忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/28 (Mon)
風吹のがん検査の結果が出ました。

血尿が続くことが気になって5月末に精密検査を受けた時は、
こんな検査まで受けることになるとは思ってもみませんでした。

精密検査で、膀胱内に7mmの結石があると言うので、手術を決心!
その事前検査のレントゲンで、結石が写らないと言う事態。

精密検査のCT画像には確かに何かがクッキリ写っていると言う。でもそれは
石ではないのでは?と言う疑惑も捨てきれず、掛かり付けの先生に
検査の担当医師と直接対話をお願いしたところ、今度は検査担当医師、

7mmの大きい石ではなく小さい石の集合体だったかも~~
石でないなら腫瘍の可能性も?と。「腫瘍かも」と言う新たな疑惑浮上!

更に不安な日々の始まり・・・(´д`;)

結石なのか腫瘍なのか、はたまた造影剤だったのか・・・
結石ならばあるのかないのか・・・ヽ(。_°)ノモヤモヤモヤモヤ。

そしてとりあえず、腫瘍の有無を判断する血液検査(がん検査)を
受けることにしたのです!腫瘍の疑惑を払拭するために。

そう、腫瘍などあるわけがない!と思っていたから。
でもいざ結果を待つ段階になると、何も手につかない(≧ε≦;)


前置きが長くなりましたが・・・今日届いた結果。

腫瘍マーカー『陰性』


(ノ>▽<。)ノ)) ギャピー嬉しーーーーーっ!!!!!

良かった~~良かったね~風ちゃん(ノ◇≦。)


(゜∀゜;) 何がて・・・。

風ちゃんね、膀胱に腫瘍があるかもって疑われていたのだよ。
それが今回の検査で疑惑が1個晴れたのーーーー♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


((((;_△_) コケッ。

風ちゃんマイペース( ̄ω ̄)

そんなとこも好きだけど。

とにかく!最悪な可能性は消えました!
それだけでかなりのモヤモヤ感から解放された気分です(o^-^o)

残す疑惑は、結石の有無。

レントゲンに写らないんだから・・・ないんでないかい?
と、思えて仕方がない。いずれまたレントゲンなりエコーなりで
確認することになると思います。

腫瘍マーカーと同時に生化学検査の結果も出たのですが・・・
またしても肝臓の数値が基準値超えてまして(^・^;)

ひとまずお薬を毎日続けて様子見です。

実は血尿もちょこちょこと出たりしています。前立腺肥大の症状でも
あるのですが、結石の疑いも残っているため次に血尿が出たらすぐに
尿検査を受けることになりました。

心配ごとは残りますが、ひとつクリアになったことで
昨日までとは全く違った気分です♪

帰宅したパパも結果を聞いて嬉しかったのでしょうね( *゚艸゚*)
真っ先に風ちゃんを抱っこしてイイコイイコしてました!


たまに血尿出てるけど、実は今我が家で一番元気かも(´∀`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
よっしゃ~!良かったですね。
私まで涙出てきちゃった~疑惑が消えて安心しました。後は赤いちっこと消えた結石の事だけですね。風君、もうちっと頑張るのだぞ~風ママさんも少しゆっくり眠れるかな?ほんとにおめでとうヽ(^o^)丿
osumi URL 2008/07/29(Tue)00:41:48 EDIT | RES
良かった♪
病院で直接結果を聞いたのですが、先生が「何でもありませんでしたよ」って言った瞬間に「あぁぁ良かった~!」って叫んでました(^w^) 先生の前で泣いてしまいそうでした・・・。osumiさんも嬉し涙ありがとうございます♪いつも気に掛けて下さって本当に感謝感謝です!赤いちっこは、ほんの少量で1日中出ているわけではないんですけどね・・・それでも血尿に変わりないし、ちょろっとでも赤く染まったトイレシーツを見ると切なくなってしまいます。石は・・・元々石などなかったとしか思えないんですよね~。あのCT画像に写ったものは、検査時の造影剤だったのじゃないかと・・・(^.^; 
最悪の可能性が消えたことで気持ちがずいぶん軽くなりました~♪風吹と一緒に少しゆっくりすごしたいと思います。
   
