忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/02 (Mon)
年が明けてから調子が良く、肝臓の数値は芳しくなかったものの
とても元気に過ごしていた風ちゃん。

数週間前から時折、「ん。残尿感かな?」と思われるフシがあり
更に注意深く様子を見ていたのですが、ついに土曜日!血尿が出てしまいました。

諸事情により何かと憂さを抱えた風ママのために、パパが久しぶりに
風あらと一緒にドライブに連れて行ってくれたのですが、そのお出掛けが
風ちゃんには堪えてしまったのかもしれません(・ω・` )

夕べもパパとの映画おデートを終えて帰宅すると、トイレシーツに
今までにない赤いチッコが出ていたのです。

と言うわけで今日は病院に連れて行くことにしました。

ママのパーカーに潜って気持ち良~く寝ているところ申し訳ないのですが

風ちゃん起きて?


(゜ω゜)ぷ。口元に寝ぐせ。可愛い~(´∇`*)

・・・とか言ってる場合じゃなくて。

風ちゃん?午前中のうちに病院行きますよ。


お顔「ニシッ」となったまんま寝ボケてるね?( -∇-)

行ってらっしゃいじゃなくてヾ(°∇°*) 風ちゃんも行くんだよ。

チッコを持って行かないといけないし、お願いだから起きて~~

採尿バッグ製作現場を目撃されたので、またしても察してしまった風ちゃん。
なかなか動き出さないのでムリクリ動かして採尿しましたよ。

寝起きにイヤなことされて拗ねる拗ねる。ご機嫌が戻るヒマもなく病院へ。


結晶などは確認されず、pHが異様に低いと言う結果・・・
恐らく膀胱炎か尿道炎を起こしているのでは?とのことでした。

pHが低いところを見ると、膀胱炎ではないのかもしれません。
とすると尿道炎・・・?

風ちゃん、先生の触診をこれでもかと拒み、おさえているスタッフさんに
かみつく勢いで怒り狂っておりました(;^ω^A ここで八つ当たりか。

まだ触ってもいないのに虐待されたかのような悲鳴を上げるので
先生も困り果てていましたよ。

抗生剤を注射、1週間分の飲み薬も処方されました。
これでしっかり治るといいのだけど…

帰宅後、


まだ怒ってるのかね。

( ̄∀ ̄)そんなことないよね~~~!

風ちゃんお利口やもんね~~♪偉いもんね~~♪
今日もいっぱい頑張ったもんねぇ~~~~♪

っとナデナデ褒め褒め攻撃!

すると今日は風ちゃんの喜びのツボにハマったようで


一気にゴキゲンさんに!

ママの手に頭や体をすり寄せて、甘えん坊モード全開です!

嬉しい時の風ちゃんによく見られるクネクネ~スリスリ~の仕草。


ある意味これは風ちゃんの「喜びの舞」なのかもしれません(´ー`)

ベッドでひとしきりクネった後は再びママの手に催促。


撫でて欲しいのだろう?( ̄▽ ̄)

もう~~(ノ∀`*)甘えちゃって♪

ご要望通りナデナデしてあげると


ご満悦♪( *´艸`)クス

・・・( ‥)おや?


あっクンどうしましたか。

え?日頃は威張りん坊父ちゃんの?超甘えん坊シーンを?


息子としてはフクザツですか( *゚艸゚*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まったくも~
風ちゃんったら、心配ばっかかけて、困ったコだわん!
おばちゃん、毎回なにが起こったのかと、ドキドキしちゃうじゃないのっ!!

・・・

なんていってる場合じゃないですね。ごめんなさいm(__)m
風ママさん、風ちゃんの体調管理、頑張ってね~
こゆ母 URL 2009/02/03(Tue)12:23:47 EDIT | RES
ほんとにも~
ご心配ばかりお掛けしてスミマセン おかしいな?って思ってからもずっとお水をいっぱい飲ませたりして予防に努めていたのですが、ついに血尿にまで悪化させてしまいました(´_`;) 全ては飼い主の責任です・・・。もうね、血尿は何て言うか、鼻血みたいなもん!ってうちのパパが言うのですが、ほんとにそんな感じで、風吹本人は痛がる素振りも見せないし、食欲も変わらず旺盛で、普通に元気なんですよ(^.^; 注射が効いたのかさっそくもう血尿は治まった状態です。安静ばかりも可愛そうなので、少々血尿出ても外で・・・っと言う親心が、果たして良いのか悪いのか・・・(*´3`) ハイ!体調管理、頑張ります!
   
風ママ 【2009/02/03 15:25】
無題
ワンコも子供と一緒で、こっちが忙しいときに限って体調崩すんですよね(T_T)
風ちゃん、お薬とお注射で、早く治ってくださいね☆彡 
風ちゃんのクネクネ甘えん坊のシーン、あっ君ももう大人だから分かってあげてね(^_-)
パパさん、空気読んで優しくしてくれて、「よか旦那さまです」です(*^_^*)
エルフママ 2009/02/03(Tue)15:35:44 EDIT | RES
ホントに
人間の都合とか関係なしですよね(^.^; でも忙しいからこそ、飼い主の精神状態を察知してストレスを共感してしまってるのかな~~なんて思ったりもして(;^ω^A  でもお陰様で、注射したその日から血尿は落ち着いています。
風吹、年を取るにつれて甘えがグレードアップしているんですよね~(*^m^*)  あらしも驚くほどの甘えぶりです(笑) パパが空気を読んだというより、私がむりやりそういう空気にしたような・・・(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2009/02/04 00:14】
無題
えっ!風ちゃん血尿出ちゃったんですか・・・
でも風ちゃんの「ニシッ」の笑顔が何事もなかったかのように。。。
ワンちゃんの体調管理って難しいですね(>_<)
でも風ママさんなら大丈夫!!
ブン&みわ URL 2009/02/03(Tue)18:38:31 EDIT | RES
そうなんです~
血尿出たけど、本人はケロッとしてるんですよね~~(^.^; 何事もなかったかのような・・・。水分たっぷりはもうずっと以前から心掛けているのに、それでも血尿が出ちゃうんですよね・・・泌尿器に良いハーブを摂取したりしているのに・・・これ以上どう気を付ければ良いのか。安静にさせてまで血尿を予防するのは、どうも違う気もするし、ホントに難しいです。とにかく風吹が楽しく過ごせること!これが大事だと思ってます(^-^)
   
風ママ 【2009/02/04 00:20】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site