忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/19 (Tue)
皆様、三日ぶりのご無沙汰でございました(*´ェ`*)ゞ

お盆休み後半、ワタクシ体調を崩してしまい床に臥せっておりました。
先月に引き続き今月も・・・体力のなさを痛感してしまいます

体調が戻ったら、毎日少しずつでも運動しようかと思ってます!

風ちゃんは目に傷、風パパもちょっと胃の調子が悪く通院と
家族で何かしら不調を抱えている我が家ですが・・・


そう。あっクンはすこぶる元気!( *´艸`*)

元気さで言うなら・・・


風ちゃんも負けていません。

点眼していると言うだけで、朝も早起きしてウハウハ!食欲旺盛でガツガツ!

元気なのはいいけれど、目をケガしているのですからねぇ。
少しは自覚して行動してもらわないと、見ているこっちがヒヤヒヤする(;゜▽゜A


て風ちゃん、聞いてないし( ̄▽ ̄;)

眠いと手近なものをペロペロするクセがある風ちゃん。
特にママの手足を舐めまわすことが多いので困ってしまう。

口から変なバイキンが入るからやめなさいと止めても・・・


どっぷりと自分の世界に浸り、ママの声も届かない。

おーい風ちゃん!もういい加減やめなさい!

何度目かのママの声に、


あ。戻って来た(゜m゜*)ぷっ

でもそれは一瞬のこと。再び・・・


かっぱえびせんかい( -∇-)

一旦ペロペロスイッチが入ると、あとは電池切れを待つしかない。

あんまり舐め過ぎてベロが擦り切れるのじゃないかと心配になる頃、


ようやく眠りにつくのです(´ω`;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お体、大丈夫ですか???って病人の私が言うのも?ですが・・・。
やっぱ親がしっかりしてないとワンちゃんも元気がないですよね。
あっクン見習って丈夫な体作り、お互いしましょうね。

ラヴも只今、ストレスで点滴通いしてますよ(>_<)
私も早く治さなきゃ!!!
ラヴ兄 URL 2008/08/19(Tue)17:23:30 EDIT | RES
大丈夫です!
入院中のラヴ兄さんにまで心配していただき恐縮です(*´ェ`*)ゞ 抵抗力の落ちる時期に体に負担を掛けてしまったせいだと思われますが、例によって熱発してしまいまして・・・その後お腹に来ると言うのがパターン化しているようで、あとはお腹の調子が戻れば大丈夫です!・・・ひ弱になってしまって情けないです(T∇T) わんこの方が元気元気で癒してくれています~。・・・あら!ラヴちゃん、ストレスですか~(´д`;) 大好きな人がずっといないせいでしょうか・・・ラヴ兄さんもご心配でしょう。早く退院出来ますように!!!
   
風ママ 【2008/08/19 23:37】
無題
具合は如何ですか?
今年の夏は暑いから体調崩されたんですね
早く元気になって下さいね
あっ君のように元気になってね
風ちゃんのおめめも早く治るといいですね
ハーモママ URL 2008/08/19(Tue)17:53:19 EDIT | RES
なんとか・・・
ちょうど月一回、抵抗力の落ちる時期に体に負担を掛けてしまったのが原因のようです・・・。発熱してもしっかり食べる私なのですが、お腹に来てしまって食べる量が減りました・・・。これを機に少しはスリムにならないかしら(;^ω^A  よく食べてよく遊ぶあらしを見習って、しっかり体を動かして体力つけたいと思います!風吹の目、毎日点眼頑張ってますよ~少し沁みるようで、たまにイヤがられてますけどね(^・^;) ご心配いただいてありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/08/19 23:41】
無題
風ママさんお体大丈夫でしすかっ!?今年の猛暑でダウンしてしまいましたねっ。。。
そんな時はバナナ酢ですよっ(笑
レオママの失敗したバナナ酢でもお送りましょうかっ(^^ゞ
かえって寝込んでしまいますねっ・・・

