでないし落ち着きませんよね
お姉さま さすが大阪にお住まいなだけあってナイスですあっ偶然にも今夜うちトンカツでしたけど(笑)
正常と逆さまが交互に~から最後までのくだりツボにはまってしまいました
携帯上手く復帰できますように
パパさん、ご登場一行だけでしたが…
お熱さがりましたか



ちゃまのママ URL 2010/06/29(Tue)22:05:38 EDIT | RES
普通は
まぁ壊れるとすれば画面が暗くなるとか、PCでも見られる症状ですよね~
画面が逆さまて!私も初めて聞きました(見ました!)ショックながら
笑える光景に泣き笑いですよ(笑)で、しっかりネタとして採用~~!
そうですね~私もあまり携帯で誰かに電話したりゲームしたりってことは
なくて専らメールのやり取りがメインなのですが、やっぱり使えないと
なると不安だし困りますね~~(´ε`;) 先ほど追記にも書きましたが
電話の方が出来ないんです~!パパがバッテリー抜いて入れなおして…
とあれこれいじってみてくれましたが太刀打ちできず…
やっぱり修理行きです。姉でしょう~お茶目な発想( ´艸`)ふふ
面白いからネタにさせて!と速攻で許可をいただきました(笑)
おー!トンカツでしたか(゜ω゜)それはなお更ウケていただけたことでしょう~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ ガサツな文章なのにツボっていただいて~♪
ありがとうございます!パパは熱も下がり今日も普通に出勤しました。
扁桃腺が腫れての発熱だったようで(昨日病院へ行ってました)
まだ口の中が腫れぼったくて味がしないといいつつ、ごはんもモリモリ
食べているので、もう大丈夫だと思います('-'*)
   
風ママ 【2010/06/29 22:32】
無題
えぇ?!そんなことになるんですか?
珍しいっていえば、珍しいですが、困りますね。
でも、お姉さんの『パン粉つけて揚げればカツ』って....
ナイスです!!(≧ω≦。)
....すみません.....
実は私も先日、携帯が壊れてしまいました。
幸いというか、なぜか前日にすべてのデータをバックアップしていたので、
不幸中の幸いでした。
携帯って、いまやなくてはならない必需品ですね。
依存症ってわけじゃないと思うけど、
なかったらホント困ってしまいますね。
Luna305 URL 2010/06/29(Tue)22:41:56 EDIT | RES
あまり
聞かない壊れ方ですよね~~(^.^; 検索してたらなんか同じ機種が
水没もしてないのに同じ症状になった!って内容を見付けて、もしや
元々そんな素因があったか?って疑惑もあるのですが、でもその前に
タマゴにドボンしてるし~明らかにこれも原因でしょうからね~
パパには笑われました(;^ω^A 良かった怒られなくて。

カツの発想、お茶目でしょう~~!私もめっちゃウケました。
なんと…Luna305さんも壊れちゃったんですか?データのバックアップ、
すごいですね~。私は全然(^・^;) 元々ケータイは連絡用としてしか
利用していないのですが、やっぱりアドレス帳とかは大事ですね~!
私も修理の前にちゃんとバックアップ取ってもらおうっと。
確かに~!ないと困ります~(´ε`;)
   
風ママ 【2010/06/29 23:52】
無題
風ママさん
めちゃ受け~でメールを送ってしまった。
年甲斐もなく(爆)
最後の速報!トイレに・・・が気になる。
でも、慣れちゃった~って言わないで速攻修理して下さいね。風ママさんなら使いこなしてしまいそうです。(笑)
osumi URL 2010/06/29(Tue)22:55:03 EDIT | RES
私も
反応の早いosumiさんにウケました(*^m^*)
もぉ~~他人事だと思って面白がってますね~(-∀-σ)σ
でもこんなショックな出来事も笑いに変えて行かないと~イチイチ
嘆いていても仕方ないですもんね(^w^) おいしいブログネタでした(笑)
(¨?ん?トイレに・・・???あぁ~~!ケータイのニュース速報
ですね!これはえーっと、「トイレに拳銃を置き忘れ」と言うタイトル
ですね。誰でしょうね~そんな呆れたドジやったのは( ̄▽ ̄;)
発見した人、ビックリしたでしょうね~本物か?って。
(´∇`*) あはは。使ってたらホント慣れそうだけど、やっぱり
逆さまでの操作は酔いますよ。気分が悪くなる…。それに電話が出来ないとやっぱり困るので、ちゃんと修理に出します!パパを連れて行った方が
心強いので週末までガマンしますけどね~。
   
