忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/27 (Fri)
皆さまからの温かいコメント、ものすごく励みになっています(´ー`)

風吹にだけでなく、私の体調まで気遣って下さって…

本当にありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり


お陰様で前回の更新から日に日に回復が見られる風ちゃんです♪

今日の朝で最初に処方された分のお薬(ステロイド剤)が終わったので、
まだ続けるべきかどうか指示をいただこうと病院に電話してみました。

ステロイドは一旦切った方がいいそうで、脳圧のお薬だけで様子見…

お薬がなくなる頃にもう一度状態を見せて下さいとのこと。

お薬がひとつ減った形ですね。

このまま安定してくれることを祈ります!


薬の副作用でお水をたくさん飲み、たくさんチッコが出ています。

脳圧を下げるために利尿作用もあるのでしょう。

時にはトイレに間に合わず水たまりを作ることも…

寝る前にもチッコをうながすのですが~


無理強いされるのが嫌いな風ちゃん…(・ω・` )

逆にガマンさせることになるので、声掛けのタイミングは要注意なのですよ。

熟睡している間に(少し長く寝た後) 出ちゃってることもありまして。

風ちゃんのプライドを守るため、そして常に快適に過ごしてもらうため、

トイレ&水飲みに立った隙に寝床をチェックして濡れていたら即刻取り替え!

風あら専用の毛布やバスタオル総動員でヘビロテ中です。お天気悪いと乾かない~!

お水とトイレシーツの交換頻度もハンパないです。

でも良いのです('-'*) それで風ちゃんが治るのならドンと来い!!!


風ちゃんのお昼寝中…


またしても豆大福…いえあっクンが勇気ある行動を。

つい最近怒られてたのにちっとも懲りてない。

これが逆の立場だったら…

近付く風ちゃんに、あっクンは般若の顔で怒り狂うことでしょう。

自分が近付く分には問題ないのでしょうねぇ(゜ω゜*)


いやママは別に構わないのだけど風ちゃん前回怒ってたし…


(゜ー゜;)今日はいいんだ。


スピード解決( ̄m ̄〃)ぷぷっ

寝起きにお水を飲み、ウロウロ後トイレに行って、そして必ずごはんの催促!


ヾ(゜▽゜)まーだ2時間前ですよ。

ナニゲに副作用もしんどいよね…お薬1クールで落ち着きますように!


おまけ。


葉巻のつもり?(゚m゚*)プッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおぉー!!!また一段と元気になってきたね~~~!!
はぁ~良かった~~~(ToT)
風ちゃん、お薬が1種類減って良かったね~。
なるほど…利尿作用でそんなことになっとるんやね。
それはママも大変だけど、でもホントホント!!!
それで風ちゃんが治るんなら!!!ってことだよね。うんうん。
風ママさん引き続きいろいろ大変そうだから体には
本当に気をつけてね。

風ちゃん、がんばれーーー!!!
ほるこ URL 2011/05/27(Fri)23:56:11 EDIT | RES
この調子なら
お返事遅くなってごめんなさい
風吹いい調子持続中だよ(^-^) お薬明日の朝で終わりそうだから、
明日病院に行くつもりだけど、この調子ならお薬切って様子見…
ってことになるかもしれないって思っとります!(期待)

多飲多尿は以前も(血尿の時の薬で)経験ありで心得てるからね!
このくらいなんてことないのだ~!ただ…うちのパパ、頻繁な
シーツ替えも水の追加も薬の管理も、私がやるものと思ってる
らしくて…動かないんだよね~(-"-;) ちとイラっと来る。
かえって平日の方がやりやすいわ~~(ごめんグチった!)
私が体調崩すとしたらパパのせいかもね(-ω- )うん。
   
風ママ 【2011/05/29 11:49】
無題
風ちゃん、日に日に回復とのことでよかったです(^^♪
利尿作用で風ちゃんも大変だけれどもママのおかげでいつも快適生活を送れてること
きっと感謝してる!!
お薬も1種類だけになってよかったよかった!(^^)!
風ちゃんにはいっぱい応援団ついてるからね~ガッツだよ(^^)V

雨のせいで肌寒かったりします。
風邪などひかれませんように風ママさんも気をつけてくださいネ。
ちゃまのママ URL 2011/05/28(Sat)01:04:32 EDIT | RES
負担も減
お返事遅くなってすみません~
風吹はいい調子持続中です(^-^) 多飲多尿はステロイドの副作用も
大きかったようで、お薬切ってから少しその量も減ったように思います。
体への負担もその分減ったので、風吹も少しはラクになったのでは
ないかと思っています。
風吹ね、お水が空っぽになったら教えてくれるので、そこは助かって
います!できるだけ先手先手でやってあげたいけど追いつかなかったり
するのでね。(パパは協力してくれないしー!ここでもボヤく・笑)
風吹、感謝の気持ちでしょうかねぇ…私の手や足をペロペロ…
より念入りにやってくれてますよ(^w^)

