忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/08/23 (Mon)
また何日も更新できずにおりましたが
颯天はとってもお元気です(*'-'*)


横たわるおかぁの腹に飛び乗り迫り来る颯天さんですw

先週半ば、義母が退院し、我が家に一泊してから
長期滞在可能な老健施設へと入所いたしました。

持ち物の準備、確認などなど、半日しかない時間で
バタバタと…!並行して銀行の手続きなどあるのに
マイペースな義母に半泣きしながらもなんとか無事に
送り届けることができました。

入院前は笑顔が消えていた義母ですが、入院療養と
お薬でうまくコントロール出来ているようで(波は
あるものの)我が家で過ごす間も楽しそうに良く話し
ケラケラと良く笑っている印象でした。

義母とは初対面ではありましたが、颯天の存在も
大きかったようです♪

はじめ警戒しまくりだった颯天さんもたった一晩で
義母を遊びに誘うほどに仲良しになっていました。

施設への入所に関しても、何か不満を言われるかと
案じていましたが全くそんなことはなく逆に、
これから暮らすことになる施設のパンフレットを眺め
楽しみになったようで機嫌良く手を振って
入所して行きました。

多忙の極みは過ぎましたが、引き続き義実家の
退居に向けて片付け・掃除に通う日々…

今週末が退居期限なので、あと少しの頑張りです!!


颯天さんもすっかりお留守番に慣れて、
買い物程度の短い留守番だとおかぁの動きには
全く動じませんで。

出がけにベッドで寝ていたはずなのに姿が見えないと
思ったら…


こんなところで寝こけていたり(笑)

「颯ちゃんただいま~!帰ったよ~」って
声を掛けても出て来ないんだもんなぁ…( ̄∇ ̄;)

倒れてるんじゃないかと一瞬ビビるからね。

ちなみに…ハウスでの留守番も出来ますが現在は
フリー状態での留守番です。イタズラしないんです。
(長時間留守番の時は和室は閉めてあります)

成長を感じます…(*´ ω`*)

なかなか写真を撮る余裕もなく、久しぶりに撮った
写真がコレw


颯ちゃんのお耳の下に…


小さい毛玉が出来ている(´艸`*)

颯ちゃん史上2度目の毛玉(笑)

毛玉すら可愛いな~♪


って、何枚毛玉ばっかり撮りますの(´゚m゚)


オテ♪のついでに手のひらカプリ!の颯天さんでしたヾ(゚▽゚*) こらこら♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site