忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/30 (Mon)
昨日、風吹の検査結果について先生同士で直接話して下さると約束
して下さったA先生・・・なんとさっそく今日、健診センターまで
出向いて下さったそうで、診察時間終了後に電話が掛かってきました。

結論から言いますと・・・なおさらスッキリしない結果でございました。

CT画像と、エコー、そして石が写らなかったレントゲンとを照らして
先生同士で話した結果、結石だろうと診断された結果に対して、
(本当は石などありませんでした。と言うのを期待したのですが)
3つの可能性を導き出したようです。

まず一つ目。精密検査では7mm大の石が一つあります。
とのことでしたが、その7mmだと思われていた石は、
小さい石の集合体だった可能性ありと言う説。

検査後に膀胱内に散ったと言うのですね。レントゲンに
写りにくい石もあると言うけど、前に尿道に詰まった時は
小さい石でもちゃんと写っていたんですけど・・・。

そして二つ目。レントゲンに写っていないことから、結石ではなく
結石でないなら腫瘍の可能性もあると言う説。

そして三つ目。これは健診センターの先生は否定的でしたが、
結石だと思われる影は、造影剤のカタマリか?と言う説。


電話で説明を聞きながら、目の前が真っ暗になりました。
先生ちょっと待って。私の聞き間違いじゃなかろうか。

今、 腫瘍 とか言いましたか( ̄Д ̄;)

ナニソレ。初耳なんですけどぉぉーーーーーー!!!!!

今頃何を言うてくれちゃってるんですか。

腫瘍て・・・ええぇぇぇぇぇぇ!!!!!

膀胱と言う場所が場所なので、組織を取って検査・・・と言うのは
簡単ではないそうです。でもただの「可能性」ってだけで、リスクの
高い切開までして検査など、どうしても考えられない・・・。

薬で抑えることは出来ますとのお話でしたが・・・今はとにかく
肝臓の数値を下げることに専念しましょう!と言われました。
薬の説明まで出て・・・なんかそんな気分になっちゃうじゃないか。

でも、先生、忙しいのにわざわざ出向いて下さって感謝してます!
断定が出来ない結果なので、考えられる可能性を説明して下さった
だけなのですよね。


電話を切ってすぐに、膀胱腫瘍を検索してみました。
犬の膀胱腫瘍は、悪性の場合が多いと・・・・・( ;∀;) 

嗚咽をこらえて泣きました。思わずこみ上げて来たのです。

でもすぐに思い直しました。ハッキリしたわけじゃないじゃん!!!

パパも早い時間に帰宅したので、先生からの電話内容を話し合いました。
きっとアレは造影剤に違いない!そう思いたい。

もしも、もしも腫瘍だったとしても、しっかり受け止めて治療のこと
考えてあげるつもりです!

当の風ちゃん・・・目は痛々しいけど、パパママの心配どこ吹く風。


寝言を連発しながらお昼寝・・・

可愛い寝顔で和ませてくれるのですよ(´ー`)


寝ながら今日は、アンヨで撮影拒否のサイン( *゚艸゚*)

まっすぐな風ちゃんを見ていたら、暗く考えるのはやめよう!って
気持ちになります(^-^) 一番しんどいはずの風ちゃんに、またしても
元気をもらってしまったパパママ・・・

グレーな結果ではあるけれど、なんでもない可能性もあるわけで!
万が一の可能性もしっかり心に留め置いて、明日からも風ちゃんに
負けないようなるべく明るく過ごして行く所存です!



心が折れそうな時は泣き言いってもいいですか(*´ェ`*)ゞ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何か・・・
本当にスッキリしない結果となりましたね。何らかの結論がでると思いきや、更に混迷の可能性まで…。(泣)

私もさっきまで「膀胱腫瘍」のページに行ってましたが、腫瘍ってX線やエコーに写らないものなんですかね? 色んな例があるとは思うんですが、紹介されてた膀胱腫瘍はX線にもエコーにも写ってました。

