忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/17 (Sun)
世の中3連休のようですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

連休初日の土曜日、我が家はあっクンの通院日で病院へ行ってきました。


今回は発作ナシの報告ができました♪

診察室で先生が、心配そうに「元気はありますか?」と聞かれます。

いつもと変わりなく元気なのでそのように応えると今度は、

「食欲はありますか?」と聞かれます。

そのような症状を疑う何かがあっクンに?と思っていると、先生
察したように説明して下さいました。

暑くなったので夏バテして元気や食欲をなくす子が増えているのだそうですよ。

なるほどそれであっクンの様子も聞いて下さったわけか!


大丈夫です先生!食欲モリモリです!


今までも夏場に食欲が落ちたこと、ないんですよ!

そのように応えると傍にいたスタッフさんから

「夏バテ知らずですね♪」って褒められちゃいました(*^m^*)

その後聴診器で心音など聴いた先生も、笑って「うん!大丈夫!」
と言って下さいました~♪

あっクンもそうだけどそれ以上に風ちゃんも夏バテ知らず!


呆れるほど食への執着がハンパない。

何を差し出しても食べちゃう勢いなので、試しに風ちゃんの苦手なバナナを、
勢いで食べちゃうかもよ?( *゚艸゚*) っと思ってあげてみましたら…

食べませんでした( ̄ω ̄) 嫌いなものは嫌いなままか。

ところでさっきから気になってたんだけど風ちゃん?

お鼻にゴミつけてますよ。


( -∇-) また床のホコリを食べ物と思ってクンクンしましたね?

全くオモシロいんだから風ちゃんは(゜ε゜*)ぷっ


あっクン…風ちゃんは笑わすためにやったのと違うからヾ(゜▽゜) 素だよ素!偶然!

これからが夏本番!このまま夏バテ知らずで過ごせるといいね('-'*)


おまけ。

土曜日は夕方からパパママ、ゆずアリーナツアーの追加公演に行ってきました♪

ホントは4月の本公演にも行けてたはずなのにパパがうっかりチケット代の
支払い日を忘れてるんだもんなぁ~…(´ε`;)

でも!震災直後の本公演とはまた違った盛上り(たぶん)で感動と興奮の嵐でしたっ♪

風あらがお利口さんにお留守番してくれたお陰で楽しめたよ(´ー`)ありがと!


(゜▽゜;)え。おみやげとか考えてなかったなー…!


風ちゃんの言うおみやげって…食べ物でしょ(-ω- )
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクン~夏バテ知らずとは良いことでねぇヽ(^o^)丿
と、その前に‥シャンプーのモヒカンあっクンGoodでしたね(≧▽≦)
そんなかわゆい元気なあっクン、発作ナシの報告はなによりです。
風ちゃんも、夏バテ知らずとは~本当に良いことですよぉ!
チャポ丸は、このところ~基本的には元気なのですが、ちょっと私達を心配させることがあったりして、病院へも行ったりしていたのですが、その時、暑さが原因なのか?嘔吐で入院という子が3人もいました。皆。食欲もなくしていたようです..。
なんだか今年は私もキツイデス
なので、ちょっと夜のPCも控えて~睡眠をきちんととるようにすることにしています。
しかしパパさん、支払日忘れるとは...
でも~ホント、震災直後ではきっと盛り上がれなかったでしょうね。
パパさん、エライ(^^)v
まるみ URL 2011/07/18(Mon)22:01:10 EDIT | RES
お陰様で~
風吹もあらしも夏バテ知らずなところは自慢出来る部分です('-'*)
(≧∇≦)わはは!モヒカン、ウケていただけましたか(笑)
以前はシャンプーのたびにこうやって遊んでたんですけど(ただし、
楽しいのは私だけ)いつの間にかやらなくなって忘れてました。

発作の方も今月は一回もなく過ごせています(´ー`)
チャポちゃん…心配させることがあったんですね(・ω・` )大丈夫かな~
あらまぁ、嘔吐で入院とはそちらもご家族は心配でしょうね…
みんな良くなって元気になってるといいけど。

今年は節電の関係もあって、買い物に行ってもお店で涼めないとこも
多いです。端の方の店舗なんて暑くて長居できないとこもありました!
まるみさん早くもバテ気味のようですね…(´`;) うんうん、睡眠が
一番の回復&予防方法ですよね。私はこの夏、毎日リンゴ酢を飲んでいます。効果のほどはもう少し後にならないとなんとも言えませんけど(^.^;

うちのパパでしょ。こう言うイベント事には結構計画性のある人
なんですけどね~どうしたことか今回は何やら日にちを勘違いして
いたようで…。でも確かに追加公演で盛り上がれたからヨシと
しましょう(笑)…正直言えば、本公演にも両方行きたかったな(鬼!)
   
風ママ 【2011/07/19 17:40】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site