忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/15 (Fri)

(⌒▽⌒ゞ 絶景かな絶景かな!

びよーんと伸びたあっクンのこの寝姿、ママは大好きなのですよね~

お盆休み3日目。二日続けて遊んだので、今日は休息日!

だったのですが・・・午前中に風吹を連れて病院へ。

目薬もあと少しってところまで回復していると言うのに、


週明けから今度は反対側の目に異変が・・・

涙がいっぱい出ているのでよ~く見てみると・・・

たぶん、どうやら、またしても、ではなかろうかと
Dr.風ママ(はぃ?)は判断いたしまして、これはしっかり診てもらわねば!

っと、病院へ行くことにしたわけです。


結果、やはりが・・・(*´3`)うっそーーーん!

今回は異変が起こる前の二日間は外出していないので、明らかに
室内で傷作っちゃったみたいです・・・一体どこで(-"-;)

いろんなところにクネクネすりすりする風ちゃん、もしやその
大きなおめめをパッチリ開けたままでスリスリしてるからでは?( ̄д ̄;)

幸い今回は傷も小さく、風吹も前回のように痛がる様子もありません。

今までと同じ目薬を、今度は左目にも点眼することになりました。
右目もずいぶん良くなってますが、傷跡は残っています・・・

と言うわけで新たに目薬をもらったので、これからは両目に点眼です!


そう。目薬ね。おめめのイタイイタイを治すんだよ(´ー`)

(↑パッと見には全く傷などあるようには見えないのですけどね・・・)


( ̄▽ ̄;)い、痛くないでもお薬するの!涙出てるでしょう。

傷が残ったらイヤだもんね。頑張ろう!


ところで今日も病院に付き添いして下さったあらしさん・・・

またしても病院で(ご丁寧にマットの上に)チッコをして、スタッフさんに
ご迷惑をお掛けしたと言うのにあの笑顔は何ですか(゜ー゜;)

反省してますか。


・・・しとらんね( ̄ー ̄;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家のパソコンの調子が悪くて・・お盆休み中は見れなくて・・・今、会社でまとめて見ています。

風ちゃん・・目の傷もうちょっとかな?
うちのアリスもこの二日ほど目を眩しそうに細めています。やはり病院に行った方がいいのでしょうか?


海で泳ぐ(浸る)あっくん・・最後は楽しそうでしたね。本来ワンコは泳げるのでしょうから・・うちのアリスもまだ未体験です・・・どうなるやら^^;

滝の様子も涼しそうですが・・風ママご苦労様でした。筋肉痛や豆・・想像するだけで大変そう!
パソコンが直るまで・・・また来週~
ふーせんひよこ URL 2008/08/16(Sat)12:23:44 EDIT | RES
パソコン
お返事が遅くなってスミマセンでしたm(_ _)m  パソコンの調子が悪いのですね・・・日頃は当たり前のように使っているので、調子悪くて使えないととっても不便に感じますよね~~~(^.^; 会社でまとめ読みして下さってありがとうございます! 風吹の目の傷・・・数日経ってから痛みが出て来たのか目薬が沁みるのか・・・いつものパッチリおめめじゃないんですよね~(´_`;) でも反対の目も最初はそんな感じだったので、辛抱強く点眼頑張ります!アリスちゃん、涙とか目ヤニとかは出ていませんか?もしも出ているようだったら病院に行くことをおすすめします。 あらし、波が怖いけど泳ぎは大丈夫な気がします(^w^)  また行く機会があったら、今度はバスタオル持参で(泳がせ目的で)行ってみようと思います~!風あらも初めての時しっかり泳げてましたよ~。でもたまにカナヅチちゃんもいるようですけど( *´艸`*) アリスちゃんはどうでしょうね♪
滝で無茶しちゃったのかも・・・昨日まで体調崩して寝込んでました(;^ω^A  いやはや、体力不足を痛感しております。本調子に戻ったら、歩くなりストレッチなり、何かやらなくちゃと思ってます~~。
   
風ママ 【2008/08/18 11:06】
無題
あら・・・。
風ちゃん、反対の目も傷ついちゃったんですか?
でも、今回は傷も浅いようだから早く良くなりそうですね。
お大事になさって下さいね。

あっくんの寝姿可愛いね~♪
前からも見てみたかったな(^^)
上半身がはみ出しているのは、フローリングが冷たいから!?(笑)
リキママ URL 2008/08/16(Sat)21:20:38 EDIT | RES
そうなんです~
お返事が遅くなってスミマセンでしたm(_ _)m
そうなんですよ~~風吹、今度は反対側の目にも傷が・・・(´д`;) 前回より小さいとは言え、やっぱり目薬は沁みるようで、昨日から目を細めています・・・早く治ると良いのですけどね~。
あらし、身体半分はみ出して寝るのがお気に入りのようで、よくこんな格好で寝ていますよ(゜m゜*)ぷっ 前からショットは・・・起きちゃうと思って行けませんでした~(^・^;) このショットもカメラを用意する間に気付かれちゃうかとハラハラしながら撮ったんですよ(^w^)
   
風ママ 【2008/08/18 11:09】
おそくなりましたが・・・
こんばんは!
ほんっとに遅くなっちゃいましたが、風ちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます
ずっとずっと可愛い風ちゃんでいてください!!


