忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/30 (Wed)
今度の土曜日があっクンの通院予定だったの
ですが、急きょ今日、行ってまいりました。

実は昨日のお昼頃からまた首(ヘルニア)の
痛みが出てしまったようで・・・

 
〈昨日午後〉痛み、堪えてます(´`;)

ただ前回よりは軽いのか左も向けています。

が、やはり首の可動域は小さく(特に上方向)
あまり動きたがりません。

そのくせパパが帰宅すると吠え吠えしてみたり。

本当は昨日の時点で病院へ走りたかったの
ですが、肝心の足(=車)がない(修理中でね)。

それでもタイミング良く(いいのか悪いのか)
夕方には足が戻りましたので、今日になって
病院へ!!


今回の定期健診では血液検査予定だったので
首の受診ついでにそっちもお願いするつもりで
あっクンの朝ごはんは抜き!(と言うかお預け)

今朝には痛みも落ち着いたのか普通に動けてます。


身支度を整えるママの背後…。視線が痛いわ。

朝ごはん持参で出発。
(病院終わったらすぐ食べような!)

ちょうど患者さんのいない谷間で待ち時間ゼロ♪

首の方はもうすっかり痛みも治まり、先生から首を
上下左右動かされても普通に動くし痛がらないし…

先生にも「大丈夫みたいですね(ニコ)♪」っと、
すでに症状が落ち着いた確認をいただきましたw

そんなわけで今回 鍼治療はナシ。

症状が軽く、長引かなくて何よりでした(^-^)


そして血検の方ですが…

気になるのは肝機能と腎機能。

4月に近所の病院で受けた血検の結果が、
肝・腎機能が基準値超えだったんですよね。

こちらのAクリニックの先生は病的な数値では
ないと言われましたが、やはりフェノバールの
影響であることは間違いないようで。

フェノバール(てんかんのお薬)を飲み始めて
間もなく一年ですからね…

更に負担を掛けているのではないかとずっと
気になって気になって…ようやくの検査日!


結果待ちの待合室にて…笑顔ふりまき中w

ドキドキの検査結果は!!

なんと(゚Д゚) 

オールクリア!!!問題なし♪

肝機能も腎機能もきっちり基準値内に納まって
いるではないですか!

あっクンすごいぞ~~!!!

ついでに心臓も正常値!
(てか検査項目全て問題ナシですと♪)

いやいやホッとしました!!(*´3`*)

そんなわけでフェノバールもまだまだ続行です。


良好な結果にホクホク気分であっクンの朝ごはん♪
(病院駐車場 車内にて)

食べたくなさそぉーな普段の朝とは違い、好物の
おやつにでも食い付くような勢いでかっ込んでました!

よっぽど腹ペコだったのだね(゜ー゜;)


帰りに公園で軽~くお散歩♪

一応まだ病み上がり(?)なので走るのはナシで。


帰宅後、


ボール爆弾の音で「遊びまつけど」アピールw

そっか( ´艸`)遊びたい気分てことは本当にもう
痛くはないんだね♪良かったよ~~!!

 
逆光でシルエットになった舞。

なんか…アスリートみたいでカッコいいぞ(´^з^)ブブ


それを言うなら昼ごはーん(゚Д゚)ノ☆朝ごはん食べたーー

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

首の具合も早めに痛みが治まってくれた様で本当に良かったですー―!

昨日のコメ返を拝見してから 実は今日1日あっくんの具合はどうだろう…?病院で治療(鍼)してもらえてるのかな!?と気になっておりました…(´・ω・)
昨日 「体調も好調♪」なんて残してしまって、あっくんの心配があるところ 風ママさん気を悪くされたんじゃないかと考えたり…私、間の悪いヤツでごめんなさい(;_;)

でも 診察の頃には痛みが退いていた様で安心しました!! これからも用心しなければならない事でしょうが…先ずはあっくんの笑顔や舞いが復活して嬉しいです♪

採血の結果も前回より良くなっていて良かったですね~*
あっくん偉いよ~q(^-^q)頑張ったね☆


無事に遅い朝食も済ませて あっくんも風ママさんも晴々した気分でお散歩されたんでしょうね(^ー^)♪


逆光シルエット!!雰囲気がいいですね~*
私は二足立ちを見て 即座に「人間の子どもだ!」もしくは「絶対人が入ってる~ホントは着ぐるみでしょ!!」って思っちゃいましたO(≧∇≦)O !!

