忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/31 (Wed)
皆さま、プチご無沙汰でございます!

4日もお休みしてご心配をお掛けしてしまいました(*´ェ`*)ゞ

たくさんのお見舞いコメント、すごく嬉しかったです♪
ありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり


ママは扁桃腺が腫れてしまってね・・・

9度近くの高熱でダウンしていたのだよ(´д`;)


(ノ∀`*)まぁ。ママが眠り姫ですと?


( ̄◇ ̄;)風ちゃん、なんだそのリアクションは。


(=Д=;)んあ?


(*`ε´*)む。そこまで“姫”を全否定しなくとも・・・。


あっクンまで( ̄▽ ̄;)


(`◇´メ)こらーーー!

誰が寝太郎じゃヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


土曜に発熱して、市販の薬飲んで寝たら一旦熱は下がったものの
日曜の夕方から再び発熱。 

月曜の朝、風パパが出勤を遅らせて病院に連れて行ってくれました。

血液検査の結果、白血球数が増加。
炎症を示す数値も高く(←喉から)2日に渡って点滴に通いました。

一時は9度近くまで上がり体中痛くて痛くて・・・(T-T*)

でも点滴と処方された薬で少しずつラクになりまして、昨日ようやく
平熱に戻り、今日は布団から離れて動き回れるようになりました!

まだ薬の眠気もありクラクラしていますが、なんとか復活です(^-^)


おや(´ー`) ママの健康祈願ですか♪

ありがとうありがとう!



(゜▽゜;)あ、そっち・・・?

ママのダウン中は黙って添い寝してくれていましたよ(´∀`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
元気復活おめでとう~

あっくん達の、日向ぼっこ対談・・面白いね。風ママが元気になってうれしいのね♪

今、動画の勉強中です。暇な時に見て下さいね
ふーせんひよこ URL 2007/10/31(Wed)20:14:54 EDIT | RES
少しずつ
まだ元気・・とまでは行かないのですが、少しずつ復活しています(^-^)
風あらもわかるのか、寝込んでる間はおとなしかったのに、今日はさっそく散歩の催促が復活してました(^.^; まだグラグラしてるので、近所の超最短コースを歩いて帰ってきました。動画、少しだけ覗かせていただきました。アリスちゃん、楽しそうにボール遊びしてましたね(o^-^o)
   
風ママ 【2007/10/31 22:07】
大丈夫ですか?
こんばんは!
お久しぶりですが、、、
9度超えは辛いでしょう?
本当に体が痛くなりますよね。
熱が高くなると体力消耗しますからね。
辛そうなママをみて、風ちゃんもあっクンも黙って添い寝だなんて、可愛い!!
早くママが良くなってお散歩行けるといいね♪
風ママさん、おだいじに。。。
ちーこ URL 2007/10/31(Wed)20:52:05 EDIT | RES
ありがとう!
お見舞いありがとうございます♪9度近くまで上がってたけど、検温のタイミングで、もしかして9度も超えてた時間もあったかもですね(^.^; いやホントに辛かったです。体中痛いのがね~~(++) 熱が下がって二日目ですが、まだ体が変な感じです・・・。それでも風あらは、私が起き上がるのを待っていたかのように散歩の催促が復活しまして(;^ω^A 今日ちょっとだけお散歩してきましたよ。2匹のためにも早く本調子に戻さなくちゃですね~
   
風ママ 【2007/10/31 22:14】
プチ復活!!
おめでとうございます☆心配しましたよ~(泣)風ママさんに個人的に聞きたいことがあったのですが、メールフォームがどこにあるのかわからなくて><
えりっち 2007/10/31(Wed)20:58:15 EDIT | RES
ほんとに・・
ご心配をお掛けしてごめんなさい!聞きたいことですか?何でしょうo(°°)o メールフォームは設置してないんですよ~。迷惑メールとか多くて・・・
f-arashi★marubi.com ←アドレスはこちらです(★を@半角文字に変えて下さいね~)
   
風ママ 【2007/10/31 23:20】
すごくつらい風邪だったのですね。。
私、今まで9℃の熱を出したことはなく・・想像しただけで、目の前がくらくらしました。
日向ぼっこ対談・・風ママさん復活したばかりなのに、大笑いな私でした・・。すいません。
気絶しちゃうとこ、さいこ~~!

