忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/17 (Wed)
今日は風あらのシャンプーをしました。

明日、風吹を定期検査に連れて行く予定なので、
採血でチックンされる前にキレイにしておきたかったのです。

あらしは風ちゃんの「ついで」に洗っちゃいました( ̄∀ ̄*)

2匹シャンプーするので、今日はふざけたイタズラなどやらずに
チャッチャと済ませましょう!


(゜∀゜)あ。

・・・つ、ついその~(ノ∀`*)


湯上りはどうしても暴れずにはいられないのですね・・・
でも今日はなぜか父ちゃんから逃げないあっクン。


ニオイが気になったのかな?( ̄ω ̄)


いきなり何の話ですか。(学校行ってないしな)


今日はドライヤー相手にケンカ売っていた風ちゃん・・・
そろそろ大音量&大風量のドライヤーがウザくなって来たのかも(-"-;)


あっクン、父ちゃんは決して楽しんでいるわけではないのだよ。

風ちゃんのお手入れを済ませ、引き続きあっクンを洗います。
真夏に比べると暑さによる体力消耗も少ないので、今回も一気です!



脱水中。


( ̄ー ̄;)うん。生乾きだね。

どうしたことか今日はさほど暴れなかったあっクン・・・

終始ゴキゲンモードなのですよ。

そのせいか今日のお言葉は





ひとつもありがたくなーーい!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

放心も降臨もしていない、素のあっクンですから。



・・・誰が肥えとるか!(*`ε´*)ぶりぶり(図星だけにムカツク)


こうして完成したサラフワ親子


まぁ♪なんとも貫禄のある表情(゜m゜*)ぷっ

狭いイスに並べたせいで緊張させてしまいましたか。
それともあっクンの二重アゴのせいですか(≧3≦) =3

撮影後はリラックスしてゴキゲンモードに突入したあっクン。


喜びの舞炸裂☆


ノリノリ~(≧ω≦)b

そして数秒後・・・・・



グチャグチャじゃないか( ̄▽ ̄;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々の、入浴シーン・・・かわいい!!

あっくんの、喜びの舞炸裂で、折角の綺麗なヘアーが、よれよれ・・も、うけちゃいました・・・最高!!
ふーせんひよこ 2007/10/17(Wed)21:24:27 EDIT | RES
入浴シーン
久々でしたっけ(^^*ゞ 私には見慣れたなんてことないシーンでも楽しみにして下さっているんですね(´ー`)ありがとうございます♪
せっかくキレイに整えても、あらしはすぐにヨダレと乱れでヨレヨレになっちゃうんです(^w^) ブラシが必需品です~!
   
風ママ 【2007/10/18 11:07】
無題
わかります!!うちのニスティもキレイにした翌日に道路のアスファルトにスリスリしてました(泣;)
えりっち 2007/10/17(Wed)23:22:33 EDIT | RES
すりすり
親の心子知らずで(笑)せっかくキレイにしてもその日のうちにもうおヨダでベッチョリなんてこともありますよ~~ニスティちゃん、アスファルトにすりすりですか(゜ω゜*)何か気になるものでもあったのかしら?
   
風ママ 【2007/10/18 11:09】
無題
風ママさん、お疲れ様でした~!!
2人をシャンプーだなんて。
リキだけでも躊躇してしまう私とは大違い

せっかくサラフワになったのに、
あっくんの喜びの舞いにはかなわないね
風ちゃんは、算数苦手だったのか~!(笑)

↓歯医者さんお疲れ様でした・。
無事に定期健診終わってよかったね。
あっくんは確かに癒し系だね
~!!
リキママ URL 2007/10/17(Wed)23:26:25 EDIT | RES
今回も
一度に頑張ってしまいました(;´▽`A`` 一気に頑張ればその分、1日は余裕が出来るし(笑)このところ少しだけ忙しくしているので、週末はちょっとボンヤリまったりしようと思って頑張りましたー!あらしはほぼ毎日舞ってますよ(^・^;) イチイチきれいにしてても追いつかないので大抵はヨレヨレのまま放置です(゜m゜*)ぷっ
歯医者、どこも問題なくてホッとしました~(経過観察の歯が2本もあるのですけどね・・・)1回でこんなに疲れるなんて・・・歯医者嫌いもどんだけー!ですよ(^.^;
   
風ママ 【2007/10/18 11:13】
無題
シャンプーお疲れ様でした~!
ムースケ1頭で、体力消耗の私。。。
2頭できる風ママさん、すごいです~!

