忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/07 (Wed)
台風の影響で風が強いけれど、雨は降っていなかったのでお散歩へ。

暑い日や雨の日はお散歩ナシで、散歩できそうな日は公園で走らせたり
していたのでご近所の散歩コースを歩くのは実に1ヶ月ぶり(´ー`;)

風ちゃん今日はうっすら血尿が出ていたのだけど、抱っこしていても
「下ろせ!」とジタバタして歩きたがる…

なので車の少ないコースを選んで、強風の中のんびりお散歩~~


2.5kgになった風ちゃんだけど、おチビのイメージなのでホントに飛ばされそう…


あっクンなら大丈夫!な気がしてしまうのはなんでだろう(゜m゜*)

風あらのマーキングポイントはだいたい同じで、例えばどちらかが
立ち止まると片方も一緒になってクンクンしたり…

同じようなリズムで進むのですが、今日はなんともグダグダ(´ε`;)

本当は、親子並んで歩く姿を動画におさめようとカメラを持参したのですが、
思いがけず↓こんなグダグダな様子が撮影されてしまいました。

風ちゃんは自分の好きに歩きたい。なのにお庭のわんこが気になって
そっちに意識を持ってかれてるあっクン…ハッキリ言って邪魔してる!



あっクンがわんこさんに吠えなかっただけまだマシかな(゜ー゜;)

ここだけ見るとホントにグダグダなお散歩ですが、この数秒後にはしっかり


息の合った二人三脚を見せてくれました♪( *´艸`*)

てかくっ付き過ぎじゃね?(゜∀゜;)




台風の進路にお住まいの皆さん、くれぐれもご用心くださいね~!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2匹一緒の散歩って、どうしてるのかな~って思ってました!!
やっぱり、自分の好きに歩きたい子と、
いろいろ気になってしょうがない子。
ウチも一緒です(-^〇^-)
二人三脚は、たま~に一瞬するときがあります(≧ω≦。)
動画のBGMが、雰囲気でてて、
ほのぼの~としていい感じです。
今日は鹿児島は台風の影響で一日中雨でした。
明日は台風一過の爽やかな秋晴れとなりそうです。
福岡は、どうですか?
Luna305 URL 2009/10/07(Wed)23:31:07 EDIT | RES
いつもはもっと
ちゃんと歩いてるんですよ!ホントですよ!(゜ω゜*) あらしが風吹のペースに合わせるように、いい感じでお散歩できているんです。が、ひとたびよそのわんこを見掛けたり、出会ったりしてしまうともう~ダメ!我を忘れて吠えまくったり、風吹の存在も忘れ私の声も聞こえなくなるみたいなんです(´`;)  なので、2頭引きのリードも試してみたのですが、あらしが我を忘れて引っ張ると、風吹がケガし兼ねないと言う結論に至って、ずっと別々のリードで絡まりつつお散歩しています~~。
あ、BGMでしょう~~コレね、ちゃんとBGM流れてるのが不思議なんですけどーー!確かにBGM入れたくて作業してたのですが、なかなか完了しなくて途中で閉じちゃったんです。それなのにちゃんと曲が流れて来てビックリ(*゚Д゚) でも…なんともおまぬけな感じの曲調がピッタリで笑っちゃいますよね♪思いがけずBGM成功して良かったです(*^m^*)
そちらは結構台風の影響受けてますよね。でもあまりひどくなくて何よりです。こちらは雨も降らず風が強いくらいでした。明日はこちらもお天気いいみたいですよ('-'*)
   
風ママ 【2009/10/08 00:27】
無題
今日は台風凄かったですよ~!!
まじで風がまだ強いし…汗;

あっクンと風ちゃんはお散歩大好きなんですね*^^*
我が家もお散歩大好きですよ♪
「おたんたん♪」
っていうと、思い切り飛び跳ねます(笑)

あっクンと風ちゃん親子はべったり歩くなんてよっぽど一緒にいたいんですね♪
我が家もりっちゃんkouちゃん親子がべったり寄り添って歩くけど
歩きづらくないかなぁ?
って思っちゃいますものぉ(笑)
それほど仲良しってことですよね!
いいことだ♪
chie URL 2009/10/08(Thu)12:14:23 EDIT | RES
お散歩大好き
台風…TVで視ましたがスゴかったですね~~!直接の影響がなかったコチラでも吹き返しの風がすごかったですから…。お天気になるかと思ってたけど、今日はコチラも少しだけ雨が降りました。 風あらはお散歩大好きですよ~('-'*) ごはんとおやつの次に大好きです♪chieさん宅のみんなも好きなんですね(^-^) ずっと昔に呼んだ飼育本に、パピヨンは散歩の必要がない(室内運動で十分だと)書いてあるものがありましたが、ウソですね( ̄ω ̄) 散歩は、運動以外にストレス発散効果もありますよね~!
風あら、散歩の時はよくべったりくっ付いて歩きますが、家では絶対に寄り添うことはないんですよ(^.^; 風吹がイヤがるんです。散歩も、どちらかと言えばあらしの方がくっ付いて行く感じなのですが、なぜか外では、風吹もイヤがらないんですよね~不思議です。なのでこんなべったりシーンが見られるのはお散歩時だけ(笑)りっちゃんkouちゃんもべったりですか♪きっと本物の仲良しさんなんですね♪ホント歩きづらそうに見えますよね~~( *´艸`*) でも可愛いです!
   
風ママ 【2009/10/08 15:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site