風ママ 【2010/06/29 23:58】
無題
ぶはっっ…ごめん~~~笑いごとじゃなかとけど
ウケまくりました…ぶっっ(笑)
なんか風ママさん、おもしろ神様(なんじゃそりゃ!?)が
付いとるやろー!?ゼッタイ…( ̄ー ̄)ニヤリ
お姉様も…いいね、おもしろすぎます!!
(笑)

それにしても卵かけって…ま、確かにそーですけどもぉ~(^-^;

それにしても携帯、困るよね、こりゃ。
私は電話こそほとんど使わんけどメールにwebチェックに
ワンセグ録画にとかなり使っているので、壊れると
自分が壊れそうよ…(-_-)(笑)

なんとか簡単に修理できることを祈っとります~~~(^-^;

ほるこ URL 2010/06/30(Wed)00:42:04 EDIT | RES
笑うしかない!
いやいやもう笑っちゃってよヾ(´ω`;) パパにも笑われたし、私も
こんな壊れ方見たことないし、笑うしかないっしょ(゜∀゜)
何?おもしろ神様て!(ノ∀`*)そうかなぁ~~(←照れるとこか)
私はタマゴかけ止まりやけど姉はその上を行ったね!(笑)
携帯ね~夕べからまた正常画面なんやけど、長く開けてたらそれも
長くは続かず…逆さまと行ったり来たりチカチカして使いづらいったら!
ほるこさんは私より携帯活用してるね。それは壊れると自分も壊れるわ~
(゜∀゜;) 私の場合はPCやね~。今PCが壊れたら私も壊れる!
週末にパパを連れてショップに行ってみるね。なんか調べたらどうやら
この機種には初期不良があって、画面が逆さまになる症状なんだって!
ひょっとしたら元々壊れる素因があったのかも!それだったら無料で
修理してもらえるはずだから、パパに任せようと思ってね~(^.^;
…いやもうさすがに無料はムリか(;^ω^A
   
風ママ 【2010/06/30 12:40】
無題
おっと、コメント出遅れた..(>_<)
一番乗りしたかったのにぃ~~~(爆)
って、これはお見事ですね
まさか、このような故障があるとは思いもしませんでした。
私も今の携帯にする前、よく雨の中で通話をしていて、そのせいで故障したので~今は防水のを使っているのですが、タマゴ汁には勝てるのかなぁ..?
で、パパさんは~大丈夫なのですかぁ?
ってか、お姉さまステキ
本当に、メールのお返事にはご苦労だったこととお見舞い申し上げます(≧▽≦)
無事に"治る"と良いですね..。
まるみ URL 2010/06/30(Wed)00:46:41 EDIT | RES
ある意味一番
まるみさんはある意味一番乗りですよ~(^w^) 実はまるみさんのメールの
お陰でこの逆さま現象に気付いたんです!そしてその事実を一番にお話
したのがまるみさん!(*^m^*) ね?一番乗り!
見事にひっくり返ってるでしょう~~~!私も最初、何のジョーダン?
って思いましたもん。防水携帯はタマゴに勝てるか…!まさかメーカーも
そこまでは考えなかったでしょうね~(゜ω゜) そして私もまさかタマゴに
浸かるとは予想だにしなかった…(+_+) タマゴがきっかけだったのかも
しれないけど、どうやらこの機種には初期不良があったらしいです!
症状はコレとまるっきり同じ!画面逆さま。元々壊れる素因を持っていたってことみたいですよ~(;一一) とにかくパパに任せて週末ショップへ
行ってみます! メールの返事は操作が上下左右逆なので、なんかゲーム
みたいでなかなか面白かったですよ。でも長いと酔いますね(^・^;)
   
風ママ 【2010/06/30 12:19】
無題
初めてみました!!さかさま携帯(爆)
ってかカツって!!(笑)
困ってらっしゃるのに、笑ってしまった。。。すいません。。。
たまごマミレの携帯を想像すると。。。
すっごいすね(汗)ヒョエ~って感じ?
受付画面だけじゃなくて、全機能なんですね!メールのさかさまはさすがに慣れるのも困りますよね(笑)
無事、なおるといいですね!!
風ちゃんとあっくんもいつもは、自分たちに向けられるカメラが携帯撮ってるから、何事って感じだったでしょうね☆

