忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/03 (Wed)
午前中から自転車で出掛けた風パパ。
自転車こいで体を動かそうと言う目的らしいのですが、
どこまで行ったか知らないけれど、全く偶然にも旧友に会い(4~5年ぶり?)
その旧友が毎年参加しているお正月の神事筥崎宮の玉せせりに、
一緒に参加するからとお昼前に電話がかかって来まして・・・

それっきり風パパ、帰って来ませんよ(⌒ー⌒メ)きっと飲んでますな。

この正月休み、風パパはたっぷり満喫していらっしゃるようです(-.-)y-~~~


そう、パパだけ。


(↑強調!)3人は留守番ばっかりなのに


(゚Д゚;≡゚Д゚;)あ、あっクン!
んなこと言ったら、ママがやらせてるってバレちゃうじゃん!
(けど迫真の演技!良くできましたー

(;^ω^A いやはや失礼致しましたー。

いやね、風ちゃんが不調になってからと言うもの、風パパも多忙で
2匹のことにはノータッチ。せめて連休の間の1日くらい
一緒に遊んであげたらいいのに…って不満が出ちゃいまして(^・^;)

ま、旧友に会ったが運の尽き(笑)きっと盛り上がっているのでしょう。

ところで風パパも参加した筥崎宮の玉せせり
男衆が締め込み姿で木製の玉を奪い合う勇壮な神事だそうで…

(・_・) ん、締め込み姿!裸にふんどしってことですよっ!


そう!パパが裸ですよ( ̄Θ ̄;)


∵ゞ(≧ε≦; )ブッ だよなだよなーーっ!!!!!
パパのあの腹で締め込み姿なんてちっとも勇壮じゃないよなーっ!


プッ(* ̄w ̄)ノ彡それはさておき…
風パパが玉せせりに参加している頃、なんと風あら親子も
玉せせりしていたんですねーー( ̄ー ̄)ゞふふっ

「オイサーオイサー」のかけ声ではありませんがなかなか勇壮ですよ。

ぶつかったり…


弾んだりして、結局青い玉は風父ちゃんがGET!


黄色い玉はあっクンか???


結局父ちゃんに奪われたー(≧∇≦)

我が家の玉せせりは
「今年も風ちゃんが威張る」と出ましたー(゜∀゜)


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
玉せせりで占うまでもなく、結果はわかりきってるじゃん?
とか言わないでー!「オイサー」っとクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オイサー!
こんばんは 玉せせり夕方のニュースで見ましたよ なかなか勇壮ですね 今年は陸方の勝ちで豊作らしいですね♪
風ちゃん父子の玉せせりも勇壮?で楽しそう 今年も威張りん坊風ちゃんで決まり~!(笑)
ラムママ URL 2007/01/03(Wed)21:53:10 EDIT | RES
へぇ~!
玉せせりって、全国のニュースで紹介されるのかしらw(*゜o゜*)w
男の人ばっかりのお祭だから、私は興味なしなんですけどね(^w^)
風吹あらしも全く偶然なんですけど、玉せせりしてました~(* ̄m ̄)ププッ
威張りん坊は今年も変わらず・・のようですよ(笑)
   
風ママ 【2007/01/03 23:26】
無題
我が家はパパが出張が多いので、
宇宙が来る前までは、寂しくて付いて
行ったりもしましたが…
今ではすっかり留守番にもなれました^_^;
宇宙&シエルの寝顔があれば…
寂しくなくなりました(^^ゞ
風吹君、あらし君の玉せせりに
「オイサー」のクリック!!(^_-)-☆
宇宙&シエル URL 2007/01/03(Wed)21:56:59 EDIT | RES
亭主元気で・・
とか言いますけど、もう何年も夫婦やってるとホントにそう思いますよ(* ̄m ̄) 私はちっとも寂しくないんですけどね。でも、風吹の体調のこともあるのに平気で午前様で・・困ったパパですよ。この時間(23時半現在)もまだ帰ってません!
風吹あらし、規模の小さい玉せせりですが、お家でお正月気分、味わいました~(ムリヤリ?)クリックありがとうございます♪
   
風ママ 【2007/01/03 23:33】
ほえぇぇ
あけましておめでとうございまする。

ほえぇぇ、あの毎年TVのニュースで見るあの玉せせりに風パパさんが???それは、もしや風パパさんTVデビュー?しかも済め込み姿で?きゃぁぁ~~~。
今日はわりと暖かかったし、丁度よかったですね。たしかにお出かけやお散歩に絶好の気候でしたが、風パパさんもお忙しい中たまに男同士の息抜きも必要なのでしょう。どうする~・これがきっかけで山の男衆の仲間になっちゃうかもよ、山のぼせよー(笑)オイサオイサ!