素人考えなのですが、先生は時間をおいてでも再検査を勧められないのかなぁ…。風ちゃんの体力とか、麻酔(CTは麻酔するのかな?)の関係もあるとは思うけれど…。

風ちゃんは、いつも風ママさんに元気をくれますね~♪ 本当に感謝ですね^^。

泣き言でも何でも分かち合うために
「パピ友」はいるんですよ~!^^
風ちゃんも、風ママも がんばれっ!
かずねこ&みえねこ 2008/07/01(Tue)03:29:23 EDIT | RES
モヤモヤ~
石の有無もハッキリしないばかりか、新たな疑惑まで浮上してしまいました。一つ言えるのは、7mmの大きな石はないと言うことでしょうか。でも、7mmの石に間違えるほどの大きさの腫瘍ならば、X線に写ってもおかしくない気がするのは、素人考えでしょうかねぇ(^.^; X線の方には、異常は見当たらないのですが、精密検査時のエコー画像には、何かしらの影が写っていたそうで、それがあるので、石でなければ腫瘍の可能性も・・・と言うことになったようです。でもハッキリしてもらわないと治療のしようがないですよね。再検査・・・CTは全身麻酔なのです(T-T*) だからそんなにたびたびやりましょう!って言えるものではないんですよね・・・現に麻酔の影響で肝臓に負担が掛かってしまったわけで・・・。出来る検査は血液検査、X線にあとはエコーくらいでしょうか。それも風吹には大きな負担なのですが、もしも病気が潜んでいるのなら、きちんと治療してあげたいし、肝臓の方が落ち着いたらまた今後のことを相談したいと思っています。
ちっこい風吹ですが、存在は特大ですね(´ー`) 泣き言、受け止めて下さいますか。弱気になりそうな時、パピ友さんの存在も特大ですね!とても心強いです♪
   
風ママ 【2008/07/01 11:07】
無題
こんにちは レオきちです。
やっぱり、早めにはっきりさせたいですよね。モヤモヤは風ちゃんやパパママにも負担です。
大濠でレオの時からのお友達も原因不明の嘔吐が続き2軒の病院を廻り、レントゲン、エコー、内視鏡でも何も無い。自分自身納得できればと鹿児島までMRIを撮りに行ったそうです。
半年間わからなかったのが、その時はっきりしたそうです。
難しいことかもしれませんが、違う視点で見てみると別の結果が出るかもしれませんよ。

よかパピのみんなだけでなく、レオも心の支えになってあげられると思います。
風ちゃんのこときっと守ってくれると思いますよ。

レオきち 2008/07/01(Tue)12:07:38 EDIT | RES
やっぱり・・・
お返事が遅れてスミマセン!精密検査を受ければハッキリする!っと意を決して受けた検査でコレですからねぇ(^・^;) やっぱりMRIまでしないと確実にわからないこともあるのでしょうね・・・。でも風吹はつい最近全身麻酔で検査を受けたばかり・・・肝臓にダメージまで受けてしまって(T-T*) 次に麻酔するのは手術の時だと思っているので、また負担の掛かる検査には躊躇してしまいます。ハッキリさせたい気持ちは大いにあるのですが、風吹への負担は避けたい・・・今、皆さんにいろんな情報をいただいた中でひとつ検討していることがあります。風パパとも相談して(今出張中)決めたいと思っています。レオくん、全部解決するまで見守っててね~(´ー`)
いつも温かい励ましをありがとうございます!!!!!(*'-')o(*,",)o
   
風ママ 【2008/07/02 23:38】
よかよ、泣いて
泣きなさ~ぁい~ぃ♪
ッて、茶化してるわけじゃないんですけどね。。
風ママさん、どんどん、心のありったけ、出していいですよっ!!
てか、出しちゃってください。
不安な気持ちとか、辛い気持ちとか・・・
表に出すことによって、どんどん心が浄化されていくはずですよ。
折れそうな心も、きっと元気になってきます!
なんにもできないけど・・・頑張りましょうね!
こゆ母 URL 2008/07/01(Tue)12:36:57 EDIT | RES
泣いてもーた。
こゆ母さん、泣いちゃったじゃないですか(*ノ-;*) あ、お返事が遅れてスミマセン!コメントを読んで嬉しくて泣いてしまいました。このブログに書いて皆さんに聞いていただくことで、ずいぶん軽くなるんですよね。そして、無知な私にたくさんの情報をお寄せいただいて、感謝しています!知らなかったことを知って、道が開けた気分です(^-^) 少し気持ちを整理したら、さっそく出来ることをやりたいと思ってます!いつもいつも、温かいコメントを本当にありがとうございます(*'-')o(*,",)o どんなに支えになっているか・・・(´ー`)感謝です!!!!!
   