ああ、せっかくシャンプーしたのに、あっくんよれよれ(^m^)ププッ
saiko URL 2007/10/18(Thu)01:14:02 EDIT | RES
手抜きかも
2匹いっぺんにやる時は、少々手抜き洗いかもしれません(;^ω^A  あと、あらしがすごくおとなしくしてくれるので、なんとか一度にやれるんだと思います。なんせお手入れでは寝ててくれますからね(*^m^*)  
あは♪シャンプーしようがしてまいが、いつもヨレヨレあっクンです(笑)
   
風ママ 【2007/10/18 11:18】
無題
毎回ほっかむり写真のお言葉が楽しみで仕方ありませんっ(笑)
風ちゃん遠くを見つめて昔話にふけっていますねぇ♪
あっくんのありがたいお言葉は今回は風ママさんにプレゼントだったようで(≧∀≦)
秋はおいしいもの沢山あってついつい食欲もわきますよね~。
親子写真の緊張した面持ちのあっくんがかわいいです~。
”喜びの舞”は、お家の中限定なのですか??
ちゃーみー URL 2007/10/18(Thu)12:59:54 EDIT | RES
言われてみれば
喜びの舞はお家の中でしかやりませんねーー(´∀`*) 外では抱き込むものがないからでしょうけどね(笑) しょうもないお言葉を楽しみにして下さってありがとうございます~~(ノ∀`*) いずれはこのコーナーも消えちゃうでしょう(ネタ切れとともにね) 親子写真、イスに乗せる直前まで笑顔だったのに、こんな緊張顔になってしまいました(;^ω^A
   
風ママ 【2007/10/18 21:41】
無題
シャンプー、お疲れ様でした。
私は、風ママさんを尊敬しています♪
1人でお手入れして、写真撮って…て、すご技を…(^^ゞ

あれ程、大人しいシエルですら、ドライヤーの時は、
パパに助けて貰わないとできない私なので、
最近は、シエルもトリミング行きとなってしまいました(/_;)

風吹君の定期検査の結果が今回も良好キープでありますように…。。。
宇宙&シエル URL 2007/10/18(Thu)13:49:14 EDIT | RES
手抜きです
そんな(ノ∀`*)尊敬されるほどではありませんよ~。手抜き手抜き!完璧なお手入れとか出来ないし、自分で出来る範囲でやっているだけですよ~
出来れば私も、風パパに助けてもらいたいですよ(^・^;)
風吹の結果、とりあえず病院での結果は良好でしたよー♪気に掛けて下さってありがとうございます!
   
風ママ 【2007/10/18 21:50】
無題
シャンプーお疲れさまでした~♪
風吹くんの定期検査良好だといいですね!

ひなこも明日我家でシャンプーしようかと思っているんですが…
ひさびさなので私の体力(腰)大丈夫だろうかと少々心配です(* ̄∇ ̄*)ゞ

リンク完了しましたので~♪
これからもよろしくおねがいしま~す!
こでまり URL 2007/10/18(Thu)20:53:59 EDIT | RES
ありがとうございます♪
風吹の結果、とりあえず病院の結果は良好でした♪
ひなこちゃんは明日シャンプーデーなんですね!腰ですか~私も2匹終わった頃にはメキメキ言ってましたよ(^.^; リンクありがとうございました~!私もこれから作業しますね!こちらこそよろしくお願いします♪
   
風ママ 【2007/10/18 21:53】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site