本当に心強い応援団の皆さまに支えられているなと思ってます♪
風吹の症状は、こう言う時期的なものも関係しているのかもしれないので
なんとか乗り切って欲しいと思います~!もちろん私もしっかり体調管理
しないとですね!いつもありがとうございます♪
   
風ママ 【2011/05/29 12:04】
無題
大盛でって笑顔が嬉しいですね☆
あっくんはなんだか傍に居たいんでしょうね!!
でんみたいに顔舐めたりヒップアタックしないで傍でこっそり寝てるのがいじらしい!!
よかったスピード解決で☆
お洗濯この雨で乾かなくて大変ですよね!
ぱーっと晴れませんかね。。。
さっちー 2011/05/28(Sat)08:19:42 EDIT | RES
あらしの心理
お返事遅くなってスミマセン
はは!ごはん大盛りにしてあげたいのはヤマヤマですが、お腹ゆるく
なっちゃうのでね~(^w^) その代わり少しでも美味しく食べていただける
ように、ふりかけなどトッピングをサービスさせてもらってますよ♪

あらしですね~そうなんですよ、傍にいたいのかな?って思うくらい
ここ数日、風吹の近くに行って寝てることが多いんです!
同じソファに寝てたりとかね…。そうかと思えば、ウロウロする風吹が
近付くとエンジン音みたいな「ドルル~」って声で威嚇してみたり(゜ー゜;)
あらしの心理はイマイチよくわかりません(´`;) とにかく自分から
近寄る分には抵抗ないのでしょうねぇ。
ジメジメしますね~~(´ε`;) 風あらの毛布って小さいからなんとか
室内干しできるけど、乾きづらくて困ります。風吹の調子って(あらしも)
お天気の影響もある気がしているので、この時期は我が家にとって
天敵みたいなものですね…早く過ぎて欲しいです~。
   
風ママ 【2011/05/29 12:16】
よっしゃ!
風ちゃん、いい感じのようで安心しました(o^―^o)ニコ
風ちゃんが気付かない間に・・・
ってなんかすっごい分かるぅ~。
視線を感じてストレスになっちゃいけないからあんまり見ちゃいけない・・・とは思ってても、気付いたら凝視。。。なんてことしょっちゅうですよね。
まだまだ落ち着かないでしょうけど・・・
きっともう一寸だから。
風ママさん、あっクンと遊んで気分転換してくださいね~。
こゆ母 URL 2011/05/28(Sat)08:41:19 EDIT | RES
お陰様で~
お返事遅くなってすみません~
お陰様で~風吹は今のところいい調子持続してます(^-^)
明日また病院なので、お薬切って様子見になることを期待します!

そうなんですよね~~!具合悪い時は、気付くと見ちゃってる…
って感じですもんね~(^・^;) 風吹の場合は発作のように出て来る
症状の頻度も把握しておきたかったので、結構見てましたねぇ。
風吹は見られてることに気付くと警戒するタイプなので、余計に
ストレスに感じてしまうと思って、目が合わないように素知らぬフリ
することに徹してました!も、ぜんっぜん見てませんけど?みたいな(笑)
あとね、目が合うと「あ♪ごはん??」って思わせちゃうこともあったり
してね( ̄ω ̄) お薬切ったら切ったで、また再発しないかどうか
気になって見てしまうことになるんでしょうけどね…仕方ないですね。

あらしと遊ぶといい気分転換になりますよ~(´ー`)
ただね…あらしもこんな時期のせいか発作が出ちゃったもので、
ちょと心配…ケロッと元気なんですけどね。
   
風ママ 【2011/05/29 12:26】
無題
風ちゃん、いい笑顔です!!
日に日に良くなってきつつあるようで、良かったです!!
チッコのことは大変ですが、治るのなら、それぐらい!!ですよね。
鹿児島も今日は雨のせいか、ひんやりしています。
人もこういうときは、体調くずしやすいですから、
風ママさんも気をつけてくださいね。
あっくん、アル・カポネかと思っちゃいましたよ~(≧∇≦)/

先日、熊本オフでは、パピまみれとなりました(o⌒∇⌒o)
Luna305 URL 2011/05/28(Sat)17:05:46 EDIT | RES
順調です
お返事遅くなってスミマセン
お陰様で今のところ順調です~(^-^)
チッコの始末も何もかも、風吹のお世話なら全然苦にならないです!
涼しいですね~~私は寒い分には平気なんですよ(^w^) 暑いのがダメ!
台風も近付いてるようで…そちらの方も用心して下さいね~!
風あらの体調も天気に左右されるようなので、気をつけようはないのだけど
どうにか乗り切ってくれたらと思っています。

可愛いアル・カポネでしょう(笑)葉巻があめちゃん(゚m゚*)プッ
オフ会大盛況だったようですね♪皆さんのブログ、時々気晴らしに
読み逃げさせていただいてます~(o^-^o)
   
風ママ 【2011/05/29 12:33】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site