忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/27 (Tue)
昨日から風パパが“New風ママ号”で出勤しているので
風ママには足がありません(^.^;

前々から予定していた風ママ号の買い換えと、
風パパ号の事故(廃車)の時期が重なってしまい
2台一度に買い換えるのはムリ・・・と言うことで、
しばらくは不便な生活が続きます(´`;)


( ̄∀ ̄*)・・・気持ちだけありがたく頂戴しますよ。ありがとう♪

(その車でどうやって走れと言うのですか∵ゞ(≧ε≦; )ブッ)

昨日はお天気が良かったので、リハビリには徒歩で行ってきました。
結構遠いぞ~~(^・^;)と覚悟して出掛けたのですが、最短コースを
歩くと案外近い?!(片道15分) 開花し始めた桜を眺めながら、
楽しく歩くことが出来ました。

昨日はリハビリだけでなく診察がありました。
あとは肩の痛みだけかと思っていたのですが、先生の
言われる通りに首を動かしてみると・・・

ピキッ!!(゜∀゜) い、痛いぢゃん・・・

首に痛みが走りました。まだ症状が残っているとのことで
昨日から飲み薬が処方されました~ε-(´・`)
確かに雨の日なんかはいまだに痛みます(T-T*)

一体いつになったら治るのかしら(・ω・` )


そう言えば事故からもう1ヶ月が経ちました・・・
廃車される前に先日、風パパ号の荷物を取りに行ったのですが
風パパが開けようとしたドア(事故の当日私が開けたはずのドア)
が開かなかったそうです。

・・・そう言えば!
確かにあの日、ドアは簡単に開かなかったのです。


( ̄▽ ̄;)よく覚えておいでで。

そう、私あの時キック&体当たりの要領で開けたのですよ(^.^;
必死だったし「火事場のバカ力」ってやつでしょうか。・・にしても
危うく閉じこめられるところだったのですね・・・((((゜д゜;))))あわわ


おまけ。
頭にタヌキさんを乗っけても平気で寝転けるあっクン( *´艸`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これからの季節は、お散歩するのも気持良いですよね~!!
リハビリだけじゃなく、さくら見ながらもいいかもしれませんよ
まだ、痛みがあるんですね。
あまり無理せず、ゆっくり治して下さいね!!

閉じ込められなくて良かったです。
人間って、いざという時は力が出てくるものなんですね。


リキママ URL 2007/03/27(Tue)22:47:58 EDIT | RES
お天気なら
徒歩で通院するのも悪くないです(^∇^) ちょうど桜が咲き出して、今が一番気持ちがいいかもしれませんね~♪陽気が良すぎると歩いて行くうちに暑くなって、病院に着いてからもリハビリでホットパックを背負うので余計に汗が・・・( ̄▽ ̄;) 痛みはずいぶん軽くはなっているのですが、常に痛いダルイ感じなんです(´_`;) リハビリに行くようになってラクになったので、これからも頑張って通います!
車のドア、あの時はホントに必死だったので「あ、開かない!」って思って半分パニクったお陰で力が出た気がします(;^ω^A  冷静に考えたら、あのドアが開かなくても前のドアから出られたのにね(^・^;)
   
風ママ 【2007/03/28 22:56】
あせらずにね!!
だんだん陽気のよい季節になってきましたね^^)。寒がりのかずねこには嬉しい季節です(といって暑がりだったりもするのですが^^;)。

便利な移動手段があるとついつい楽をしてしまいますが、歩く事は身体的にも精神的にもいいことですよね~。

むち打ちはツライです・・・。首周りの筋肉や靭帯が衝撃で無理やり引き伸ばされるのですから治るのにも時間がかかります。あせらずリハビリがんばりましょう!
かずねこ&みえねこ 2007/03/27(Tue)23:20:08 EDIT | RES
そうですね(^.^;
まだまだ一ヶ月ですもんね・・(^・^;) 焦っちゃダメですね( ̄∇ ̄*)ゞ
リハビリも行ける時は出来るだけ行こうと思います。 私も今の時期は大好きです♪どちらかと言うと暑がりなので、夏が嫌いかな~(^.^;
いつも当たり前のように車に乗っていたので、ないと不便に感じます~いかに歩いてなかったか・・・(-"-;) 良い運動と思って頑張って歩くことにします(* ̄m ̄)
   
風ママ 【2007/03/28 23:01】
無題
まだ、肩と首に痛みがあるんですね?
つらいでしょうが、どうぞ無理をしないでくださいね。
それと昨日の件、実は、独身の時はすごい巨人フアンでした。父親に「静かに出来んのか?」と言われてました・・・結婚してからは、あまり見なくなって、でも見るとやっぱり言っているそうです・・・
モコ URL 2007/03/27(Tue)23:38:36 EDIT | RES
なるほど
モコさんはGファンだったのですね(´ー`) 私も実家が家族揃ってGファンなので、子供の頃から野球は見てましたが、熱烈に応援するようになったのはホークスが最初かな。でも実家の父と弟に比べたら我が家は静かなもんです(* ̄m ̄) ププッ 実家はTVの音量と歓声で近所迷惑はなはだしいですから(^・^;)はは。 痛みは・・ずいぶんラクになったのですが、やっぱりツライです・・・。リハビリで良くなることを信じてガンバリます!お気遣いいただいてありがとうございます(o^-^o)
   
風ママ 【2007/03/28 23:06】
無題
やぁ~ん風ちゃんあっ君可愛い♪ ちぇり~、F*A号に乗せて欲しいわぁ♪(笑)
 ムチウチ大変ですね ゆっくり治療してくださいませ~m(uu)m
ちぇり~ URL 2007/03/28(Wed)02:16:45 EDIT | RES
愛車
風吹あらしの車は、ほぼ、風吹の愛車となっています(*^m^*) 夏場は暑いせいかほとんど未使用になるので、これからの時期は出番がなくなることでしょう(* ̄m ̄)  ムチウチって・・・(-"-;) イヤですね~~~っ!!!リハビリでずいぶん軽くなったけど、「ホントに治るのか?」って気になってしまいます(´_`;) 焦らず頑張りますね~ありがとう♪
   
風ママ 【2007/03/28 23:11】
はじめまして!!
いつも楽しく読ませてもらってます★
うちにも、8歳になるパピヨン
『さすけ』がいます。(*^日^*)

タヌキさん乗っけてるあっくんかわいいですねw
さすけ 2007/03/28(Wed)18:27:43 EDIT | RES
はじめまして~♪
さすけさん、はじめまして♪コメントありがとうございます!いつも見て下さっていたのですね~(o^-^o) 嬉しいです!!!さすけクン(でいいのかな?)8歳なのですね!風吹も今年8月で8歳になるんですよ(^-^) 同級生でしょうか。なんだか嬉しいです♪あらしはこんな風にしょっちゅうイタズラされてますが、素直に“されるがまま”なんですよ(* ̄m ̄) また遊びにいらして下さいね~~(⌒∇⌒)ノ
   
風ママ 【2007/03/28 23:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site