忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/18 (Thu)
今日は風吹の定期検査に行ってきました。

里帰りの疲れがすっかり取れるのを待って、
検査時期を少し延ばしての、今日の検査です。

採尿でちょっぴりブルーになってしまった風ちゃん。

病院に到着しても、「なんココ!好かんとこやんかー」と
入り口で踏ん張り拒否の体勢(´_`;)

でも大丈夫!

「なんだ遊ぶとこやったー♪」っとすぐにゴキゲンで
プチドッグランへ飛び出して行きましたよ( *´艸`)クス


あっクンお取り込み中です(お食事中の方スミマセン!)


うわー。スゴイねー。高いねー。(゜▽゜)

足が短くてコレが足上げMaxなのだけど、本人誰よりも高いつもり。


風ちゃんアナタも十分おチビさんですけども(´▽`;)


風あらが遊んでいる間に尿検査終了。

結果 pH6 結晶なし。
pH低めですが特に問題はありませんでしたヾ(´ー` )ノ ほっ

pHはコロコロ変動しますから、病院でのpH結果は特に気にしていません。

とは言え、この結果が今後の治療を左右する場合もあるわけで。
検査前にも気を遣ってしまいます。


続いて血液検査。
病院での結果は前回の数値とほぼ変わりなく、異常なし。

総胆汁酸の結果が今回良好なら、お薬が毎日から1日おき服用
なります!飲み続けて害になる(副作用のある)お薬ではないそうで
その点は安心していますが、やっぱり目指すは薬なし生活なのです!


風ちゃんが採血している間にみんな帰っちゃったようですよ。

あっクン、今日は誰にも相手してもらえず寂しそう(^・^;)
スタッフさんも忙しくて、そうそう遊んではもらえませんからね。

今日は先生に、気になることなども相談できました。

ひとつ気になるのは・・・あっクンの先月の痙攣。

一応先生にも報告したのですが、「てんかん」の疑いもゼロとは
言い切れないそうで・・・また同じ症状が出ないことを祈ります。


検査二つは待ち時間も長く、朝ごはん抜きで行った風あらも
お疲れのご様子・・・(帰宅後遅い朝食です)


風ちゃんは特に採血も頑張りましたからねヾ(^^;;

それなのに風ちゃん?そんなことする元気が・・・(゜▽゜;)


ううん。いいんだ。元気な証拠です(´ー`)


(゜ω゜)あっク~ン。

そのお疲れの原因は病院行きのせいではありませんよねー。

家政婦はママは見た![壁]ω ̄) ジー

数分前キミは




散々舞い踊っておられましたよね( ゜ω゜):;*.':;ブッ

風吹もあらしもお疲れ様!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風吹父ちゃん、お疲れ様☆うちのニスティも出掛ける時は大喜びなのですが、病院に着いた途端、「入りたくねぇ~」とだだをこねます^^;
えりっち 2007/10/18(Thu)23:06:38 EDIT | RES
あんまり
風吹は病院に入りたくない~って拒否することはないんですけどね~今日はちょっとナーバスでした(^.^; でも病院の中庭のお陰で楽しく待てるようになって喜んでます!診察室へはスゴイ力で拒否しますよ!いつも抱っこで強制連行されてます(^・^;)
   
風ママ 【2007/10/18 23:41】
無題
病院って待ち時間で疲れてしまいますよね。
風ママさん&風ちゃん&あっくんお疲れさまでした。
検査結果良好だったようで良かったですね。
あっくんの痙攣も気になりますよね・・・。また出ないことを祈っております。
風ちゃんのマーキング姿いつ見てもステキです~。軽いステップでひょいひょいっと♪
ぱぴーくん最近マーキングの時、バランスを保つのが上手になりました(笑)
風ちゃんのようにかっこいいマーキング王になれるでしょうか?(;・∀・)
ちゃーみー URL 2007/10/18(Thu)23:41:15 EDIT | RES
いつでもどこでも
風吹はどこでもマーキング命ですね~(^・^;) 長年の積み重ねで華麗なるステップも身につけて(笑)でもぱぴーくんはすでに風吹をしのぐ勢いでマーキングしてますよね!十分マーキング大王の素質あり!ていうかすでにマーキング王子でしょ(゜m゜*)ぷっ
待ち時間、結果も気になって余計に長く感じますね~。他に待ってる患者さん(飼い主さん)とかいたらおしゃべりでも出来るのですが、今日は待ち時間に誰もおらず(;^ω^A ひとり寂しく風あらに話しかけてました。結果が良好なら待ち時間長くても帰りの足取りも軽いです(^w^) あらしの痙攣、気をつけて出ないものならいいのですけどね~でもあまり深くは考えないことにします。前向きに前向きに!(^-^)
   
