忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/05 (Fri)
ランチ中のママのわき腹を、「チョイチョイ」っとつついてくるあっクン。

何か用事があるのだね?( ̄ω ̄)

ごはんを済ませたばかりなのでお腹すいたアピールじゃないのはわかる。

思い当たるのは~…「なーに?遊びたいの?」


首を傾げてキョトン顔…なんだ遊びじゃないのか( ‥)

あ、そっか、遊びたい時はおもちゃを持って来て投げてよこすんだったw

それじゃぁ…「お外(=ベランダ)出る?」

やっぱりキョトン顔。そっか、ベランダ出たい時は窓をガシガシするんだったw

ハタと思いついて 「お散歩?」→反応してうろたえるので続けて、

「公園行きたいの?」っと聞いた次の瞬間!!!


頭突きを食らいました☆

公園……ビンゴか( ̄▽ ̄;)

まだ準備も出来ていないのに、不用意なひと言を放ってしまったために、
このあと出掛けるまでずぅっと!!ベッタリ付きまとわれる羽目に…w

動きづらいわ。

あまりお散歩の催促をしない子なのですが、ここ最近 楽しい公園散歩が
続いているのですっかりクセになってしまった…と推測されます(-ω- )

明日は雨予報だし、暑いシーズンが来る前の今のうちに楽しんでおきたいし…

リクエストにお応えして公園に行きますかね♪


またいつもの博多の森ですけどねw


桜シーズンはガマンしていた爆走を存分に楽しむあっクン♪


いつもの広場も今日こそ貸切状態。だ~れもいません。

一回だけお散歩わんこを見かけましたが、あっクンが気付く前に回避成功!!

ここでも好きなだけ伸び伸びしていただき、あとは駐車場まで右へ左へ
あっクン任せのスラローム歩行w


普段通らない木の根っこゴツゴツの斜面とか歩かされましたよ( ̄m ̄*)

張り切って進むお散歩隊長の足元を見ると、


もう桜の花殻が…!! これ、いっぱい着くと厄介なんですよね~(´ε`;)

これからしばらくは花殻吸着 覚悟でお散歩しないとね。


いつものツツジも開花が始まっていました!満開が楽しみ♪

行きたかった公園に行けたのだから、帰ったらすぐお昼寝してくれるハズ!!

って( -∇-)そうは問屋が卸しませんか。

お出掛け直後は毎度ゴキゲンあらしクン♪ですからね~(゜ω゜*)

気が済むまであめちゃんで遊んで、ママがお掃除終えてコーヒータイムに
入る頃によ~ぉやく!!寝てくれました~(´ω`)

元気な証拠♪ですね (でもね、疲れやしないかママは心配…)


『ぴょん♪』  また何回でも行こう!!('-'*)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

先日の通院では経過も良好の様子で、ホント良かったですね♪
風ママさんが 日常あっくんの体調気にされている事が伝わってきていますので、私も良い結果に嬉しく思います!(^_^)v

良い季節になって、あっくんの気持ちも上がっているのでしょうね~☆『ど―――ん』のお顔*フレームアウト!近っ!(笑)すご~く可愛い過ぎて♪鼻血出そうなくらい萌えりました(*≧m≦*)ププッ

これ程に期待大で迫られたら行くしかありませんね~(^ー^)あっくん待ちきれなかったのね~☆

花殻とか細い小枝とか…からまりますよね~(°Д°)らむもしっぽを引きずるので散歩するとホウキかっ!!ってくらいです( ̄▽ ̄)


ぴょ~んして♪楽し嬉しが満杯って感じですね(*^-')

らむママ 2013/04/06(Sat)14:23:03 EDIT | RES
お陰様で('-'*)
らむママさん、お返事が遅くなってスミマセンでした~!!
お陰様で今のところ良好キープできています(o^-^o)
そんな時の通院は、半分楽しいドライブ気分で出かけてますw