病み上がり、無理をしないで下さいね。
yuriko URL 2007/10/31(Wed)21:18:20 EDIT | RES
私も久々
こんな高熱、私も久しぶりで・・・(´д`;) しかも点滴に行った後に上がったんですよね~病院、寒かったし(^.^; 日向ぼっこ、大いに笑ってやって下さいね~♪その方が私も嬉しいし励みになりますから(´ー`)
はい、ムリはしないつもりです!今夜も早めに寝ます~~!
   
風ママ 【2007/10/31 22:23】
無題
風ママさん、だいぶ良くなったようですね。
でも、無理は禁物ですよ~!!
こちらではインフルエンザが流行っています
お互い気をつけましょうね~!!

風ちゃんと、あっくんの会話はいつ見ても爆笑よ~
2人の祈りが効いて、
明日はお散歩行けますように!!

ママさんお大事になさって下さいね。
リキママ URL 2007/10/31(Wed)21:42:57 EDIT | RES
お陰さまで
熱が下がっただけでもずいぶんラクです~~(o^-^o) まだ薬を飲んでいるのでフワッフワしてるんですけどね(^.^; インフルエンザですか!もう~熱はこりごりです~~!うがい手洗い、しっかりやらなくちゃですね!
お散歩、実は今日ちょっとだけ行ってきたんですよ。寝込んでいる間は催促しなかったけど、私が少し復活したのがわかるんでしょうね(^w^)
   
風ママ 【2007/10/31 22:27】
無題
毎日更新の風ママさんが4日もお休みだったので
きっと風邪が酷くなってしまったんだろうとは思っていたんですが、
39℃近い熱というのは辛いですよね~
熱が下がったと言っても無理はしないで下さいね!
み~にゃん URL 2007/10/31(Wed)22:13:57 EDIT | RES
さすがに
今回は辛くてPC見るのも気分悪かったです(;^ω^A  布団~トイレがやっとでした。はい!無理はしないつもりです。食欲はあるのに入らないんですもん・・・食べれないのも辛いから~~(笑)お気遣いありがとうございます!
   
風ママ 【2007/10/31 22:30】
無題
あらら、大変でしたのねぇ
9度の発熱、これは辛いですね(><)
点滴に二日も・・・@@大病人じゃぁえらいこった!
どうぞ、無理せず養生して下さいねー
私もお祈りしょ
なむ~
ぴろみん URL 2007/10/31(Wed)22:17:44 EDIT | RES
病人
エライ目に遭いました(笑)血液検査で白血球数が多いだの、炎症反応だの言われて、即点滴・・・すっかり病人気分でしたよ(;^ω^A  その点滴から帰ると更に熱が上がって9度近い・・・病院行って悪化した感じです(^・^;) 食欲だけはあったので、熱で入らないところをムリヤリ食べてました。しっかり食べて体力取り戻さなくちゃですね~~!お祈りありがとう♪
   
風ママ 【2007/10/31 22:36】
こんばんわ~
あら…大丈夫ですか?
ご無理は禁物ですね、安静にゆっくりお休み下さい、落ち着いたらインフルエンザの予防接種もした方がよさそうですね。
私はもう接種してきました。

風ちゃん、あっくん、もう少しお散歩は我慢してね。
ママがちゃんと復活しないとまた寝込んじゃうよ。。。(〃_ _)σ∥
きっと元気になったらお散歩だって公園だっていけるんだから~ネッ!!
まさみ URL 2007/10/31(Wed)22:25:53 EDIT | RES
なんとか
PCに向かえるまでに復活しております(^-^) まだ本調子ではないので無理はしないつもりです。インフルエンザも流行ってる地域があるようで・・・今は完全に抵抗力なくしてるので、気をつけないとですね~(´`;)
でも少しだけお散歩してきました(^.^; 寝込んでる間は全然催促しなかったんですよ・・・健気ですよね~。その健気さに打たれて最短コースを歩いてきました!早く完全復活して公園に連れて行きたいです!!!
   
