忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/25 (Mon)
あーーー緊張するぅーーー!!!(O.O;)

こんな時は風あらに癒してもらうに限る。

(¨*)(*¨) どこ行った?あ。ベランダか(´∀`*)


ふたり仲良く日向ぼっこですか♪

寂しいかもしれないけど、ふたりでお留守番してて下さいね。

ママは今から歯医者さんに行かないといけないのです(*_*)

前回の定期検診からもう4ヶ月ですよ。行きたくないばっかりに
来週、また来週・・・と延期を重ね、ついに予約を入れてしまったのです(´Д`)

出掛ける前に、ぜひ癒してほ・・・


( ̄Д ̄;)な!!

なんですかそのクールな態度は。

お散歩に行ったからもうどうでもいいと言うのだね(T-T*)ふふ。そうか。

いいんだ。ママは勝手に癒されるからさ・・・

日向でまったりするキミ達を、物陰から盗み撮りしてやるんだ( ̄∀ ̄)変態か!


あら。まったりするの、やめたのねん(T∇T)


( ̄ー ̄;)悪いか。

だってだって、歯医者行くの怖いんだよーー(o;TωT)o"

今からお腹イタくなろうかな・・・(゜ω゜;)


("▽"*)ギクー

そそそそんなことはない!( ̄ー ̄;)ゞ

行くさ!ちゃんと行く!今から行ってくるからねっ!!!


そして1時間半・・・(。_゜)〃ほぅ~~~やっと終わった。

磨き残しチェックに歯周病検査、歯の研磨にフッ素塗布!
特に問題もなく良好な状態でございました!ヽ(´∇`)ノ

でも経過観察中の歯が何本かあるのですよね。
と言うわけで、次回も4ヵ月後が定期健診と相成りました~。

ママが出掛ける時はあんなにクールだった風あらですが・・・

特にあっクン、ママの帰宅に大はしゃぎ!


喜びの舞とどこが違うんだい?(゜m゜*)ぷっ


( ̄▽ ̄;)え!今のは「落ちた」のか?

ママにはわざと「落としたった」ようにしか見えなかったけど( -∇-)
ボール爆弾投下3秒前でつ~~!ってアレで。

だよね!落ちたんでなくて落としたんだよねヾ(°∇°*)


( *゚艸゚*) あら失礼。

(´ー`)見ているだけで緊張疲れも癒されますYO♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も毎回、風ちゃんあっくんのお顔を見て癒されております(*^^*)

歯医者だけは好きになれませんよね^^;
あの独特の匂い、大きい口を開けさせられた後は口がタラコのようになった感覚・・あぁーやだー
また4ヵ月後頑張ってくださいね☆

よかったらリンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくおねがいしまーす♪
ミュー URL 2008/02/25(Mon)23:05:01 EDIT | RES
超緊張!
>私も毎回、風ちゃんあっくんのお顔を見て癒されております(*^^*)
そのように言っていただけて光栄です(o^-^o)
歯医者さん、好きって方も結構いらっしゃるみたいですよー(^.^; 私は小さい頃からのトラウマでどうしてもダメですけどね・・・。今日もどえらく緊張しました(>_<) 痛い治療じゃないとわかっていてもダメですね~。4ヵ月後・・・頑張ります! リンクしていただけるのですか~ヾ(≧▽≦)ノありがとうございます♪こちらもリンクさせていただきますね♪
   
風ママ 【2008/02/25 23:27】
無題
風ママさんはエライですね、ちゃんと定期健診に行くなんて。
私は絶対にムリですよ、歯が痛くなってしか行きませんね。去年に歯科医院の仕事してその先生が無料で歯の検査して上げますよって言っても行きませんでしから。

今日の一言は往生際の悪い・・が爆笑でした。
ラヴ兄 URL 2008/02/26(Tue)11:28:20 EDIT | RES
怖いがゆえに
いえいえ、ちっとも偉くないんですよ~。去年治療を始めた時、それまで何年も歯医者に行かず放置していたために、悪い歯は余計ひどくなり、悪くない歯も虫歯になっていたり、治療済みの歯も悪くなっていたりで、要治療の歯がゴロゴロ!!!大変な思いをして治療を完了させたので、もう同じ怖い思いはしたくない!と、その一心で定期健診に行っているんです(;^ω^A 本当は忘れたふりしてやろうと、何度思ったことか(笑)丈夫な歯の人と、歯医者好きな人が羨ましいです(^.^; ラヴ兄さんは気になる歯とかないですか~?もしもあるなら早めの方がいいですよ~( ̄∀ ̄)
   
風ママ 【2008/02/26 14:11】
無題
歯の定期検診に行くなんて、風ママさんエライ~
私もバンジーからもう7ヵ月近くになるんですが、
行く気はさらっさらございません!(笑)
酷くなってから行く方が治療が長引くのは解ってるんですけどねぇ
み~にゃん URL 2008/02/26(Tue)14:15:13 EDIT | RES
わかります~!
酷くなってから行くと長引くとわかっていながらどうしても行く気になれない・・・去年までの私がそうでしたからすごくよくわかります~~!!!私の場合、歯茎の切開までしましたからね(-"-;) それはもう大変な思いを(痛いし怖いし)しましたから、今のところ、頑張って定期健診に行こう!って気になれているんだと思います。私も出来ることなら忘れたフリとかしたかったです(^.^; でも定期健診は1日(数分~数時間)のガマンですからね!検診だけで超緊張する私ですが、次回も頑張ろうと思ってます~~
   
風ママ 【2008/02/26 21:55】
無題
風ママさん、歯医者さんお疲れ様でした。

風ちゃんもあっくんも、お留守番ご苦労さまでした(^^)

2人の癒しのお顔を見たら、
嫌な歯医者も忘れちゃいますよね(^∀^)
リキママ URL 2008/02/26(Tue)21:27:36 EDIT | RES
ホッとします
歯医者、緊張で異様に力み過ぎて肩が凝り凝りです~( ̄ω ̄)
でも終わった後のあの解放感!そして帰宅後に2匹に大歓迎された時の安心感♪一気に疲れも吹き飛ぶ感じです~ヽ(´∇`)ノ 歯医者に2匹を連れて行けたらずいぶん緊張の度合いも違うでしょうに・・・(笑)ムリですね。
   
風ママ 【2008/02/26 21:58】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site