忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/15 (Thu)
今日もいいお天気♪さぁ、車に乗ってお出掛けです!


ゴッキゲンで着いた先は


動物病院!今日は風あら、狂犬病予防注射にやって来ました。

風ちゃんはついでに尿検査も。 出掛ける前に採尿したので、
風ちゃんなんとな~く病院行きを勘付いていたようです(^.^; 鋭い子だ。

毎度付き添いのあっクンは、今日もノリノリでスタッフさんにご挨拶!
順番が来ると「あっクン来たじょー♪」っと真っ先に診察室に飛び込む ノンキっぷり。

でも診察台に乗せられるとさすがに空気が読めたらしい(゜ω゜)


肛門サマから検温中のあっクン。テンションだだ下がり。


予防接種はほんの一瞬で終了~風あらとも泣かずに出来ました(^-^)

風吹の尿検査は pH 8 結晶なし。潜血反応なし。
pHが高いものの、他に異常はありませんでしたヾ(´ー` )ノホッ。


帰宅後、頑張ったご褒美におやつを出すと全神経を集中させる風あら。

( ‥)ん!よ~く見ると風ちゃんの口元・・・


もしや おヨダドームでは(゜∀゜)

拡大して検証してみましょう。


( ̄∀ ̄) まぎれもなくおヨダドームですね。


ベロで隠したところで、おヒゲにほとばしったおヨダは隠せていませんよ。


この後 風あら揃って仲良くお昼寝していたのでカメラを向けたところ


(*´3`) あ、起こしてしまいましたか。


・・・て何この不穏な空気(゜ー゜;)

まさか!



(≧ε≦;) やっぱり!

「オレの横に寝とった罪」で父ちゃんに怒られてしまったあっクン。


( ̄▽ ̄;) そりゃあっクン、父ちゃんだものオレ様だわ。


(゜∀゜;)別に。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった!
風ちゃん良かった。大きな問題なくて!(^^ゞ …にしても鋭いね~やっぱり年の功ですね。^^
あっくんのテンション変化がすごいです。ものすごい落差を感じますね。そこが笑えちゃ…いえいえ!さすがです!(え?なにがって?笑)

今回の私的ヒットは…ラストの風やんのアップ上目~★★これかわいすぎです!
可愛い~!!あ。写真をもらっていっていいですか?すごく欲しい。
虎太郎&みく 2008/05/15(Thu)22:39:24 EDIT | RES
今回も
潜血反応なくてホッとしてます(´ー`) GW中にも血尿出ちゃってたから心配してたんです。pHは風吹の場合、時間帯によっても高かったり低かったりするみたいだから、あまり気にしてません(^w^) 結晶が出るようなら心配ですけどね。今回はなんでもなくて良かったです♪
風吹は賢いから、準備段階だけでも勘付くんですよ(^・^;) あらしはノンキ君です( *´艸`*) さすがでしょ(笑)風吹の写真、文字なしのを下のURLに置いときましたのでお持ち帰り下さい♪親バカは嬉しいです(ノ∀`*)
http://www.marubi.com/~fubukiss/newpage1.html
   