風ママ 【2007/10/31 22:39】
無題
39度近くもあったのですかっ!それはそれは起き上がれないですよね。
お休みだったので寝込んでらっしゃるんだろうなと思いコメント控えさせてもらってました。
37度越えるだけでも関節痛くなりますものね。
まだまだ本調子ではないでしょうから、お大事になさってくださいませ。
風ちゃん&あっくんの姿見れて嬉しかったです。
ちゃーみー URL 2007/10/31(Wed)22:29:02 EDIT | RES
ありがとう♪
もう体中痛くて・・・(++) トイレに起きるのもフーフーゆってました。あっちこっち痛むので、「あ、また熱が出てる」って自分でわかるんですよね。お気遣いいただいてありがとうございました(o^-^o) まだ完全じゃないのでこれから寝ます!風あらはとっても元気ですよ~健気にお散歩も催促せずお利口にしてたんですよ(でもごはんだけはしっかり催促されてました!散歩<ごはんのようです)
   
風ママ 【2007/10/31 22:43】
無題
良かったぁ~!
元気になられたんですね~。
つらかったですね~。
熱が出たときに身体痛いの、つらいですよね・・・
でも、風ちゃんとあっくんの添い寝、うれしいですね~。
「三年寝太郎」ドキッ!私、寝るのが大好きだから、レオにそう、思われてるかも・・・(汗)
モコ URL 2007/10/31(Wed)23:56:25 EDIT | RES
半分・・・
まだすっかり元気と言うわけじゃないのですけどね(;^ω^A  短い時間ならPCにも向かえるようになりました。今回はかなり消耗したようです(;-_-) =3
風あらがおとなしくしていてくれたので、ゆっくり寝ていられました~~ほんと寝っぱなしでしたから(^・^;) 私も普段から寝るの大好きですよ♪モコさんが寝ている時はレオくんも一緒に寝てるんじゃないですか?(笑)
   
風ママ 【2007/11/01 15:07】
無題
PCいじくれるぐらいに回復したんですねっ
tamie 2007/11/01(Thu)01:29:32 EDIT | RES
はい♪
短い時間ずつならPC前にいても大丈夫になりました!
   
風ママ 【2007/11/01 15:08】
げっ!進歩無いですみません。
また押してしもぉ~た

続きですm(__)m
でも油断は禁物!!
ぶり返したらいけんけぇ~ほどほどにしてゆっくりしてくださいねっ♪

三年寝たろうってうちの辺のお話なんよぉ~!!
tamie 2007/11/01(Thu)01:34:31 EDIT | RES
(゜m゜*)ぷっ
ありがとうございます!ぶり返さないように用心します~!もう熱は懲り懲りですから(´д`;) 三年寝太郎のお話って、tamieさん地方のお話なんですね♪寝てばかりと思ってたけど、実は地域の干ばつのことをひたすら考えていたという、立派なお話でしたよね確か(^-^) 昔話、大好きです!
   
風ママ 【2007/11/01 15:11】
無題
よかったですね~!
熱が39度を超えたら、立ち上がれませんよね。
ここしばらくインフルエンザにかかった事がないものだから、39度の熱なんて、いつ出したかなぁ。。。
ゆっくり休んで、完治してくださいね~!
saiko URL 2007/11/01(Thu)02:06:59 EDIT | RES
ありがとう♪
じゅう何年ぶりかで9度の熱が出てビックリ!トイレに起きるのもエンヤコラでした~(;´・`)> ふぅ インフルエンザ、私もここしばらく縁がないです。もう高熱はイヤ!(>Д<) まだフラフラ感が抜けないので、ゆーっくり過ごしますね(´ー`) お気遣いありがとうございます♪
   
風ママ 【2007/11/01 15:14】
復活良かった❤
風ママ重症だね... と
息子達と心配しておりました。
でも良かった、眠り姫が眠りから覚めて。
これも風ちゃん・あっくんの
お散歩への執念、いえ心配する気持ちが
伝わったのかな。
遅れながらも少しづつ、
季節は冬へと近づきますね...
どうか無理しないで完治させるよう
ゆっくりして下さいね!
お大事に~
阿部家 2007/11/01(Thu)12:39:44 EDIT | RES
姫~?(笑)
本当にご心配をお掛けしました~m(._.*)m
眠り姫は、素敵な王子(え!)二人の熱いチュウによりようやく目覚めましたですよ(笑) 寝込んでいる間は散歩の催促はなく、それでもごはんだけはしっかり催促されていました(^.^; で、布団から離れられるようになると、途端に散歩の催促もスタート!わかるんでしょうね~(゜ω゜*) 私も少しずつ体力回復しないといけません・・・お気遣いありがとうございます♪
   
