忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/04 (Fri)
今日は風吹を連れて病院に行ってきました。今年の初外出が病院て(;^ω^A

ずいぶん落ち着いて来ているのですが、あらしとケンカしたり
お水を飲んだり吠えたりと、ちょっと刺激するとすぐに

ケフッケフッ・・・ケポーーッ!!!・・・なのですよ。
(でも白い泡を吐くことはなくなりました)

診察の結果、考えられるのはやっぱり風邪でしょう・・とのこと。

肺炎などは起こしていないけれど、念のため抗生剤の注射と飲み薬が
処方されました。お薬飲んで温かくして、しっかり治さなくちゃね!

ケフケフする以外はすこぶる元気な風ちゃんでしたが・・・


お尻に痛~い注射をされて一気に重病人気分( ̄ー ̄;)

すごい悲鳴を上げてたもんな(´д`;)ごめんよ風ちゃん。

少しでも動くと痛むのか、この体勢のまま微動だにせず(゜Д゜)
前回嘔吐の時、吐き気止めの注射も痛くてお尻をかばっていたっけ。

それでも気晴らしになるならと、先生の許可も出たし、
パパの実家まで一緒に連れて行くことにしました。

大事なガラス細工を運ぶようにソーッとソーッと・・・


そして帰宅後・・・

( ̄▽ ̄;)風ちゃんよ。お尻が痛かったのじゃないのかね。


( *゚艸゚*) なんかもうすっかり痛みも忘れてます???

ってかお口に咥えておるのはそりゃ何だい?

さっきまでおやつを入れていた袋みたいですが( ̄ェ ̄;)

さてはバッグの中から盗って来ましたね?( -∇-) 今すぐ返しなさい!


( ̄Θ ̄;) ムキ!

(-_-メ)・・・このイタズラ小僧め。


(゜m゜*)ぷっ失礼!大人(しかも中年)に向かって小僧はないか。

・・・いやいやそんなことはどうでも良くて!

早く返しなさーーいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


返す気ゼロ(;-_-) =3

あっクンも心配してますよ。


( ‥)ん!


あらら。ムキになりすぎたからホラ~(>Д<)

などと言いつつこの隙に 袋!袋!


あっクン・・・意外に冷静(゜ω゜*)


(゜∀゜;)あ。 バレてた?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンコも風邪ひくんですね...ψ(。。)メモメモ...
風ちゃん、お注射は痛かったけど、だんだん元気になってきて、おやつで意地はれるようになって良かったですね
ところで、風ちゃん、あっ君のお年玉、お袖があって、暖かそうだし、名前がアップリケしてあって…お洒落です(*^ー゚)b グッジョブ!!


エルフママ URL 2008/01/05(Sat)00:58:58 EDIT | RES
そうなんです
わんこも人間みたいに風邪引いて咳が出たりするみたいですよー!風吹も今まで風邪なんて無縁だと思っていましたが・・・年のせいですかねぇ(´_`;) これからますます気を付けてあげないといけません!幸い軽い症状だったようですごく元気です。念のため今日までお散歩もお休みしました。
お年玉、クリスマスにプレゼントしたかったのですが間に合いませんでした~~(^・^;) 普段着は動きやすさ重視で袖なしですが、これは寒さ対策なので袖を付けました♪お褒めいただいてありがとうございます~ヽ(´∇`)ノ
   
風ママ 【2008/01/05 22:36】
無題
風ちゃん、風邪どうですか?
もう、始めの写真なんか、かわいそうで~。うっうっ・・・
でも、帰った後は元気そうで、良かった?

早く治りますように~。

今年もよろしくお願い致します。
モコ URL 2008/01/05(Sat)02:31:21 EDIT | RES
もう一息
風吹、お薬も嫌がらずに飲んでくれて、日に日に回復傾向です(^-^) 今日はお水飲んでムセる程度で、普通に過ごしていました。あと一息だと思います~~。今日も念のためお散歩はお休みしました(^.^; 可愛そうだけど、ぶり返すのはもっと可愛そうですからね・・・。すごく元気なので、安静にさせるのが大変です(;^ω^A  こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
   
風ママ 【2008/01/05 22:39】
無題
お父ちゃん、大丈夫ですか??
大事なものを取られる時のしぐさ、てまりにそっくり~(笑)