風ママ 【2008/07/02 23:44】
無題
早速センターに出向いて話してきて下さるなんて、熱心な先生なんですね!

でも、何でハッキリ分からないんでしょうね…精密検査までしてるのに(-_-;)
今更、腫瘍の可能性もあるだなんて、言われても…。エコーに何か写ってたなら、その時に説明があってもよさそうなものですよね。それにX線に写らない腫瘍ってあるんですかねぇ??

でも、風ちゃんはどんな病気や症状でも克服できるから、大丈夫!!スヤスヤ眠ってる風ちゃんを見ると、そんな気がします。
肝臓の数値が下がった頃に、また新たな道が見つかるかも知れませんしねっ!

風ちゃん、風ママさん、ガンバレ~!
キキ 2008/07/01(Tue)12:40:28 EDIT | RES
はい♪
お返事が遅れてスミマセンでした!
>でも、風ちゃんはどんな病気や症状でも克服できるから、大丈夫!!スヤスヤ眠ってる風ちゃんを見ると、そんな気がします。
はい♪私もそう思います(^-^) 新たな道も、皆さんからの情報で開けたように思います。少し気持ちを整理して、それからできる事をやってみようと思っています! それにしても精密検査の結果には釈然としませんね・・・X線に写らない腫瘍・・・また今度聞いてみます。説明を聞いた時点では動揺しちゃってあまり質問できなかったので次の血液検査で気になることを聞いてみようと思います。いつも心強いお言葉をありがとうございます!!!!!
   
風ママ 【2008/07/02 23:58】
無題
7月の表紙・・・風ちゃんの嬉しそうに野をかける写真・・・かわいいですね♪
本当に素敵なモデルさんです。

お医者様にも、ハッキリ断言できないとは、人事ながら少々不満も言いたくなります。
前向きに考える風ママ・・素敵ですね。
いい方向に行くことを、鹿児島から祈っていますね。
ふーせんひよこ URL 2008/07/01(Tue)12:57:18 EDIT | RES
大好きな写真
HPトップの写真、見て下さったのですね~(´∀`*) 私のお気に入りの1枚なんですよ♪あ、お返事が遅れてスミマセンでした! う~ん・・・可能性と言うだけですが、もうその腫瘍と言う単語を聞いた時点でスゥっと血の気が引く思いでした。石があるのかないのかわからない上にそんな可能性まで引っ張り出されて、全くおっしゃる通り不満も言いたくなりますよね!でも、断言されたわけではないので、前向きに行きます!空元気でもなんでも、明るく過ごすことで幸運は訪れるはずですから('-'*) いつも温かいコメントをありがとうございます!!!!!
   
風ママ 【2008/07/03 00:22】
無題
なんて言えばいいのか…
泣き言は、いっぱい言ってください
風ちゃんのことを応援している人たちが、いっぱいいるのですから
こんなことしか言えませんが
風ママさん、風ちゃんやあっくんに負けないように
明るく過ごしてくださいね
ラムママ URL 2008/07/01(Tue)16:06:43 EDIT | RES
明るく♪
お返事が遅れてスミマセンでした!・・・いいんです何も言わなくて(´ー`) 気に掛けて下さるそのお気持ちだけで嬉し涙が出ます。今はちょっとだけ気持ちが不安定で、ちょっとしたことで涙がこみ上げるのですが、不思議ですね~いろんな人に聞いてもらったお陰か、今日は少し気持ちが軽くなっている気がします(^-^) 本当に・・・こんなにたくさんの方に応援していただいて、何と感謝の言葉を言ったらいいのかわかりません。良い結果を信じて、笑って過ごしたいと思います。温かいお言葉をありがとうございます!!!!!
   
風ママ 【2008/07/03 00:30】
無題
う~ん…何か益々モヤモヤした感じになってきてしまいましたねぇ(汗)
ハッキリしない事をくよくよ考えても仕方ないとは思っても、
ハッキリしないからこそ余計に考えてしまったりするものですからね。
いいんですよ(´▽`)
『取り敢えず前向きに!』という気持ちを持ちつつ
泣き言を言いたくなったらどんどん言っちゃって、
そしてまた気分を浮上させてください!
風ちゃん・あっクンから元気をもらっている風ママさんだけど、
風ちゃん・あっクンの元気の素も風ママさんなんですから(^_-)
み~にゃん URL 2008/07/01(Tue)19:36:39 EDIT | RES
とりあえず前向きに
お返事が遅れてスミマセンでした! ・・・こんなモヤモヤ、誰が想像したでしょうか(-"-;) こんだけ検査したのに何でわからんの?って感じです。可能性を上げられて、そんなはずない!と強気になってみるものの、不安がどんどん押し寄せる・・・そんな感じで2日ほど過ごしていましたが、皆さんのコメントで、ずいぶん気持ちが軽くなりました(^-^) とりあえず前向きに!大事なことですよねっ!風あらの元気のためにも、笑っていたいと思います。いつも心強いコメントをありがとうございます!!!!!
   
