忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/22 (Sat)
今日はあっクンの通院日。

実は4日前(火曜日)に発作らしき軽い症状が出てしまいまして…

小刻みに震える程度のものでしたが一応動画を撮ったので見てもらった
ところやはり「軽い発作ですね」…とのこと。

今日もお注射チックンと、追加のレメディをもらって来ました。


さて今日は待ち時間に起こったお話。

毎回土曜日の通院は患者さんが多く待ち時間も長いのですが、
今日もまた恐ろしく混んでいて、お外までわんこで溢れ返っている!

近所の掛かり付けの待合室では震えないあっクンが、なぜかこちらの
病院では待合室でも震えちゃうんですよね~(・ω・` )

なので待ってる間も恐怖の時間。

待ち時間も長ければ恐怖の時間も長くなるわけで。

それなのに今日は、その恐怖の時間に更に恐怖のどん底を見てしまったあっクン。

泣面にハチ。踏んだり蹴ったり。弱り目に祟り目とはこのことか。

恐怖の上乗せですよ。

あっクンの恐怖の原因、それは…


待合室に、あっクンの嫌いな虫(ハエ)が侵入していたのです~!!!

どんだけ虫コワイかはコチラ→参考記事

他のわんこさんはぜーんぜん平気。

それどころか近くに来たハエをパクリと行きそうになったり(゜▽゜;)

せっかく落ち着いて来たところだったのに、ハエに気付いたあっクン
再びガクガク((((゜д゜;))))ブルブル今日一番の震えっぷり!

まさに泣面にハチハエ状態。

パニクったあっクン、終いにはママの肩によじ登って避難を試みる始末…

高いところ苦手なはずなのに…とにかくなんとかしたかったのでしょうね。

お隣に座っていたオバサマも驚くビビリっぷりですよ(゜ー゜;)

かわいそうなのですぐに外に連れ出しました。


お外に出たら出たで他の患者わんこさん(特に大きいさん)に吠え吠え
してしまうし~(*´3`)

駐車場がいっぱいなのでパパは風ちゃんを乗せてどこかで時間潰し
しているのでしょう…我が家の車は見当たりません。

仕方がないので少しお散歩して気晴らし!

程なくしてパパが戻って来ましたよ。ちょうど駐車場も1台分空いて
その後は車内で待つことが出来ました(〃´o`)=3 ほぅ。

あのハエ、その後どうしたかしら(-ω- )


帰りにパパが公園に寄ってくれました♪


存分に発散してくださーい!(今日はコンデジ撮影)


風ちゃんもゴキゲンさん!


楽しく走って、エイリアンのことなんか忘れたかな?( ̄ω ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぶはは~あっクンのビビリっぷりにウケちゃったぁ~(笑)
あっクン、ごめんごめん(^-^;
しかしママの肩の上にまで逃げるとは…考えたな…(笑)
ってかそれだけ必死だったんでしょうねぇ。
ただでさえ病院ってだけでも緊張するでしょうに、
ハエにまで遭遇するとは…あっクン、ほんと
お疲れ様でした(^-^;

帰りの公園でのお顔は、あっクンも風ちゃんも満面の笑みで
いつものお顔!!良かった良かった♪

ちょびっと発作が出ちゃってたんだね~。
チクンとお薬が効きますように…。
ほるこ URL 2010/05/23(Sun)02:46:32 EDIT | RES
必死!!
ホントにね~~(^.^; ハエ一匹にそこまでビビるのか???ってくらいの
ビビリ方だったよ~。笑えて仕方ないんだけど、本人はそりゃもう必死で
普段なら絶対に乗らない肩にまでよじ登って来たんだもんね~~
どれだけパニクってたか…心境が窺えるよ( ̄▽ ̄;)
まさか待合室にハエがいるとは、今回はあらしも運がなかったと言うか
なんと言うか(-ω- ) ホント、別の面でもお疲れ様だね。
でも公園で発散できたからたぶん帳消しになったと思うんだけど(笑)
発作…だったみたい(*´3`) そうだろうと思って動画撮ったわけだけど…
ひどいものではなかったし、頻発してるわけではないから、治ると信じて
長期戦の覚悟を決めたよ~。
   
風ママ 【2010/05/23 22:32】
無題
あっクン、発作ちょびっとで済んでなによりです。
チューリップの時はかなり興奮させちゃったので、
次からは落ち着かせ、あっクンの気をひく為に
早めのおやつを心掛けなくっちゃ!
また一緒に遊べるのを楽しみにしています。
ところで今頃ですが(汗)、
リンクさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。
Bellママ URL 2010/05/23(Sun)18:45:31 EDIT | RES
たぶん…
今回は軽かったし、前回からの間隔も開いているし、少しずつ良くなって
来ているのかな?と思います~。そうであって欲しい!
今回は、風吹と激しいバトルをやらかしてしまったので、そのせいかも~
なんて思っています(´ε`;) チューリップの時のは完全に飼い主の
管理責任ですから(油断してました)Bellママさんは気になさらないで
下さいね!今後は時間を短縮するなど、考えて行動したいと思います。
来シーズンも元気でご一緒できるといいな~(´ー`)
リンクありがとうございます♪こちらこそ~よろしくお願いします('-'*)
   
風ママ 【2010/05/23 22:43】
無題
ちょこっと発作が出てしまいましたか..
やはり気は抜けずで心配ですが、発作さんにはこれ以上の悪さをしないよう願いたいものですね。
しかし"ハエ"とは!‥最近見かけなくなっているので、
あっクンも、"だ、誰っ?"ってびっくりしてしまったんでしょうか。
でも、可愛い( ´艸`)
チャポ丸ならきっと~食べちゃうかも?(^_^;)
帰りの公園では、満面の笑み♪
さすが、10秒一昔(^^)v
まるみ URL 2010/05/23(Sun)22:39:59 EDIT | RES
ずいぶん
前回の発作から間隔も開いていたし、程度も軽いもので、ずいぶん良くなって来ている!と前向きに考えています。今回は私のヒザにいる時に起こったから気付けたようなものの、もし違ってたら気付かず見過ごしていたかも
しれません(^.^; この日は風吹と激しいバトルを繰り広げてしまったので
(私がいけないんです~~ずっと封印していたアキレスを出してしまった
から…)そのせいかもしれません(T-T)  どちらにしろ、まだ痛みの種は
治りきれていないってことだと思うので、引き続き気を付けて行きます。
蚊も怖いあらしには、ハエはなお更怖いでしょうね~( ̄▽ ̄;)
風吹は全然平気なのに、なぜにあらしは…(*´3`)う~ん。
よりによってあらしと私の周囲に集中して飛ぶんですよ。わかってて
イジワルしてたのか?ハエ!って感じでした(゜m゜*)
でも10秒一昔の単純クンで良かったですよ~~~♪公園ですっかり
テンションが戻りました(^w^) って言うか待合室から連れ出した時点で
すでにケロッとしてましたけどね(笑)
   
風ママ 【2010/05/23 22:56】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site