ネムネムの時の風ちゃん可愛い(^^♪
あっくんのネムネムの時はどんなんだろぅ~~!?
レオママ 2008/08/19(Tue)20:55:12 EDIT | RES
2回目・・・
夏のダウンは2回目です(*´ェ`*)ゞあぁ情けない。バナナ酢ですか~・・・私、バナナが苦手で~(;^ω^A  バナナケーキとかバナナパンとか、そのものでなければ平気なんですけどね。バナナそのままで食べちゃうと、なぜか気分が悪くなるんですよ。バナナ酢はムリだけど、納豆とか山芋とかオクラとかのネバネバをたっぷり食べてます~!
あらしのネムネムの時は、洗顔してます(笑)て言うか、ほとんど速攻で寝てしまう感じでしょうか(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/08/19 23:46】
無題
風ママさん体調はいかがですか?
パパさんも調子が悪いようですね。
皆さんお大事になさって下さい。

眠くなると「ペロペロスイッチ」が入っちゃうのね(^m^)
風ちゃんの揃った前足がかわいい♪
リキママ URL 2008/08/19(Tue)21:13:42 EDIT | RES
パパは食べ過ぎ
(*´ェ`*)ゞまたまたご心配をお掛けしてしまいスミマセン!もう、ほとんど大丈夫・・・あとはお腹の調子待ちです。パパはですね~食べ過ぎですから(* ̄m ̄) 普通に食欲もあるので大丈夫ですよ♪
風吹はしょっちゅう何かをペロペロしてるんですよ(^・^;) そしてどんな時もお行儀の良い前足(笑)私もコレ好きなんですよね~(ノ∀`*)
   
風ママ 【2008/08/19 23:49】
無題
ご無沙汰しています。
お体大丈夫ですか??

風ちゃんペロペロ楽しそう…
うちもよくやっています。
なんど声かけても夢中なんですよね~
まさみ URL 2008/08/20(Wed)00:24:16 EDIT | RES
夢中です
ペロペロは・・・楽しいのか何なのか、とにかく夢中ですね~(^.^; よほど本気で叱り飛ばさないとやめてくれません。長電話とかすると必ずやって来て延々と舐めてますよ(怒られないとわかってるんですね)。
体調はもうほとんど大丈夫です~~(´∀`*) ご心配いただいてありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/08/20 16:54】
我が家にも天使がやってきました。
こんにちわ

6月末に一度コメントさせていただきました。
もうすぐトライカラーの男の子が来ると。
可愛いに決まってるとのレスがうれしかったです。
本当に可愛いですm(~o~)m
今手元に来て2ヶ月弱。
目指すは風ちゃんのような凛々しさなのですが、
どうやらウチの子はあっくんっぽい。
あ、あっくんももちろん可愛いです( *^-^)ρ


ところで、風ちゃんの目は心配ですね。
でも、とっても元気そう。
夏は人間もワンコたちも調子よくないですね。
暑い夏ももうじき終わり...と思いたいです。
(*^ー^)ノ~~☆
それではまた
Luna305 URL 2008/08/20(Wed)11:12:42 EDIT | RES
可愛い~♪
Luna305さん、もちろん覚えていますとも~ヾ(´▽`) その後、無事にパピヨンちゃんがやって来たのですね♪さっきチラッと覗かせていただきましたが・・・ヵヮ+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ!!!隼ちゃんってお名前もピッタリでホントに可愛いです~~(〃'∇'〃) 風あらで言うとあらしタイプですか・・・てことはヘタレ・・・いやいや!これからですよ~~(^w^) 可能ならこれからたくさんの人やわんこに触れ合うことをオススメします。今後の成長が楽しみですね♪ 風吹の目は・・・目薬のたびに沁みるようで(^・^;) でも根気強く続けて、早く治してあげたいと思います!痛々しいけど元気にしてくれてるのが救いです(´ー`) 朝晩過ごしやすくなってきましたよね。秋ももうすぐそこですよ~('-'*) 後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね!
   
風ママ 【2008/08/20 17:01】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site