今年も宜しくお願いいたします。
かずぷ~ 2007/01/03(Wed)22:34:39 EDIT | RES
あけまして
おめでとうございます(^-^)

そうなんですよー!実はこれで2回目なんですけどね、玉せせり。夕方のニュース、はしごで見てましたけど、残念ながら風パパはチラッとも映っていませんでしたー(* ̄m ̄) ププッ 人数集めで連れて行かれたみたいなので、きっと端っこ辺りでワーワー言ってるだけだったと思いますよ~~。締め込み姿なんて、人様に見せられる体型じゃないのに・・・(^・^;)ははは。
男同士の息抜きなら年末から何度もやってますけどね。旧友ってことで積もる話もあるのでしょう、23時半現在も連絡ナシ!帰って来る気配もありませんよ(⌒ー⌒メ) 風吹が本調子なら私も何も言わないのですけどね~せめて少し早く切り上げて帰るとかしてくれたらいいのですけど・・(;-_-) =3 フゥ 困ったパパですよ。山の男衆に??? 風パパが拒否すると思いますよ~~( ̄ー ̄)ゞ
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2007/01/03 23:41】
無題
あけましておめでとうございます♪
 今年もよろしくおねがいします

 玉せせり!? すご~い!
パパ様が参加しているなんて!またまた!!!すご~~~い!!!!!
 でも 風君・あっ君の玉せせりのが楽しそ~う♪
ふんどし姿でないのがちょっと残念(笑)
ちぇり~ URL 2007/01/04(Thu)01:01:17 EDIT | RES
あけまして
おめでとうございます♪
玉せせり、今年たまたま参加しただけなんですけどね(^.^;
風吹あらしの玉せせりの方が断然楽しいですよね~( ̄ー ̄)ゞ フフッ
でもふんどしはさすがに・・・(* ̄m ̄) ププッ
こちらこそ今年もよろしくお願いします~(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2007/01/04 19:07】
あけまして
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします~。

風吹くんとあらしくんの玉せせりはかわいいけれど、
人間の玉せせりはなんだか激しそうですねー(°O° ;)
体力勝負って感じですがぱぱさん参加されるなんてすごーい!

風吹くんとあらしくんと風ママさんはお留守番でつまんないですね。。。
そういう私は今日はひなこをお留守番させて
夫婦で出かけてしまったので、明日からはひなこ孝行したいと思いまーす!
こでまり URL 2007/01/04(Thu)01:26:10 EDIT | RES
あけまして
おめでとうございます!
玉せせり、男たちだけのお祭みたいな感じで、私はあまり(全然)興味ないんですけどね~(^.^; たまたま神社の前で旧友に会って、人数集めにかり出されたみたいですよ。
お留守番は別にいいんですよ~ただね、風吹が本調子でない時なのにほったらかしで飲み歩いて、そのことに半キレです(⌒ー⌒メ) でも、私にとったらたっぷり風吹あらし孝行できたからヨシですね!
こでまりさんはご夫婦でお出掛けされたんですね♪私もほんのちょっとの時間でいいからお買い物(初売り)くらい行きたかったなぁ(´ー`) また平日にでも一人で行くことにします(^-^) こちらこそ今年もよろしくお願いします~(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2007/01/04 19:14】
へー!@@
玉せせり・・・なにやら勇猛な男の祭りって感じですね~
それに気軽に参加できるなんて何か素敵^^;
で、おうちでの玉せせりは風ちゃんが勝ちあがったのでつね^^;
最近、ちょっぴりあっクン頑張れって応援しているわたくしでございますのよ^^;
いや、あっクンの優しい所が大好きなのですよ~
ぴろみん URL 2007/01/04(Thu)15:31:02 EDIT | RES
人数集め
玉せせり、人数が足りないからってかり出されたみたいですよ(^w^) やっぱり大人数で玉を奪い合うのが勇壮だから、少人数では格好が付かないのでしょうね。おうちの玉せせりは相変わらず父ちゃん優勢ですよ(^・^;) 力で奪うんじゃなくて、文句言って横取りするから困った父ちゃんです(笑)横取りしたからって、自分が遊ぶわけじゃないのに・・・
あっクンは、お散歩前に父ちゃんいじめしてますから~~(* ̄m ̄)
   
風ママ 【2007/01/04 19:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site