忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2006/12/18 (Mon)
イベント開催中でーす!詳細はコチラを見てね♪
しめ切りは今夜(18日)24時!駆け込み参加OKですよー!ヽ(▽⌒)

*********************************************

今日の風父ちゃん、なんだか絶不調(;´д` )

朝はいつも通りハイテンションで元気だったのに、
パパを送り出して二度寝から覚めると全然元気がない。

「おかしいな」と思ったのは、トイレに座り込んだ風ちゃんを
見た時…。風吹は気分が悪い時など決まってトイレに行くのです。

まず疑ったのはオチッコ。だけどちゃんと出ました。
時折、小刻みに震えるので、どこか痛いのかと思って触ってみましたが、
特に痛がる素振りもなく、抱っこもさせてくれました。

それでもやっぱり

いつもの元気がありません。

あらしが視界で楽しげに遊んでいてもちっとも怒らない。
これはおかしい…(・ω・` )


とにかく非常~に眠そうです。

食欲はどうかな?いつもの大喜び!程ではないけれど、
ごはんはしっかり完食。食欲は旺盛です。

昨日からごはんが変わり、ダイエット効果もある食物繊維豊富な
ごはんになったため、排便の回数が増えたようですが、
今日のところは健康的なうんPです。

一体どうしたと言うの?(T-T*)
用事で出掛けないといけないのに、心配で、用事は半分に減らしました。
大急ぎで用事を済ませ帰宅すると、いつも通り「わんわん」吠えて
お出迎えしてくれました。これには少しホッ。 吠える元気もあるようです。

ただ眠いだけなのかな~~???ヽ(´~`;)
ウトウトしながらも、なかなか熟睡出来ないようです。

そんな中、いつもの眼光するどい風ちゃんの表情が見られました!

視線の先には・・・・・

トイレットペーパーの芯相手に格闘するあっクンの姿。


風ちゃんどうするかな?と見ていると、じわ~っと
あっクンに近付き、「ウガッ!」と軽く一喝。
トイレットペーパーの芯を確認して、またベッドへ戻って行きました。

どうやら風ちゃん、アキレスを噛んでいると勘違いしたようです(^w^)

いつもの威張りっぷりは影を潜めていますが…

あっクンには十分な威圧感があるようです(* ̄m ̄)

特に原因が分からないまま、ずっと元気のない風ちゃん…
ただ眠いだけならいいんだけど(´Д`)

寝たかと思って振り向くと、ベッドにオスワリの状態で
こちらを見ている・・・何か訴えているのに、ママには
どこがどうあるのかわかってあげられない(´;ω;`)

おしゃべり出来たらいいのに…と心底思う瞬間です。

ただただ傍に行って、「大丈夫よ~」ってヨシヨシしてあげる
ことしかできません。それでも安心するのかオスワリ体勢のまま


居眠りを始めました(´ー`)

そのまま横になると顔を埋めて眠りにつきました。
心配なのでPCしながら何度も振り返ります。

・・・と、何度目かに振り返った時

(´Д`) また起きてる。

一人で静かに寝たかったのか、この後和室のハウスに移動しました。
様子を見に行くと起きちゃうので、ゆっくり休ませるために
ソッとしておくことにしました。

数分後、ハウスの方から「わふ」っと可愛い寝言が(´∀`*)
熟睡してる証拠ですー(=´∇`=)ゆっくりねんねして~


食欲もあるし、オチッコもうんPも今のところ普通なので
もうしばらく様子を見たいと思います。

明日になったらいつもの威張りん坊将軍に戻ってますように(-∧-;)


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
なぜか元気のない風ちゃんに、皆さんの元気玉クリックを!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心配・・・
風吹、心配・・・。
明らかにいつもの風吹と違うね。
遠くから見守るしかできないのがもどかしいわ。
夜ぐっすり寝て、朝起きたらいつもの風吹に戻りますように!!!
コハクの元気玉をいっぱい送るからね。
りん URL 2006/12/18(Mon)18:43:08 EDIT | RES
復活!
心配かけてごめんねーーーっ!(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
なんかね、ホントに「どしたん?(T-T*)」ってくらい変だったのよ。
どっか痛がったり、はっきり症状があればわかりやすいけど、ただただ目がうつろ・・ってのは怖いね~。でも食欲あったし、明日には元気になるかな~って思ってたよ。思いのほか早い復活で(´∀`*)ホッとした~♪
きっとコハクの元気玉が効いたんだね!ありがとう!
   
風ママ 【2006/12/18 23:11】
どうしたのー?
風ちゃん、どした~???
いつもと様子が違うって本当に心配ですよね
ココが痛いって言ってくれれば良いのにぃ
「母ちゃん、太った?」とか「最近、めしが手抜きじゃん」とは言わないで欲しいけど~^^;
ともかく、早く元気になるといいねぇ
お祈りしてます
PS。あっクン、かわいい~*^-^*
ぴろみん URL 2006/12/18(Mon)19:42:43 EDIT | RES
ありがとう!
ご心配お掛けしてごめんなさい!ぴろみんさんがお祈りして下さったお陰で、もう復活したみたいです~(´∀`*) ありがとう♪
結局何だったのか・・・ただひたすら眠かっただけなのかな~(^・^;)
ホントにね~おしゃべり出来たらどんなにいいでしょう。確かにマズイ時もあるけど( ̄ー ̄)ゞ「お腹メタボリックじゃん?」とか言われそー!
   
風ママ 【2006/12/18 23:17】
う~ん、
風吹くん、どうしたんだろうね・・・
ぼんやりした目でなんだかきつそう。
その後、いかがですか?
早く元気な風吹くんに戻るといいね!
キキママ 2006/12/18(Mon)19:49:29 EDIT | RES
どうやら復活
キキママさんにもご心配お掛けしました~m(_ _)m
お目目ぼんやりでかなり心配したんだけど、やっぱり眠かっただけなのかな?って思います。一息寝たら、なんかスッキリしたっぽくて、いつもの風吹に戻ってます(´∀`*) お見舞いありがとう♪
   
風ママ 【2006/12/18 23:23】
風ちゃ~ん
風ちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
結石も心配だけど、今日の原因不明は尚更心配ですよね。
明日起きたらいつも通りの風ちゃんに戻っていますように。。。
み~にゃん URL 2006/12/18(Mon)19:51:11 EDIT | RES
ありがとうです
ご心配お掛けしてスミマセン!明日の朝を待たず、一息熟睡したら元の風吹に戻ってました(´▽`) やっぱり眠かっただけなのかもしれません。
お見舞いありがとうございました♪
   
風ママ 【2006/12/18 23:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site