忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/10 (Mon)
トイペの芯大好きなあっクンなので、
トイペに良く似たキッチンペーパーの芯をあげてみましたら・・・


喜んで食い付きました(≧ω≦)b

そしてさっそくニコイチで遊び始めましたよ( *゚艸゚*)


今日の組み合わせは黄色いボール。

ニコイチで遊ぶ様子を動画にてご覧下さい。
途中で動きが止まりますが、故障ではございません( ̄ω ̄)

あ!最後は頭突きにご注意を!



カメラに頭突きをくらわせた後も、咥えキチペでボールコネコネ。

勢い余ってあっクンの手からボールがピョーン!


そしてテーブル下へ・・・

飽きて来た頃ならそのまま放置するところですが、


今日はまだまだ序の口です。

再び転がしたボールを追って和室へ走るあっクン。


当然、キチペは離しません(゜ω゜)

自分でボールを転がしては追い掛ける。コレが楽しくて仕方がないもよう。

楽しくて楽しくて・・・・・


出たコレ。喜びの舞によるカーペットめくり!(゜m゜*)ぷっ

カーペットだけでは飽き足らず


傍にあった本官さんをも巻き込む始末。

さらにさらに・・・


ヾ(´ー`;)あのちょっとー。どこまで引っぺがしますかー。

風父ちゃんもさすがに見守るしかないんだ。


引っぺがしたところで再びニコイチ!

そしてハタと気が付きます。


今ごろ父ちゃんの存在に∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

実は最初っからずーーっとそこで見ていたのだよ( ̄ー ̄)ゞ


それにしても今日はよく遊びましたねぇ。

聞くだけ虚しいのだけれども言わずにはおれんので一応言わせてもらいますが

これは一体誰が片付けるのですかっ( ̄▽ ̄;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うきゃ~
あっくん、可愛いじょ~^0^ニスティにはたまぁ~にラップの芯をあげます☆ラップのはトイペよりもやりがいがあるみたいです!!
えりっち 2008/03/10(Mon)23:28:18 EDIT | RES
硬いもんね(^w^)
ラップの芯は硬い分やりがいあるよね~!あらしは逆に硬すぎてダメみたい(゜m゜*)ぷっ ある程度弾力がある方が好みのようです(笑)
   
風ママ 【2008/03/11 00:08】
無題
アハハ、すいません、思わず笑ってしまいました・・・
かわいいなぁ~!あっくん!
動画で、止まったかと思うとカメラに頭突き?止まったときに何を考えてたのかな?
風ちゃんを見てどきっ!とするのもあっくんらしいですよね~。ププッ
モコ URL 2008/03/10(Mon)23:53:14 EDIT | RES
そうそう♪
>動画で、止まったかと思うとカメラに頭突き?止まったときに何を考えてたのかな?
あの瞬間は何を考えているのでしょうね~(* ̄m ̄) ププッ 私も知りたいです。カメラに突進する構想でも練っていたのでしょうかね(笑) 相当遊んだあとで改めて風吹の存在に気付いたっぽいあの目線がいいですよね(≧3≦) =3 それだけ夢中だったみたいです!
   
風ママ 【2008/03/11 00:10】
無題
わー!あっクン、オンステージ!
夢中で遊んでいる姿が無邪気でカワユス*^^*
それをクールに傍観している風ちゃんも素敵よ☆
あっクンが遊ぶと、まさに嵐の後のようだね^^;

ぴろみん URL 2008/03/10(Mon)23:54:37 EDIT | RES
(≧∇≦)/ ハハハ
そうそう~!あらしが遊んだ後は嵐の後ですよ~!でもあんな嬉しそうな笑顔を見せられると、喜んでお片付けさせていただきます~(ノ∀`*)って気になっちゃう。あらしも5月で7歳、シニアの年齢になるのに、遊ぶ姿は仔パピ並みに無邪気なんですよね~(´∀`*)
   
風ママ 【2008/03/11 00:14】
無題
本当に、思いっきり笑っちゃいました。

カメラに突進だったんですね。

あっくん・・最高。

ニコイチも最高!!
ふーせんひよこ URL 2008/03/11(Tue)00:09:44 EDIT | RES
唐突に
動きが止まったと思ったら、唐突にカメラに向かって突進ですからね~~(笑)動画のスイッチを切ったあと、私も大笑いでした(*^m^*) あっクン、あんた最高~~!って( *゚艸゚*) ぷぷ。
   
風ママ 【2008/03/11 00:17】
無題
この組み合わせ、もしや…と思いましたが。(汗)
いやぁ~ザンネン、ぜひ野球をやって欲しかったですよ…バットとボールで。(笑)
ってか、よく考えたら絶対ムリですよね…そんなの。
最後のひとコマ、“けへ♪”の表情にビックリ!
ほぼ同じ顔に見えました!ウチのらむねが悪さした時と…血縁ですね。
phoenix URL 2008/03/11(Tue)00:35:39 EDIT | RES
なるほどー!
バットとボールですか~~!野球好きならではの発想ですよね!私ったらちっとも思い付かないなんて・・・(*´3`)まだまだ野球好きとは言えませんねぇ。言い訳すると、あらしの動きからは全く野球っぽいイメージはわいて来ないんですよね~(;^ω^A なんかこう、ボールを転がした先で楽しむ様子は、ゲートボールかゴルフの方がピッタリな感じで(爆) らむねちゃんの悪さした時の顔、こんないい顔(笑)しますか!本人全く悪いことしたつもりはないんですよね~コレ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2008/03/11 07:14】
あはは~
あっくんらしい光景です。うちはキッチンペーパーの芯は好かないようでした…トイレットペーパーの芯は喜んで遊ぶんですが…。
風ちゃんの存在に気づかないほど夢中になるなんて。
風ちゃんも見守るしかなかったんですね。
まさみ URL 2008/03/11(Tue)08:08:46 EDIT | RES
気分
あらしも、その時の気分によって見向きもしない時もありますよ(^w^) ま、そういう時って滅多にないんですけどね(笑)トイペの芯も2~3個転がってたりしますよ~(^.^; あらしが目の前で遊ぶとウザがる風吹ですが、喜びの舞とか繰り出されると止めてもムダってわかっているようです(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/03/11 15:47】
無題
ぎゃはは~(^▽^あっくん、毎度笑わせてくれますね♪


