忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/01 (Thu)
発熱でお休みしてしまったため更新が遅れてしまいましたが・・・

先週の土曜日(27日)に、風パパの仕事にくっついて
風あらも一緒に山口県までドライブしてきました(^-^)

早起きして夜明けとともに出発!
まず向かったのは岩国市にある錦帯橋(きんたいきょう)。

錦帯橋は、清流錦川にかかる木造5連アーチの橋です。


風あら、実はここ、2度目の訪問なのですよ( ̄ー ̄)ゞ

前回(4年前くらい?)は、橋の架け替え工事の真っ最中でした。


橋を渡るのに、大人一人300円が必要です。

わんこの規制はありませんでしたが、マーキングしないよう
抱っこで渡りました。(撮影のため途中でおろしましたが)


風父ちゃんを見失わないように首が伸びるあっクン( ̄ω ̄)


あっクン・・・図星だね(゜ω゜)

ママと一緒で高いとこ苦手なんだ。

それなのにパパが抱き上げるもんだから・・・


力み過ぎて踏ん張る足が空を蹴ってるんだ(゜m゜*)ぷっ

橋を渡って反対側からも撮影。


あ、パパはヒザが悪いから途中で待機中ですよ(^・^;)

時間があったらロープウェーで岩国城の方へ登ったりと、
もっと見所もあるようですが、今回はパパの仕事時間が
迫っているので橋の見物だけでお終い!


このあとパパの仕事先へ向かいます。


ヾ(°∇°*) パパはお仕事中ですから。

この間、2匹はつかの間のお昼寝タイム・・・


ベロチロ風ちゃん・・・カメラに気付いてしまいました( *´艸`*)

この後もう一件仕事を済ませて、柳井市へと向かいました。

続きはまた明日と言うことで・・・m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
岩国市にある錦帯橋の写真・・綺麗ですね。初めてみました。
アーチの所は、木の階段になっているのですね。
あっくん・・やはり怖かったようですね。
風ちゃんは、さすが父の風格ありですね!!

車の中では、風ちゃん達は、何に座っているのですか?
ふーせんひよこ URL 2007/11/01(Thu)21:29:53 EDIT | RES
車中では
錦帯橋、素晴らしいですよ(^-^) 木造ってところがスゴイです!
あらしは下が見えると力んでました(^.^; 高いところ苦手は私に似たみたいです(笑)風吹は全然平気なんですよー。
車の中ですが、パパが運転する時は私が後ろに座ってます。この日は仲良しマットを持って行ったので、その上で寝てました。私が運転する時はキャリーに入れてます。
   
風ママ 【2007/11/02 16:45】
無題
どうですか?体調は、まだ、きついですか?
ゆっくり治してくださいね。

いいですね~。
錦帯橋!私も行って見たい所なんです~。
いつもTVで見てて、「きれいだなぁ」と思ってました。
あっくんは、高い所だから、怖かったんだね?
でも、風ちゃんは、笑顔だね~。
風格ありですね。
モコ URL 2007/11/01(Thu)23:42:17 EDIT | RES
感動ですよ
体調は~まだ少し引きずってるのかイマイチです(^・^;) ボチボチやります~~ありがとうございます(^-^)
錦帯橋、実物は感動しますよー♪ぜひ一度行かれてみて下さいね~・・・かなり遠いですけど( ̄▽ ̄) あらし、橋の下を覗き込んでから急にジタバタしてました!風吹は高いとこ好きですからね~全然平気みたいです。
   
風ママ 【2007/11/02 16:51】
こんばんは~☆
山口まで来られていたんですね~(^^*)
と言っても我が家からも遠いんですが。。。
錦帯橋、何年か前に行きました~懐かしい!
あらしくんは高いところが苦手なんですね(*゚艸゚)
パパさんに抱き上げられてかわいちょーに(≧ε≦)ノ

風ママさん風邪引かれたんですね~もう大丈夫ですか?お大事に。。。
実は私も熱までは出ませんでしたけど、風邪引きました~(o ><)o
お互い気をつけましょーね!

