忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/12 (Mon)
昨日から左目を気にしていた風吹。今朝もやっぱり涙ポロポロ。。。


精一杯開いてこのくらい・・・(´_`;)

そんなわけで、病院へ行ってまいりました。

ライトを当てながら診察する先生に、最後までガーガー文句を
言いまくっていた風吹(-"-;) 先生ほんとスミマセン。

結果、真っ赤に充血しているものの、傷などはなく
たいしたことはないでしょう!とのこと。(´・`)ほっ

何か刺激のあるものでも入っちゃったかな・・・(・ω・` )

一応目薬が処方されました。


風ちゃん、人生初の目薬に警戒の色。

頭の後方側から点眼するようにとのこと(前からだと怖がるので)


すでに怖がっていますね?( ̄ー ̄;)

風ちゃん、頑張って点眼して、早く治そうな。
すでに2度の点眼で、赤みもずいぶん減ったようです(´ー`)

病院に行くついでに、少し早いけれど今月の尿検査もお願いしました。

結果 pH6 結晶なし。潜血反応なし。良好な結果♪

実は1週間前に少量の血尿が出ていたので心配していたのですが、
特に異常もなく安心しました。恐らくママが寝込んだことによる
ストレスかもしれないと、先生もおっしゃっていました。

****************************************************

さて、先日風あらの占い結果をご紹介しましたが、またまた何やら
面白そうな、愛犬と飼い主の相性診断が流行の兆し♪(すでに流行?)

もちろん興味津々、診断してみましたよ( ̄ー ̄)ゞ

今回は果たして当たっておるのでしょうか!(青文字が診断結果)


あなたの性格

謙虚なアネゴ肌
あなたは人当たり柔らかく、知的で聡明な印象を与える人です。
(えぇぇ?)
表面は社交的で謙虚ですが、内面には客観的で譲らない頑固さを
秘めています。
(マジで?)悩んでいる人をほっとけないところがあり
安請け合いをしてあとで悩むところがあるでしょう。
(ドキー!)
愛犬に対しては甘やかしてしまうところがあり、多少過保護に
なってしまう面があります。
(甘々のチョー過保護ざます)
しつけ管理や体調管理はしっかりと行います。(それほどでもー)

前半部分は風パパに全否定されました。ρ(-ε- )
後半は当たっているそうですよ。自覚ありです(;^ω^A


風吹の性格

鋭い感性・警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。


確かに勇猛ではあるかな(-"-;)



若い頃は確かに体育会系(チビだけど)の動きでしたね(゜ω゜*)
すっかり衰えましたが。そしてご存知の通り全身警戒男です!

時に先を予想して(あのバッグ、オレにぶつかるかもー!って)
なんでもないのに悲鳴をあげたりしてますよ(-"-;)


風吹(ふぶき)の姓名診断

穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てが良く、しつけもしやすい方です。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からしっかりしつけましょう。


お、温和で気立てがいいぃぃ~~?しつけしやすい~??(゜Д゜;)


(-ε- )( -3-)どこどこ。どこら辺が?

恐らく幼少期のスタート時点で(しつけ)転けちゃったもよう(>Д<)


あなたと風吹の相性 92%

癒される関係
あなたにとって愛犬は、きっとなくてはならない存在。
(誰でもそうでしょ)
ムリをすることなく付き合えているはずです。(普通にケンカとかするしねw)
愛犬もあなたに愛されていることを日々感じています。(ホントなら嬉し♪)
ただ、少し自己中心的になりやすい面もあります。(どっかで見てます!?)
愛犬を配慮するバランスを維持できれば最高のパートナーと
なりえるでしょう。
(私は最高のパートナーだと思ってますよ)


風ちゃんの脳内では、風ちゃん中心に世界が回ってますよ( ̄ー ̄)ゞ


引き続きあっクンの診断をば・・・。

あらしの性格

社会性豊か・適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。


半分は当たってますね(後半は特に!)
でも独立心はあまり強いとは思えないですよ。


ほらほら。ガラス越しなのにこの狼狽ぶり(゜∀゜;)


あらしの姓名診断

感受性豊か・美意識が強い
プライドは高いですが、社会性が豊かでしつけもきちんと入ります。
むだ吼え対策はきちんと行った方がいいでしょう。


感受性は豊かかもしれませんね(゜m゜*)ぷっ


感情表現もすごくわかりやすい子です(≧ω≦。)くくっ

むだ吼え対策・・・イテテ。耳が痛いです。コソコソ|_-))))


あなたとあらしの相性 94%

認め合う関係
愛犬の能力は高く、あなたもそんな愛犬に愛情をもって接しています。
(能力て~)
愛犬もあなたに忠実なので、あなたと愛犬は深い信頼関係にあります。(それはもう)
お互いが協力して行えるしつけやゲームなどに積極的に取り組めば、
最高のコンビになりえます。
(そこまで理解力があればねぇ)

従順で忠実!あっクンの代名詞と言っても過言ではないかも(≧ω≦)b


・・・え。誰がコワイって?( -∇-)


