忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/07 (Tue)
予定より一週間早いけど、風吹の定期検査に行ってきました。
ちょうど今月は混合ワクチンの予定日と検査日が重なるので、
検査の方を少し早めにずらしました。同じ日でも良さそうですが、
一日に何度もチックンされるのはかわいそうですからね・・・。

今日は寒いせいか他に患者さんがいなかったので、
待合室で写真を撮ることが出来ました。


(^.^; さっそく抱っこをせがむ風ちゃん・・・


診察室の入り口を見つめ、小刻みに震え始めました。
そうだよね・・・いつもチックンして怖いもんね(´`;)

そんな風父ちゃんをしり目にこのお方はー( ̄∇ ̄*)


スタッフのお兄さんに遊んでもらおうとワクワクして待っています。
付き添いのあらしは毎度遊び感覚で病院へ来ているようです(^・^;)

いよいよ採血。採血中暴れないようにとスタッフのお姉さんが
風吹を押さえ込み抱きしめます( ̄ー ̄)風ちゃんコレも苦手。
でも緊張してるし、お姉さんの力で全く動けずなすがまま・・・

病院での検査分と、総胆汁酸の検査で外注に出す分とで、
いつも普通の量の倍、採血します。時間も倍かかります。
今日は途中で一回泣き、採血が終わる間際にも泣いてしまいました。

止血中に写真を撮らせていただきました。

(´∀`*) 泣かせるもんならね。

待合室に戻ると緊張もほぐれます。が・・・

先生のお話聞いてからね(^.^)

・・・と、先生が来られて
「検査の結果がおかしいのでもう一回採血させて下さい」と。
えーーーーーっ!!!!!またですかい!

すっかり油断していた風ちゃん、また診察室へ逆戻り。
さすがに嫌だよね~~~少しだけって言ったって、チックン
することに変わりないのに・・・( iдi )

やっぱり大泣きしました。
風ちゃん、先生に文句タレタレ(;^ω^A ムリもない。


うんうん、今度こそお話聞いたら帰ろうね。
あらしは相変わらず何かを期待していますε-(´ー`*)

結果は前回の数値とほぼ同じ。病院での検査は問題なし!ホッ
でも・・・実は一つ気になることが・・・。

ここ2~3日、風吹のオチッコが(足上げの時間が)長いのです。
出てはいるけど勢いがないと言いますか・・・。
結石のことがあるので、とても心配(;´д` )
来週ワクチンの時に、尿検査もお願いすることにしました。

帰宅後・・・
「風ちゃんあっクン、どこに行ってきたん?」

( ̄▽ ̄)あははー。

頑張ったご褒美にグリニーズをあげました(^-^)
「風ちゃん、来週ワクチンあるけど、病院行ってもいい?」


すっかりゴキゲン!恐るべしグリニーズマジック!!

風ちゃん、今日もホントによく頑張りました。お疲れ様!


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
2回も採血頑張った風吹にヾ(^ー^*)イイコイイコの
1クリックをお願いしま~す!
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックして下さってありがとう♪(´▽`)
皆様の応援のお陰でただ今1位!とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハンサムくん!
2回も採血ですと~!しかも大量
うう、えらいね、よく頑張ったね(T-T)
風ちゃんってタヌキさん系の可愛いタイプと思いきや、横顔はマズルがすっきりしててハンサム君なのね*^-^*
ますますお好みだわ(爆)
あっくんは病院でも良い子ちゃんなのでつね!おばちゃんが遊んであげるよぉぉ!(イヤだって^^;)
ぴろみん URL 2006/11/08(Wed)19:11:45 EDIT | RES
おトンガリ♪
風吹のマズルはシャープなトンガリ君です(*^m^*) ハンサムだなんて言って下さってありがとう♪タヌキ模様のキツネ顔ですかな( ̄ー ̄)ゞ
採血は・・・こういうのは今度が初めてではないんです~(T-T*) 細い腕に針さして、ジーーーッと数分間・・・それを辛抱するだけですごいことなのに、2度目はないでしょう~って感じですよね!でも、先生も風吹にずいぶん謝っていました(^.^; もっと上等な機械を買って下さい(笑)
あらしは良い子といいますか・・・(* ̄m ̄) ププッ 時々スタッフさんが手が空いた時に遊んでくれるので、それ目当てなんですよ。よそのわんこが入って来たら吠え吠えして悪い子です(⌒ー⌒メ)
えぇ♪ぜひとも福岡へいらして、遊んでやって下さい!ヨダレまみれで大歓迎間違いなしですよーー(*´▽`*) プッ
   
風ママ 【2006/11/08 20:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site