風ママ 【2008/07/29 07:46】
風ママさぁ~ん
良かったですね(号泣)
風パパさんも嬉しかったんでしょうね^^読んでいて涙がでました!
えりっち 2008/07/29(Tue)01:06:49 EDIT | RES
ありがとう♪
えりっちさんも嬉し涙をありがとう!いただいたお守りにお祈りしていたんですよ(´ー`) パパもね、帰宅後抱っこするなんてことしないのに、夕べは真っ先に「風ちゃん!風ちゃん抱っこしよう!」って迫ってましたよ(^w^)
   
風ママ 【2008/07/29 07:51】
よかったですねー!!
検査の結果出るまでホントに辛かったと思います。
でも、こうやって陰性の結果が出たことで大きな不安がひとつ消えて良かったですね。
言うのは簡単ですが、言われた方の心の重圧は計り知れないんですよね。

肝臓の方は地道~~にケアして下さい。
少しずつ少しずつ悪くなってしまったものは、やはり良くなるのも少しずつ少しずつなんですよね。

今日はゆっくり休めるかな?
なんだか風ちゃんの笑顔も穏やか~に見えます。カワイイ
ホント、うれしい報告でした!
ちーこ URL 2008/07/29(Tue)01:08:45 EDIT | RES
良かったです♪
皆さんにもこうして嬉しい報告が出来て良かったです~~(´∀`*) 腫瘍かも・・・って言われたあの日から「そんなはずない!」って信じる反面、時々「ほんとにそうだったらどうしよう・・・」と言う得体の知れない不安が顔を覗かせたりして落ち着かない日々だったので、一番大きな不安要素が消えて、とにかく嬉しいです♪ 肝臓は・・・一時的なものかもしれないし、あのフードもまだ始めたばかりだし気長に様子を見てみます(^-^) 夕べは嬉しくてコーフンしてて逆に目がさえてました(笑)今日は風吹と一緒にお昼寝しようと思います(^w^) 気に掛けて下さってありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/07/29 08:00】
安心しました(*^_^*)
疑惑が払拭されて良かったですね(^o^)/
本当に良かった、良かった。
結果が出るまで風ママさんの不安や心配を
思うと・・・
それだけにとっても嬉しい結果ですね。
今日はのんびりおくつろぎ下さいね。
マックママ 2008/07/29(Tue)08:10:12 EDIT | RES
嬉しい♪
地に足が着いていないような、何も手につかない毎日だったので、結果を聞いて一瞬で重い荷物から解放されたような気分でしたヽ(´∇`)ノ 病院へはたまたま薬をもらいに行っただけだったのですが、ちょうど結果も届いていて、先生が待合室に出て来て結果を教えて下さったんです。まわりに数人患者さん(飼い主さん)がいらっしゃったけど、私、お構いなしに叫んでましたよ(ノ∀`*) のんびりしようと思うけど、嬉しくて逆に張り切って家事とかしたい気分です(笑)マックママさんも、いつも気に掛けて下さってありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/07/29 11:59】
ホッ ^^
よかったですね~♪ 信じてはいても疑惑が晴れないうちは気が休まりませんもんね。特に今回は、診察するごとに、混迷を極めましたからねぇ・・・^^;。

あとは、結石ですね。これも「よかったね~♪」とコメントできる事を祈ってます!^^)b がんばれ!風ちゃん。
かずねこ&みえねこ 2008/07/29(Tue)12:26:56 EDIT | RES
ひとつずつ
まずは一番大きな不安が消えました!そうなんですよ~絶対そんなはずない!って信じて血液検査をお願いしたものの、結果を待つ間も不安で不安で・・・(^・^;) これでずいぶんスッキリしました!結石のことも、また機会を見てレントゲンなり受けて確認したいと思います。焦らずひとつずつクリアして最終的には、去勢のことを心配するのみ!の状態がベストかと思ってます!気に掛けて下さってありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/07/29 13:59】
無題
風ちゃん・・・よかったですね♪
まずは、腫瘍クリア!!