風ママ 【2007/11/01 15:19】
無題
おかえりなさい!大変でしたね。
私もよくやるんです…扁桃腺は。(汗)
アレって、ヘタに市販の薬で熱を下げると逆効果なんですよね。
菌を殺すために、身体が意図的に発熱するものだと聞いた事があります。
更新再開、また楽しみにしていますので。。。

phoenix URL 2007/11/01(Thu)17:47:05 EDIT | RES
なるほど!
久しぶりにやってしまいました(++) 病院行くまで扁桃腺とは気付かず(普通に喉風邪だと思って)早めのパブ○ンで治すぞ!と張り切ったのが間違いだったのですね(;^ω^A 何しろ扁桃腺で熱出すのってじゅう何年ぶりなので、まさかまさかで・・・(;-_-) =3 熱、出るだけ出たら気が済んだようで(笑)全ての体力を奪って去って行きましたよ・・・しっかり食べて体力回復に努めます!お気遣いありがとうございます(´ー`)無理のない程度で更新していきますね。
   
風ママ 【2007/11/01 21:22】
無題
気づきませんでゴメンなさい。ペコリ。
オフ会前日で有頂天になってたラヴ兄をどうかお許しを。。。扁桃腺がはれて熱ですか?それってマジキツイですよね・・・私は昔、そのキツさに耐え切れず扁桃腺を入院して切りましたよ~。それからは高熱は出ませんね。でも早くよく成ってめちゃ嬉しいですよ・・・やっぱ吉本日記を見ないと、つまんないですから。南無~~ってか(汗)
ラヴ兄 URL 2007/11/01(Thu)18:21:39 EDIT | RES
いえいえ!
ラヴ兄さんの奥様も風邪だったんですよね?流行ってるみたいですね~。
扁桃腺を切る人、結構いるみたいですね!私の友達も同じ理由で切りました。私はそう頻繁ではないのですが、こうやって10年に一度くらいやってしまうんですよね(^・^;) つらかったです~!でもお陰さまでもう回復しています。体力思い切りなくなっているので、長くPCには迎えませんが、少しずつ作業して、また吉本日記(笑)更新しますので(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/11/01 21:27】
無題
風ママさん、大丈夫ですか?あまり無理なされないよう
もうしばらくはゆっくりして下さいね♪

私もよく扁桃腺が腫れて高熱を出していたんですよ~(/_;)
塩水でうがいするより、砂糖水でうがいした方が
良いんですよねぇ~(^_^;)あと、脇の下とか氷で冷やして…

添い寝してくれる優しい息子さん達のためにも
はやく元気になってくださいね(^_-)-☆
宇宙&シエル URL 2007/11/01(Thu)21:06:07 EDIT | RES
ありがとうです♪
はい(´ー`)なんとか大丈夫になりました!お気遣いありがとうございます♪少しずつ作業して長くPCに向かわないようにしています。思いのほか体力奪われてしまっているようで・・・また倒れるわけには行かないので、ほんとにゆっくりさせてもらってます~。うがいは塩水より砂糖水の方が効果的なんですか!へぇ~~~!o(*'o'*)o 病院でもらったうがい薬がなくなったら試してみますね!
   
風ママ 【2007/11/01 21:30】
無題
コメント遅くなりました(゚゚;)
心配しておりました。
9度近く熱があったんですね(>_<)
それは、相当きついです。
治っても、関節は痛いし、ふらふらするし…でしょう。。。
あっ君、ボールをほったらかしにして風パパと心配していますね(*^_^*)
まだまだ、用心してくださいね。
でも、又楽しい日記が見れて嬉しいです(≧ω≦)♪♪
エルフママ 2007/11/03(Sat)14:51:40 EDIT | RES
ありがとうございます
いえいえ、ご心配をお掛けしてしまいましてm(._.*)mスミマセンでした~
そうなんですよ~9度の熱はどのくらいぶりかで、思ったより体力消耗してしまったようです(^・^;) 抵抗力も弱くなっているでしょうし、なるべく無理しないように気をつけています。お気遣いありがとうございます♪
   
風ママ 【2007/11/03 17:24】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site