忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/26 (Fri)
我が家の風ちゃん とにかくおしゃべりです!

要求があると話しかけてきます。ホントです。
もちろん人間みたいにしゃべるわけではありませんよ(゜ω゜*)

吠え吠えとも違います。

全くもって解読不能ですが、なんか言ってるんですよね(。・m・)クス
そして、要求に応じて声色を使い分けるんです!


お散歩時の様子に乗せて、声色使う風ちゃんをご覧いただきましょう。
(動画を2つ載せたので時間帯によっては重いかもしれません

「散歩行く!」とわかると大コーフンの風親子。


それぞれに喜びのスイッチが入ります( ̄ー ̄)ゞ

風ちゃんは嬉しさのあまりジッとしていられません。
そんな風ちゃんになぜか攻撃を仕掛けるのがあっクン(過去記事参照


散歩前だけは強気なあっクン(゜ー゜;)

モタモタするママにしびれを切らした風ちゃんの一回目の
おしゃべりを動画にてご覧下さい。

ちょっと怒ってるので、声も低めです( ̄ω ̄)
(※最初に吠え吠えしますので音量にご注意下さい。)



「遅いやんか~さっさとしてくれんやろか~

って感じでしょうか(* ̄m ̄)

そしてもうしばらく待たせた後、2度目の催促おしゃべり。
今度は甘え声で懇願調です。どぞ♪



「ママ~~まだ~~風ちゃん待ちきらんのやけど~~」みたいな・:*ゞ(∇≦* )


そうしてようやくお散歩へ♪


相変わらず端っこウォークでスピード狂( *゚艸゚*)


散歩途中たまに甘えてみたり。


ご希望通り抱っこされ、悦に入る風ちゃんですが・・・


あらしのマーキングを見て慌てて下ろせと暴れてみたり(-"-;)

息子のマーキングにかぶせてどうする・・・(;-_-) =3


以上、風親子のお散歩風景でございましたm(_ _)m


一人二役三役・・・イケルかもよー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やった。\(^o^)/一番乗り・・・。
えぇ~っと動画はいけんでしょ???
だってこのラヴ兄って動画の載せ方ってしらんし(汗)風ママさん、反則ですってば。
それにしてもワンの泣き声っち言うか、あのクンゥ~って泣き声で、何でもOKですよね。。。
ラヴ兄 URL 2007/10/26(Fri)22:28:50 EDIT | RES
動画
動画は反則ですか(;^ω^A いやでもこれは簡単なんですよ~~~!
ラヴ兄さんのブログには使えないのでしょうか・・・?
http://rakuchin.flvmaker.com/
↑こちらのサイトで登録して、あとは指示通りに進んで行けば最後に貼り付けるだけのタグが出来上がっているんですよ。私でも出来ちゃう程に簡単です(^w^)  クンクン鳴かれると聞いてあげたくなりますよね~~。風吹は無視するといつまでもムニャムニャしゃべってますよ(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/10/26 23:34】
無題
うちの宇宙もおしゃぺりですよ~!
散歩中に立ち話(長話)をしてると、「はやく歩け~!」って、
おしゃべりし出します(^_^;)(汗)それでも無視し続けると
今度は拾い食いすんですよねぇ~(;一_一)
最初の仔っておしゃべりな仔が多いのでしょうか~!?
あらし君の散歩前のしっぽ攻撃は、今でも健在でしたか~!?(^_^;)(笑)
宇宙&シエル URL 2007/10/26(Fri)23:03:09 EDIT | RES
聞いてみたい♪
宇宙くんのおしゃべりも聞いてみたいですね~(o^-^o) 風吹も立ち話は嫌いです!風吹の場合は吠え吠えしちゃうんですよね~~(^・^;)
あらしのシッポ攻撃は健在ですよ~ε-(´ー`*)
   
