忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/17 (Sun)
風一家が住んでいるマンションにはこんな規約があります。

『餌、排便、排尿、ブラッシング、抜け毛の処理、トリミング等を
専有部分以外のマンション敷地内(バルコニー等も含む)では
行わないこと』

ベランダではチッコもうんチョスもやっちゃダメですよ~
ってことなんですが・・・うちの風ちゃん、

やっちゃってますっ!!! ( ̄- ̄) _・;) ソォーッ

風ママ小心者だから、風吹がやっちゃったら速攻で
水を流したり、たまにゴシゴシ掃除したりするようにしていますよ。

あっクンはちゃんとトイレに駆け込んでお行儀良く済ませるのですが
それでもたま~にやっちゃうんですよ、ベランダで(-"-;)

ベランダ=お外(庭?)だと認識しているのかもしれませんね。


オレ様だけのと違いますからヾ(- -;)

前置きはこれくらいで・・ここからが本題!

今日は午後からマンションの消防設備保守点検と言うのがありました。
火災報知器の外観点検とベランダの避難はしごの点検です。

作業員がベランダに出て点検するので、ベランダの掃除くらい
しておかないとね~と、午前中ベランダの網戸を開け放って
バケツや水など準備をしていた時のこと・・・

我が家の上の階も午後からのはずなのに、突然、
上の避難ハッチが開いてはしごが下りて来たのです!

午後から都合が悪くて時間を早めてもらったかな?(^.^)
などと思いつつナニゲにベランダに目をやって絶句!!!(00;)

下りてくる避難はしごの真下に うんチョスがころりん。

(;゚Д゚)ぐはっ!!!!!

作業員さんに丸見えですやんっ!!(=Д=;)

掃除もまだだし、うんチョス転がっとるし・・・
は、恥ずかしいんですけどーーー!!(ノ>▽<。)ノ)) ギャピー

( ̄ェ ̄;)・・・一体ダレがこんな時にやっちゃいましたかな?


(; ̄∀ ̄) あっクンかい。

(発見が早ければ色と形で見分けがつくのですよ)


穴があったら入りたいママの心境などお構いなしのゴキゲンぶり。

たまにしかやらないこと(ベランダでうんチョス)を、
なぜこのタイミングでやってしまいましたか((((T-T*))))フフフ


午後になり、予定時間に点検も無事終了しました。
午前中のうんチョス事件のことなど忘れかけていたのですが・・・

やって来た作業員さん、亀梨似のイケメン君
そ、そんなカレにうんチョスころりんを見られてしまったとは。

(_-_) ウーン(←ぷちショック中)


ん(T-T*)点検?終わりましたよ。


あ・・・そっか~あっクンは作業員のお兄ちゃんと遊びたかったんだ・・

お客さん好きだもんな(´`;)
でもお兄ちゃんはお仕事だから遊べないのですよ。

代わりにママが遊んであげましょう( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

テーブルの上におもちゃをポン。
必死だけど可愛い(親バカ)あっクンの様子を動画にてご覧下さい♪



ママに遊ばれているのになぜか喜ぶあっクン( *´艸)( 艸`*)ププッ

再び


そんなに嬉しいのかね(゜m゜*)プッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
亀梨くん似のおにいちゃんと遊べなくてあっくん残念だったね~。
うちもお客さん大好きです。ピンポン鳴ると遊んでもらえると思ってじたばたします(笑)
ベランダでウン見られちゃいましたかぁ。
こんな時にこんな所でっ!っていうのありますよね・・・。
動画めちゃかわいかったですよ~♪
ちゃーみー URL 2007/06/17(Sun)21:26:20 EDIT | RES
恥ずかすぃー
亀梨くんより可愛かったかもー(〃'∇'〃) そんな人にベランダのうんチョス見られてガッカリですよ((( T_T) トボトボ でもあらし本人に悪気はないですからねぇ(^.^; 異様にテンション高かったし(笑)
ぱぴー君もお客さん好きなのですね(´ー`) 人にもわんこにもとってもフレンドリーなんですね♪動画見て下さってありがとう~!画面が暗くてごめんなさいね(;^ω^A
   
風ママ 【2007/06/17 22:12】
無題
あはは!
何で、こんな時に~って事ありますよね~?
でも、あっくんは、すっきりしたようで・・・
お客さん大好き!はレオもです。
遊んでもらおうといつも、側にいます。
パパ、ママが、やきもちをやいてしまう程に・・・
動画、可愛いですね~!
風ママさんに、遊んでもらって喜びの舞をするあっくんもまた、かわいいです。
モコ URL 2007/06/17(Sun)23:55:52 EDIT | RES
タイミング
最悪のタイミングでやってくれてました( ̄▽ ̄;) いやまさか上の階が早い時間に点検するとも思ってなかったし・・・!(笑)風吹がベランダでやる時は、クルクル回ると同時になぜかクシャミ連発するんですよ(ベランダ限定!)なのですぐにわかるのですが、あらしは回らないし無言だし気付きませんでした(^.^;  レオくんもお客さん大好きですか~♪我が家もパパママよりお客さん♪ですよ(^w^) 動画も見て下さってありがとうございます!あの仕草、大好きなんですよーー(〃▽〃)
   
風ママ 【2007/06/18 18:24】
無題
そうだよねぇ~。将軍様のお庭ですもんねぇ~(^_^;)
本当に風吹君がそう言っているように、思っちゃいましたよ~^_^;

私もあらし君と遊びたいなぁ~~\(^o^)/
宇宙&シエル URL 2007/06/18(Mon)16:48:41 EDIT | RES
ぜひ♪
あらしと遊んで下さい~~ヾ(@^∇^@)ノ 辟易するほどしつこくてビックリするかもー!オフ会とか、人数の多いところでは順番に万遍なくご挨拶に回ってますよ( *´艸`*) ご苦労様なことです。
ずいぶんマーキングしたので(そのたびに流されてるのにね)すっかり将軍様のプライベートガーデンですよ(゜m゜*)プッ
   
風ママ 【2007/06/18 18:28】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site