さっちー 2010/06/30(Wed)09:12:25 EDIT | RES
結構
ネットで調べてみたら、結構同じ状態になった人がいるんですよね~~
でね、同じ機種の人も!で、よくよく調べるとこの機種、初期不良が
あったらしいんです~~!症状はコレとまるっきり同じ画面逆さま!
これって…タマゴのせいもそりゃあるでしょうけど、こんな状態に
なるって珍しいし、やっぱり元々壊れる素因があったってことですよね。
画面が逆さまになると、他の全ての機能も逆さまになるんですよ(^.^;
ただし、逆さまのままでは電話が出来ないんです…。でもたまに正常に
戻ってる時があって、その間は電話も使えると言う…どんな壊れ方
やねん!って突っ込みたくなります( ̄▽ ̄;) ただね~正常と逆さま
行ったり来たりの不安定なので、早くどうにかしたいです!
日頃は携帯を近付けると激怒する風吹ですが(実は携帯が怖いんだ!)
今回はタマゴのニオイが残っているのか、めっちゃ気にしてましたね~
   
風ママ 【2010/06/30 12:28】
無題
あっ!逆さまってこのことだったのか!!(≧▽≦爆笑)
こんな状態の時、メール(しかも画像付き)送ってしまってゴメンなさい!
でもなんでなんでーーーー???卵だから??
って書きながらどうしてもニヤニヤしてしまっちゃう^^大変なのは重々分かってるけど、もう~~~面白すぎです。
あ、上コメント読んで、卵のせいって訳じゃないんですね。なるほど~。
でもどっちにしても早く直ったら良いですね。
私の妹が以前使ってた車(シビック)も10年で15万キロを超えた頃、謎のバイブ機能が付きました(笑)
壊れる寸前だったみたいだけど、こういう謎機能って時々機械にはあるのか??って思っちゃった^^
セバス URL 2010/06/30(Wed)17:05:41 EDIT | RES
そうなのだ~w
逆さま携帯とはコレのことー!( ̄m ̄〃)ぷぷっ
メールの送受信は逆さまに見えるだけで普通に出来るので全然大丈夫
ですよ~!長文返信になると少しばかりクラクラして来ますけどね(^.^;
まぁ壊れるきっかけはタマゴだとは思うけど~元々素因はあったようで
こんな画面がひっくり返るだけの壊れ方って…あり得ないですよね~!
笑うしかない(゜m゜*)ぷっ 今日も正常に戻ったりひっくり返ったりの
繰り返しです。ナメとんのかこのケータイ( ̄ω ̄)
妹さんの車、バイブ機能て!( ̄▽ ̄;) 携帯の故障はまだいいけど
命を預ける自動車の故障は恐ろしや~~( ̄Д ̄;) 謎機能付き?と
考えるセバスさん、ノンキなお茶目さんですね~( *゚艸゚*)
ナニゴトもなくて良かったですよ!ちなみに私も昔、中古の軽に乗ってた
時期があって、その車、道端で平気で動かなくなってましたよ。
何度押したことか(軽だから女子でも押せた)あんな経験は二度としたく
ないもんです(;^ω^A
   
風ママ 【2010/06/30 20:44】
無題
笑っちゃ~いけないけど、壊れ方が面白くて…(^_^;)
私も以前水没させましたが、どうせ壊れるなら、
こんな面白い壊れ方をして欲しかったなぁ~(^^ゞ

追伸:遅くなりましたが、本日発送しました!
多分土曜日に着くと思います
宇宙&シエル 2010/07/01(Thu)14:27:17 EDIT | RES
ですよね~w
こんな面白い壊れ方、私も聞いたことないです~~!まさか自分の携帯で
起こるとは・・・( *゚艸゚*)  正常になってるかと思えば触るとまた
逆さまになったり閉じてるのに勝手に電源入ってたりするんですよ~
開けるとたまにテレビメニューの画面(やっぱり逆さま)だったりも
するんですよ~。夜中に勝手に電源入ったりするとコワイです!
宇宙&シエルさんも水没の経験があるんですね(^w^) 家の姉も
洗濯機で回したことがあるそうですよ(笑)私は今回が初めて!
…それがタマゴまみれとは(T-T*)ふふふ

あ!もう送って下さったんですね~♪ありがとうございます(o^-^o)
助かります~!
   
風ママ 【2010/07/02 00:00】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site