寒暖差も気になるところですが…あっくん今後もお大事にして下さい。。。


らむママ 2013/10/30(Wed)22:34:10 EDIT | RES
ご心配を…
間が悪いなんてとんでもないです~!!らむママさんにはご心配を
お掛けしてしまってかえって申し訳ないことをしました(。_。;) スミマセン!!
朝には普通どおり…と書きましたが、前夜にはかなり回復傾向で
夜も割とぐっすり眠れていたみたいです(^-^)  今回は鍼治療ナシで
済みました。正直言うと、鍼は痛みがないとは言えあらしには、あの
処置台の高さがどうにも苦手で震えてしまうので、治療しないで済むに
越したことはないんですよね(^^;)
外科的な治療をしない限りは生涯お付き合いして行く持病なので
また症状が出てしまうこともあるとは思いますが、用心するあまり
あらしの楽しい時間を奪うことはしたくないし…これまでどおり、ムリの
ないように配慮しながら見守って行きたいと思ってます。

血液検査もお陰様で嬉しい良好でした~(o^-^o)
今の食生活で大丈夫なんだ!とまた自信が持てました。
普段の朝ごはんは、それは時間が掛かるのに~昨日は秒殺でしたw
お散歩の足取りも軽やかでしたよ~♪お散歩中のおばあちゃんズに
(老人ホームとかデイケアとか?)声を掛けられてますますゴキゲン
でした(笑)

二足立ちのシルエット、確かに子供のようにも見えますね( ´艸`)
でも着ぐるみ説の方がツボです!!背中のチャックが開いて中から
ちっこい誰かが出てきそう(笑) やっぱり舞は元気のバロメーター
ですね(´ー`)
いつも温かなお気遣いをありがとうございます♪
   
風ママ 【2013/10/31 09:06】
無題
よかった~ぁ(~_~;)
あっクン、もう痛みないんですね!
なんか、もう、ほんと、過敏になっちゃいますよね。
うちの小雪も、元気になったようで安心してたんですけど、昨日はちょっと様子が変で・・・
心臓に悪いです。。。

とにかく!あっクンが元気でよかった!!
こゆ母 URL 2013/10/30(Wed)22:43:05 EDIT | RES
元気です♪
こゆ母さん、小雪ちゃんも様子が違ったようで…心配でしたね(´`;)
本当に!普段とのちょっとした違いでも(そうでなくても)過敏に
なってしまいますよね~。あらしの場合は首を右向きにして寝てる
だけで痛いんじゃなかろうかと感じてしまったり…。

小雪ちゃん大丈夫でしょうか。寒暖差が大きい分、体への負担も
大きいのでしょうかねぇ…。ちょっとした痛みがあったのか…。
あらしはお陰様で今回は長引かずに済みました~!
これから冬に向けて、何か(遠赤外線のマットとか)冷え対策を!
と考えているところです。暑い夏を乗り越えたら次は冬の冷え…(・ω・` )
お互い元気で乗り越えましょうね!!
気に掛けていただいて、ありがとうございます♪
   
風ママ 【2013/10/31 09:21】
無題
あっクン、ヘルニアの痛みがまた出ちゃった!?
…とド頭読んでめっちゃハラハラしましたが、
無事に痛みが治まったようで良かったぁ~!!
うんうん、こんだけ舞えてればあっクン的にも
大丈夫ってことなんだよね、きっと。
はぁ~良かったねぇ~。風ママさん、心配やったね~。

そしてそして血検!!!すごいーーー!!!
風ママさんの不安を一気に吹っ飛ばしてくれたね~。
良かった!!本当に良かった!!
このままいい数値をキープ出来るよう私も願ってる!!

おデート、行けそうかしらん…^m^
ほるこ 2013/10/31(Thu)15:01:16 EDIT | RES
今回は
ちょっとね~出ちゃったみたい(´ε`;)
でも今回は痛みが軽いかな?って感じだったよ。
治まるのも早かったし(^-^) もうね、室内でバリバリ
うさぎっ走りまで炸裂するほどの回復っぷりだから
来週ならおデートもバッチリ大丈夫だよ♪よろしくね!!

血検もね~あらしはこれまでほとんど数値で引っかかった
ことなかったから、風吹の検査時の感覚がよみがえって
ほんとにドキドキだったよー(^^;)
でも今までの不安が一気に吹き飛ぶ良好な結果!!
特に何をしたってわけでもないのに、あらしの治癒力って
すごいな~って思った!!
あらしはビール酵母を続けてるんだけど、もしかして
それが良かったのかなぁ('-'*) ポチの味方もずっと
続けてるんだよ~♪あらしには合ってるみたい!!
   
風ママ 【2013/10/31 20:55】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site