風ママ 【2008/05/16 00:29】
無題
あっくん今日も付き添いだとばかり思っていたのでしょうね~。残念!
検温中ってビミョーなお顔になりますよね。
直に入れられるからやっぱ気持ち悪いんでしょうね。
風ちゃんの結果も異常なしで良かった!
おヨダドームはてっきり前歯かと思いました。
ぱぴーくんたまに前歯が↑の風ちゃんのように見えてる時があります。
その時に私が「にしっ!」って言ってると後から「ひがし」ってだんなの声が聞こえてきます・・・( ̄∇ ̄;)
私も最後の写真頂いていきまーす♪
ちゃーみー URL 2008/05/16(Fri)11:22:50 EDIT | RES
そうそう~
あらしは完全に付き添い気分でした!病院の皆さんもよくご存知なので、あらしの代わりにセリフを言ってましたよ(゜m゜*)ぷっ 「こんなはずじゃ~!」とかね(笑)検温中のビミョ~な顔・・・検温だからいいかなと思って撮影させていただきました(^w^) 普段の風吹の採血とかはそんな雰囲気じゃないし・・・。風吹はお陰様で今回もなんとかクリアでした(pH、次回も高いとフード替えられちゃう恐れあり!)
おヨダドーム、前歯に見えますよね(*^m^*) ぱぴーくん、「にしっ」と出ちゃうんだ~~( *´艸`*) クスクス(パパさんの突っ込みも最高!)風吹はね、前歯がないんですよ。早い時期に悪くして、抜歯されちゃいました(ノA`)だからよく舌が出てるしおヨダも出やすいのかな~~と(゜ω゜*)
写真、どーぞどーぞ~~(〃⌒ー⌒〃)∫゛
   
風ママ 【2008/05/16 12:38】
無題
風ちゃんの検査結果、潜血反応がなくて良かったですね。

あっくん、大好きな病院でも、いつもと違い、自分もだからテンション下がったかな?
お顔が。。。ひきつってる??でも、かわいいよ~!
風ちゃん、おヨダドーム出てても、かわいいよ~!
そんなかわいい風ちゃんも、時には、怖いお父ちゃんに変るんだね~・・・
でも、ほんと、ラストのアップ、私もいい~!と思います~。
モコ URL 2008/05/16(Fri)11:31:21 EDIT | RES
お陰様で
尿検査は月一回なのですが、毎回ハラハラしてしまいます(^.^;
いずれ精密検査は受けますが、毎月のように血尿が出ているので、病院での検査で潜血反応がないと、いつも出血しているわけではないんだ~っとホッとするんですよね(´ー`) あらしは病院大好き!診察台嫌い!です(゜m゜*)ぷっ 顔、思いっきり引きつってます(笑)そんな様子もまた可愛いのですが(ノ∀`*) 風吹の下からアングル、私大好きなんですよ♪おヨダが出てもお構いなし!でもそうなんです。あらしにしょっちゅう威張り散らしてるんですよね~~(・ω・` ) 今までスヤスヤ仲良く寝ていたのに、気付いた瞬間「怒!」ですよ・・・ε= (-_^;) アップのお顔、いいですか(〃'∇'〃)ありがとうです♪
   
風ママ 【2008/05/16 12:43】
無題
風ちゃん、検査結果、「結晶なし、潜血反応なし」で良かったですね(^_-)
ホッとしますよね。
エルフも昨日“狂犬病予防注射”打ってきましたよ。。
あっという間ですが、ブルブル震えておりましたププッ
あっ君、検温の微妙なお顔が、かわいいです。気持ち悪さが、耳の感じで分かりますよね
それから、私も風ちゃんの最後の写真に胸キュンです(*^_^*)
憂いのあるハンサムボーイですね
エルフママ 2008/05/16(Fri)16:26:18 EDIT | RES
お陰様で
今回の検査もなんとかクリアしました(o^-^o) 毎月のことなのでその時の調子や採尿の時間によっても変化はあるようなのですが、わかっていても何か引っ掛かるようなことがあると次の検査まで落ち着きませんからね~(^.^;
エルフちゃんも狂犬病予防に行って来たんですね!これは痛くないみたいですね(風吹が泣かないから・笑)それでもやっぱり診察室の雰囲気は緊張を誘うみたいですね・・・(^・^;) あらしの耳、「なななな何をなさいまつか!」って耳で探ってますよね(≧3≦) =3 よく頑張りました!(^w^)
風吹もたまには胸キュン写真でポイント稼がないと~(ナンチャッテ!)お褒めいただきありがとうございます(ノ∀`*)てへ♪
   
風ママ 【2008/05/16 17:04】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site