忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2008/07/31 (Thu)

悲痛な表情でこのように訴えるのは、病院帰りの風吹氏。

次に血尿が出たらすぐに尿検査!と言い渡されていた風ちゃん。
夕べ出ましたのでさっそく今日 朝イチで病院行きですよ。

やはり潜血反応がありました。が、それ以外は異常なし。
結晶も確認されませんでした。

この1週間、少量ですが血尿が続いています。
やはり前立腺肥大の症状のようです。

お腹の触診を怖がり(立たされて何かされたので)いじめられた気分の風ちゃん。


そう。モーレツに抵抗してましたもんね(←噛み付く勢いで)

まだ毛先に触れたくらいなのに「キャー!」言われて・・・
お陰で先生、触診できなくて困っていたんだ(-"-;)

血尿が続くし、やはりなるべく早く去勢するのがベストと言うお話でした。

風吹は陰睾なので開腹手術になるのですが、
なんと先生サラッと言うんです。「開腹ついでに膀胱も見ます!」・・・と。

(゜Д゜;)絶句。

先生、何言っちゃってくれちゃってます?そんな恐ろしいこと。

極力 手術は避けたかったのに・・・膀胱切開なんてことにならないよう、
せめて去勢だけで済ませようと疑惑の払拭に奔走していると言うのに・・・

返す言葉を失っていると、先生、察してくれました。
いろいろ敏感になってるんだからさーー頼みますよ先生(;^ω^A


今はとにかく肝臓の数値も高く、どの道 今すぐの手術はムリ!
とりあえずお薬を少し長く(2週間)飲んで症状を抑えることになりました。

陰睾のレントゲンを撮る必要があるので、その時に結石の確認も
することになるようです。

そして目の傷も、もう視力や視野に影響はないとのこと('-'*)
傷ももう少し小さくなるはずだから、もうしばらく目薬続行です。

耳の皮膚もずいぶん落ち着いて来ましたが、まだ一部荒れているので
こちらもお薬(軟膏)を続けることになりました。


毎日( ̄▽ ̄;)肝臓の薬+前立腺の薬+目薬+軟膏ですよ。

風ちゃん、スゴイことになってるね。


(o ̄∇ ̄)o!!何その勝ち誇ったような高笑いは。


呼ぶわけないし(゜∀゜)

て言うか 「王子」の年齢か?( -∇-)


実は今日、ついでにあっクンも診察してもらったのですよね。

昨日から鼻のところにポチっと小さな虫刺されのようなものが・・・。
何でもないとは思いつつ、念のために・・・ね(゜ω゜*)


先生に「ニキビみたい」って言われたあっクン。

気分はまだまだ青春真っ只中ですからね( *゚艸゚*) 丁寧にお薬を塗って
ハイ終了~。ひどくなるようだったらお薬を出してくれるそうですよ。


え。( ̄▽ ̄)お薬塗ってもらっただけですよ?

お薬だけで疲れるはずありません!
あっクンが頑張ったのは、喜びの舞&カーペット剥がしでしょう。


一目瞭然です( ̄ー ̄;)

ところで風ちゃんはそんなところで何をやっとるんだ!?


ギョ!ヽ(゜ロ゜;)ノキケーン!即刻おやめなさーーーーいっ!!!!!

