忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/09 (Thu)
我が家には“開かずの間”的な部屋がある(-"-;)

いえ決して怖い意味ではなく、物置同然なのでお客さんには見せられない
と言う意味の開かずの間…。

一応パパ部屋とママ部屋があるのだけど、開かずの間はママ部屋の方。
(…パパ部屋もある意味開かずの間かもしれない。脱ぎっぱ出しっぱだし。)

頑張って片付けても、パパが何でもかんでもママ部屋に物を放り込む!

使わなくなったPCとかテレビとか、家電品の段ボールとか、会社で箱買い
させられた食品類も、とりあえず置き…がそのまま放置されてしまう。

パパが珍しく自分の部屋を片付ける時は要注意だ!

いつの間にかママ部屋にゴミが集積されとるんだ( ̄ー ̄)o゛


毎年この時期にはマンションの消防設備保守点検があって、作業員さんが
各室点検にまわるんですよね。

火災報知機がある部屋全部なので当然、開かずの間も見られるわけで…

今の状態を見られるのは非常~にヤバイ( ̄ェ ̄;)

ってことでママ部屋の片付けとついでに模様替えまでやっちゃおう作戦決行!!

家具も移動したいので、本棚の中身全部出しての大掛かりな作業です。

様子を見に来た風ちゃん、足の踏み場もない部屋に呆然…


写真を撮る余裕もなかったので別撮り写真ですが。


確かに…一時的にすごいことになっとりました( ̄▽ ̄;)

ママの傍にいたい風ちゃんはゴミ屋敷を断念し廊下で野良寝してました。


ナンデヤネン(゚Д゚)ノ☆

あっクンは、山のような荷物にビビッてはるか遠くで見てましたw

家具を動かし中身を戻していらないものはゴミ袋にまとめる…

がんばりましたよっ!半日掛かりで模様替え&片付け完了~ヽ(´∇`)ノ

もう、へろ へろへろ~ (;@_@)ノ


風ちゃんスマイルに癒されました(´ー`)

掃除を終えシャワーを浴びてようやく座ったママを待ち構えていたかのように

あっクンが次から次におもちゃを持ち替えてアピール!

別室で片付けしてただけなのに…寂しかったんでしょうねぇ(´ω`)


ほったらかしだった罰として散々ひっぱりっこさせられました~(*^m^*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今流行りの~
断捨離ですね。
このあとって清々しい気持ちになりますよね
うちもありますよ、開かずの間
うちの場合はパパの部屋がそうなってます。
(いつか使うかも知れんからということで)買い替えた小型家電や季節の敷物、安売りの時にかった日用品、そのほか捨てるのに困った一時預かりのものを一手に引き受けた便利な部屋となってます(笑)
疲労回復、ビタミン補給に風ちゃんあっクン笑顔!!!
一気に元気になられたんではないですか(^^♪


ちゃまのママ URL 2011/06/11(Sat)09:46:43 EDIT | RES
あ~!
こう言うの断捨離って言うんですね!流行なんですか(゚Д゚)
そうそう!かなり清清しい気持ちになってます!で、何度も片付いた
部屋を眺めに行ってますよ(笑)まだまだ片付けたい部分は他にも
あるので、また少しずつやっつけたいと思います!

ちゃま家にもありますか開かずの間!そうなんですよね~~
いつか使うかもしれない…捨てるに困ったもの…私も今回片付けは
したけど、捨てるに至らなかったものもまだあるので、完全にスッキリ
ではないんですよね~実は(^・^;) 思いっきり捨てたい!!!
風あらの笑顔は私のビタミン剤ですね~(´ー`)一気に元気になり
ましたよ~~♪
   
風ママ 【2011/06/11 12:38】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site