忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2006/12/17 (Sun)
イベント開催中でーす!詳細はコチラを見てね♪
明日の夜24時しめ切り!ご参加お待ちしていまーす!ヽ(▽⌒)

*********************************************

前回の尿検査から、処方食u/dを食べさせちょうど3週間、
今日は経過を見るための再検査に行ってきました。

導尿後、2粒排石した以外、その後の排石は確認出来ていません。
知らない間に出てくれていたら…と期待しているのですが、
風吹のオチッコの様子を見ると、まだ残ってるのかも(´`;)
と思えてなりません。


今日はパパも一緒(´ー`)

最初は震えていましたが、ずっと抱っこしてもらって
ずいぶん落ち着いて待てたようです。
とは言えやっぱり緊張は隠せない(^・^;)

診察室のドアばかり見つめています。


待ち時間の間、病院のツリーと記念撮影させてもらいました。

「それどころじゃない!」って顔してます( ̄ー ̄)


今まではしゃいでいたくせに、写真となると緊張の色(* ̄m ̄)


さて検査の結果ですが・・・

尿pHがまたまた高くなり過ぎてましたー(;´д` )はぅー。
そりゃ~そうでしょうよ。pH上げるためのごはんを
3週間も食べさせていたんですから・・・(;-_-) =3

と言うわけで、今日からpHを安定させるために
また別の処方食 w/d を食べさせることになりました。

風ちゃん、また初めてのごはんですよ。

頼もしい!ヾ(≧д≦)b

美味しいといいね♪

風ちゃんには味見の必要などないと思いますが( ̄ー ̄)ゞ

あ!あっクンが来た。

盗られまいと焦る父ちゃん( *´艸)( 艸`*)ププッ


この後、お昼にさっそく食べさせてみると、
いつものようにガツガツと勢い良くお召し上がりになりました~
何でも食べてくれて、ホントに助かります(´ー`)

今日の検査では、結晶は見当たらないものの、わずかな潜血反応があり
膀胱内が少し荒れているのかもしれないとのこと。(石のせい?)

w/dは維持食でもあるので、これでしばらく様子を見て
とりあえず年内にもう一回検査してみることになりました。
病院の年末休み前に行かなくちゃね~


ところで今日は朝から荒天!冷たい雨と強風でとても寒くなりました。
お休みと言えど毎週出歩いている風パパ、今日も床屋だ~レンタル屋だ~
と出歩いて、なかなか家でジッとしていません(^.^;

唯一、DVDを観ている時にのんびりしていたのですが・・・
まーた嫌がるあっクンを捕まえてスキンシップをはかっていましたよ。


今日はふところじゃないみたいですね( ̄ー ̄;)


[壁]ω ̄) だから「あのこと」ってナニ!

無事に難を逃れたあっクン
ママのお腹に乗っかって甘えん坊さんですよ~~(´▽`〃)

(〃⊃ω⊂〃)キャイーン ママ、ノックアウト!!!



ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
甘えん坊あっクンと、新たな処方食に挑む風父ちゃんに
今日もポチッと応援クリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
処方食かー
よもパパです。
大変ですねぇ。
風ちゃんの食欲に感謝!ってとこでしょうか(^_^;)。
よもぎもず~っと病院で紹介してもらったフードを飽きずに食べてくれてます。
そうそう、今朝一番によも連れて病院いったんですよ。
ここ数日耳を掻きすぎて、カサブタできちゃったりしたので…(>_<)。
塗り薬もらってきました。
1週間後再診予定です。
よもパパ 2006/12/17(Sun)23:09:24 EDIT | RES
何種類目かの
処方食ですよ~(^・^;) 食べさせることに関しては風吹の食欲のおかげで、ちっとも大変とは思わないのですが、肝臓の方を差し置いての処方食ジプシーですからね~肝臓に影響ないかと心配です。よもちゃん、ちゃんと決まったフードを食べてくれて、偉いですねっ!今日は病院だったんですね~~すれ違いだったのか~(^.^; 我が家は採尿出来てからのお出掛けだったので、10時頃だったのかな~。よもちゃん、この前お邪魔した時も、カイカイしてましたもんね・・・塗り薬で良くなるといいですね。我が家も1週間後くらいに再検査ですよ~年末ギリギリまで気が抜けませんね(;^ω^A
   
風ママ 【2006/12/18 00:05】
風吹くん
病院お疲れさまでした。
決してカメラを見ないあたりが風吹くんの緊張の度合いを表してるね^_^;
キキも病院嫌いで行くといつも出口の方ばかり見てるよ。
新しい処方食、食べてくれてよかったね(^^)
風吹くんもあらしくんも好き嫌いなく食べるのは
風ママさんのしつけが良かったんだね。
キキは選り好みが激しくてこれから先、病気したときどうなることかと不安よ。
最後のうっとりあらしくん、かわいい~(≧▽≦)
あんな顔されたらイチコロよね(^.^)
キキママ 2006/12/18(Mon)10:26:00 EDIT | RES
食いしん坊
風吹、緊張しながらも怖い物見たさ?診察室ばっかり気にしてた!キキちゃんは出口を見てるのね~帰りたいのよね(´∀`*) 新しい処方食、毎回「どうかな~?」って思うんだけど、何のためらいもなく食べてくれて大助かり!好き嫌いナシが私のしつけ?ヾ(≧∇≦)ゞ 違うと思う~~!以前は食べてくれなくてフードジプシーしてたくらいなのに~~。たぶん多頭飼いになって、お互い競争心を持ったお陰だと思う。今ではすっかり食いしん坊になっちゃって、ホントに何でも食べてくれるよ~~(´ー`)
そうね~病気した時とか、例えば避難生活になった時、何でも食べれた方がいいのかもしれないね。でもさ、お腹がすいたら食べるんじゃないかしら。そんな甘くない???(^.^; 甘えん坊あらし、もう~メロメロよ(〃▽〃)
   
風ママ 【2006/12/18 17:20】
風ちゃん、良くなれ~
風ちゃん、なかなか良くならなくて大変ですね。
年末年始は病院も休みになっちゃうし、
その前に状態が良くなるといいんですが…

あっクンの甘え顔、これはもう絶対ノックアウトですよ~(〃д〃)♪
私までクラクラしちゃいましたぁ
み~にゃん URL 2006/12/18(Mon)14:36:10 EDIT | RES
思うに
私が思うに、尿pHは1日の中でもコロコロと変化するので、たまたま検査した時のpHが高かったからと言って、ごはんを変えたりしなくてもいいような・・・(;^ω^A  でも素人考えですからね。やっぱり先生の指示に従って様子を見るしかないのかなと思います。一番心配なのはpHの状態ではなく、結石が残っているのかどうかなんですよね~~。
スッキリさせて新年を迎えたいところです(´Д`)
あらしの甘えん坊、時々こうやってベッタリしてくれるので、もう~~たまらなく可愛いです~デレデレ (#ノ▽ノ#)
   
風ママ 【2006/12/18 17:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site