ドキドキの親心・・痛いほどわかります・・風パパさん、風ママさん・・気持ち穏やかに・・お過ごし下さいね。
ふーせんひよこ URL 2008/07/29(Tue)12:43:41 EDIT | RES
まずは一つ!
いつも気に掛けて下さってありがとうございます~♪まずは一つ大きな不安をクリアできました(^-^) これでずいぶん気持ちも穏やかに過ごすことが出来そうです♪
   
風ママ 【2008/07/29 14:04】
無題
良かったですね…本当に、最悪の事態を回避できて何よりです。
それにしても、こうなるといよいよ判りませんね…。(汗)
診察の際の、あの影はいったい何だったのか?腫瘍かもだなんて、もう少し飼い主さんの心情も気遣ってくれて良いんじゃないかと思いました。
まぁ、獣医師とはそういうモノなのでしょうが…。
ともあれ、おめでとうございます!
早く解決するとイイですね。。。

phoenix URL 2008/07/29(Tue)13:01:06 EDIT | RES
消去法で・・・
本当に~~最悪の可能性は消えてホッとしています!CT画像の影・・・腫瘍ではないとするとやっぱり結石?ってことになりますが、レントゲンには写らない、毎月の尿検査でも一度も結晶は確認されていない・・・消去法で行くと残す可能性は、検査時に使った造影剤だった可能性が一番大きくなるんですよね~。でも検査した先生は否定的だったようですが。可能性として上げられただけでしょうけど、やっぱり腫瘍かもなんて言われた後のこの数日間は全く落ち着いて過ごせませんでしたからね・・・今回の結果を、検査した先生に「ホラホラ」と見せ付けてやりたい気分ですよ(笑)
気に掛けて下さってありがとうございます!少しでも早く今抱えている問題をクリアできるように頑張ります!
   
風ママ 【2008/07/29 14:11】
無題
本当に良かったです!
確かに。。。可能性とか疑いとかいう言葉には敏感になってしまうものですよね。

この間、風ちゃんもお目目やお耳に異常があったりと
全身状態は決して良いとは言えなかったけれど
こうして、一つずつクリアしていくことで免疫力もアップ!!すること間違いなしですよネ(^_^)v
ブン&みわ URL 2008/07/29(Tue)15:49:52 EDIT | RES
そうですね♪
次から次にいろんなことがあって、目も耳も今は快方に向かっているし、こうやって免疫力も抵抗力もついて行くのでしょうね(^-^) 薄毛だった胸まわりも少し伸びて来てるんですよ♪ 最悪な可能性は消えたので、今わかっている問題としっかり向き合えます。はっきりさせるために受けた精密検査で逆に混迷をきわめるとはね~(;^ω^A 可能性や疑いだったらそれこそ何でも言えちゃいますよね!もう二度とこんな思いはごめんですよ~~
   
風ママ 【2008/07/30 08:28】
無題
良かったですね~^^
この1つがクリアしたのって3つも4つもクリアした気分です(笑
これだけでも全然違うわね(´▽`

まだ心配な事はあるけど、とりあえずお疲れ様でした~
ご報告ありがとう~☆
ミュー URL 2008/07/29(Tue)17:08:11 EDIT | RES
そうなんです!
>この1つがクリアしたのって3つも4つもクリアした気分です(笑
全くおっしゃる通りなんですよ~~ヾ(´▽`) まだ心配ごとは残ってるはずなのに、何でしょうこのスッキリ気分(笑)それだけこのことが重くのしかかっていたのでしょうね・・・。嬉しいご報告が出来て良かったです♪
   
