忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/14 (Wed)
今日、よかパピメンバーのちゃーみーさんから、あらしに誕生日プレゼントが
届きました~ヾ(≧▽≦)ノ 思い掛けないことで、嬉しいビックリ♪


私好みの可愛いわんこ雑貨がこんなにいっぱい(((o≧▽≦)o

素敵なものをたくさんありがとうございます~~!!!!!

写真を撮ろうと並べていると


(´ー`;)風ちゃん・・・また勝手にモデルを・・・。

なんとちゃーみーさん「少し早いけど」って、風ちゃんの
誕生日のお祝いまで兼ねて送って下さったのですよヽ(´∇`)ノ

可愛いキャニスターには、ちゃんと“おクスリ用”まで揃っています。
さっそく風ちゃんのお薬を収納しようね(´ー`)

( ̄Д ̄;) て風ちゃん!何をやっとるんだ!


( ̄▽ ̄;)おやつはまだ入れてませんから。


あっクンはさっそくおもちゃに反応!
鳥さんの羽の部分がワサワサ鳴るのがお気に召したご様子(*^m^*)

ママがちょっと引っ張ってあげると・・・


ムキになって引っ張り返してきましたよ

ママが手を休めると、もっと遊んで~と催促して来ます(^-^)

「遊んでくだたい」っと静かに訴えるあっクンを動画にてご覧下さい。



(o_△_)oはぅ~。ママのKO負け!

続いて、意外に負けず嫌いなあっクンもご覧下さい。
「な゛ぁーー!な゛ぁーーー!!」本気モードです!



ママと一緒に遊べるおもちゃをいただいて良かったね~~♪


あらしがあんまり楽しそうに遊ぶので(しかもママを独り占め!)
内心穏やかでないお方がいらっしゃいます。

風ちゃん?さっきから気になっとるんだろう?ママにはわかるんだ。


( ̄ー ̄)ゞ果たしてそうかな?

興味ないハズの子が、あっクンが遊んでいるところに乱入してまで


こんな確認とかするかしら( -∇-)

特に横取りするでもなく去って行ったけど・・・


あっクンが動揺してしまったではないか。

そしてあっさり去ったと見せかけて


しっかり上から物を言う。しかも近っ!

遠慮なく遊べと言いながら


右手に力がこもって見えるのは気のせいか( ̄ー ̄;)

あっクンが困り果てておるではないか。

それでもやっぱり遊びたいあっクン


恐る恐るおもちゃを確保。

でもなんとな~く遠くへ持ち去る空気ではなく・・・


そのガン見は無言の圧力を感じるね(゜▽゜;)


いっそ横取りされた方が気がラクかもしれない( ゜ω゜):;*.':;ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プー!(*≧m≦)=3
風ちゃんの態度とあっくんの「早く寝ればいいのに」という言葉に
思わず吹き出しちゃいましたよ。
ホントいっそのこと横取りされた方が気が楽な感じですよね(笑)
↓のバラ園での写真といい100年公園での写真といい、
風ちゃんのカリスマモデルぶりはさすがだわ~
み~にゃん URL 2008/05/14(Wed)22:45:45 EDIT | RES
気になるくせに
風吹、新しいおもちゃが気になって仕方ないくせに、いざおもちゃを差し出すと「別に~」って感じで遊ばないんですよね。ただただ、あらしが楽しそうだから見ずにはいられないって感じでしょうか( ̄ω ̄) すごい威圧感に、あらしの方が迷惑ですよね~(笑) 風吹のモデル魂はなかなかいい線行ってますよね(親バカ)私も感心しています~~( ̄∇ ̄*)ゞ
   
風ママ 【2008/05/15 00:26】
無題
お誕生日のプレゼント♪
あっクンの望み通り毎日じゃないですか~(笑)
あっクンの引っ張る表情、まるでブンを見ているようです(^o^)
で、風ちゃんはまったくもって興味無しなんでしょうか?
ブン&みわ URL 2008/05/14(Wed)22:55:55 EDIT | RES
そういえば
ほぼ毎日あらしへのプレゼント状態ですね( *゚艸゚*) ブンちゃんもこんな表情で真剣に遊ぶんですね(´ー`) 一度遊んでみたいです♪
風吹でしょ~。試しにおもちゃを渡してみたけど、そうすると知らんぷりするんですよ。でも!あらしが放置した後で、風吹がこそ~~っと数十センチ、咥えて移動させているところを目撃しました!ほんの少しだけ、遊んでみようかな?って気持ちが働いたようです(゜m゜*)ぷぷ。楽しげなあらしの影響でしょうか(笑)
   
風ママ 【2008/05/15 00:30】
無題
かわいく紹介してくださってありがとうございます!
あっくん鳥さんのロープおもちゃ気に入ってくれたんですね~♪ うれし~!
風ママさんを独り占めして遊ぶ姿を見て、風ちゃんも気になって仕方がなかったんですね~(笑)
そのうちおやつ缶見るだけでわっくわく♪ってお顔になってくれるといいな~。
ちゃーみー URL 2008/05/14(Wed)23:03:45 EDIT | RES
改めまして
素敵なプレゼントをありがとうございました♪実用的だし可愛いし、すごく喜んでいます~(o^-^o) あらしもご覧の通り喜んで遊んでいます!すでにおもちゃ入れ満タンなので、新しいおもちゃはもうしばらく出さずにおこうと思っていましたが、これだけ夢中で遊ぶ姿を見ちゃうと、また隠しちゃうのも可愛そうなのでこのままおもちゃ祭要員として(笑)デビューさせようと思っています。風吹のおもちゃに対する反応が面白くて(≧ω≦。)プププ  気になるくせに、実際おもちゃを差し出されると知らんぷりなんですよ・・・(^.^; でもあらしが放置した後で、こそ~っと持ち去ろうとしている場面を目撃しましたヾ(≧д≦)b 「見られたてた!」と気付いてか、すぐに放置してましたけどね(゜m゜*)ぷっ おやつ缶、わくわく顔になるのもそう先の話ではないと思いますよ~~(^w^)
   