こでまり URL 2007/11/02(Fri)00:08:35 EDIT | RES
はい♪
もう少し行けば広島だ~と思いながら行ってました~(^∇^) そちらからも遠いんですね!錦帯橋、我が家も懐かしかったです~前に来たのって、まだ2匹が若い頃ですからね(^w^) もちろん私もその分若かったってことですよね~(笑)あらしは高いとこ苦手です~抱き上げられると下が見えるので、かなりジタバタしてました(゜m゜*)ぷっ
実はこの日に熱を出しまして(*´ェ`*)ゞ じゅう何年ぶりかで扁桃腺を腫らしてしまいました。喉の方はもう大丈夫なのですが、発熱で体力消耗してしまったようで、イマイチ体調がすぐれません(;´・`)>  お天気のせいもあるのかな~・・・明日にはスッキリしてるといいのだけど。こでまりさんもひどくならないように気を付けて下さいね~~~
   
風ママ 【2007/11/02 17:00】
無題
ぶっちゃけ、山口が本州のどの辺かわかりません>< 広島の近く??

メールありがとうございました!!
えりっち 2007/11/02(Fri)00:38:08 EDIT | RES
(゜m゜*)ぷ
山口は本州の一番下の端ですよ~(^-^) 九州に住む私たちにとっては本州の入り口です!広島のお隣です。
メール、いえいえ何のお役にも立てませんで・・・(*´ェ`*)ゞ
   
風ママ 【2007/11/02 17:03】
錦帯橋でつかっ!!
今日から絵文字は使いません(><。
また押してしまう可能性「大」やけぇ~ねっ(汗。

岩国まで行ったんじゃぁ~!!
ちょっと行ったらもう広島やんかぁ~!!
同じ山口県でもうちからは遠い(汗。
私の知っちょるとこかなぁ~って楽しみにしちょったのに岩国って数えるほどしか行った事ないし!!
錦帯橋とかぁ~3回ぐらい(滝汗。
後1回で風ちゃんと一緒やしぃ~みたいな(がはぁ。
橋なんか1回も渡ったことないけぇ~すでに抜かされてますっ(><。
tamie 2007/11/02(Fri)01:34:23 EDIT | RES
やっぱり・・・
同じ県内でもなかなか行かないものですよね~~!私もそういう地域いっぱいあります!山口と言ってもほんとに広いですよね~tamieさんとこはどの辺だろう~♪なんて思いながら高速走ってたんですよ(o^-^o) 岩国はほんと端っこの方ですよね~もうちょっとで広島ですもんね!錦帯橋、渡ったことないですか。有料ですもんね(゜ω゜*)実は風パパも有料なら渡らんでいい!って言ってたんですけど、私がムリヤリチケット買ったんです(^.^; 渡ったはいいけど逆光で写真もイマイチで・・・(;^ω^A あはは。でもまた行ってみたいですね~~今度は紅葉の時期に。でもまたしばらくは行かないかな。
   
風ママ 【2007/11/02 17:08】
無題
錦帯橋・・・行った事があるような気がします。有料だったのも覚えてるんですが、果たしていつ行って渡ったのかどうか覚えていないんですね~( ̄∇ ̄;)
もしかしたら幽体離脱?!(笑)

風ちゃんは高いトコ大丈夫なのでしょうか?
あっくんは完全にびびっていますね~(笑)
舌ちろの風ちゃん、歯もちらっと見えててかわい~♪
ちゃーみー URL 2007/11/02(Fri)17:24:30 EDIT | RES
きっと
ずいぶん昔の思い出なのですね(´ー`) 私も長崎の町の至るところ、そういう感覚で覚えている場所が幾つかあるんですよ。子供の頃に行ってるんですよね確か。 風吹は高いとこ全然平気ですよ~~。フェリーの上でも、甲板から平気で海を覗き込もうとするんです(゜ω゜) あらしは抱っこで近付くのもダメですね~。舌チロ、前歯数本抜けちゃってるのですけどね・・・
   
風ママ 【2007/11/02 20:22】
無題
仕事の合間のプチ旅行、いいですね(*^_^*)
錦帯橋、有名だけど行ったことありません(゚゚;)
木の橋って風情があっていいですね
上の方は結構高くなっているみたいですね。
あっ君の足が恐怖をものがったっていますねプププッ
エルフママ 2007/11/03(Sat)14:59:42 EDIT | RES
お得です
仕事ついでなのでガソリン代と高速代がお得なドライブなんですよ(^w^) 土曜日(本当はお休み)の遠方仕事に限られるので、いつでもと言うわけには行かないのですけど、たまにだからこそ楽しいんですよね♪錦帯橋、行かれたことないですか?橋上から眺める川の様子などもなかなかですよ~。あらしは高さに気付いて慌ててました(笑)
   
風ママ 【2007/11/03 17:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site