風ママ 【2008/07/03 07:58】
無題
心配事が増えてしまったのですね。
でも、きっと造影剤の塊ですよ。
絶対!!

まずは肝臓を元気にしなくっちゃ。

風ちゃんに癒されながら、
風ちゃんはパパママに癒されながら、
みんなで頑張って下さいね。

リキママ URL 2008/07/01(Tue)20:01:24 EDIT | RES
支えあって
お返事遅れてスミマセンでした!
心配事が増えただけの結果でした(^・^;) でもきっとなんでもない!と信じたいです。そう、あまり先のことは深く考えず、まずは肝臓のことや目のことをクリアして行きたいと思います。こんな時こそ家族の存在は大きいですね('-'*) お互い支えあって乗り越えます。いつも温かいコメントをありがとうございます!!!!!
   
風ママ 【2008/07/03 12:45】
う~ん。。。
グレーな結果とはスッキリしませんねぇ。
造影剤の塊だったと信じたいですね・・・。

泣き言いってもいいんです!
弱音を吐いて『-』が取れたら『叶』ですよん♪
応援する事しか出来ないけど、みんなそばにいますから!
魅麗 URL 2008/07/01(Tue)21:16:42 EDIT | RES
願いは叶う
お返事遅れてスミマセンでした!
>弱音を吐いて『-』が取れたら『叶』ですよん♪
胸にズンと来ました(´ー`) 可能性ってだけで、断定されたわけじゃないのに何を凹んでいるのか・・・(^・^;) すっかり弱気になってましたが、皆さんのコメントで元気をもらいました!こんなにたくさんの方に応援していただいている・・・一瞬、怖いものナシな気分にさえなりましたよ('-'*)  きっとまだあれこれ考えてしまうのでしょうけど、考えた最後には前向きな気持ちで締めくくりたいと思います。いつも心強いコメントをありがとうございます!(*'-')o(*,",)oどんなに励まされているか!!!!!
   
風ママ 【2008/07/03 12:45】
祈りを込めて。
七夕様にお願いします。

信じるって 簡単な事じゃないですよね。
不安で 切ない ご家族の思いを思うと・・。なんで風ちゃんだけがって。

絶対大丈夫です!絶対。
私でさえ 涙がでちゃうんですよ!
心が折れそうな気持ち すごく分かります。

泣き言って 言っても大丈夫なんですよ。
いつも言わないママさんだから。
私は この日記で 風ちゃん あっくんに すごく助けられたこともありました。
毎日 すごく癒やされてます。

風ママさん 吐き出してくださいね 何でも。
yuriko URL 2008/07/01(Tue)22:05:46 EDIT | RES
ありがとう。
お返事が遅れてスミマセンでした!
新たに可能性を上げられて、まだ断定されたわけではないのにその言葉がどんどん不安として膨らんで・・・弱気になってしまいました(;^ω^A  大小おりまぜ、いろんなことを抱えている風吹のことを思うと・・・ついそんな風に考えてしまうのですが、当の本人(犬)今は目の養生に集中しているようで、病気だから(かもしれない)なんて少しも悩んではいないんですよね。「アロハちゃんがおらんのよね~」っと探してみたり・・・(^w^)  泣き言は、一部の方に思いっきり聞いていただきました!yurikoさんや皆さんのコメントで、ずいぶん気持ちも軽くなりました!我が家も七夕さまに、なんでもないことをお祈りします。 風あらで癒されると言って下さってありがとうございます!!!!!その言葉で私が癒されます(´ー`)
   