風ママ 【2008/07/30 08:31】
無題
良かった!不安材料が1個でも無くなっただけで万々歳ですよっ
うちもとりあえず老犬二人のドッグドックをこの夏の間にしたいと思っちょります
ワンコは具合が悪くなっても言ってくれないからなぁ・・・(--)
症状が現れた時には既に病気がかなり進んでいるってことが多いから・・・
ほんのちょっとの変化も見逃さないようにしようと思います(><)
ぴろみん URL 2008/07/29(Tue)20:29:10 EDIT | RES
ドッグドック
特に一番の不安材料だったので、それはもう万々歳です~(´∀`*) 我が家は血尿と言う症状でサインを出してくれていたので、検査を受けるきっかけになりましたけど、何もないのになかなか検査を受けさせる機会ってないですもんね~。ドッグドックを受けさせるぴろみんさん、偉いです!健康管理、きちんとしてもらえて幸せですよ(^-^) ほんとに、症状が出てからでは遅い病気もありますからね!今回我が家もこうやってちょっと混迷をきわめることになりましたけど、検査を受けて全身状態が把握できたことは、やっぱり大きな収穫だったと思っています!風吹のことにかかりっきりだけど、もうひとりのシニアくんも、しっかり見ていてあげないといけませんね(^w^)
   
風ママ 【2008/07/30 08:38】
無題
バンザーイ!\(≧∇≦)/
取り敢えず1つとは言え、“腫瘍”というとても大きな心配事が払拭されて本当に良かったです~。
『あるわけがない!』と信じていても、やっぱりモヤモヤしてしまうものですからね。
この調子で、『結石もなかった!』って事にならないかしら。
そうなるといいですね~。
み~にゃん URL 2008/07/29(Tue)22:41:46 EDIT | RES
大きな一つ
これが一番心配だったので、ホントにホッとしています~(´ー`) これは大きな一歩だったと思ってます! そうなんですよ。風吹の表情とか様子とか毎日見ていて、腫瘍のような病気を抱えているようには思えなかったし、可能性とか言うなら最初の検査結果の説明の時点で上がっていたはずだし・・・あとで付け足しみたいに言われたことがどうしても受け入れられなかったんですよね。とは言えプロの言われること・・・それは不安にもなるってもんです!疑いを晴らすために、風吹にも負担を掛けてしまいましたが、間違えて治療されるのはもっと負担ですからね。 結石のことも嬉しいご報告が出来たらいいのですけどね~('-'*)
   
風ママ 【2008/07/30 08:49】
良かったですね^^
腫瘍の疑いが消えて、ホッとしました~
この調子で ひとつ、ひとつクリアになっていけばいいですね^^
それまで、風ちゃん、ファイトだよ~
ラムママ URL 2008/07/29(Tue)23:29:10 EDIT | RES
ありがとうございます!
結果なんでもなくて良かったけど・・・なんだか振り回された感が・・・(;^ω^A  とりあえず大きな不安の重圧から解放されて心底ホッとしています♪なるべく風吹の負担を最小限に考えながら一つずつクリアしていきたいと思ってます(^-^) 応援ありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/07/30 08:53】
まずは一安心!
風ママさんっ!よかったですねぇ~~(^^♪
この結果を聞くまでの月日が長かったのではないですかっ!?
後は夏バテしないように・・・
この夏を乗り切ってから考えましょう~~
になるのかなっ^_^;
レオママ 2008/07/29(Tue)23:50:54 EDIT | RES
長かった!
>この結果を聞くまでの月日が長かったのではないですかっ!?
(;´・`)> もう~~ホントに長かったですね~~。焦る気持ちもあったりして、やきもきしてみたり・・・でも!解放されました~♪心配事は残るけど、すごくスッキリした気分です(^w^)  そうですね~とりあえずこの暑い時期を乗り切らないと、去勢するにも風吹には負担な時期だと思うし・・・出来ることから少しずつ前に進みたいと思います。
   
風ママ 【2008/07/30 08:57】
無題
検査の結果。よい方でよかったですね。
ちょっと安心しました。
実はレオも結石持ちだったんですよ。
それも、薬で解けないほど頑固な・・・

レオの場合は胆石だったので、尿結石ほどは食事などの制限は無かったですが、それでも、それ以降おやつはやめました。そしたら肝臓の数値も少し改善しました。

でも、でっかい石があってもレオは長生きしましたからぁ。
レオきち 2008/07/30(Wed)02:34:34 EDIT | RES
レオくんにあやかりたい!
良い結果をご報告できて良かったです~!あとは石の存在疑惑ですね・・・
レオくんは胆石だったんですね・・・それでもおやつは禁止でしたか~。やっぱりおやつも消化の負担になったり影響しますよね。風吹も一時期はフードとお水以外一切禁止の時期がありました・・・。今は先生もそこまで厳しくないのですが、やっぱり自主的に制限したほうが良さそうですね。今もカケラほどのおやつしかあげていないのですが、回数も減らすことにします。おやつに喜ぶ顔を見ているとついあげたくなるのですが、健康にはかえられませんものね!レオくんに少しでもあやかりたいので、頑張ります!
   
