忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/24 (Sun)
昨日の血尿のこともあり、今日は病院へ行ってきました。
一番に行くつもりが、採尿のタイミングを逃してしまい
やっと行けたのはちょうど患者さんの多い時間帯…(^.^;

相変わらず病院へ遊びに来ているあっクン、
待ち時間によその飼い主さんに可愛がられて超ゴキゲン♪

風ちゃんは超ブルー(´`;)

尿検査の結果、やはり潜血反応はあるものの、pH良好
結晶も見当たらない…尿の状態は良好なものでした。

結石のせいで、膀胱炎か尿道炎を起こしているのでしょうとのこと。
今日は抗生剤&抗炎症剤の注射を1本うたれ、泣いてしまいました。

また一週間、あの、オチッコがいっぱい出るお薬を飲むことになりました(´Д`)

トイレの失敗も増えるかもだけど、このお薬でオチッコいっぱい出して、
ついでに石も出てくれるといいね・・・。風ちゃん頑張ろうねっ!!

注射の直後から、すっかり元気のなくなった風ちゃん。
帰宅後もしょんぼりしています(´_`;) 原因はどうやら…


お尻にうった注射が痛かったみたいです(>_<)

それでもしばらくお昼寝したら、すっかり元気(≧∇≦)/
今日頑張ったご褒美!パパママサンタからのプレゼントですよ~♪


すでにアキレスもおやつも開けて食べさせちゃいましたが(^^*ゞ
おもちゃは今日初めて出してあげました。

新しい物好きの風ちゃん、トナカイさんGET!です(*^m^*)

すぐに飽きるので、1個でじゅうぶん!

笛付きなので、あっクンも欲しかったようですが・・・


ボールも笛付きだし、喜んで遊んでいました~(´▽`)

そのうち

風ちゃん、もう飽きたか( ̄▽ ̄;)

トナカイさん狙いだったあっクン、嬉しさのあまり

はい、炸裂ですーー((㊤´▽`㊤))♪ノノ

風ちゃんにはおもちゃよりもこっちやね( ̄ー ̄)ゞ

はいはい(^.^; ママはそのオトナ相手に、毎回必死で
アキレス没収しているわけですね(* ̄m ̄)

今日はお注射頑張ったし、クリスマスイブだし、
晩ご飯には美味しい物を作りましょうかね(^-^)

風あらから皆様へメッセージ♪



ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
今日はイブ☆痛いお注射頑張った風ちゃんと、サンタを信じる
あっクンに、皆様からのプレゼントクリックプリーズ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メリークリスマスです~
風ちゃん注射にお薬ですか。。
でも石が出てくればいいですね~。
よもは朝一で行ってきました。
すでに2組先約がおりましたが…。
風邪も治って、耳もよくなってきたみたいです。
クリスマスプレゼントはシャンプーしてあげました^m^。
よもパパ 2006/12/24(Sun)23:32:30 EDIT | RES
メリークリスマス☆
よもちゃん、風邪治って良かったですね~(^ー^* ) お耳の方も快方に向かっているようで何よりです♪プレゼントはシャンプーですか(* ̄m ̄) スッキリして新年が迎えられますね~我が家も今週にはシャンプーしようかな。
風吹、採尿はお外でないとさせてくれないのに、病院へ行く時間前にトイレで出しちゃいまして・・(^.^;  次のオチッコが出るまで待って出掛けました~~。今日はまた特に多かったですね~病院!注射したりお薬飲んだり・・・石さえ出てくれればね~(´_`;) なかなか頑固な石のようです。
でも、元気があるので救われてます~。
   
風ママ 【2006/12/25 00:02】
よかった~
風吹くん、まだ潜血があるみたいだけど
特に悪いところがなくてよかったです!!
土曜日のブログ読んでドキドキしたよ~
ホントよかった良かった。
早く石が出ますように!

キキママ 2006/12/25(Mon)18:36:30 EDIT | RES
少しホッ
まだ石が出てないから安心は出来ないんだけど、結石以外の別の病気も疑ったから、診察してもらってひとまずホッとしたよ~(´ー`) お薬が効いて、血尿が止まってくれたらいいんだけどね~。と同時に石も早く出てきて欲しいーー(切実!)お見舞いありがとう~♪
   
風ママ 【2006/12/25 18:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site