風ママ 【2008/07/03 12:45】
無題
医師は可能性のあるものを事前全部に話すのが役目だから色々言われたんだと思うけど、また話してもらわないとこっちも困るけど・・親としてはたまりませんね・・
でも風ママさん、1人で考え込んじゃダメですよ。
愚痴でも泣き言でも吐き出して心のままに過ごしてくださいね。
セバス URL 2008/07/02(Wed)00:13:46 EDIT | RES
心のままに
お返事が遅れてスミマセンでした!
(´ー`)素敵な響きですね!心のままに・・・不安で泣いて、落ち着いたら腹が立って(←ハッキリしない結果に)そして皆さんの言葉で気持ちが浮上して・・・(^w^)私も意外に単純なんだな~と思いました! お医者さんて、そうですよね~可能性のあること、怖いこともあらかじめ話しますものね。精密検査の前にも麻酔から醒めない場合も・・・なんてこと言われてバクバクしました(^.^; 腫瘍と言う言葉は重いですね。可能性と言うだけなのに心にドスン!と来ました。でも、今は受け止めています。違う可能性もありますからね!ここで皆さんのコメントをいただいたことで、弱気な部分が小さくなりました。温かいコメントをありがとうございます!!!!!(*'-')o(*,",)o
   
風ママ 【2008/07/03 12:46】
無題
すっきりしない結果ですね~・・・
不安ですよね~~。

パパ、ママの心配何処吹く風、で、すやすや寝てる風ちゃん、頑張れ!

風パパさん、風ママさん、頑張れ!

心が、折れそうなときは、いつでも、泣き言言ってくださいな。
無理しないでくださいね。
モコ URL 2008/07/02(Wed)00:18:09 EDIT | RES
不安だけど
お返事が遅れてスミマセンでした!
結果を聞いてしばらくは、完全に動揺して混乱してました・・・(^.^; でも皆さんのコメントに救われました!そして気持ち良さそう~に眠る風吹にも・・・('-'*)  まだ断定されたわけではないので、わからないことに悩むのはやめます!なんでもないことを信じて突き進みます!いつも励ましのお言葉をありがとうございます!!!!!(*'-')o(*,",)o
   
風ママ 【2008/07/03 12:46】
更に複雑なんですね・・・。
何といますか・・・。
これまで悩んでこられた風ママさんとパパさんの心境を察するにあたり、今回の日記を読ませていただき、すぐにコメントできませんでした。
結石の有無、肝臓の検査数値、風ちゃんの体力といろんなものを織り交ぜて考えていたところに今回突きつけられた3つの可能性・・。
驚きでした。
更に複雑になってしまいましたね。
でも・・・
風ママさん、まだ仮定の話しですよね。
という事は、1番目の可能性もありますよね。もしかしたら3番目の可能性も!
そうです、お医者様は2番目が「有力」だなどとも言われたわけでは無いわけですから、「なんでもない」可能性もあるわけですから、あとは信じましょう!

いつもブログを通して笑顔と癒しを与えてくれる風ママさん一家。
自分も帰宅後、いつも夜中に拝見しながら元気を頂いてますよ^^
いつもありがとうございます!
だからこそ、泣き言も見せてください。
笑顔を分けて頂いた分、つらい事も分けてください。
よかパピの”お友達”ですから。
そしたら少しは気持ちが軽くなれると思いますよ^^
フ~&チップ 2008/07/02(Wed)00:33:08 EDIT | RES
救われます
お返事が遅くなってスミマセンでした!
>そうです、お医者様は2番目が「有力」だなどとも言われたわけでは無いわけですから、「なんでもない」可能性もあるわけですから、あとは信じましょう!
そうですよね!まだ悪い方を断定されたわけではないんですよね!私ったら何を凹んでいるんでしょう(;^ω^A  腫瘍と言う単語のあまりの重さに弱気になってました。そうですよ。可能性の話しですよね(^-^) 良い結果を信じて突き進みます! 
>だからこそ、泣き言も見せてください。笑顔を分けて頂いた分、つらい事も分けてください。よかパピの”お友達”ですから。そしたら少しは気持ちが軽くなれると思いますよ^^

フ~さんのコメントが温かすぎて・・・号泣してしまいました(i-i) そして、皆さんに少しでも笑顔のお裾分けが出来ていたなら嬉しいです(´ー`)
よかパピのお友達をはじめ、ネットのお友達の温かさに触れて・・・ブログやってて良かったな~~~っと思う瞬間ですね。こんなに励まし支えていただいて、心折れてる場合じゃないです!前向きに行きますとも!いつも本当に温かいお言葉をありがとうございます!!!!!(*'-')o(*,",)o 
   