私、お父ちゃんのキャラ、大好きなんです、こんな男の人がいたら、惚れちゃいますよ~^^。

風ちゃん、早くよくなりますように♪
yuriko URL 2008/01/05(Sat)09:52:57 EDIT | RES
大丈夫です!
風吹、注射が効いたようで、今日はずいぶんいい状態になってます。まだお水を飲んでムセていたので、用心のため散歩は今日までお休みです。
てまりちゃんもこんな感じで守ろうとするんですね♪父ちゃんのキャラ、お好きですか(ノ∀`*) 憎めないキャラですよね(゜ω゜*) 実は不器用だし!
お見舞いありがとうございました~♪
   
風ママ 【2008/01/05 22:45】
無題
風ちゃん・・・そろそろ良くなってきたかな~?
注射・・痛いんだね。
うちのアリスは、3日にカットに行ったら、他の犬に人見知り(犬見知り?)して、ブルブル震えて大変でした。
オフ会とか、他のワンちゃんたちに会うことがないので・・・箱入り娘です。
ふーせんひよこ URL 2008/01/05(Sat)12:38:36 EDIT | RES
筋肉注射
風吹、注射が効いたようでずいぶんいい状態です(^-^) あと一息ですね~きっと。注射は筋肉注射なんですよ。かなり痛いみたいです(T-T*) 可愛そうに痛い思いをさせてしまいました・・・。
アリスちゃん、他のわんちゃんに緊張しちゃったのかな?あらしもたまに、心臓止まるんじゃ?(゜Д゜;)ってくらいガタガタ震えることがありますよ~すごくビビリなので、外で大型犬なんかが吠えたりするとそんな感じです(^.^; 箱入り息子じゃないのに・・・
   
風ママ 【2008/01/05 22:49】
無題
風ちゃん、年明け早々お尻に痛いお年玉を貰っちゃって可哀想でしたね
でも良くなってきてるようで安心しました。
風ちゃん! 無理しないで早く治すんだよ~

今年もよろしくお願いしま~す
み~にゃん URL 2008/01/05(Sat)13:45:49 EDIT | RES
安静が・・・
(T∇T)はい~。痛いお年玉でした・・・風吹に申し訳なくて・・・。でもお陰で今日はずいぶんいい状態です。まだ水を飲んでケポーっとなっているので、用心のために散歩も休み、おとなしくさせていたのですが・・・元気なもので、安静にさせるって難しいです(>Д<) お昼寝してる間はいいのですが、起きてる間は見えないアイちゃんに求愛・・・(^・^;) 病人の自覚なしです。 こちらこそ今年もよろしくお願いします~♪
   
風ママ 【2008/01/05 22:53】
無題
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
風ちゃん風邪ひいちゃったんですね~。
年末年始で雪ふっちゃいましたもんね。
ぱぴーも初めての雪で寒くてたまらなかったようでぷるぷる震えておりました。
風ちゃんお尻にちっくん痛かったね(TДT)
「おことわりっ」のお顔がめちゃかわいくて笑ってしまいましたー。
今年も宜しくお願い致します。
ちゃーみー URL 2008/01/05(Sat)15:23:02 EDIT | RES
あけまして
おめでとうございます(^-^) 風吹、元旦から不調で・・・でも日に日に良くなっています~!そっか~ぱぴークン、雪は初めてですよね!ホントに寒かったですもんね~~あんまり寒い日のお散歩は、今後控えようかと思います・・・中年の風吹には堪えるようになったかな(´_`;) 痛い注射はやっぱり可愛そうですからね。おことわり!もう必死な表情ですよ(゜m゜*)
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす♪
   
風ママ 【2008/01/05 22:57】
かなり出遅れてしまった^^;
あけましておめでとうございま~す♪

年賀状ありがとうございました~^^。風ママさんと、とみさんの年賀状見て気付いた事がひとつ・・・。インクジェット紙に写真用紙があるのね(笑)。しかも10円お高い?? 知らんかった!