風ママ 【2007/10/26 23:36】
無題
可愛いぃ~(≧∀≦) あんなに声色を変えるなんて、さすが風吹オヤジ!!隣できょとんとしてる顔のあっくんもプリチー☆
えりっち 2007/10/27(Sat)00:27:57 EDIT | RES
使い分け
要求に応じて使い分けてますよ!声色に感情が表れてる気がします(笑)
あらしはしゃべらないので、いつも風吹のおしゃべりを不思議そう~に眺めてますよ( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2007/10/31 18:16】
あっくんに大笑い^^
風ちゃん!マジでしゃべっちょるみたい
甘えちょるみたいな声よねっ
でもその横で「とおちゃん!何言いよるんんでつか」
みたいなあっくんに大笑いっちゃ
tamie 2007/10/27(Sat)00:59:22 EDIT | RES
さすが
あらしの方に注目するとはさすがですね(笑)私も密かに横のあらしも面白い!と思ってました(^w^) 風吹、たぶんきっとしゃべってるつもりだと思うんですよね~~
   
風ママ 【2007/10/31 18:18】
無題
ほほー!声色を使うとわ!
風ちゃん、おぬしもワルよの~
^^;
いやー、可愛いー!
声の動画を撮るために待たせた風ママのいぢわる~(><)
んでも、待ってでも聞きたくなる声だったわ・・・あはは
ぴろみん URL 2007/10/27(Sat)10:42:37 EDIT | RES
カメラを向けると
風吹、普段からよくしゃべるのですが、カメラを向けると黙るんです(^.^; だからわざとしゃべらせるためにイジワルしてしまいました。もっとしゃべくりな風吹を見ていただきたいんですけどね~~(;^ω^A
   
風ママ 【2007/10/31 18:20】
無題
風ちゃんの甘え声、めちゃめちゃ可愛いです(*^_^*)
エルフもキュ~ンキュ~ンって言うときありますが、ワンワンなんかより甘え効果倍増ですよね(°ー°)(。_。)ウンウン
風ちゃんは、キュウ~ンの後、確かに何かモニョモニョ言っていますね
エルフママ 2007/10/27(Sat)16:19:42 EDIT | RES
おやじとは
思えないような可愛い声でしょ(笑)吠え声はだみ声なのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ 吠えて要求されるとイライラだけど、甘え声で要求されると、なんか聞いてあげたくなりますよね~('-'*)
   
風ママ 【2007/10/31 18:21】
無題
【脅し】→【文句】→【甘え(ごますり?)】
もう少し焦らしたら次は【泣き落とし】が見れたのかな?(笑)

風邪、お大事に~。
み~にゃん URL 2007/10/27(Sat)22:19:11 EDIT | RES
最後は
( ̄m ̄〃)ぷぷっ 甘えまで来て更に焦らすと、再び吠えますね~。泣き落としとも取れる切羽詰まった「ひゃふっ」って変な声ですが(笑)
風邪、扁桃腺炎でした(*´ェ`*)ゞ なんとか腫れも痛みも治まって起きられるようになりました~~ご心配お掛けしました!
   
風ママ 【2007/10/31 18:23】
無題
風邪大丈夫でしょうか?お大事にして下さいね!
ブンの寝ている時に動画を再生するわけにはいかないと
食事の時間にこっそ~り。。。楽しんでいたら!!
やっぱり風ちゃんの声にめちゃめちゃ反応し
ゴハンそっちのけで、ウロウロ・キュンキュン(゜ω゜*)
あっクンの反応も一押しですよ~
ブン&みわ URL 2007/10/28(Sun)18:59:43 EDIT | RES
ごはんより?
(゜ω゜*)あら、ブンちゃんたらごはんより風吹の声が気になりましたか!
横のあらしも面白いでしょ?(笑) 風邪は扁桃腺に来てしまいました(++)
なん十年ぶりかで9度近い高熱が出てつらかったです~(´д`;) でも乗り越えました!ご心配お掛けしました~!
   
風ママ 【2007/10/31 18:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site