風ママ 【2008/07/03 17:31】
これはやっぱり…
風ママさん、これはやっぱり須崎動物病院のフォトチェック受けましょうよ~(^^)v

腫瘍は怖くないですからね(^-^)
単なる体内汚染物質のせいで腫れている場合も多いのですよ(^-^)
その汚染物質(病原体、化学物質、重金属等)を除けばいいだけの話しですからね(^-^)

フォトチェックでそれらはわかりますし、それを排泄させる処方水もあります。腫瘍があるなら、腫瘍マーカーも引っ掛かるだろうしね(^-^)

くれぐれも抗がん剤治療だけはしないでくださいm(__)m

抗がん剤治療したコは須崎動物病院でも治すの難しいのです。


結石自体、「尿路の感染症」が原因ですから、病原体の排泄が今一番大事だと思いますよ(^-^)

肝臓の数値も、実は原因がすい臓、胆管、胆嚢に病原体があって、肝臓に逆流して肝臓を溶かすなんてこともあります。

その場合だと、すい臓等の病原体をデトックスしないと治らないわけです。

もちろん、風ちゃんがその事例に当てはまるかどうかは診断していただかないとわかりません。


ただ、こういう可能性もあり、それがわかるフォトチェック、それをデトックスできる臨界水があることを頭の隅に留めておいていただければと思います(^-^)

長くなりましたが、風ちゃんが1日も早く元気になられることを祈っています゚+。(*′∇`)。+゚

では!
☆clara URL 2008/07/02(Wed)00:55:40 EDIT | RES
正直・・・
お返事が遅くなってスミマセンでした!
フォトチェックですね・・・本当のこと言うと、正直、写真だけでわかるものか?って疑ってました。でも今は、藁にもすがる思いです。病状はハッキリさせたいけれど、風吹には負担を掛けたくない・・・フォトチェック、受けてみようかと思います。私も、ハッキリしないのに薬を試すなど、どうしても出来ません!風吹に大きな負担がないことを優先したいと思います。チェックを受けてみて、それから治療のことを考えるなりしたいと思います。ただ・・・風吹が簡単にお腹の写真を撮らせてくれるのか・・・そこが問題です(^.^; フォトチェックのタイミング、いつでも良いのでしょうか。今、肝臓のお薬を飲んでいたりするのですが・・・
   
風ママ 【2008/07/03 17:42】
無題
石が消えてしまった事で、かなり楽天的に考えていたのですが…
こんなもやもやしたお話になるとは。。。
人の医療はとても進歩しているのに、何故動物の医療はこんなに遅れているんでしょうね。。
エルフが病気になったとき、私を支えてくれた言葉ですが、
「想像したようになるんですよ」ということです。とても非科学的なことですが、物事は思った通りになりやすいそうです。
どうか、悪い方に考えないで、元気になる風ちゃんを想像してくださいね。
そして、悲しいときは、ここでどんどん弱音をはいてください。
そして、風ちゃんの前では、お茶目で明るい風ママさんでいてくださいね。
エルフママ URL 2008/07/02(Wed)01:08:42 EDIT | RES
実は私も
お返事が遅くなってスミマセンでした!
実は私も、レントゲンに写らないのだから、石などないんだと少し楽観していたのです。だから腫瘍の可能性を言われてガビーーン!っと、落ち込む落差が大きかったのかな・・・と(;^ω^A  
>物事は思った通りになりやすいそうです。どうか、悪い方に考えないで、元気になる風ちゃんを想像してくださいね。
想像したようになる・・・ホントにそんな気がします。悪い方に考えると気持ちが淀んでしまいますものね。皆さんの励ましのコメントをいただいて、少しずつ気持ちが軽くなり、弱気な部分が小さくなっています(^-^) きっとなんでもない!と信じてます。 風吹の前ではムツゴロウさんな私でいますね♪いつも心強いお言葉をありがとうございます!!!!!(*'-')o(*,",)o
   
風ママ 【2008/07/03 17:49】
無題
今回の件、(最初に手術が決まった)
風ママの気持ちを察すると上手な言葉が見つからずにコメントは控えておりました。

やっぱり体が小さいワンコの事ですから
わかりにくいのでしょうか。
でも、
わからないからこそ悪いパターンンは
あまり知りたくなかったですよね。
別の先生の意見を伺うのも1つの方法かもしれませんね。
風ちゃんの笑顔は、遠い関東地区まで幸せを運んでくれています。
全国のふぶあらファンも見守っていますので、辛い時は本音もぶちまけ(ふぶあらには内緒にしてココで(*^^))
泣きたい時はココで泣いちゃって下さい!
嫌な事はとにかく話す!聞いてくれる全ての人に話す!100万回でも話す!!!

