忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
2010/05/20 (Thu)

いきなり大きなお口で失礼しました( *゚艸゚*)

本日あっクンはトイペ気分。

半ば八つ当たりのように遊び、トイペに思いをぶつけます。

今日は病院に爪切りと肛門腺しぼりに行って来たんですよね。

肛門腺はふたりともさほど溜まっていないそうで…

あっクンに至っては全くナシなので代金はいただきませんと(゜ω゜)

でも、爪切りで痛い目に遭ってしまったあっクンです。


思い出しましたか。

よそのわんこにはすぐ吠えちゃうけれど、滅多なことでは悲鳴をあげない
あっクンが「きひーーっ!!」と声を上げたのですからよほどのこと!

ツメ切りはスタッフさんが担当することが多く、今日はスタッフのお兄さんが担当。

で、いきなり最初のツメでティッシュが赤く染まるほどの流血(゚Д゚)


そーなんですよ~(´д`;)深ヅメは1本だけではありませんで!

悲鳴はあげないもののあっクンがビクン!!っと反応した時は
必ず止血剤に手が伸びるお兄さん…


一体何本のツメを深ヅメしたんだ(;一一) ジロ

あっクンは歩き方が他の子と違うらしく内側がより擦れているんですって。

要するに「内股歩き」(゜∀゜)

だからって何本も深ヅメする理由にはならんのだ

あっクンも言うたれ言うたれ(ー_ー )ノ"


(o_△_)oドテー。…そっち?

おツメはまた伸びて来るから。

横から風ちゃんも物申す。


↑コチラ、これでもかと肛門サマをしぼられたひと。

同類相憐れむ。

あっクンも風ちゃんも、診察台に足跡が残ってましたよ。

緊張のあまり肉球が汗かいたんですね…

待合室に戻ると、別室からなんとも悲痛なわんこの鳴き声が聞こえ、
反応したあっクンがこれまたビビッて吠えまくり!!!

ママのなだめる声も耳には届かず(≧ε≦;)

すると会計に出て来た深ヅメのスタッフのお兄さん。

あっクンのこう言うとこ知ってるので、笑いながらやって来て
「吠える子は診察台~!」っとあっクンを拉致して受付内へ…!

するとあっクン、見事にピタリと吠えやんだ(゜m゜*)ぷっナイス!


いつもなら遊んでもらえる!っと喜ぶとこなのにね( ̄ω ̄)今日は深ヅメが効いてた!

ってかあっクン!トイペが立った~~(クララが立った~風に)


トイペを押さえるオテテが萌え~(〃ω〃)

ツメ切りは慎重にお願いしたいもんです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくん痛かったねぇ~(涙)
にしても、なんで爪に血管があるのか、損な体の作りだよな~(汗)
こりんは慣れた人以外は、すっごいが嫌がります。。。
あのお姉さんがお嫁に行ったらどうするかなって思うくらい、そのお姉さんにぞっこんです(笑)
トイペの芯で遊んでる、あっくんかわいい☆でも、あめちゃん出てくるとそっちになるのかな(笑)
さっちー 2010/05/21(Fri)09:44:43 EDIT | RES
確かに~
爪に血管がある理由って何でしょうね~(¨? 少し前までは自宅で
恐る恐る切っていたのですが、先っちょしか切れなくて血管伸びそうで
ある日病院でお願いしたら、自宅であんなに時間かけて切っていたのが
ほんの数分であっさり終わって…これなら病院で切ってもらう方が
風あらの精神的負担は少ないかも!って思って代金払って病院にお任せ
するようになったのだけど~~~昨日のあらしは痛そうだった(;_;)
こりんクンは拘りのお姉さんがいるんですね(^w^) 風あらは特にないと
思うけど、わたし的に一番安心感のあるお姉さんがいて、その人は
出産のためこの春退職されちゃったんですよね…
こりんクンのためにお姉さんにはお嫁に行ってもお仕事続けてもらいたい
ですね~('-'*)
芯に夢中なあらしが可愛くてバシバシ撮ってました(ノ∀`*) 
あ~~この状態であめちゃん投入したら…恐らく両方、ニコイチで
遊ぶんじゃないかな?(*^m^*)
   
風ママ 【2010/05/21 12:05】
無題
う~、爪きりは慎重にしてほしいですね(T-T)痛かったろう。
うちもそろそろ絞り&爪きりに行かねば。
毎日けっこうな距離お散歩してるのに爪の伸びが速いみたいなんですよね。体質もあるのかなぁ。
「トイペが立った」にプっと噴出してしまった(笑)
今まで深爪の説明だったのに、妙にツボに入ってしまいました(^▽^)あはは
セバス URL 2010/05/22(Sat)20:34:39 EDIT | RES
泣くほど
痛かったんだと思いますよ~(T-T*) 結構血が出てましたもん!
でもね~面と向かって「ちょっと!」とか言えない小心者な私…
あらし、ますます診察台が怖くなったことでしょう(-"-;)
うちは前回から1ヶ月過ぎたら「そろそろ」って感じかな~~
肛門腺は破裂の一件から怖くて、1ヶ月経ったらドキドキなのですが
今回はそんなに溜まってなかったんですよね~…触ったらわかるって
言われたけど、今までもわかってるつもりでいて破裂させちゃったから
自信喪失で…(´ε`;) 
トイペね~あらしが立ててたんですよ~!妙技ですよね(偶然だろ!)笑
   
風ママ 【2010/05/23 00:49】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(09/13)
circle
search this site