長々と読んで下さってありがとう(*´ェ`*)ゞ
ほぼ、当たっとりました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良かったですね、風吹クンの目…たいした事なさそうで。
占い、これもまた面白いですよね!
内容もそうですが、何より父子揃って90%台とは。(驚)
ダテじゃありませんね~さすがです!
母娘揃って、90などほど遠い我が家でした。。。(笑)

phoenix URL 2007/11/12(Mon)22:57:10 EDIT | RES
お陰さまで
風吹の目は早く治りそうです(^-^) 占い、そうでもないかな?と言う面も、たぶん深い部分では当たっているんだと思います。しつけの段階で、その芽を摘んでしまったかもしれません(^・^;) 相性、私より実は風パパの方がより高くて、土日しか接してないのになんで??って、不満ですよ(笑)母娘ちゃん、そこまで高くはないけどまずまずだったじゃないですか~!まぁ、そこはホラ、占いですから(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/11/12 23:15】
無題
お久しぶりです~~
といいながらいつも読み逃げですが(^^ゞアセアセ
うちもやってみましたよっ・・・
レオママも自分の性格は!?ってところがありましたが。。。あははっ^_^;
姓名判断ではうちのつばさとも同じですねっ・・・あらしくん"^_^"
意外に当ってるところが怖い。。。
レオママ 2007/11/12(Mon)23:03:15 EDIT | RES
すっかりご無沙汰!
レオママさん、ご無沙汰しちゃってスミマセン~~m(_ _)m 
こういうのって、やっぱり興味ありますよね(´∀`*) 自分の性格って、褒められてる部分ってなんか違う気がしてしまうんですよね(笑)姓名判断、あらしとつばさくん、同じなんですね♪てことは似てるんだ~(喜)ほんと、当たってて笑っちゃいます(*^m^*)
   
風ママ 【2007/11/12 23:19】
実は…
phoenixさんと風ママさんのブログはスゴイ!!って話していたんです(≧∀≦) 写真の使い方が上手いッス!1日に何枚くらい撮りますか??!!

父ちゃん、特別傷とか無くて良かったぁ~!!
えりっち 2007/11/12(Mon)23:43:31 EDIT | RES
写真はね~
(ノ∀`*)お褒めいただいてありがとう♪嬉しいでつ!!!
写真はね~撮る時は1日30枚とかそれ以上とか。撮らない時は全く撮らなくて、過去の撮り貯めした画像を使ったり・・・。どうでもいいシーンでもとりあえず撮っとく!って感じです。今回みたいに、いつか使うかもしれないし(笑)お陰さまで風吹は早く治りそうです~♪ありがとう!
   
風ママ 【2007/11/13 00:14】
無題
風ちゃん、大した事なくて良かったですね(*^_^*)
「リンデロン」確か副腎皮質ホルモンですよね
ところで、占い、
当たっているではありませんか
やっぱり、どこかで見られていますよ
最後の写真、あっ君おもちゃのお風呂でまったりしていまつね
エルフママ URL 2007/11/13(Tue)00:52:14 EDIT | RES
おおむね当たり
風吹の目、たぶんこの目薬で良くなると思います(^-^) 目薬見たら、副腎皮質ホルモンって書いてありますね。占い、当たってますか(^w^) おおむね当たりかな~と満足(?)しています。あらしの写真は、以前撮ったものなんですが、実は半分イヤがってます( ̄ω ̄) でも私が「まだよ~」って言うから動けないんですよ。従順なのをいいことに、イタズラして~~ダメな飼い主ですね!(゜m゜*)
   
風ママ 【2007/11/13 11:58】
早速です!
風ママさん
さっそく、訪問して来ました~ヽ(^o^)丿
風吹君、何かばい菌がはいったんですかね?点眼ですんで良かったです。
占い、私もやりましたよ~結構、楽しませていただきました。愛称はまちまちですが、自分の性格は顔が真っ赤になるのでお知らせしません!最後のおもちゃに埋もれているショット凄い!しかも、笑顔?
可愛い2パピちゃん・・宜しくね!
osumi URL 2007/11/13(Tue)09:56:11 EDIT | RES
ようこそ♪
さっそくお越し下さってありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノ大歓迎♪
風吹の目、ハッキリとはわからないのですが、前日のお出掛け時からなので、何か入っちゃったとしか思えないんですよね~。風吹の性格で点眼・・おとなしくやらせてくれないと思ってましたが、意外に素直にさせてくれてます(笑)占い、楽しいですよね~♪自分の性格・・・確かに恥ずかしいこと書いてありますよね( ̄∇ ̄*)ゞ うちのパパさんに読んで聞かせてたら、真顔で「え?違うやろ」って言われてしまいましたよ・・・。おもちゃまみれショットは、たまーに私にイタズラされちゃうんです( ̄ω ̄) 後ほどお邪魔させていただきますね~♪こちらこそよろしくお願いします!
   
