忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2006/11/09 (Thu)
いっつも朝からテンション高い風ちゃんが、今日はやけにおとなしい。
参考動画(いつもの朝、パパが出掛ける直前の様子です)



カメラを意識してか、いつもより抑え気味(^.^;

それが今朝は・・・

(´`;) 動いてない。これはおかしい。

しかも抱っこしようとすると「キャヒーーーン!!!!!」と
悲鳴をあげたのです!(゜д゜;)やっっ、ただ事ではない!!

今日は病院へ行く予定だったので、診察開始に合わせて採尿し
病院へ急ぎました。いつもは抱っこで連れて行くのですが
抱っこは痛がるのでキャリーで連れて行きました。

病院でキャリーから出てきてくれるか心配でしたが、
意外とあっさり出てきてくれました(´ー`)


これから診察です。(カメラを忘れたので携帯画像)

尿検査では結石の元になる結晶も見当たらないとのこと。

わずかな潜血反応を確認。触診では大げさ風ちゃん大騒動!!!
先生が、お腹の毛先に触れただけでもギャンギャン大騒ぎです

念のためレントゲンもお願いしました。
すると・・・風ちゃん不調の原因判明!!!

結石です!
お○ン○ンの根元付近に、結石が4粒ほど写っていました。

これまで何度となく自然排石してきた結石ですが、
今回は途中で引っ掛かって悪さしていたのです(・ω・` )

大きさ的に、いつも出ている程度なので自然に出てくるのを
待つことになりました。

抗生剤と抗炎症剤を処方され、今日は注射1本チックン

過去に一度、同じ薬を飲みましたが、多飲多尿になり(そう言う作用が
あるお薬だそうで)服用の間トイレの失敗が続きました(;´д` )

今回処方されたお薬は一週間分・・・一週間は、室内にオチッコの道が
出来ることになるでしょう。

帰宅後・・・

いや、あっクンは注射してませんからヾ(- -;)

ではご褒美のグリニーズをどーぞ♪
「時に風ちゃん?明日からお薬が増えますが、飲めますか?」


( ̄▽ ̄)ホントはわかってないだろ。でも頑張ろうね!

頑張って自然に出さないと・・・「非常に痛い」導尿だってさ(T-T*)

何が何でも出さなくちゃ。

やっぱり石による痛みがあるようで、いつもの元気はありません。
でも、ベランダに出て親子で仲良く日向ぼっこしたり・・・


(あっクン・・・わざわざ狭いとこに行かなくても・・・)

ポカポカ窓辺でお昼寝したり・・・


しっかり出したり・・・(ベランダですぞ)


あらしが楽しそうに遊んでいるとボール持ってきたり・・・

でもあんまり走ると痛むでしょ。今はダメです。

「遊んでやろう」と言う元気はあるようです。が!
風ちゃんの目には大粒の涙が・・・


風ちゃん、泣かないでーーー!。゜(゜´Д`゜)゜。
痛い時はゆっくりしようね!ムリしなくていいんだよ・・・

夕方になって、病院から総胆汁酸の結果連絡が来ました。

なんと今回、数値が10倍くらいに上がっていたそうです
あまりのショックに、数値を覚えておりません.....(;__)/|

病院での結果は問題なかったのに・・・
何がいけなかったんだろう~~~~~
( iдi ) ハウー 風ちゃんごめんよ~。

肝臓の数値が上がると同時に結石か・・(;-_-) =3

この二つの持病はいつも仲良しなのよね( ̄Θ ̄;)
出てくる時は必ず一緒。

とにかく、お薬を続けて様子見です。

次の検査では基準値内に戻るように、そして結石も
自然排石できるように頑張らなくちゃね!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん、痛かったんだね・・・かわいそうに
辛い時は辛いって、痛い時は痛いって言ってくれたらどんなに良いかって思いますよね
良く解らないけど、肝臓の数値って具合が悪い時や緊張してても上がるらしいです。
風ちゃん痛かったから上がっちゃったって事も考えられるかも・・・?
(見当違いな事言ったらゴメンだじょ)
ウチのセシルっちも肝臓の数値がいっつも高い。でも、高いけどいつもの事だし、元気なので体質みたいなんです・・・
ともかく、少しでも早く良くなりますようにお祈りしてますね!
風ちゃん!頑張ってねーーーー
ぴろみん URL 2006/11/09(Thu)19:10:08 EDIT | RES
ありがとう♪
いつも大げさな風吹ですが、ホントに痛い時って、なんとなく様子が違うんですよね・・・でもほんとに、どこがどんな風に痛い・・とか、話せたらどんなにいいだろう~~って、こういう時にいつも思いますね~(´Д`)