きっと少しだけ心が軽くなるはずです。
いつでも頑張らなくって良いのですよ~





阿部家 2008/07/02(Wed)01:15:07 EDIT | RES
せっかく
お返事が遅くなってスミマセンでした!せっかく楽しみに覗いて下さっているのに、なんだか重い内容で・・・息子さん達も楽しくないですよね(^.^;
早いとこ良い報告が出来るといいのですが・・・。
セカンドオピニオンやサードオピニオンですね、そう勧めて下さる方もいらっしゃって、病院も紹介して下さると心強いお言葉をいただいています(^-^) 必要があればもちろんその選択肢もありだと思っています。今はとにかく検査で疲れた風吹の体を休めて(目も治して)それから実行したいと思います。本当にたくさんの方に支えていただいて、感謝感謝です!100万回話したら、皆さん耳にタコですね(´∀`*) 温かいお言葉をありがとうございます!!!!!(*'-')o(*,",)o
   
風ママ 【2008/07/03 19:28】
無題
腫瘍ですか・・・(--)
内臓に大きな腫瘍があれば、血液検査で何らかの変化(数値とか)があるんじゃ?
先生は「可能性」として言っているのではないかいなぁ?
うーむ、よくわからないけど、やっぱり不安ですよね・・・うーむ
イヌの腫瘍、特にパピヨンのような小型犬は皮膚の表面に出来る事が多いって聞いた事があります(だから発見も早い)
うちの長老のポロム婆ちゃんもお腹の表面に腫瘍が出来て、検査して良性との事だったけど、切除して詳しく調べたら悪性だった事があります!
切除して今年で3年になるけど再発している様子は無いんですよ
ワンコは自分の身に起こった事を全て受け入れますからね、具合悪いって正直に言ってくれたらどんなに良いかって思いますよね
心配、不安、いろいろあるけど、全ては風ちゃんが良くなる材料だと考えて頑張って下さいねっ
応援しています!

それから、風ママさんご自身も体に気をつけて下さいねー


ぴろみん URL 2008/07/02(Wed)01:34:04 EDIT | RES
あくまで可能性
ですよね!あくまでも可能性として言っているのです。でもその言葉のあまりの重さに、スミマセン、ちょっと弱気になってしまいました(;^ω^A  確かに腫瘍とかあるなら血液検査で表れそうな気がしますよね~。次回の通院時に聞いてみます!見て分かる部分ならわかりやすいのですが、場所が膀胱内ですからね~それにしてもホントにあるならレントゲンに写ってくれてもいいのに(-"-;) ポロムちゃんも腫瘍を克服して再発もなく元気に過ごしているのですね('-'*) 良かった! ホントに・・わんこは泣き言など言わないんですよね。でも風吹はこのところ良くグズグズ言ってますけどね(たぶん目がスッキリしないので)あと甘やかすのでワガママ放題になっている気配も・・・(^・^;)  今回のことでは色々と勉強させてもらってます。良い方に考えて頑張ります!いつも心強い応援をありがとうございます!!!!!(*'-')o(*,",)o
   
風ママ 【2008/07/03 19:40】
無題
えぇ~~!?
少しの間PCから離れて生活している間に、そんな展開になっていたなんて。。。

もう皆さんのおっしゃる通り!!
頼りのパパさんが戻ってこられて本当に良かったです。
これからの本格的な夏を乗り切るために、くれぐれもご自愛下さいね!
そして・・・こんなに強い味方がたくさんいるって事、風ママさんのご人徳。
泣き言は皆さんがしっかり受け止めてくれますって!
ブン&みわ URL 2008/07/02(Wed)14:43:39 EDIT | RES
本当に
お返事が遅くなってスミマセンでした!たくさんの方に励ましのコメントをいただいて・・・心がほんわり温かい何かで包まれているような気がしています(^-^) 弱気で折れかかった気持ちを、たくさんの言葉が修理してくれました!近くにパパがいてくれるのも大きいです。もう、しっかり前を向いてますよ!いつも応援ありがとうございます!!!!!(*'-')o(*,",)o
   