風ママ 【2008/05/15 00:37】
無題
風ちゃんの無言の圧力(笑)
さすが偉大なる父ちゃんだね~♪
あっくんも気が気ではないね(^^;)
この後ゆっくり遊べたかしら?

ワンコって引っ張りっこのおもちゃ好きだよね~!
リキも私が引っ張ると遊ぶくせに、
1人だとぜんぜんおもちゃで遊ばないんだよね(TT)
あっくんと風ちゃんでは引っ張って遊ばないの!?
リキママ URL 2008/05/14(Wed)23:35:57 EDIT | RES
なぜか
いつもは横取りする風吹なのに、なぜか今日はこんな感じで、見てるだけ~(でも見過ぎ!)でしたよ(* ̄m ̄) ププッ 私が相手になって遊べば、あらしも夢中になってまわりも見えなくなるので十分満足できたと思います!あらしは一人遊びも上手だけど、やっぱり誰かが遊んでくれると更に楽しそうですね♪風吹はたまにボール持来するくらいで、おもちゃ遊びはあまり好みません。でも片手に小さいものを隠して「どっちだ!」って当てっこするのは好きですよ~(^w^) 逆にあらしはこの遊びは苦手です。あらしと風吹の引っ張りっこは、昔はありましたけど、今はないですね~~。力が互角だった頃までは見られましたが、あらしが強くなってからは見られません。本気でやったらあらしが勝つのですが、強いくせに風吹に譲るんですよ。お互い本気でないのが面白くなくなったんでしょうね(^.^;
   
風ママ 【2008/05/15 00:45】
無題
カルカル言いながらオモチャを引っ張るあっクンに萌えー(><)
上から目線でプレッシャーを与える風ちゃんにも萌えー(><)
*^-^*
おやつ入れにいっぱいおやつを入れてもらえますよ~に!

ぴろみん URL 2008/05/15(Thu)00:23:11 EDIT | RES
今なら
いただき物のおやつがいっぱいあるので、おやつ入れがいっぱいになりますよ♪あらしの遊びはいつでも全力投球ですからね~(^w^) 私も本気モードで唸るあらしの声が好きで、わざと言わせたりしています( ̄∇ ̄*)ゞ 風吹はいつでも(あらしに対しては)上から目線ですよ。小さくてあらしを見上げる立場なのに上から物を言う!(笑)
   
風ママ 【2008/05/15 00:49】
無題
素敵なプレゼントをたくさん貰えるあらし君は、
ブログ界の超人気者ですねぇ~♪
サインの練習しておいてくださいねぇ~(笑)
宇宙&シエル URL 2008/05/15(Thu)12:06:10 EDIT | RES
ただただ・・・
皆さんにこんなに可愛がっていただいて・・・(´ー`) ただただ感謝するばかりです♪サインですか~やっぱり肉球スタンプしかないかな(笑)
   
風ママ 【2008/05/15 16:11】
無題
あっ君、良いものもらいましたね(^_-)
でも、プププッ、風ちゃん、確かに無言の圧力ですね(^_-)
気にせず遊べって言われても…ね、じわっと油汗が出ますよね。
本官さんも、じっと見てますよっ
それから、あっ君の怒った声、初めて聞きました。低音の魅力でした(^_-)
エルフママ 2008/05/15(Thu)14:44:28 EDIT | RES
うなり声
あらしのこの声を聞きたくて、たまにわざとムキになるように仕向けるんですよ( *´艸`*) 一緒に遊ぶにはもってこいのおもちゃですよね!良いものをいただきました♪風吹も新しいモノ好きだし、あらしと私が楽しげに遊ぶので、気になって仕方なかったみたいです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ そういえば本官さんもガン見してますね(笑)
   
風ママ 【2008/05/15 16:22】
おもちゃ
友達のワンコはメルより若いのにとっても落ち着いていて「おもちゃ持ってきて、投げて!なんてもう言わないよ~」って言ってたんだけど、あっくんもまだおもちゃで遊ぶんだね。メルも毎日イヌちゃん(首なしぬいぐるみ)持ってきて、「投げれ」って目で訴えるんだよ。あっくんも同じで良かった♪
本官さん←ホンカンさんだとずっと思ってたよ。
そめちゃん 2008/05/15(Thu)23:14:29 EDIT | RES
まだまだ♪
あらしはまだまだおもちゃ命だよーー(*^m^*) メルくんも遊ぶんだね!一緒だ~♪あらしは一人でも上手に遊ぶのよ~おもちゃ入れから選び出してはニコイチに興じてみたり(´ω`) 風吹はもうほとんど遊ばない。けどたまにあらしの影響でボール咥えて持って来るよ(可愛いんだコレが!)
本官さん、カタカナってこと?ん~どっちだろうね(^.^; 私もあんまり深く考えずに枕に命名しちゃったから~~テキトーだ(笑)
   
風ママ 【2008/05/16 00:35】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site