風ママ 【2008/07/30 09:04】
良かったですねぇ(*^_^*)
とてもとても気になっていた検査結果、
腫瘍疑惑が払拭されて、とっても嬉しいです(*^_^*)
最近の風ママさんの日記を見ていると思いで作りっぽくて切なかったですので…
お耳、オメメと、、、色々ありましたが、一つ一つ治ってきたので、結石もいい感じの結果であることをお祈りしていますよ゜(-m-)パンパン
エルフママ URL 2008/07/30(Wed)13:09:39 EDIT | RES
良かったです~♪
心配事は残ってますが、一番大きな不安が消えて素直に喜んでいます!最近の日記、思い出作りっぽかったですか(;^ω^A  そんなつもりはなかったんですけど、やっぱり潜在意識の中の不安がそんな風に現れていたのかもしれませんね・・・。まぁ、思い出作りと言うなら日々、思い出作りのようなものですけど(*^m^*) 出来るだけサボらずに風あらの日常を残して行きたいと言う気持ちはありますよ~!結石も出来る体質ならどんどん出来ていてもおかしくはないんですけどね・・・尿検査ではそんな気配もないし~(^.^; なんでもないこと、祈っていて下さい~~
   
風ママ 【2008/07/30 20:02】
よかったですね~!
一番の疑惑が払拭されて!ほんっとによかった。
風ママさんも不安な毎日だったでしょうから、これで少しは気持ちも楽になるかな^^肝臓の数値や結石もよう方向に向かうよう願ってます。

イブも再検査受けましたが、また2つの病院で見立てが違ってました。B病院でストルバイトと混合の可能性もあると言われたので、オシッコ時に出た石を集めて分析に回して貰う事にしました。
お互い、一度でスッキリ解決って訳にはいかないのが歯がゆいですね…。でも一歩ずつ、一歩ずつ頑張りましょうね!
キキ 2008/07/30(Wed)14:50:06 EDIT | RES
一歩ずつ!
ほんとに、一番不安な疑惑が消えてくれて大喜びですよ~♪気持ち、バッチリ軽くなりました!とは言え血尿もあるし、肝臓の数値も高いし・・・目の傷も残ったままだし耳の毛もハゲちゃったしで、まだ手放しでは喜べないのですけどね(^.^; それでも今回は大きく一歩前進できたと思ってます♪
イブちゃん、やっぱり石は出ているのですね。ストルバイトかもしれないんですか・・・。分析に出せばはっきりしますものね!それで治療の方向性が決まるといいですね!お互い頑張りましょう!!!!!
   
風ママ 【2008/07/30 20:09】
よかった!よかった~!
祝!「陰性!」あっくんの歓喜の雄叫びも響き渡る風ママさんのブログ内。
2枚目の風ちゃんの笑顔に少しウルッとしてしまいました・・・(^^)。。。
きっと大丈夫!先日参拝された道真公が守ってくれてますよ^^
フ~&チップ 2008/07/31(Thu)08:04:46 EDIT | RES
ありがとうございます♪
あるわけない!と信じていたので当たり前の結果なのですが(゜m゜*) 良い結果だったから言えることですよね~~!本当に良かったです♪喜びの表現をあらしにお願いしてみました( *´艸`*)  風吹の笑顔、どんな時も変わりないんですよね・・・(´ー`) 残す心配事も少しずつ解決して行きたいです。前立腺肥大の方があるので、いずれ去勢手術は免れないのですが、その時にレントゲンを撮って(陰睾なんですよ・・)結石の確認もすることになりそうです。きっと大丈夫!ですよね!(^-^)
   
風ママ 【2008/07/31 11:45】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site