忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/10 (Sat)

お耳まで倒して満面の笑顔を見せる風ちゃん♪

たった今ママからたっぷり褒められました( *´艸`*)

風ちゃんの数少ない一発芸の中に、『アシ』と言うのがあります。

『オテ』とか『オカワリ』同様、『アシ』でアンヨをあげてくれるのです。

ま、珍しくないフツウの芸ですけどね(*´ェ`*)ゞ

その動画撮影を終えてあの表情。

では風ちゃんによるアシ芸をご覧下さい。
(風ちゃんですからねぇ…音量にご注意下さい)



ね。風ちゃんでしょ?ヒトコト多いの(*´3`)

あらしだけを撮るなと怒り、それじゃぁと風ちゃん撮ったらこれまた怒る…

なんなんだ一体(-ω- )

でもエラ~イ♪風ちゃんそこそこスゴイよ!(親ばかは百も承知)


(゜ω゜)少しはケンソンしようよ。

でもコレ、教えたわけではなく、自然にできるようになってました。

お散歩後に必ず手足を拭き拭きするのですが、

「はいお手手~…はいおかわり~…はい足~』って声を掛けながら
長年やっているうちに 一連の流れを覚えちゃったんですね。

『足~』って言う前にもう上げちゃってたりするんです。

それで試しに『アシ』だけに挑戦してみたら出来ちゃった!って感じで。

あと『オチリ~』でお尻チェックもさせてくれます。はい、いらない情報でした~

ちなみにあっクンも出来ますが、アシのみ独立しては出来ません( ̄ω ̄)


はいはいはいヾ(-ω- ) 調子に乗って自画自賛中~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっご~い!!!!
これ、本当にすごいです。
隼や桜はできません。
教えてるのに......
桜なんて、やーっとこさ、フセができるようになったと言うのに。

昨日のあっくんの喜びの舞、何度見ても笑っちゃいますね(⌒▽⌒)
今日は二日酔いだったので、
風ちゃんやあっくんの動画を見て、
元気を取り戻しました(-^〇^-)
Luna305 URL 2009/10/10(Sat)23:56:37 EDIT | RES
そ、そうかな(*´ェ`*)ゞ
足を乗っけてるだけなんですけど、すごいと言っていただけて嬉しいです♪親ばかな私は調子に乗っちゃいますよ(゜ω゜*) これはもう長年の積み重ねと言いますか学習効果といいますか…刷り込まれたのでしょうね(^w^) 毎回散歩のあとに繰り広げられることなので、習慣化しちゃったようです。それを“芸”と言い張る私も私ですが(笑)桜ちゃん、これからですよ~~!あらしなんてトイレ(大小とも)きっちり覚えたのは3歳過ぎてからですよ。芸でもしつけでも、その子の覚えるペースがあるので気長に…ですよ(^-^)
喜びの舞、可笑しいでしょう~(゜∀゜) ホントに舞踊ってますからね。風あらで少しでも元気になっていただけたなら嬉しいです(o^-^o)
   
風ママ 【2009/10/11 00:30】
無題
おぉぉぉ♪「あし」
ってやってる~~♪
凄い凄い!!風ちゃん自分であみだした技なんですね~*^^*

我が家はマテとお座りぐらいしかしないですよ。
あんまり教えてません汗;
風ちゃん賢いなぁ♪


今日の笑顔も癒されましたぁ~♪
chie URL 2009/10/11(Sun)14:46:29 EDIT | RES
自分で…
あみ出したことになるんですかねぇ( *´艸`*)  あまり芸と呼べることを教えていないので、ムリヤリ芸と呼んでみました(笑)マテやお座りが出来れば十分ですよ~(´ー`) うちも「出来たら可愛い」と思っていろいろ教えてみましたが、あらしはほとんど覚えてくれませんでした(´ー`;) 同じく「オスワリ」「マテ」(長くは待てない)「オテ」「フセ」くらいでしょうか…(^.^; 風吹は、出来ることでもイヤがってやってくれないことも多いんですけどね(^w^)
   
風ママ 【2009/10/11 22:58】
いや、もう可愛い~~
風ちゃん、風ちゃん可愛いすぎーー♪
ホント、すげぇ♪ねぇ~(#^.^#)
うちのチャポ丸は~
ちっこした後、"ち○ち○ぽーんぽんッ"ってウェッティー持ってくと~じっとしてち○ち○拭かしてくれるようになりました。で、ちっこ踏んづけているので~ついでに"あんよ!あんよ!"って言うと、キックで防御されます(T_T)
風ちゃ~ん、スゴイねぇ♪ママに褒められると嬉しいねぇヽ(^o^)丿
まるみ URL 2009/10/12(Mon)01:06:47 EDIT | RES
そんなに
お褒めいただくと風吹ではなく私が舞い上がっちゃいますよ~(ノ∀`*)
チッコのあとの拭き拭きも、なんかそのお宅によって言葉掛けがあって面白いですね(^w^) 呪文みたい♪チッコ踏んだ足は、うちも慌てて追いかけますが、必ずカーペットで拭かれて…(キックで拭き拭き状態)同じですね~(;^ω^A なので足ではなくカーペット拭いてます(笑)風吹は褒められると舞い上がりますよ~♪ がはっ♪がはっ♪って妙な声出して…( *´艸`*)
   
風ママ 【2009/10/12 13:37】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site