例年「わんこ好きさん」には、「年賀状でなくて悪いなぁ」と思いながら一般の写真ハガキに印刷してたんですよね。キレイな方がいいと思って。年賀状の写真用があるんなら、そっちにすれば良かった・・・^^;。来年は年賀ハガキで出しますね(笑)。
かずねこ&みえねこ 2008/01/05(Sat)18:24:44 EDIT | RES
私も
皆さんのところへご挨拶まわり・・・一部のみで、出遅れております(;^ω^A
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします!こちらこそ~毎年可愛いお年賀をありがとうございます(o^-^o) 風パパが喜んでましたよ。特にあの立体的なねずみさんのシール(ですか?)「これどうなっと~ん?面白いねー♪」って、「え、そこ?」ってところに食い付いてました(笑)あ~♪写真用、あるみたいですよ~家はね、たまたま頼んでおいた風パパが間違えて買っちゃってて、仕方なくだったんですけどね(゜m゜*)ぷっ 
   
風ママ 【2008/01/05 23:02】
無題
風ちゃん、痛い痛いだったけれど。。。元気そうで良かった!
お陰様でブンも二日続けて胃液吐いたけれど、咳き込むこともなく
朝の空腹時だったので、多分お正月中朝食の時間が不規則になったからかと思われます。
喋られないワンコは身体で「母ちゃんいい加減にせい!」lって
教えてくれたんですね(´д`;)反省・・・
風ちゃん早く元気になって「俺様を~!」見せてね♪




ブン&みわ URL 2008/01/05(Sat)19:57:29 EDIT | RES
お互い
風吹は痛い注射とお薬になっちゃったけど・・・お互いあまり大したことなくて良かったですね!もの言わぬ我が子ですからね~こちらがしっかり管理してあげないといけないのに、風邪だなんて・・・(´д`;) 年始から気の引き締まる思いです。オレ様っぷりは、ブログに載せてないだけでもう毎日ですから(゜m゜*)ぷっ 
   
風ママ 【2008/01/05 23:06】
無題
風ちゃん病院に行ってきたのね。
注射と薬で早く良くなるといいね(^^)
でも、イタズラ出きる位だから
咳も少し落ち着いてきたのかな?
でも、むりは禁物だよ~!!

リキママ URL 2008/01/05(Sat)20:38:37 EDIT | RES
行ってきました
病院でも順番を待っている間、ちっともジッとしてなくて~(-"-;) 暖かかったので少しだけプチドッグランで遊ばせました。実はコレが初散歩(?)だったので、キック炸裂ですごかったです( *´艸`*) そして嬉しそうでした♪注射直後はしばらくホントに病人になっちゃってましたが、それもほんの短時間・・・ケフケフしながらイタズラしてましたよ(;-_-) =3 安静にさせる方が難しい・・・
   
風ママ 【2008/01/05 23:10】
無題
明けましておめでとうございます♪
昨年同様、今年もよろしくお願いしますm(uu*)m

 風ちゃん、お正月から大変な目にあっちゃいましたね(ToT) 早く良くなるといいねっ!
 お洋服、素敵~♪
2頭で飼っているとどうしてもお揃いを着せたくなりますよね(*^^*)ウフフ♪それが多頭飼いの楽しみだったりして♪♪♪
ちぇり~ URL 2008/01/05(Sat)21:30:25 EDIT | RES
あけまして
おめでとうございます~こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
お正月早々、風邪引かせてしまって・・・大反省です(T-T*) でも幸い元気も食欲もあるので、とにかく温かくしておとなしく過ごして、少しでも早い完治を目指してます! 洋服、ちぇり~さんにお褒めいただけるなんて光栄です~~・*:.。☆..。.(´∀`人) そうなんですよ~どうしてもお揃いに拘ってしまいます。て言うか、その方が平等な気がしませんか?(*^m^*)
   
風ママ 【2008/01/05 23:14】
無題
風ママさん
新年から風君・・おちり痛かったね
お年玉も貰って・・親子良かった良かった
でも、風邪、早く治してアイちゃんとお戯れして下さい。
↓のジャンバー又々上出来!!
風ママさん、お仕事にしたら?
osumi URL 2008/01/05(Sat)21:34:47 EDIT | RES
よりによって
元旦からですよ・・・(´д`;)あう~。風吹にも痛い思いさせちゃって・・・可愛そうでした。しかも大好きなお散歩も、今年に入ってまだ行ってないんですよ( ̄ー ̄;) 明日には行けるといいのですけど・・・。アイちゃん、もう毎日おねだりされてます(;^ω^A 元気はあるので、安静に・・って言うのは難しいですね~。でも心を鬼に!ハッスルするとケフケフ出そうなので、まだまだ封印です!ジャンパー、これ作るので燃え尽きました(o_△_)o お仕事にするときっと倒れます(笑)ミシンも限界だし、もう作れませ~~ん(^・^;)
   
風ママ 【2008/01/05 23:18】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site