あらし、体調がいいせいか毎日ノリノリなんですよ( ´艸`)ふふ
「どーーーん」はですねぇ、私の言葉に反応してピョーーンと跳ねて
カメラにぶつかりそのカメラが私のおでこにゴッツーン☆間接的な
頭突きですよ( ̄▽ ̄;) 喜び過ぎ~( ̄m ̄*)
本当に期待マンマンって感じで、トイレから洗面所から着替えまで
ず~っと足元にベッタリで…蹴飛ばしそうですり足で動いていた私ですw
子犬の頃よくそんなことしてたな~~って懐かしかったですけどね(´ω`)
公園に到着後は先を急いで波打つように走ってました♪

らむちゃんもおシッポがホウキ状態になるんですね(^m^)
あらしは今でこそ薄毛気味になっていますが、サマーカットする以前は
お尻までモッサージャングルで、いろんなものを大量に吸着して歩いて
いたんですよ~(^^;) 風吹は風吹でくっついたものをなかなか素直に
取らせてくれなくて手を焼いてました~~今はずぶんお手入れがラクに
感じますぅ(^w^)
ぴょ~んと跳ねちゃうくらい楽しくて嬉しかったみたいです~♪
   
風ママ 【2013/04/07 16:14】
無題
ちゃんと「公園」と指定(?)して意思表示するなんて、
あっクン賢いーーーっっ!!!スゴイねぇぇ~~~!!!
しかも「遊びたいの?」とか「ベランダ」とかも全て理解して
「違う」と意思表示してるとこがスゴイ!!!
ちゃんとママの言葉を聞いて理解してるんだねぇ。愛だねぇ♪

公園もようやく静かないつもの姿に戻ったね(笑)
あっクン、思う存分爆走しておくれーーー!!!^m^

通院、お疲れ様でしたm(__)m ↓
調子いいってことで、私も嬉しい~~~!!!
このままこの状態がいつまでも続きますように~。
私も祈ってます!!!
ほるこ 2013/04/07(Sun)13:39:57 EDIT | RES
そうそう!!
あらしの理解できる数少ない語彙の中、散歩とか公園とかは
ハッキリと理解してるみたいで!!!(^m^) 「ベランダ」ではわからない
けど「お外」ならわかるみたい。「遊びたい」って表現ではイマイチ
反応しないけど「遊ぶ?」って短い表現ならわかってるっぽいのw
賢いと言えるかはわからないけど、あらしはいろいろ顔に出るから
わかりやすいよ(笑)

この公園が賑わうのは桜のシーズンとサッカーとかのイベントが
ある時かな~。平日ならだいたい貸切状態で満喫できるから
あらしの発散場所としてはベストな場所だね(^w^)

あらし、今ホントに調子いいんだよ~♪だからと言ってムリは
させられないけどね。疲れるとまた体調崩しかねないし、
用心しながら今の気候を楽しませたいと思ってまーす(^-^)
   
風ママ 【2013/04/07 16:26】
無題
あっクン、とても良いお顔で元気いっぱい、良かったです。
でもホント、あまり遊び過ぎていると心配になりますけど..。
あっクンの走っている姿のお手手が~とても可愛くて、
気持ちの良い季節を、いっぱい走れると良いですねヽ(^o^)丿
まるみ URL 2013/04/08(Mon)00:42:47 EDIT | RES
本当に!!
最近すごくいい顔して過ごしてます(o^-^o)
自分が好きで遊ぶ分には、あまり疲れも感じないのかも
しれませんね(^w^) 一旦寝てしまえば、どっぷり熟睡して
眠れているようなので、いつもの公園散歩程度なら
あまり神経質にならなくてもいいのかな~なんて思うように
しました。今を精一杯楽しんで欲しいですからね!!!

あらしのお手手でしょ~( ´艸`)親ばかなのですが、私もこの
丸くてモフっとした感じが可愛くて~♪
今日もまたたくさん走ってきましたよ~!!('-'*)
   
風ママ 【2013/04/08 23:26】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site