忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/26 (Tue)
ママがお昼ごはんにエッグドッグを食べていると、
パン大好きの2匹が痛いほど見つめています( ̄▽ ̄;)


(゜ー゜;)う、うん。そのつもり(罪悪感を感じるのはなぜだ)

強力なくれくれビームを発する2匹を見ていてふと思いました。

パンとおやつ、どっちが より好きなのだろう( ̄(エ) ̄)ゞ

と言うわけで、ちょっと実験してみました!

今、我が家にあるおやつ「野菜ボーロ」「ドットわん緑茶クッキー」
それと「パンのかけら」この三つを並べてどれを先に食べるか実験です(^w^)

その様子は動画にてどうぞ!

まずは風ちゃん。左から、パン・ボーロ・クッキーの順に並んでいます。



まずは真ん中のボーロ→パンに行ったと見せかけてクッキー→最後にパン

こんなん出ました~(* ̄m ̄) ま、その速さからどれも好きと言う結果ですかね。


続いてあっクン。



ご覧の通り実験は大失敗(≧3≦) =3

風ちゃん、光の速さで横取り(2個も!!!)
あっクンは一番端のクッキーしか食べられませんでしたよ(-"-;)

いや、横に風ちゃんが並んだ時点でこれは危ないとは思ったんだ。


ヾ(´ω`;)おーヨシヨシ。

( ‥)ん!んんんーーー???(  ・ _ ・  ) ジー

あっクン、泣いとるのか(゜Д゜;)


(´Д`)泣いとる~~~~

風ちゃんが横取りするからホラ~~~((o(-∇-;)


( ̄ェ ̄;)・・・確かに。

ママの実験態勢が甘かったようですね(反省)

あっクンには別におやつを出してあげましたよ(´ー`)
そしてボールで遊んであげるともうゴキゲン♪単純バンザイ!

コーフンすると鼻息が荒くなるあっクンなのですが・・・


鼻から泡ぶく大噴出!(°θ°;)

カニかっ!
プーーーッ( ≧з≦):;*.':;(_ _)ノ_彡☆バンバン!

鼻からおヨダを出す子、初めて見ました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママの「ヨシッ」・・・しっかり聞いていたのね~あっくんの横に風ちゃんがいたとは・・^^;
命令を守っただけだね~しょうがないね。
それにしても・・・あっくんの涙・・ううっもらい泣きしそうでした。
ふーせんひよこ URL 2008/02/26(Tue)22:49:48 EDIT | RES
一応
風吹には「風ちゃんのじゃないよ~風はマテ!」ってコマンドかけていたんですけどね~(;^ω^A  「ヨシ」も風吹はしっかり実行したんですよね(笑)かわいそうなのはあらしで・・・涙流してるのを見て慌てておやつを出してあげましたよ~~(^・^;) 本気で泣いたのか、真剣にパンを見つめ過ぎて目がうるんだのかは謎ですけどね( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2008/02/27 00:26】
確かに!
ママさんがヨシって言ったから食べたんだよね!風ちゃん!!
私が先日ベーコンエピを食べていたら、ニスティがちょうーだいというのであげたら、パン(フランスパン)が硬かったのか泡をふいていました^^;
えりっち 2008/02/26(Tue)23:08:15 EDIT | RES
そうなの~(^.^;
>ママさんがヨシって言ったから食べたんだよね!風ちゃん!!
風吹は何も悪いことはしていないんですよね一応。(゜m゜*) ママの言うことをしっかり聞いただけなんです( ̄ω ̄) ニスくんも泡吹くんですね!パンが固いと余計におヨダも分泌されちゃうのでしょうかね~(笑)
   
風ママ 【2008/02/27 00:29】
無題
うんうん、やっぱ動画とはこの様にして撮るものですね。
この動画パックッていいですか???
(言葉悪いですね)
「よし」ゆうたやん・・・またまた爆笑させて頂きました。
ラヴ兄 URL 2008/02/27(Wed)09:05:35 EDIT | RES
どうそどうぞ♪
>この動画パックッていいですか???
動画も撮る人によって色々パターンがあって面白いですよね(^w^) ラヴちゃん達もぜひ実験を!(笑) あらしに向けた「ヨシ」だったんですけどね、風吹もちゃんと言うこと聞いて、ある意味お利口さんでした(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2008/02/27 20:54】
無題
あちゃぁ~風ちゃん いいとこどりですね^^
ママさんの「待て」もちゃんと聞いてたけど最後の「ヨシ」だけ了解しちゃったんだネ(*^^*)
いいぞいいぞぉ 風ちゃん^^

