忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/04 (Thu)
昨日の水曜日、あっクンの月一回の通院日で病院へ行ってきました。

ホントは次の土曜日の予定が、パパが同僚の披露宴出席のためまたしても
ママ一人で平日のうちに行って来た次第(もうどれだけママ一人で行っとるのか)

喘息の方は寝起きに多少ムセるのが気になるものの、もう咳が出ることもなく
全般には元気に過ごせているので、完全に“治療終了”と言うことになりました!!

心臓の方も聴診のみですが良好♪
(あっクンこう見えて初期の心不全でお薬が欠かせません)

てんかんもこの一ヶ月発作なし!!(フェノバール服用しながら発作なし4ヶ月維持中)

日常生活を見ていても、一息寝てすっきりしたら自らおもちゃ遊びを始めると言う
すこぶる絶好調ぶりを見せてくれています♪

昨日も病院帰りに箱崎公園に寄ってお散歩しました。

驚いたことに桜がまだギリギリ見頃でしたが…もう桜ショットはやめときますねw


ベンチに手を掛ける姿が風ちゃんとカブって…眩しいけど懐かしい感覚。


群生するタンポポにも負けないビタミンすまいる♪

あっクンね、病院での体重測定で今回 3.2kg と、久しぶりのベスト体重をマーク
したのですよ!!

「わ♪増えた!!」っと喜ぶ私に向かって先生…

「この子はですね、、、もっと太っていいです。今、皮下脂肪が全くないですから。
4kgくらいがベストですよ。」と…

え…えぇぇ??(゚ロ゚ノ)ノ!? よよよんきろ~~~??? 初耳。

だってそんな、今までにない数字ですヨ(゜▽゜;)

行って過去最高 3.4 くらいじゃなかったっけか。

食べたら食べただけ出ちゃうのにムリやろ~~~。

とか思いながら先生には反論できない小心者な私w

逆ダイエットは続くよどこまでも。


帰宅後は毎度ゴキゲンあらしクンw


ゴキゲン過ぎて近いわ。

あっクンあなた、もっともーっと太っていいんだってよ。

語りかけるママの言葉など右から左に聞き流し、


おちりプリプリ何かに夢中( ̄▽ ̄)

今日は何がツボったのかな?


ママのねーたん作、毛糸のあめちゃん♪

…あっそ~~( *´艸`*) ママのねーたん喜ぶわ♪

毛糸のあめちゃんにツボったあっクン、喜びの舞炸裂~~~!!!


舞い中、クッション風ちゃんと視線がぶつかり一瞬気まずいw

その後 場所移動していつものカドラーで頬ずり頬ずりあっクンワールド!!


喜びの舞に匹敵する嬉し楽し(=ゴキゲン最上級)の表れ…

そうですねぇ、言うなら“喜びのブレイクダンス”ってとこですか。


舞が炸裂するのもブレイクダンスが炸裂するのも調子いい証拠♪

目指せ4kg!!!…はムリだけど(-ω- )今の好調はぜひとも維持してあげたいです!!


…にしても皮下脂肪がないなんて…うらやましーー(*´3`)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの時先生が”喘息は治ります”って断言されたようにあっクン治って本当によかったですね
ちゃまも今、あっクンと同じく絶好調でうんPが出なくて毎週病院に行ってた頃を思うと今がとても幸せに思います。
健康に勝るものは本当にないですよね!!

なあにぃ~!! あっクン皮下脂肪がまったくないですと!!
もっと 太っていいなんて言葉わたしにはきっと一生ご縁がないです(笑)
ちゃまの散歩道も桜はまだ満開で今日も一緒に見てきました。わたしはしつこいぐらい桜に執着心がわくんですよね~

喜びの舞からのブレイクダンス…すごいすごい
ダンシングクィーンならぬダンシンングプリンスだね~
見ていてとっても楽しい気分になりました(^^♪
ちゃまのママ URL 2013/04/05(Fri)21:54:49 EDIT | RES
本当に♪
健康に勝るものはないと、今本当に実感しています。
喘息も、ちゃんと治りましたね~!!!あらしも毎週通院していたのが
遠い昔のように感じています(^-^) ちゃまクンも絶好調だそうで~
一番いい季節にちゃんと楽しくお散歩できること何よりです♪

そうなんですよ(*´3`) 皮下脂肪が全くないなんて、今の私にも
ズシンと響きました(笑) 確かにあらしは痩せてますもんね~…
アバラなんてゴリゴリですよ。最近ちょっと重くなった?って
感じていましたが、やっぱり少し増えてました(o^-^o)
もちろん増やすために日々努力をしているわけですが、これが
なかなか増えなくて~~~!!! 今やっと実になって来たところですw
出来ることなら私のこの下腹のお肉を分けてあげたい(笑)

桜の花、私も大好きなんですよ~♪桜を見ると心躍ると言いますか、
やっぱり日本人なんだな~と思いますw
最近、喜びの舞のほかにこうやってクネクネすりすりブレイクダンスを
疲労することも多くなってます!!ダンシングプリンス(@´゚艸`)ウフウフ
かぱ~っと楽しそうに開けたお口がまた可愛くて、私も楽しい気分に
させてもらってます~♪
   
風ママ 【2013/04/05 23:08】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site