忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/19 (Sat)
どうやら風ママ、風邪を引いてしまったもよう(´д`)
風パパはゴルフへ行っちゃったし・・・ちょうどいい休息日。

風邪薬を飲んで寝転けていたところ、電話の音で飛び起きました!
風吹の病院から、先日の検査結果が届いたとの連絡でした。

結果を聞く前に先生の声の感じで察しはついていましたが・・・
今回は非常に悪い結果が出てしまいました(;´д` )

基準値を6倍ほどオーバーした高い数値・・・( ̄Д ̄;)
ずっと良好をキープして来たのに、今回何が悪かったのか。

肝臓のお薬は続けているものの、処方食は結石用なので
そのことも多少は影響しているのかもしれませんが・・・

今のところ食欲旺盛、元気ハツラツ、コレと言って症状は
出ていませんが、2ヶ月に一回の定期検査を次回は1ヶ月後に
実施することになりました。

(´Д`)はぁぁーーー・・・さすがに凹みます。

風ちゃん?総胆汁酸、久々に悪かったのですよ(・ω・` )


(o ̄∇ ̄)o!!え。だから検査の結果がですねぇ・・・

ε-(´ー`*) ふっ 当の本人は昨日よもちゃんからもらった
横取りしたアキレスに夢中で、検査結果などまるで人ごと(^・^;)

そっか。これまでだって悪い時もそうやって明るく
乗り越えて来たのだよね!

と言うわけで(どんなわけ?)そろそろアキレスをこちらへ!


( ̄Θ ̄;)ムッ!!

ワガママはいけません。お片付けの時間ですっ!ちょーだい!


( ̄ー ̄;)言うこと聞かないと あゆクン連れて来ますよ(昨日の記事参照)






・・・やっぱりママにはガウるんだね(T-T*)

にしてもその前足キープさぁ。親子でおんなじことするのですね(゜m゜*)


(○゜ε^○) ぷぷぷーー可愛いからOKです♪


(´ー`)風ちゃん・・・

また励まされてしまいました。落ち込んでなんかいられませんね(´ω`)
その笑顔がいつまでも続くように、一緒に乗り越えて行こうね!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
検査結果よくなかったんですね
風ちゃん元気でどこも悪そうに見えないのに…
でも風ちゃんのその明るい笑顔があれば病気なんてなんのその、きっと乗り越えられるさ!!^^
ラムママ URL 2007/05/19(Sat)21:43:20 EDIT | RES
そうなんです
どこが悪いの?って言うくらい元気に過ごしているんですよ~(^.^; でも、数値が悪い時って確かにちょっと疲れやすいかな・・と感じます。いつもこの笑顔に救われるんですよ~
   
風ママ 【2007/05/20 20:44】
ガンバレ~
いきなり基準値の6倍とは。。。
ずっと良好な状態が続いていた分、やはりショックですよねぇ
でも当の風ちゃんは変わりなく元気なようですし、
風ママさんも風ちゃんに負けないよう、
元気を出して頑張ってくださいね!

『言うこと聞かないと、あゆクン連れてきますよ』
に思わず笑っちゃいました
その後の風ちゃんの『い・や・じゃー!!』
アキレス返すのもだけど、あゆクン連れてこられるのもなのかな?(*^m^*)

風ママさんの風邪もお大事に~。
み~にゃん URL 2007/05/19(Sat)22:02:16 EDIT | RES
久しぶりに
一時的に数値が悪化したことはあったのですが、今回はいきなり高い数値だったので、やっぱり心配なのと、ショックでしたね~(´`;) でも、今の病院に変わる前は、ずっと悪い数値が続いて、それでもなんとか元気に過ごして来られたので、それを考えると焦ることはないのかな~と思います。気を付けられるところは気を付けて前向きに頑張りますね~!ありがとうございます♪ アキレスで遊ぶのは久しぶりなので執着がスゴイです(^・^;) あゆクンならあっさり没収してくれるのですけどねぇ。風邪は・・・ちょっとツライ風邪をもらって来たみたいです~(++)今夜もお薬飲んで早く寝ます!
   
風ママ 【2007/05/20 20:50】
無題
そうだ!落ち込んでいたって何にも変らないっ
不思議なもので、ワンコって本当に体調悪いのかなぁ?って思うくらいに元気な時、ありまあすよね~
ま、人間のように「頭」で考える事もないし、自分の体に起こった事は全て受け入れますからねぇ
人間よりよっぽど強いとも言える
風ちゃんの強さでママはいつも助けられているんだね^-^

前足キープ。。。ぷぷっ面白いっ
ぴろみん URL 2007/05/19(Sat)22:39:04 EDIT | RES
数値が全てではない!
結果を聞いてすぐは凹みましたが、数値が悪いからと言って=すぐに症状が出ると言うわけでもないし、と考え直しました(^-^) いつも風吹の笑顔に救われていますよ(´ー`) 本当に症状が悪化しないように今後さらに気を付けようと思います。前足キープ、同じことをやってて笑えました♪
   
風ママ 【2007/05/20 21:12】
無題
風ママさん、風邪の具合はいかがですか!?

風ちゃんの検査結果が思わしくなかったようですが、
きっと次回はいい方向になっていますよ!!
だって、風ちゃんとっても元気そうだもの。
風ちゃん、ママさんがんばってくださいね。


風ちゃん、あらしくんの「前足キープ」には笑ってしまいました
可愛すぎる~!!
リキママ URL 2007/05/19(Sat)23:55:23 EDIT | RES
次回はきっと
良い方向に向かっていますよね(^-^) 風パパにも結果を知らせたら「そんな時もあるさ」と全く動じず・・・確かに、数値が悪いからと言って即病気ってわけじゃないので、今回、気を引き締める良い機会だと思って前向きに考えようと思います!前足キープ、みんなやらないのかしら(^w^)
風邪は~たぶん風吹の先生が風邪引いてたし、病院に行った時期から症状が出た時期が重なるので先生からもらって来たのかな~~と(^・^;) ちょっとツライ風邪のようで、今日は早めに休みます。
   
風ママ 【2007/05/20 21:16】
そっか・・・
風くん検査結果よくなかったのか~。
おまけに風ママさん風邪までひいて・・・。

風ママさんのように、注意に注意を重ねても結果がぶれてしまうんだね。原因もはっきりしないようだし・・・ウ~ム。症状がなく元気そうなのが救いだけど、やっぱり心配だよね。しばらくは今まで以上に注意も必要だろうし、風くんもチックンの回数も増えるけど努力は必ず報われる!

風ママ・風吹ガンバレ!
かずねこ&みえねこ 2007/05/20(Sun)01:41:07 EDIT | RES
こんな時も・・
風パパいわく、こんな時もあるさ!と・・・。注意してきたけど、処方食が変わってから気にはなっていたんですよねぇ。前に一時期、結石用に変えてすぐに数値が少しずつ悪くなっていたので。なので今回もそのせいだと思いたいですね~~。数値が悪いときって確かに疲れやすい気がします。今まで以上に気を付けてあげないといけませんね~過保護かもしれませんが・・。応援して下さってありがとうございます♪
   
風ママ 【2007/05/20 21:20】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site