忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/30 (Wed)
もうすぐ風吹の誕生日。誕プレ何にしよう~。

暑い時期ですが、夜はエアコンを切って扇風機で寝る我が家。
あっクンは、扇風機の風が当たる和室で一緒に寝ているのですが、

風ちゃんはリビングのソファで一人で寝るのが常。

熱帯夜の暑さ対策は保冷剤入りの白ちゃんのみなので、
これはクールマットでも買ってあげよう!とネットで注文したところ、
注文後に在庫がないと返信が来た(-"-;) やむなくキャンセル。

そこで近くのホームセンターに行ったら、ネットではどこも在庫なしと
なっていたクールマット(注文したものとは別の)があるではないか!

灯台下暗し(゜∀゜;) 2種類あったけど、一つはネットショップよりお高く
あっクンの分まで買う余裕がない(T-T*) もう一つは在庫が一個だけ。

仕方ない。あっクンはアルミプレートを持っているので今回は断念。
体のことを考えて冷え過ぎない方を選ぶことにしました。

クールマットの他に、森修焼のフードボウルもプレゼント♪


入れ忘れたんじゃない、わざとだ( ̄ー ̄;)

このボウル、上薬に有害物質が使われていない安心安全な
食器なのだそうですよ。

最近特に風あらの健康を考えるようになりました。

フードも完全オーガニックのものに替え、おやつもこれからは
量を減らし、食べさせるなら極力 無添加のものを選んだり
手作りしてあげたいと思っています。


クールマットは敷物感覚で使えるようにソフトタイプ(^-^)


敷物大好き風ちゃんなので、全く躊躇なく乗ってくれました♪

でも数年前に買ったアルミプレートにはなぜか絶対に乗りません。
なのでアルミプレートはすっかりあっクン専用になりました。

このクールマットも、ひんやり効果は半永久的。
(冷蔵庫で冷やす必要も水につける必要もありません)

元々のカバーも可愛いのだけど~やっぱり風ちゃんオリジナルに
しなくちゃね!はい手作り手作り!

そして完成~(洗い替えも一緒に)


いえ、とんでもない(;´▽`A``・・・ってなんで威張っとるんだ?

せっかく出来上がったのだけどぉ・・・なんか納得行かないのよね。

表面はコットン。裏面にもこだわってパイル地にしたのだけど、
伸びる素材だったせいか、仕上がりがイマイチ!(≧ε≦;)

いずれ作り直すことにします。気が向いたらね。

風ちゃんは喜んで乗っかってくれてましたが・・・

ヽ(∇ ̄ )あっクーン!鬼のいぬ間に風ちゃんが見てないうちに
あっクンもちょこっと乗ってみませんか♪ささ、遠慮なく!


あっクンのアルミプレートとはまた違ったクール感でしょう♪

風ちゃんが使っていない時はあっクンも使っていいのだよ(^.^)


( ̄Д ̄;) あぁしまった!風ちゃん来たー!


(*人*) ゴメンよあっクン!

風ちゃんにナイショで使うのは至難の技のようだね。


やっぱりあっクンはアルミプレート派のようで( *゚艸゚*)

風ちゃんが苦手なアルミプレートは、あっクンがしっかり使っている。
あっクンの苦手な白ちゃんは、風ちゃんがばっちり使っている。

うまいことバランスの取れた親子ですよ( ̄▽ ̄)


専用クールマット、お気に召していただけたようで( *´艸`)クス
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっ!!これ、我が家も持っていますよ~♪
冷えすぎずヒンヤリしていますよねぇ~。
我が家の宇宙はこれを1回で破壊(;一_一)、
隅が欠けております(>_<)あいついったい何個ほど
破壊したら気が済むのだろう~(-_-;)なので、
今はカート内に入れて、それを使用していま~す(^_^;)(汗)

風ママさんのみたいにお手製のカバーが作れれば
良いんだけど…(/_;)でも意外、風吹君がアルミプレートを
怖がるとは…(^_^;)(笑)うちのチビ達は怖がりませんよ~!!
宇宙&シエル URL 2008/07/31(Thu)04:46:52 EDIT | RES
お揃い~♪
このマット、お持ちなんですね~ヾ(´▽`) ネットではメーカー在庫もないとのことで諦めていたのですが、ホームセンターで見つけてプチショック!もっと早く来ていたらあらしの分も買えたのに~~(T-T*) でも、あらしはアルミプレートに慣れるにも2年かかったので、結果的にはこれで良かったかも(笑)宇宙くん、さっそく破壊しましたか(゜m゜*)ぷっ 柔らかいですもんね~。風吹にはそれが良いみたいなんですけど(^w^) アルミプレートは、怖いと言うより「何コレ。こんなもんに乗れるか」的な感じで見向きもしないんです(;^ω^A  ムリに乗せようとすると逆に警戒したりして・・・。そんな感じで今も近寄りません( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2008/07/31 11:18】
無題
風ママさんのお手製カバー、ほんっとに素敵ですね。風ママさんグッズはどれもセンスが良いから本気で大ファンです。既製品のは可愛いのか可愛くないのか微妙~なのが多いけど、こんな可愛いカバーだったら部屋にあって嬉しいですね。
遅くなりましたが、風ちゃん、腫瘍マーカー結果、陰性おめでとうございます!よかったですね!私も嬉しい~!
このクリアは風あら家にとって大きな勝算ですね。1こづつ頑張って打破していきましょうね。心から応援してます。

この器、うちも使ってますよ~♪去年シャルままさんから頂いて、ずっと使ってます。これって何気に優れものですよね!
特に水を入れると、味が変わるのか、マイナスイオンになるのか、なんか良いんですよね~。
セバス URL 2008/07/31(Thu)09:59:26 EDIT | RES
照れまする。
セバスさん(〃_ 〃)ゞ ポリポリ 褒め過ぎですよーー。本気で照れますから!(ノ∀`*)でも素直に嬉しいです(きゃっ♪)ありがとうございますぅ!!!既製品のはそのままでも可愛いものもありますが、モロにメーカー名入りだったりしますからね~( ̄m ̄〃) 自分好みに作っちゃいました!
一番不安だった腫瘍の疑いが晴れて、気持ちが一気に軽くなりました~♪いつも応援して下さってありがとうございます!ほんとに、一個ずつクリアして全部解決したら旅行にでも行きたいです('-'*)
ももちゃん達もこの食器を使ってるんですね♪ずっと気になってはいたのですが、やっと購入しました~~。遠赤外線効果もあるとか!毎日使うものなので、安心なものがいいですよね(´ー`) 我が家もこれから長く使いたいと思います♪
   
風ママ 【2008/07/31 11:38】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site