忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/23 (Sat)
クリスマス直前ですが、我が家では夕べ一足先にケーキ食べました(^.^;
毎年、パパの会社で注文しないといけなくて、今年も私の知らない間に
パパが決めちゃってましたよ。選ぶ楽しみすらない..._φ(-ω-` )

ならばどんなケーキかな~と楽しみに待っていたら、今年はコレ。

じー ( ・_・) 何か違和感が・・・

それはズバリ

( ̄Д ̄;) ガーン。イチゴなしのケーキだなんて!そんなバカな!

決してイチゴ好きってわけではないのですが、X’マスケーキと言えば
生クリーム&イチゴ派の私としては、ちょっと物足りないかな
それでもクリスマスの雰囲気はバッチリです( ̄∀ ̄*)

ケーキに乗ってた飾りで、ちょっとイタズラを・・・

ヵヮ+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ!!!(ちゃんと洗って使用してます)


それはさておき・・・
今朝二度寝から覚めてリビングへ行くと、ふとカーペットの上の
赤いシミに目が止まりました。どうやら“血”のようです。

え、朝、ごはんをあげる時はこんなシミなかったし、誰の???
すぐに風吹を疑いました。ベランダに出すと、すぐにマーキング。
(´Д`) あぁ…血尿です。

すぐにお腹を見てみると、なんとお腹の毛(お○ン○ン辺り)が
真っ赤に染まっているではないですかっ!(O.O;)
洋服のすそにも血痕が・・・!これは、血尿が出たと言うより
出血している感じです。小さい血のかたまりがポタリと落ちました。

今日は休日なので、病院は休診日。それでも病院に電話しました。
留守電に用件を伝えると、先生のケータイに転送されるようで
程なく、先生から電話をいただきました。

出先からの電話で、残念ながら今日は診察できないとのこと。
風吹の状態を伝えると、オチッコが出ているならとりあえず
心配いらないとのこと。

オチッコの最初に血が混ざっているので、やはり尿道からの
出血らしいとのことでした。元気も食欲もあり、出血も一時的で
落ち着いているので、様子を見て(悪化するようなら別の病院へ)
明日、病院へ連れて行くことにします。


(;´д` ) トホホホーー。心配だよ。
ママの心配をよそに、本人はかなり元気ハツラツ(^・^;)

風ちゃんさ~血が出たね~

だから風ちゃんが、ですよ。


(゜ー゜;) ふーんて!

痛くないのかい???

痛くないのなら何よりなんだけど、念のため今日は
お散歩お休みしようね。傷口からバイキン入ったら大変だし。



ポカポカお天気だけど、今日はお散歩お休みです!

時間になると、お散歩行きたい風ちゃんの猛アピールが始まります。
ドアのところで待機してみたり、何やらおしゃべりしてみたり、

そしてママにスリスリして甘えて見せたり・・・(^u^;)

そんなに元気なら~・・・( ̄ー ̄)ゞニヤリ。


ヾ(^ー^;)まぁまぁ、とにかく今日は大事をとって!ね!


出血は止まったようですが、午後になって頻繁にトイレに
駆け込むようになりました(´・`)

素人考えですが、石が尿道まで下りて来て尿管を傷付け、
刺激して尿意をもよおすのではないかと思います。
オチッコの失敗も続いています。そこまで石が来てるなら…
\(´ O)< 早く出て来ーい!

明日一番で病院へ行って来ます。


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
せっかくのクリスマスも結石治療になりそうな風ちゃんに
「ガンバレ!」のクリックをお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん、心配ですね。
年末でもうすぐ病院もお休みになっちゃうし、
それまでに結石が出ちゃってくれればいいんですけど・・・

2人ともケーキ飾りのカチューシャが似合っちゃって。。。(* ̄m ̄)
カチューシャ付けてムスッとした風ちゃんの顔、
わんこニューハーフ界の女王様みたいですよ(笑)
み~にゃん URL 2006/12/23(Sat)19:54:12 EDIT | RES
ホントに
暮れのこの時期の病院通いは、余計に心配です(;´д` )
休診が6日間もあるので、その前にスッキリさせたいのですけどね~
こればっかりは流れにまかせるしかなさそうです。
ただ、風吹本人が、普通に元気なところに救われます~(´ー`)
ホントに結石のせいなのか・・明日、病院に行って来ますね!
ケーキの飾り、(* ̄m ̄) ププッ 嫌がらずに被ってくれましたが、
顔に出てますね~~(笑)
   
風ママ 【2006/12/23 21:46】
石が・・・
「カーペットに血!!!」ってドキッとするね。
風吹は痛みはなさそうね。
人間も痛みなく、血尿だけ出ることあるよ。
2、3日後に石が出ること多いんだけど・・。
風吹の石もスムーズに出てきたらいいのに。
石の出る予兆であることを祈ってるよ。