ずっと昔、子供のころに家にパグがいたのですが、お目目が大きいせいで(しかも飛び出てるし・・)よく目を傷つけて点眼生活していたっけ。

風ちゃんもとっても大きなクリクリお目目だから傷つきやすいのかも知れないですね。
点眼生活がんばってくださいね。

絶景あっクンの肉球、可愛すぎるんですけど
ちーこ URL 2008/08/16(Sat)23:14:12 EDIT | RES
ありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンでしたm(_ _)m
風吹の誕生日にお祝いありがとうございます~~(o^-^o) 年を重ねるごとに可愛くなってきたので、きっと更にかわゆくなるはず(親バカ!)
目が大きいわんこは目の病気やケガが多いみたいですね~・・・風吹も若い頃はそんなに目が大きいとは感じなかったのですが、年を取って来て段々と目がクリクリに、そして出目になった気がします。そのせいか目にゴミが入ってることもしょっちゅうで、今回は立て続けに傷を作ってしまいました(´д`;) 治るまで地道に点眼頑張りますね! あらしの寝姿、肉球フェチにはたまらない光景です~(〃'∇'〃)
   
風ママ 【2008/08/18 11:14】
無題
風ちゃん 今度は左目ですか?
お家の中でも気をつけないとダメなんですね ハーモもクネクネが多いので気をつけます 風ちゃんのおめめ早く治りますように 神戸から祈ってます
ハーモママ URL 2008/08/18(Mon)19:56:44 EDIT | RES
気を付けてても・・・
お返事が遅くなってスミマセンでしたm(_ _)m
そうなんですよ~~(´д`;)今度は反対側の目が・・・(i-i) 気を付けているつもりでも、どこで傷付けたのかいつの間にか・・・。立て続けなのでちょっと落ち込んでます(´_`;) 早く治るように点眼頑張りますね!気に掛けて下さってありがとうございます!
   
風ママ 【2008/08/19 14:28】
無題
あちゃ、風ちゃん、今度は、左目も、傷ついたんですね・・・痛い?目薬を点眼して、早く治りますように~。
可愛い、お目目、どうぞ、お大事にしてくださいね。

あっくんの寝姿、可愛いですね~。
へそ天も可愛いけど、こういう寝姿も、可愛いですよね~。
モコ URL 2008/08/18(Mon)22:16:14 EDIT | RES
立て続けに・・・
お返事が遅くなってスミマセンでした~m(_ _)m
はい~~今度は左目も~(´д`;) 立て続けなのでちょっと落ち込み気味です・・・。痛みは、目薬が沁みるのかたまに目を細めていることがあります。治る過程だとは思いますが、傷のまわりが白いモヤみたいになって目立って来たので、見てる方が痛々しいです(T-T*) 頑張って点眼しますね~!
あらしの寝姿はどんな格好でも癒しです♪( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/08/19 14:34】
両目ですか・・
少々ご無沙汰しておりました。
風ちゃん、今度は反対側の目にもキズ・・・ですか?
大変ですね・・・。風ちゃんは家の中で遊ぶ時って激しいんでしょうか?
お早い回復を祈ります!

風ちゃんの首をかしげての舌チョロポーズ、お決まりながらもやっぱり一番かわいいですね~。(^^)
あ、もちろんあっくんもめっちゃかわいいですよぉ~♪
フ~&チップ 2008/08/19(Tue)08:01:26 EDIT | RES
また傷です(T-T*)
フ~さん、ご多忙のようですね・・・お身体ご自愛下さいね~!
風吹、今度は反対側の目もやっちゃいました(T-T*) 風吹は遊びらしい遊びはしないんですけどね~・・・キゲンがいいと、お布団やクッションや、いろんなところにスリスリするので、激しいと言えばその時でしょうか。今回は、前回よりは小さい傷らしいのですが、目の表面に白いモヤ(傷)・・・見ていて痛々しいです。頑張って点眼して早く治してあげたいです!
風吹の得意ポーズ、可愛いですか(〃'∇'〃)ありがとうございます♪同じポーズでもあらしと風吹では、やっぱりキュートさが違いますね(笑)
   
風ママ 【2008/08/19 14:40】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site