風ママ 【2007/11/13 12:04】
無題
風ちゃんの目って大丈夫ですか??気になっていましたが、ホントたいした事じゃなくてホットしてます。
うん~最後の写真めちゃ気に入りましたね。。。
ラヴ兄 URL 2007/11/13(Tue)11:28:38 EDIT | RES
見た目には
風吹の目、見た目には普通に戻って来ていますが、まだ敏感なようで触るのを嫌がります・・・。まだ痛みがあるのかもしれませんが、点眼のたびに良くなっているので大丈夫だと思います!ご心配ありがとうございます(^-^)
最後の写真、いいでしょ(゜m゜*) 素直なあまり、イタズラされてしまうあらしです( ̄∇ ̄*)ゞ
   
風ママ 【2007/11/13 12:07】
無題
私もこれやってみました(^▽^)/
結構当たってて楽しいですね!!
それにしても、2人とも90%以上って素晴らしいですね!!さすが風ママさん(≧ω≦)
うちは私が87%で、パパが76%でした。
パパに勝てたからとりあえず良しとしました(笑)
セバス URL 2007/11/13(Tue)19:08:26 EDIT | RES
うちは・・・
うんうん♪楽しい占いですよね~!90パー以上はなかなかの成績(?)ですかね(ノ∀`*)えへ。でもうちは、パパの方が相性良かったんですよ~!パーセンテージこれ以上!なんかムカツク(笑)セバスさんのとこはパパの方が低かったんですね(^w^) いつも面倒見ているのはこっちなのに、負けるとすごく悔しいもんですね( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2007/11/13 21:55】
無題
ご無沙汰しております。ぱぴーの調子も回復してきましたので、やっとみなさんのブログにもお邪魔させてもらっています。

風ちゃん涙ぽろぽろだったのですね~。かわいそうに。
目薬さすのってすごい難しそうですね。
ぱぴーだったら暴れたおしてさせそうにないです~( ̄∇ ̄;)
傷がなくてよかったよかったですね。

相性診断・・・おもしろそうですね( ̄ー ̄)
「人当たり柔らかく、知的で聡明な印象を与える人」という風ママさんの診断結果、当たっていますよー。プラスおもしろコピーライターを入れてもらえるとGOODです!(笑)
ちゃーみー URL 2007/11/13(Tue)20:17:58 EDIT | RES
ほっ
ちゃーみーさん、プチお久です~!ぱぴーくん、回復傾向なんですね?ずっと気になりながら、ちゃーみーさんも体調あまり良くないのかな~と思って、メールなど控えていたのですが・・・。くれぐれもムリされませんように。 風吹、目が大きい割りに、実は今回が初めての目薬なんですよ。風吹の性格ですからね(^.^; ものすごく文句言われながらもなんとか褒め倒して点眼しています(褒められて伸びる子なので・笑)ぱぴーくんは嫌がるかな~~~(´▽`;) 目薬が必要にならないことを祈りましょう!診断、私の結果、当たってますか?( ̄∇ ̄*)ゞ 風パパには真顔で否定されましたが(笑)
   
風ママ 【2007/11/13 22:00】
無題
風ちゃんの「かかってこんかい!」の写真・・すごい迫力!!

目は、大したこと無くて良かったね。

占いも、楽しく見させていただきました・・当たってるかも。
ふーせんひよこ URL 2007/11/13(Tue)20:33:55 EDIT | RES
ケンカ中
風吹の迫力の顔、あらしとケンカ中の顔なんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
はい。お陰さまで目の方は昨日より更に良い状態です♪占い、当たってますか?アリスちゃんとの相性もぜひ診断してみて下さいね(^w^)
   
風ママ 【2007/11/13 22:02】
無題
風ちゃん、ちゃんと目薬さしたから治りが早いんだね~!!
リキなんて目薬出来なかったもん(TT)
三人がかりでやっと・・・

またまた、面白い占いですね~♪
風ちゃんも、あっくんもよく当たってる!?(笑)
占いに対する、風ママさんの突っ込みコメがおもしろ~い
爆笑させてもらいました
リキママ URL 2007/11/13(Tue)20:51:56 EDIT | RES
文句タラタラ
(;^ω^A はは。目薬のたびに文句タラタラですけどね~~なんとか毎回点眼させてくれてます。お陰で涙の量も減りました(^-^) リキくん、目薬ダメでしたね(^・^;) 3人がかりとはこりゃまた(笑) 占い面白いですよー♪概ね当たってます!
   
風ママ 【2007/11/13 22:06】
無題
風ちゃんのお目目大丈夫でしょうか?
風ちゃんはクリクリの大きなお目目だから
ちょっとした刺激でも反応してしまうんでしょうね。。。
今回の相性診断も楽しませていただきました♪
なんたって風ママさんのツッコミとも言える解説付ですもん
いろんな意味で尊敬しちゃいます♪
ブン&みわ URL 2007/11/13(Tue)20:58:01 EDIT | RES
大丈夫です
風吹の目、昨日より状態も良くなっているので大丈夫そうです(^-^) 風吹は目が大きい割りに、目のトラブルは今回が初めてなんですよ~。いつもデッカイほこりとかゴミとかくっつけてても平気な顔してるんですけどね~~(わんこはそういう痛みには寛容だそうですね)大したことなくて良かったです♪ 相性診断、面白いですよね~( ̄ω ̄)ツッコミは私のクセみたいなもんですかね(笑)
   
風ママ 【2007/11/13 22:11】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site