あっくん!なんてかわいそうな仔なんでしょう。。
オー ヨチヨチ^^
でもその代わりいっぱいボールで遊んでもらえてよかったね♪

でも鼻からも泡ぶくぶくって・・・
かわゆし過ぎですよ、あっくん☆
ミュー URL 2008/02/27(Wed)09:20:16 EDIT | RES
得した子
風吹一人で得した感がありますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ でも風吹はママのコマンドをしっかり聞いただけなんですよね~(;^ω^A 今度実験する時は、しっかり隔離してからやることにします~失敗は成功の元!(笑)
あらしは単純クンなので、少々めげることがあっても、おもちゃやボールを見せればすぐに立ち直るんですよ( *´艸`*) コーフンし過ぎでさっき貯まってたおヨダが鼻から噴出すとは( ̄Д ̄;) 本気で驚き、直後爆笑しましたーー(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/02/27 20:57】
無題
これは面白い!
常々、私も気になっていたんですよ…一番好きなのってなんだ?みたいな事は。
それぞれ、間隔を空ければもうちょっとハッキリするかも知れませんね!
我が家だと、さつまいもとササミとパンってトコでしょうか…。
なんとなく想像はつくのですが、予想に反するほど面白いんですよね!こういうのって。。。
phoenix URL 2008/02/27(Wed)16:48:16 EDIT | RES
種類を・・・
実はずっと以前に、姉宅のコハクがこんな実験をやっていたんですよね~確か(* ̄m ̄) それを思い出して、マネしてみたのですが、確かにもう少し間隔をあけるべきでしたね(^.^) あと、今回は手っ取り早くあり合わせのおやつにしましたが、風あらも実はサツマイモも大好きで!!おやつばかりでなく、もっと種類を変えてやってみたいと思いました♪サツマイモとササミとパン!まさに風あらも大好物( *゚艸゚*) めろん&らむねちゃんもぜひ実験を~~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2008/02/27 21:01】
無題
どれから食べる・・・昔やってた欽ちゃんの番組を思い出しましたよ~
(食べる順番当てるヤツ・・・って知らないかも!?)
あっクンの涙目かわええ~っ!
わんこにはホントに癒されますね☆
ぱらちゃん URL 2008/02/27(Wed)20:48:48 EDIT | RES
知ってます~♪
欽ちゃんのその番組!知ってます知ってます(≧∇≦)/ 今度いつかもっと種類を増やしてクイズにしても面白いかもですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ 涙流すほどおやつ取られたのがショックだったのでしょうか(笑)
そうそう、例のもの、今日完成しましたので明日発送の予定にしています(^-^) 改めてメールしますね!
   
風ママ 【2008/02/27 21:05】
無題
またまた風ママさん面白い実験を!
でも風ちゃんの悪びれていない表情がいいですね(´ー`)
あっクンだって別のおやつ貰えたなら文句ないでしょう?って違うか。。。
あっクンの実験も再度挑戦して下さいね♪

ブンならどうかな~?多分人間用のパンからかな?
鼻からおヨダ最高ゞ(≧ε≦; )ブッ
ブン&みわ URL 2008/02/27(Wed)20:49:59 EDIT | RES
ちっとも
風吹はちっとも悪いことした気がないですからね。言われたことを実行したまで!って感じです( ̄m ̄〃) 横取りされた方はちょっとショックが大きかったみたいですが、すぐに新たにおやつを出してあげたのでちゃんと平等に食べてるんですよ!またいつか別の種類で実験してみたいと思います(^w^)  ブンちゃんも一度実験してみてはどうですか~?(´∀`*)
   
風ママ 【2008/02/27 21:09】
無題
あっくんがちょと可哀想だったけど、
風ちゃんの横取りには笑っちゃいました(^m^)
行動早すぎ(爆)

あっくんは怒らなくて偉いね!
鼻から泡ぶく・・・面白すぎる~♪
リキママ URL 2008/02/27(Wed)21:25:09 EDIT | RES
ごはんの時は
あらしが早く食べ終わると風吹の横でスタンバイするのですが、その時風吹は全く怒らないんです。逆に風吹が先に食べ終わると、あらしは猛烈に怒ります!でもおやつに関しては、何でしょうね~あらしは遠慮が出ちゃうみたいで・・・怒らないんですよ(^・^;) 風吹のおやつへの執着オーラに負けちゃうんでしょうか(笑)鼻から泡がブクブクッと出た瞬間はビックリしましたが、直後は爆笑でした~(≧∇≦)/
   
風ママ 【2008/02/27 22:56】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site