風ママ 【2008/07/03 19:44】
もやもや
もやもやが増加して継続中になるだなんて思いませんでした。こんな時に素人であることが悔しいばかりです。専門の知識や技術があれば、なにをおいても風チャンを治したい!です。センターの先生のとこへ早々に行ってくださる熱心な先生なので、安心ですが、もっとハッキリわかりたいですね。でも人間と違って、話せないし体は小さいし、検査も麻酔つきだったり…簡単にはいかないのでしょうが…
すみません!書いていてなんかまとまらなくて…とにかく、元気な風ちゃんになって欲しい。それだけです。風ママさん、パピ友に遠慮しないで些細なことでも話して下さいね
虎太郎&みく 2008/07/02(Wed)15:32:35 EDIT | RES
気持ち
お返事が遅くなってスミマセンでした~!ありがとう!いつもみくさんの気持ちはジワジワと伝わってますよ('-'*)  モヤモヤ拡大だったけど、皆さんのお言葉で、どんと来い的な気分になってます! 私もホント無知ですが、いろんな方に情報などいただいて、目からうろこ状態です。まずできることからやってみようと思ってます。わざわざ足を運んで下さる優しい先生もついてますからね(^w^) 頼れる部分はどんどん頼るつもりです!いつも励ましてくれて、本当~~にありがとう!!!!!(*'-')o(*,",)o 
   
風ママ 【2008/07/03 19:53】
無題
風ママさん、なかなかコメントできなくてごめんねm(__)mブログ読んでも、どんなレスをして良いのか分からなくて・・・空もまた膀胱結石が出来てると言われました。検査のたびに怖いよね。毎日毎日、空も風吹君もお薬飲んでがんばってるのにね。なんとも無い事を祈ってるよ。
空ママ 2008/07/02(Wed)19:16:41 EDIT | RES
あ、空ママさん!
お返事遅くなってごめんなさい!空ママさん・・・読んで下さっていたのですね(T-T*)ありがとう!手術前にメールしようと思っていたけど延期になって結局メールしないままになってました。結石があるのかないのか、別の病気なのか・・・なんだかハッキリしないことになってます。応援ありがとうございます!空くんも闘っているのね。空くんも大事にならないことを祈ってますね!
   
風ママ 【2008/07/03 19:57】
無題
そんなぁ~事を電話で話されたら・・・
先生の顔が見えないので尚の事心配ですよねっ(>_<)
でも風ママさんしっかり覚えてたなんてっ!エライわぁ~!!
絶対レオママだとどこかでいいように解釈して変な方向にいってるかも^_^;
でも心が折れそうな時は泣き言いってください!!
・・・聞いてあげる事しか出来ませんが(^_^;)
レオママ 2008/07/02(Wed)20:15:44 EDIT | RES
電話の方が
お返事が遅くなってスミマセンでした! 電話での報告、いち早く連絡下さったと言うことで感謝しています。先生の顔が見えない方が逆に話しやすいってこともあったりしますよ~(^.^; 優しい先生の顔を見て話していたら、泣いていたかもしれません・・・。覚えていたのは、動揺して質問は出来なくても、今の状況をしっかり把握しなくては!と言う思いが強かったからだと思います。パパにも報告しないといけませんからね。たくさんの方に励ましていただいて、お陰様で気持ちもしっかりして来ました('-'*) 心強いコメントをありがとうございます!!!!!(*'-')o(*,",)o
   
風ママ 【2008/07/03 20:02】
…。
なんか…スッキリしないですね…
なんか言葉を失っていますw(☆o◎)w

なんて言ったらいいのか…
何にも出来ない私はとても歯がゆいです。

とにかく風ちゃん頑張って!
風ママさんも大変ですが頑張ってください。
遠くから支えています。
まさみ URL 2008/07/02(Wed)23:13:44 EDIT | RES
ありがとう!
お返事が遅くなってスミマセンでした~!またまたご心配をお掛けしてますね・・・(;^ω^A  まさみさんには十分やっていただいてますよ~♪お守りはとても心強いです!風吹のことを守ってくれていると思ってます。まだ可能性と言うだけですからね!他にも抱えていることがあるし、治せるものはきちんと治す!それまでは負けませんよ~~!いつも応援して下さってありがとうございます!!!!!(*'-')o(*,",)o 本当に感謝しています♪
   
風ママ 【2008/07/03 20:07】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site