止まった瞬間、我に返ったのかいきなりの突進、もう見てて飽きないわ^0^

最後の「けへ♪」にはズッキューンです☆
ミュー URL 2008/03/11(Tue)09:36:33 EDIT | RES
でしょ♪
私もこの動画には笑いました(≧3≦) =3 声が入らないように堪えるのに必死でしたよ(^.^) 最後のあの顔、あんな顔されたらもう片付けなんてママがぜ~んぶやっちゃう♪みたいな気持ちになっちゃいます~(ノ∀`*)アマアマですね(笑)
   
風ママ 【2008/03/11 15:49】
無題
風ママさん
久しぶりのコメント・・ご無沙汰しちゃいました!我家もトイぺは好きなんですが・・キチペは振り向きもしません。
原因が最近判明したんです・・・「香り」
だと・・我家のトイぺはほんのり香り付きなんですよ~キチペは無臭でしょう?
その違いだと勝手に答え出しました。
あっ君、夢中でお遊びですね・・風ママさんお方付けご苦労様です。↓のラヴ兄さんのプレゼント・・あれって家のシュガーも好きだって報告したら、あれはosumiさん用って言われました。何であれは風ママさん用って事みたいですよ??
osumi URL 2008/03/11(Tue)14:29:46 EDIT | RES
へ~!
お忙しい中コメいただきありがとうございます~(^ー^* )
>原因が最近判明したんです・・・「香り」
香り付きがお好みとはオシャレですね( *゚艸゚*) 我が家は香り付きは滅多に買いませんが、あらしはどれでもOKみたいです(^w^)
お片付けは毎度のことですからね。それに最後のあの顔されたら幾らでも散らかしちゃって~!的な気持ちになっちゃいます(ノ∀`*)てへ♪
ラヴ兄さんのプレゼント、あら~あれって私用だったんでしょうか(*^m^*) 私、スヌーピー大好きなのでこっそり自分のものにして飾っておこうかとか思ったくらいです(笑)あらしと仲良く使いまーす(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/03/11 15:54】
無題
動画最高♪
一所懸命“ニコイチ”に挑戦しようと頑張っていたんですね!
止まった?いいえ!きっと考えていたんですよ(゜ω゜)
で、こりゃ~無理でつ!って風ママさんに報告にきたのかも?
風父ちゃんは見守るだけなんですね~ゞ(≧ε≦; )ブッ
ブン&みわ URL 2008/03/11(Tue)18:45:41 EDIT | RES
小さい頭で
色々考えているのかと思うといじらしいですよね(´ー`) あらしは、動きが止まることが多いです!やっぱり何かを考えている風なのですが、私に報告に来ているんでしょうかねぇ(笑)カメラに体当たりしてくることが多いので、「撮らないで下たい」のアピールなのかな~とか思ってましたけど( *゚艸゚*) 風吹はこんな時威張ってもムダだとわかってるんですよきっと(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/03/12 00:20】
無題
あっくんは1人遊びが上手だよね~♪
とっても楽しそう(^^)
キチペも咥えてニコイチ遊びもエンジョイしてるね。
動画爆笑なんですけど~!!
あっくんって本当にみていて飽きないね(爆)

今日の喜びの舞はいつも以上の激しさ(^^;)
お片づけもやってくれればいいのにね(笑)
リキママ URL 2008/03/11(Tue)22:01:29 EDIT | RES
何でも
おもちゃにして一人でも楽しんでしまうところがあらしのスゴイところです♪ 動画を撮っている最中に、素で面白いことしてくれる偉い子ですよ(≧3≦) =3 やっぱりお笑い向きなんでしょうね!あらしが遊び始めたら、とりあえずカメラを向ける!そうすればその日のネタは間違いなく確保できます(笑)お片付けはおもちゃ入れへのお片付けを何度か教えようとしたのですが、ダメダメでした~~(^.^; 
   
風ママ 【2008/03/12 00:23】
無題
今日も和ませてくれて、あっ君有り難う(≧ω≦)♪♪
キチペの芯と、ボール、どっちを先に銜えたら上手くいくか、何度も試しているみたいに見えますププ
途中のフリーズは、きっと考え中なんですね
無理だと結論出して、カメラへ突進
それにしても、ご機嫌最高のあっ君でしたね(*^_^*)
エルフママ URL 2008/03/12(Wed)11:20:13 EDIT | RES
出来そうで出来ない
( *´艸`*) 確かにキチペとボール、どっちを先に咥えたらいいか試しているみたいですよね♪きっとそうなんでしょう(´ー`) 一旦動きが止まってカメラに突進したのは笑えました~!笑い声を入れないために堪えるのに必死でした(笑)何度も舞うほどにゴキゲンさんでしたよ~♪
   
風ママ 【2008/03/12 21:19】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site