忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/29 (Sun)
今日は何の予定もないと思って、気持ち良く二度寝していたら
風パパに起こされました。

風ちゃんのレントゲン結果(石の有無)について、直接先生に話を聞きたいので
病院へ行くと言うのです。やっぱり気になって仕方がないのですよね。

たぶんそう言うとは思っていましたが、まさか今日だとは思って
いなかったので、起きて慌てて準備して出掛けました。

ついでになかなか良くならない風ちゃんの目も診てもらうことにしました。


涙は出てるけど、昨日よりは目が開いているようです。

でも、診察の結果、あまり良くなっていないとのこと(-"-;)

肝臓のお薬を飲んでいる風ちゃんなので、ステロイドなどは
使いたくないし・・・時間は掛かるけれど、このまま今の目薬で
気長に治して行くことになりました。

そして気になる結石の有無については・・・

精密検査では結石の存在を指摘されたのに、術前検査ではレントゲンに
写っていない・・・病院であーでもないこーでもないと話してみても
ラチが明きません。

先生が時間を作って、健診センターに出向いて直接 話をして下さる
ことになりました。忙しい先生と、週に4日しか開いていない
健診センターですから、いつになるかはわかりませんが、出来るだけ
近いうちに・・・と約束して下さいました。

ハッキリすっきりしない日々は続きますが、ひとまず一歩踏み出した
ってことで、先生同士でのデータの見直し結果を待ちたいと思います。


今はとにかく肝臓の数値を戻すことと、目を治すことに専念しましょう!
追加で10日分目薬をもらい、血液再検査は、その目薬がなくなる頃に
と言うことになりました。(残っている分も合わせて2週間後)


(´∀`*)そーかそーか♪頑張ってくれますか!


(゜∀゜;)う。・・・・・か、考えておきます。


あっクンそれって・・・

明らかにご褒美2倍に便乗しようと言う考えですよね( -∇-)

ママは知ってるんだ。風ちゃんとママが目薬合戦している横で
あっクンがおヨダ垂らしてご褒美待ってることをね・・・(-.-)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですか~^^
そうそう!先生同士の意見の交換が一番手っ取り早いし確実ですよね。結果も気になるところですが、まずは一歩前進できた事が嬉しいです^^。

確実な診断で最善の方法をとっていただくのが、風ちゃんの為ですもんね! 先生に拍手!^^)b
かずねこ&みえねこ 2008/06/30(Mon)01:17:44 EDIT | RES
先生
あまり期待しすぎると後のダメージが怖いのですが、良い方に転んで欲しいと思っています。風吹の先生、本当にいい先生なんですよ~(´ー`) 優しいし男前(あ、コレは関係ないか)なので、いろいろ聞きやすいし相談しやすいんです。何よりわんにゃんや動物に対してコレまた優しいんですよね~~。たぶんもう一回くらいはレントゲンもしくはエコーってことになるかもしれませんが、これでハッキリしてくれることを願います。
   
風ママ 【2008/06/30 17:54】
風ちゃん、がんば~!
病状によっては進行が早く時間勝負の場合と、焦っても仕方ないから根気良くの場合がありますよね。
風ちゃんはまさに後者だと思います。
風ママさん&パパさんの方が気力消耗で大変だろうと思いますが、がんばって下さいね。
フ~&チップも風ちゃんの完治を祈って応援し続けます!
(^。^)/~
フ~&チップ 2008/06/30(Mon)01:47:44 EDIT | RES
根気良く!
たぶん・・・慣れると思います(^w^) 風吹の肝臓のお薬も長いお付き合いなのですが、もう日課なのでなんていうか、ごはんをあげるような感覚になってしまってるんですよ。はじめは正直やっぱり面倒に思ってました(汗)お薬も、最近フードを替えてみたので、良い結果が出ればお薬なし生活になるのも夢じゃないと思っています!目薬はなかなかね~風吹の方が慣れてくれませんが、きちんと治すためですから!頑張ってもらうしかないですね~いつも応援して下さってありがとうございます(o^-^o)
   