(;゜▽゜A 油断するとコレだもの・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
お薬増えたちゃいましたか・・お薬王子!
てっいうか~重ねたお手々は人でいう腕組なんですかね?もう、いじめられたんじゃなくてあばれたった!ですね(笑)
あっくんにちび早く治してね。いい男台無しよ~日光浴の後は即効クールダウンしなさい!湯気出てるし・・・
osumi URL 2008/08/01(Fri)00:45:24 EDIT | RES
まさに
暴れたった!そんな感じです(^.^; スタッフさんが後ろから支えるようにして風吹を立たせたのですが、風吹、両足でうまいことステップ踏んでジッとしていないんですよ( ̄m ̄〃) お薬は~仕方ないですね・・・。血尿は心配だし、かと言ってすぐに去勢は肝臓の数値も高いからムリだし・・・。風吹がイヤがらずに飲んでくれるのが救いです。炎天下の日光浴は、何でしょうね~~たまにやってるんですよ。ベランダをウロウロするのが好きだから少し出してあげるつもりが、ふと見ると日向でお昼寝態勢になっていたりして驚きます!今の時期は目が離せませんね・・・(;^ω^A  あらしのニキビ、昨日より小さくなってます~~ただの虫刺されだったかな?( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2008/08/01 20:26】
おくすり王子
風ちゃん、開腹手術ですか・・?
まだまだ問題解決とはいかないご様子ですね…。
とりあえず、耳の方と目は快方に向かっているからなによりですね。
まだまだ道は厳しいけど…。
4つの神器(お薬)を携えて…がんばれ!
おくすり王子!
フ~&チップ 2008/08/01(Fri)08:10:57 EDIT | RES
はい。
開腹手術と言うと怖いイメージですが、あらしも陰睾で実は開腹しているんですよ。去勢は、若い頃から肝臓の数値が悪かったので、出来ずにいたんですが、この年齢になって前立腺肥大・・・一番の治療は去勢なのですが、他の病気のことも考えると、思い切って受けた方がいいのかなと考えています。少しでも体力のある今のうちに・・・。肝臓の数値もしばらくは落ち着いていたんですけどね~これが落ち着かないことには何も出来ませんからね。お薬はそれまでの応急処置みたいな感じです。目も耳も痛みなどなくなっているので、それだけでもホッとしています(^-^) 王子はどんな時も頑張りますよ~~!
   
風ママ 【2008/08/01 20:36】
無題
風ちゃんがじたばた抵抗している姿が目に浮かびます~。
毎日4種類のお薬頑張っているんですね。
ぱぴーだったらイヤイヤ~!!ってぎゃーすかきっと言ってますよ。
風ちゃんは嫌がらずにちゃんと飲めてえらい!!
心配事がたくさんあって風ママさんお疲れになっているでしょうね。
どうか良い方向へ進みますように・・・。
あっくんのにきび青春のシンボルとはウマイ!
ぱぴーも先週お腹ににきびみたいなモノが出来ていました。
2~3日で治ったので病院には行きませんでしたが、なんだったのか不明です・・・。
ちゃーみー URL 2008/08/01(Fri)21:41:52 EDIT | RES
ジタバタ
(゜m゜*)ぷっホントにジタバタとステップ踏んで・・・足踏みしてましたよ~!目薬はもう1ヶ月以上になりますからね~すっかり慣れました!耳の軟膏は、嫌がると思っていましたが、意外とおとなしく塗らせてくれるんですよ~~もしかすると気持ちいいのかも(^w^)  飲み薬は今までごはんに混ぜていたのでラクだったのですが、最近時々、手作りしたものだけ残すようになってしまって・・・混ぜた薬まで残しちゃうので、今は食後に飲ませるようにしているんです。だからちょっと飲まされてる感があるかな~と心配していますが、お薬の後でもらうご褒美(=フード)が楽しみなようで、嫌がらずに飲んでくれています(´ー`)健気な子です。 精神的疲れは・・・慢性化しちゃったようで、体的には慣れました(^.^; 気晴らしになることをしたりして(ミシンとか)発散しています!ぱぴーくんもお腹にニキビ?あらしももう治りかけてるんですよ~何か虫刺されだったのかなぁ(^・^;)
   
風ママ 【2008/08/01 23:09】
無題
悲痛な一枚目の写真。
何をされたのかと思ったけど、
触診だけだったのかしら!?
お薬が増えちゃったみたいだけど、
風ちゃん頑張って飲んで、早く良くなってね!
飲み薬に、塗り薬、目薬…
薬のフルコースだね(^^;)

風ちゃん、大変~!!
頭から湯気が\(@0@)/
日光浴もいいけど、熱中症にご用心♪

あっくんの青春のシンボル…(^m^)
早く治るといいね(^^)
リキママ URL 2008/08/01(Fri)21:46:05 EDIT | RES
触診のほかに
目と耳の診察で念入りに触られてました(;^ω^A あと、記事には書いてませんが、注射もしたんですよ(前立腺の) なので帰宅後しばらくは本気で凹んでました。すぐ立ち直りましたけどね(´ー`) ホント、薬のフルコースみたい!しっかり効いてくれるといいのですが・・・。今の時期の日光浴は、風吹の脳には危険すぎ~(>_<) ベランダに出す時は目が離せません(^.^; あらしの青春のシンボル、もう治りかけてるみたいです~♪
   
風ママ 【2008/08/01 23:14】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
circle
search this site