忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/25 (Fri)
今日は風吹の再尿検査に行って来ました。

前回pHが高く再検査となったわけですが、今回も高い数値なら
フードを替えることになってしまうかもしれない・・・

一時的に高い数値のためにフードを替えるのはなんとしても阻止したい!

この1週間、自宅でpHを測定し、記録したものを持参しました。
もしも今日の結果が高く出るようなら、この記録を見てもらうつもりで。



結果 pH8・・・高いっ!このままではフード切り替え・・・

ですが提出した記録のお陰で、フードそのまま!今後も自宅で
pHを調べながら様子を見て行くことになりました~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

しかーし(*_*) 結晶はないものの、今回は尿中に血球が確認され
膀胱炎あるいは尿道炎を起こしているのは間違いないでしょうと言われました。

と言うわけで今日から一週間、抗生剤・抗炎症剤を服用することに・・・
多飲多尿の副作用があるあのお薬です(´д`;)

先生いわく「おしっこがいっぱい出るのはいいことですから!」
・・・はい。良い方に考えて頑張ります!頑張ろう風ちゃん!

今日はもう一つエントリーしますー後ほど(^^*ゞ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん、自宅で検査して、ちゃんと記録していて偉かったですね(^_-)
こういうのは、その時だけの検査では分からないものなんでしょう。
フード切り替えしなくてすんで良かったですね
お薬飲んで、炎症が早く治りますように゜(-m-)パンパン
エルフママ 2008/01/28(Mon)16:47:43 EDIT | RES
これまでの
経験から、尿pHって1日の中でも常に変化していることがわかったんです。食後だったり、体調の具合だったり(寝不足も)、食べた物でも変わるんですよね・・・。病院で調べるのは、1日の中の1回のチッコなので、その時の結果で全てが決まるのも納得行かなかったもので、もしものために記録することを思い付いたんですよ(^^*ゞ 役に立って良かったと思ってます!
お薬はごはんに混ぜちゃうので、本人は全く気付いていないのですが、副作用が出だすと(多尿)常に尿意がある状態でプルプルふるえて過ごすので、可愛そうなんですよね(´д`;) ←今のところ、そうひどい作用は出ていませんが・・。頑張って乗り切って欲しいと思ってます。
   
風ママ 【2008/01/28 18:17】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site