忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/09/04 (Sat)
 
義実家の退居(片付け~掃除)8月29日に完了しました!

(T-T)長かった…。めっちゃ大変だった。
とにかく荷物が多かったのですよ。

7月半ばからスタートして、片道車で1時間の道のりを
11回通いました。大きい家具とリサイクル家電6点のみ
業者さんにお任せして、後は全てごみ処理施設へ
個人搬入したり使えるものはメルカリに出すべく
持ち帰ったりしてほぼ全部を二人で片付け切りました!!

その間、義母の退院や入所に掛かる諸々を並行して
やっていたので、本当に目まぐるしい夏でした。

颯ちゃんにも長時間の留守番が続いたりと、
ずいぶん負担をかけてしまったと思います。

義実家の荷物(ゴミ)が少し片付いた頃、
長留守番が続くのは可愛そう…と、ひと部屋だけ
キレイに掃除して颯天を連れて行ったこともありました。


そう…作業はやらねばならず颯天には結局、
近くにはいるのに構ってあげられず寂しい思いを
させてしまいました(´・ェ・`)

始めた頃は終わる気がせず果てしなく思われた片付け…

終わって数日経ちますがいまだに土日の気温を
見てしまいます。作業を午前にするか午後にするか
その日の気温にもよりましたので…

終わったんですね(T-T)しみじみ…

まだ諸々の手続き等残っていますが、これでようやく
颯天とゆっくり過ごせます♪


隙あらば構ってもらいたい颯天さん(´艸`*)


しがみつくのはいいんだけどさ、ツメ!刺さってる!

撮影したのはコロナワクチン2回目の接種日。

よりによって接種したばかりの左腕にツメを立てたり、
接種部位にアタックしたり!わざとか(笑)


そ、颯ちゃん?深海魚みたいになっとるよ(゚∇゚ ;)

はしゃぎ過ぎw


色々立て込んだ中、幸いにも義母の退院~入所などと
重ならない日程でコロナワクチンの予約が取れ、
先日2回目まで接種完了いたしました。
(2回目も、義実家の退居完了後のタイミングです)

1回目は接種した腕の痛みで動かしづらさはありましたが
それも1日だけ。2週間後にうっすら赤みが現れ、
これがウワサのモデルナ(ファイザー)アームか!
と思ったら1日経たず消えました。

2回目は接種当日から接種部位に赤みと痛み痒みあり、
翌日に7度6分まで発熱。微熱でしたが体に痛みと
ダルさがあってそれがまぁまぁキツかったです。
食欲だけは変わらずでした。

その翌朝には熱も下がり、昼前には痛みダルさも引いて
スッキリ復活♪私の副反応はそんな感じでした。


いや颯ちゃん、おかぁの手をかじるのヤメテ。

ようやくバタバタが落ち着いて時間も出来るので
も少し暑さがやわらいだら颯ちゃんも一緒にお出掛け
したいなーと思っています。出来たらいいね(*'-'*)


年寄りかヾ(゚▽゚*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
大変だったね。分かるよわかる、お年寄りの部屋は荷物が多いよね。
我が家もそうだったわ。遠い目( ̄^ ̄)
まだまだ、色々大変やけど
身体に気をつけてね。
颯ちゃんも頑張ったね。
いっぱいママに甘えてね。
空海方ママ 2021/09/04(Sat)20:52:20 EDIT | RES
ありがとう♪
空海方ママさん、ありがとうございます♪
良く言えば物持ちがいい!て言うか昔むか~しの結婚式の引き出物とか使わずに箱のままでどっさり出て来てうんざりしました( ̄∇ ̄;)
取っておいていつか使う気だったのか知らないけど、取っておき過ぎ。箱の中ですっかり劣化してダメになってる物がわんさか!もったいない…
我が家も結婚した時に義母から、鍋とか食器とかずいぶん分けてもらって、好みじゃないのに…と思いながら最近まで使っていた同じ物が箱のまま出て来てビックリ!
使えるものはキレイに洗って我が家で使い始めました。あとはメルカリとか利用してみようかと…(*'-'*)
一番大変な作業が終わったからあとはぼちぼち処理して行きまーす。お気遣いありがとうございますm(_ _*)m
颯天は毎日甘えん坊さんよ~(´艸`*)

   
風ママ 【2021/09/06 17:18】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site