風ママ 【2007/10/18 23:49】
無題
そうそう…気になった事、こうやって病院行ったついでに聞くのって重要ですよね。
あまりに些細な事だと、つい聞くのを忘れてしまうのですが、コレは聞いておかないと心配ですよね…。
どうか、大事ありません様に。。。
phoenix URL 2007/10/19(Fri)01:02:34 EDIT | RES
いつも
コレは今度聞いてみよう・・って思うのに、実際行くと聞き忘れて帰って来る・・ってこともよくあります(^.^; 我が家は風吹の検査で頻繁に病院へ行っているので、いつでも聞けるか~ってのんきさがあるからなお更忘れるんですよね~~(;^ω^A  今回はいろいろ相談できて気分も軽くなりました!
あらしのことは、深く考えないようにします。その時はその時で素直に受け入れて対応していけばいいので(^-^)
   
風ママ 【2007/10/19 16:28】
無題
風ママさん、風吹君、あらし君、お疲れ様でした。
検査結果、良好で\(^o^)/嬉しいで~す♪
めざせ薬なし生活♪ですねぇ~!!
宇宙&シエル URL 2007/10/19(Fri)11:04:11 EDIT | RES
はい~♪
おかげさまでどれも問題なく良好な数値でした!あとは外注検査の結果ですね・・・これで薬が減るかもしれないので(ドキドキ)少しずつ段階を踏んで、最終的には薬なし生活に戻してあげたいです!!!
   
風ママ 【2007/10/19 16:30】
無題
検査結果良好みたいで良かったです
薬無しの生活がいつか出来ればいいですね。
でも、焦らずにマイペースでね

風ちゃん、あっくんもお疲れ様でした。
ていうか・・・疲れて無い!?
お戯れや、喜びの舞するほど
2人は元気だったのね~
リキママ URL 2007/10/19(Fri)21:09:33 EDIT | RES
すごく元気!
お陰さまで今回も良い結果でした~まだ外注検査の結果待ちですけどね(^.^)  もう何年も薬生活ですからね・・・すっかり日課になって、本人もお薬と言うよりご褒美もらえる事!って感じで嫌がらずに飲んでくれるので、その健気さが切なくて・・・。焦りは禁物ですが、1日でも早く薬なしに戻してあげたいです。 風あらとも、帰宅後ごはんを食べたらますます元気で!(;゜▽゜A 見た感じあんまり疲れてない?って感じでした~
   
風ママ 【2007/10/19 22:03】
無題
風ちゃん、定期検査の結果、異常が無くてよかったね♪

あっくん・・・喜びの舞っ!!炸裂・・最高~
ふーせんひよこ 2007/10/19(Fri)21:59:26 EDIT | RES
毎日
お陰さまで今回も異常なし!良かったです~(o^-^o)
喜びの舞は毎日毎日炸裂しておりますよーー!こうやってマット類にやるのはまだいいとして・・・カーペット剥がしは勘弁して欲しいですー(笑)
   
風ママ 【2007/10/19 22:05】
無題
病院、お疲れ様でした。
元気そうでなによりですね・・・。
定期健診って大変ですよね~ね???
ラヴも病院には毎月行きますが、入り口の前になると、なぜか、入ろうとしないラヴですが、やっぱワン達って解るんですよね・・・病院嫌いが。。。
ラヴ兄 URL 2007/10/19(Fri)22:12:31 EDIT | RES
大変だけど
定期検査、大変だけど健康状態を知るには必要かな~と思います。特に風吹は「肝臓が弱い」診断を受けて以来、しばらく悪い数値ばかりキープしていて、「いつ症状が出てもおかしくない」と言われたこともあったんです。そんな状態から今の良好な状態まで改善されたので、またいつ悪くなるか?って不安もあるんですよね(^・^;)  病院で一度イヤな思いをすると(注射が痛かったとか、怖かったとか)覚えていますよね~~。でもあらしは去勢手術した病院なのに、ものすごく喜んで行くんですよ。スタッフさんが遊んでくれることもあるので、楽しいところって思っているみたいです(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/10/19 23:59】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site