風ママ 【2008/06/30 17:57】
うんうん
そうですね。先生同士が見直してくれて、新しい意見&発見&治療がでてくれればいいと思います。風パパさんも風ちゃんのこととても大事にされてる様子がすごく胸にきました。みんなに大事にされて幸せだね、風ちゃん。
先生がそうやって行動してくださるのにも感動です。そんな先生でありがたいですね。なんとか!風ちゃんの全快に近づけますように!!
虎太郎&みく 2008/06/30(Mon)11:45:39 EDIT | RES
小さく前進
風パパがね、「直接お話していただくことはできないんですか」って聞いたんですよ。そしたら先生も速攻、「そうですね、私が直接センターへ行ってみます」と答えて下さいました!電話ででも良かったのに、直接出向いて下さるそうで・・・その方が確実だし、こちらも安心です(^-^) 結果はさておき、一歩だけ小さく前進できた気分です♪本当に~~風吹は先生をはじめ、たくさんの方に良くしていただいて、幸せ物ですよね(´ー`) 毎日感謝しなければ!!!と思っています。どこに足を向けて寝たらいいのか・・・(^.^; 
   
風ママ 【2008/06/30 18:01】
無題
こんにちは!!
ここ数日、いろんな事があったようですね。
まずは、風パパ・・お帰りなさい!!
風ママも安心ですね。(あっくん・・がんば!早く懐くのだ~♪)

そして、風ちゃん・・お目目と石、そのかわいい身体にいろんな事が起こりすぎ、風ちゃんなりに苦しいでしょうが・・治療に専念してね。

風ママ・・心労が多いでしょうが、ご自身も身体気をつけて下さいね。

最後に、オウガ君・・見つかって良かったですね。安心しました。
ふーせんひよこ URL 2008/06/30(Mon)12:27:11 EDIT | RES
激動の数日
そういえばここ数日でいろんなことが起きてますね・・・パパの帰宅とオウガくんの無事帰還は良い出来事ですね~~♪風吹のことは帳消しに!・・・はならないけど、そのくらい嬉しい出来事でした(´ー`) 風吹ばかりに痛いことが起こっちゃって・・・厄年ですかね~(^.^; 小さい体で頑張ってます!でも見た目はとっても元気で、どこが病気だかわからないって言われちゃうくらいです。ムリしないように、気長に治して行きますね!
   
風ママ 【2008/06/30 18:06】
無題
そうですよね~!
先生同士での話し合いが一番早いかもしれませんね。
早く結果が知りたい所ですが、
今は風ちゃんの目が早く良くなるように頑張って下さいね♪
風ちゃんも目薬頑張るんだよ~(^^)

風ちゃんのおやつが2倍=あっくんのおやつも2倍
この方程式は崩せないよね(爆)

パパさん単身赴任お疲れ様でした。
ママさんは強力な助っ人が返ってきて良かったですね(^^)
リキママ URL 2008/06/30(Mon)22:24:00 EDIT | RES
今日
さっそく先生が出向いて下さったそうです。結果は、記事に書いた通りのグレーな結果で・・・(;^ω^A  余計にモヤモヤがひどくなった感じですが、あれもこれもと考えても仕方がないので、今はとにかく目を治してあげたいと思います!おやつ=フードなんですけどね、それでも喜んで食べてくれる健気な子たちです(´ー`) パパがいつも傍にいてくれるって、やっぱり心強いです~~~~!
   
風ママ 【2008/07/01 01:15】
無題
風ママさん、ご挨拶が遅くなりましてすみません!
オウガの事で大変心配して下さってありがとうございました!
おかげさまで我が家はゆるゆるな空気に包まれておりますv
風くん、病状がはっきりしないようで心配ですね……。
よくわからない状態っていうのがストレスになりますよね。
うちもシャルルが一人で病気を引き受けてくれていたのですが、今は落ち着いております。
また元気な風君・あっくんに会える日を楽しみにしつつ、風ママさん・パパさんが安心できる結果をお祈りしますね!
シャルまま 2008/06/30(Mon)23:35:43 EDIT | RES
改めまして
オウガくん、無事で本当に良かったですね~(o^-^o) 見つかった時の記事、読ませていただきました!オウガくん・・・冒険したようですね~(^.^; 本当に良くぞ無事に戻った!と、改めて思いました~。ゆるゆるな空気、うんうん♪存分に味わって下さいませ~~(´∀`*) 
風吹のこと、今はスッキリしないけど、いつか全てクリアになると信じて、まずは目の前のハッキリした症状から治して行きたいと思います。シャルルくんも、落ち着いて良かったですね(^-^) 風吹もあとに続くよう頑張りますね!またいっぱい可愛がっていただける日を楽しみにしています。温かいお言葉をありがとうございました♪
   
風ママ 【2008/07/01 01:24】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site