ケーキにいちご乗ってないと物足りないね。
飾りがまたあらしたちの頭にピッタリサイズでいいねぇ。
似合ってるしぃ^^
風吹の顔がホントに不機嫌そう。
いいお天気なのに散歩も行けなかったしね。
りん URL 2006/12/23(Sat)22:48:52 EDIT | RES
たぶん石かなー
鮮血!!!ビックリした~(´_`;) 風パパは朝からゴルフに出掛けて留守だし、一人で心細くてね~(T-T*) でも、血尿みたいなのは初めてじゃなかったし、多少の知識はあったから、そんなに狼狽えずに済んだかな。
初めて結石を経験した時、血尿から数時間後には排石してたから、今回も・・・!って期待してるんだけど、今のところ気配がない(´・`)
安心して年越し出来るのかなぁ・・・。
ケーキ、かなり不満!(* ̄m ̄) 大きい声では言えないけど、味にもね。やっぱりフルーツが乗ってないと味的に劣るかな~~。飾りはヒット♪2匹の頭にピッタリサイズでね~~( *´艸`)クスクス 風吹、何枚撮ってもこの顔だった・・・(^.^; よほど拗ねてしまったらしい。
   
風ママ 【2006/12/23 23:06】
Xマスデコ
やっだー!あっクンたらかわいいぢゃん(><)クリスマスモール付けちゃって!
やっぱクリスマスケーキは苺よねっ
最近じゃ、ブッシュドノエルとかハイカラ(って、^^;)なのもあるけどさー
んで、風ちゃん!どしたのぉぉ~?
お腹が血まみれって・・・でも、痛くはないのかなぁ?
元気で年越しして下さいねぇ お大事にーっ
ぴろみん URL 2006/12/24(Sun)01:41:47 EDIT | RES
カワイイ?( ̄∇ ̄*)ゞ
あっクン、カワイイよねー(親バカ!)どうしてケーキのお飾りまで似合っちゃうかなーデレデレ (#ノ▽ノ#)(超バカ!) ね!ねー!クリスマスケーキは苺じゃないとっ!ブッシュドノエル?それはそれでいいのかもしれないけど、私はやっぱり苺!今年は食べ損ねたなー(T-T*)
風吹ね~まさに血まみれでビックリ仰天でした(;´д` ) 血が出るくらいだから痛いはずなんですが、本人はケロッとしてるの!ガマンしてたのかなぁ・・(そんな風には見えなかったけど) オチッコさえきちんと出ていれば問題ないそうなので、普通に年越し出来ればと思います。お見舞いありがとうございます♪
   
風ママ 【2006/12/24 17:57】
無題
わぁ♪ ケーキ美味しそう
あっ君・風ちゃんのおリボン姿・・・可愛い~

 風ちゃん、大丈夫ですかぁ~・・・
普通にしているみたいですが、痛くないのかなぁ(ToT)
 早く良くなるといいですね~。

あっ!風ママさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいですかぁ♪
ちぇり~ URL 2006/12/24(Sun)09:08:37 EDIT | RES
ありがとう♪
ケーキ、まぁまぁでした(^.^; パパと二人ですが、ほとんど私の腹の肉になりました(T∇T) ははは。 リボン姿、意外と良く似合ってますよね(笑)お褒めいただいてありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
風吹、こちらの心配をよそにとっても元気なんですよ(^.^; いや、その方がこちらも安心なんですけどね。出血してるのに、痛くなさそうなんですよね~~(^・^;) 痛みに強い?はずはないんですが・・・。お見舞いありがとうございます~!
リンク大歓迎です~♪ヽ(´▽`)/ こちらからもリンクさせていただきますね(^ー^* )
   
風ママ 【2006/12/24 18:01】
ガンバレ!
風ちゃん大丈夫?心配です 早く排石したらいいですね でも風ちゃん元気そうなのが救いですよね もう病院には行ったのかな~?風ちゃん頑張れ!!
やっぱりケーキにはイチゴですよね私もそう思います♪
ラムママ URL 2006/12/24(Sun)15:14:17 EDIT | RES
行ってきました
病院、行ってきました。オチッコもまぁゆっくりですが、量も出ているし、また抗生剤で様子見となりました。オチッコいっぱい出ちゃうお薬なので、これで石が出てくれたらいいのですけどね~(´_`;) 頑固な石のようで・・・。お薬も嫌がらず健気に頑張ってる風吹を見ると、切なくなります。早くラクに過ごさせてあげたいです・・・。お見舞い&励ましありがとうございます(´∇`)
ラムママさんもイチゴ派ですか♪なんだか嬉しいなぁ(o^-^o)
   
風ママ 【2006/12/24 18:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site