忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/15 (Fri)
昨日『膝蓋骨内方脱臼』と判明した風吹ですが、
今日も元気にお散歩に行って来ました~(^-^)

スタッフのお兄さんによれば、膝がはずれた時の戻し方
(例えばオスワリすれば戻るとか・・・)を覚えておくといい…

とのことでしたが、風吹は自然に戻っているみたい。

今日の散歩でも、マーキングキックの時にちょ~っと違和感が
走ったようでしたが、自分で歩いてお散歩出来ました♪

ケータイで撮ったお散歩中の表情です。



夕方になって、昨日の検査結果の連絡が来ました!
今回の結果は・・・

総胆汁酸 2.6

文句ナシに良好です~~へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい

良かった。ホッとしました!!!!!

ホッとしたと言えば、今日は入院中の姉からメールが来ました。

本日無事に抜糸できたそうです。経過も順調!(*´∇`*)良かった~

おまけ。リラックス特集(^w^)

珍しく寄り添ってお昼寝する親子( ̄ー ̄)


寝顔が幼いあっクン。病院でも「5歳には見えない」と言われた(^.^;


ピンクの肉球が可愛いあっクン。熟睡中
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビックリしました!!
持病追加!!の記事に ええええ~~~~そんな~~まさか~~と驚きました。
この病気はパピヨンに多いと聞いていたので 我が家も注意しています。
特に 長崎は階段ばかりですからね。。。
ご近所でも 最近この病気がとても多いです。
なんでも ソファーの乗り降りもよくないらしくて 若い時にはなんでもないのに 加齢とともに発病する仔が多いらしくドクターストップがかかったと言われてました。
ブリーダーさんにも尋ねてみると 「案外 自分で はめてる仔が多いんですよ!」との返事が・・・
あと、家では 床にタイルマットを敷き詰めて 足がすべり関節に負担が掛かるのを防いでいます。
仔パピ時代のジャスミンはポキポキ大きい音をたててたし すみれは歩き方が変で整形外科専門の先生に診ていただいたら 
後ろ足が1本だけ すこしアマイ!!と言われました。
また すみれの場合は飛び降りたり転んだりして頭でも打ったら 発作でるから特に気をつける様に指示されています。
いまの状態を維持できるように・・・そして すこしでも長生きできるように頑張りましょね~(●^o^●)
ジャスミンママ URL 2006/09/16(Sat)10:54:19 EDIT | RES
驚かせて・・・
スミマセン(^.^; 私のまわりにも多いので、ソファを買う時も低いものを買うなど、我が家なりに気を付けてはいたのですが、膝蓋骨脱臼になるとすれば、ジャンプしたり後ろ足で立ち上がるあらしの方が要注意と思っていただけに、まさかの風吹で驚いています。幸い症状も軽い方なので、このまま様子を見ながら、それでも負担が減るように少しダイエットに励みたいと思います!長崎は坂道も階段も多いですものね~~~体が鍛えられる!って思うのは間違いかも??(;^ω^A  ジャスミンちゃんも、要注意のすみれちゃんも、症状が出るとホント可愛そうなのでママさんも大変かもしれませんが、頑張って下さいね~!私も頑張ります!
   
風ママ 【2006/09/16 21:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site