>ウチのセシルっちも肝臓の数値がいっつも高い。でも、高いけどいつもの事だし、元気なので体質みたいなんです・・・
セシルくんも?肝臓の数値が高いんですねーー!風吹もね、数値が高い割にいつも元気なんです(^.^; 数値の上下にいちいち過剰反応してましたが・・・そっか~そう言う体質の子もいるんだ!なんかちょっと救われた気分(^-^) 数値って、その日の体調や気分にも左右されますよね。風吹も結石の痛みのせいだったかもしれないし・・・結石が出来ちゃったのも、先月から休みのたびに遊び回ってた疲れのせいかもしれないし・・・
ともかくお薬と、お水いっぱい飲んで、早く良くなるように頑張ります(・∀・)9
応援して下さってありがとう~"ヽ(´▽`)ノ"
   
風ママ 【2006/11/09 22:23】
痛いよね
風吹くん、痛いのかわいそうだね。ひょっとして、急に寒くなったのも原因かもよ。空も寒いと良くないみたいだから。冷やさないようにした方が良いかもよ。
空ママ 2006/11/09(Thu)22:36:25 EDIT | RES
ありがとう
風吹、いつも自然に排石してたから、ちょっとドキドキ(;´д` )
注射のお陰か、痛みは少し和らいでるような、いないような(^.^;
オチッコの失敗も始まっちゃった。
そっか~~冷えが原因かもしれないね(´Д`) これから寒くなるし
ますます気を付けなくちゃね・・・洋服の出番だね。
   
風ママ 【2006/11/10 00:24】
原因・・・
原因は結石だったんですね。。。
風吹くん痛かったのかな~o(TヘTo)
なんだかけなげでかわいそうですね。。。
なんとか体調が安定するといいですけど。。。
風ママさんも心労が重ならないように
お気をつけてくださいね。

風吹くんの回復お祈りしています。。。
こでまり 2006/11/10(Fri)00:59:09 EDIT | RES
ハッキリ
原因がわからない間は、悪い方に考えてしまって不安でいっぱいでしたが、原因がハッキリわかったのでひとまず安心しました。原因がわかっていれば、治療の方向性もハッキリしますものね(^-^) 痛みはあったようです。日頃から大げさな風吹ですが、本当に痛い時って、なんとなくいつもの様子と違いますからね・・・そう言う姿を見ているのはツライです(T-T*)
でも、今日は痛みも消えたようで、ぬいぐるみと遊ぶ元気も出てきました(* ̄m ̄) オチッコもどんどん出てはいますが・・・石の方はまだのようです。痛い治療はかわいそうなので、なんとか自然に出て欲しいです~!
こでまりさん、温かいお気遣いありがとうございます(´∇`)
   
風ママ 【2006/11/10 12:07】
自然排石賞だったのにね・・・(T-T)
今まで自然排石してたのに、ショックだねヽ(///>_<;////)ノ
でも石のサイズは変わらないってことは
今回はちょっと渋滞しちゃったってことなのかな・・・
総胆汁酸値と連動してるんだね・・・
一進一退で、気持ちの体も大変だろうけど
風ちゃんがんばれ~~!!
そして風ママちゃんも痛そうな元気のない風ちゃん見てるの辛いだろうけど
こんなときこそ母ちゃんの元気パワーが効くはずだから
がんばってね!!
もみまま 2006/11/10(Fri)11:56:49 EDIT | RES
いつかは
いつかはこういう時が来るかも・・・って覚悟はしてたのよ(´`;)
いっつも自然に出るものでもないだろうし。いつか石が詰まったら手術なのかな~って考えたりしてたけど、今回はまだそこまで考えなくていいみたいで・・自然排石まであと2~3歩!ってところに石はあるのよ~~~!
お薬が効いて、オチッコは失敗するほど出てるけど、石はなかなか・・・
でもまだチャンスはある!自然に出てくることを信じて頑張るよー!
今日はね、痛みも消えてるみたい(^w^) ぬいぐるみで遊んでた!状態は変わらないけど、痛みが消えて元気な様子を見るとやっぱりホッとするね♪
総胆汁酸も、昨日は凹んだけど、一時的なものだと思うのよ。だからそっちはあまり考えないようにして、今は結石の方に集中!!!(^-^)
   
風ママ 【2006/11/10 12:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
circle
search this site