忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/06 (Tue)
今日も暑いくらいの陽気になりました~(;´・`)ゝ
お散歩タイムは上着がいらないくらい!

さて、
本日のバンジージャンプ(笑)を終え帰宅すると、
またまた熱烈大歓迎の風親子(´▽`)

あっクン嬉しさのあまり喜びの舞炸裂でございました♪


ホントに、いつもお留守番上手です(ドアを開ける時吠えるけどな)

…と、ママのニッコリ顔を見た風ちゃん…


ニカー( ̄ ̄)気付いたか。(色がわかってるかは謎ですよ)

今日のママ、歯がピンク!


驚き過ぎです!( ̄ー ̄;)


別に何も食べてやしませんよ( ̄ー ̄)

今日は歯医者さんで、歯ブラシ指導を受けてきたんデス。
ピンクの液体(ご存知?)を塗って磨き残しのチェックを
したんデスよ。

ま、そんなことはどうでも良くて!

今日はぴよこさんのおもちゃでママと引っ張りっこ
をするあっクンを、動画におさめてみました。

あっクンの場合、鼻息の荒さがコーフンの度合いを表しています。
はじめの方で「ふごっ!しゅこっ!」と聞こえるのが鼻息(* ̄m ̄)

段々本気になって来たあっクン、ママ相手に「んがー!んがー!」と
負けん気を出しましたよ!そんな様子をご覧下さい( ̄∀ ̄*)



実は負けず嫌いなあっクンなのでつ( *´艸`*)


おまけ。
こーんな急接近でお昼寝してましたー(≧∇≦)/

先に寝ていたあっクンを枕に寝転ける風父ちゃんです♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
毎日バンジーおつかれさまです。(^-^;
先日は抜歯したって読んで、ぞくぞくってしちゃいました。(>_<)
私も歯医者さん大の苦手なんです〜(^_^;)
今日はピンク色になって帰ってきたんですね。
帰る途中で誰かに会いませんでしたか?f(^ー^;

あっくんは静かにひっぱりっこができていいですね。
うちのハリーなんて最初っからガルガル言ってますから。(^◇^;)
ひとりでおもちゃ囓ってるときも言ってるし。(^_^;
それが楽しいらしいんだけど、かなりうるさいです。(-.-;)y-゜゜
ハリポンママ 2007/02/06(Tue)20:39:37 EDIT | RES
緊張の日々(笑)
毎日飛んでます(笑)抜歯はいきなりでビックリでしたが、悪いものを取り除いてスッキリしてます(^.^;  ハリポンママさんも歯医者は苦手ですか~!大抵の人はそうみたいですね。今日はピンクの歯のまま帰りました~下の歯は歯石取りしてキレイでしたが、上の歯はそのまま!しかも途中でスーパーにも寄りました(* ̄m ̄) 幸い知ってる人にも会わずに済みましたよ! あらしの引っ張りっこ、静かな方???ハリーくんは、一人でかじってる時もガルガルなんですね~( *´艸`*) おもちゃと闘ってるのかしら(^w^)
   
風ママ 【2007/02/06 22:59】
毎日バンジーごくろ~さん^^;
毎日バンジーっすか!そりゃまた大変^^;
なかにはすごーく長くかかる歯医者がいて、ちょっと消毒するだけで「はい、今日は終わり」とか言っちゃって
結局半年以上通院した事もありますよぉ(><)
でも、その歯医者さんで歯磨き指導みっちり受けたので歯がピンクにならんようになったよーv^^
そんで、今日も風ちゃん、あっクン、かわいいね~*^-^*
玩具で遊ぶ時にガウガウ言う子と言わない子が居ますよねー
あっクンは言う派なのね^^;
ぴろみん URL 2007/02/06(Tue)21:21:50 EDIT | RES
たぶん長い!
明日もバンジーですっ!少しでも早く終わらせたいので毎日ガンバル所存ですよ( ̄∇ ̄*)ゞ まぁ、毎日行けるかは今後の治療にもよるけど・・・。うんうん!消毒だけとか、薬の付け替えだけとか長くかかるよね~!私も長くかかる覚悟はしてますつ。他に虫歯もあるし(T-T*) 歯磨き指導、意外と磨けてた方みたいだけど、また抜き打ちでやるらしい・・・私もピンクにならないように頑張ろう~~!
おもちゃ、一人で遊ぶ時は静かなの。でも私やパパとやる時は、負けたくないのか声が出るのよね~(^.^;
   
風ママ 【2007/02/06 23:07】
無題
バンジーお疲れ様です~
 どの位かかるんですかね
頑張ってくださ~~~い

ピンクの歯に驚いている風ちゃんのお顔が・・・可愛い♪ 本当に“どっ・・・どしたん?”って顔してますね~(笑)

あっ君♪「んが~」ってすごいですね(笑)
さくら&ちぇすもなのですが、何故か引っ張ってると小刻みに引っ張り返してきますよね(笑)
ちぇり~ URL 2007/02/06(Tue)22:05:00 EDIT | RES
長いと思う
バンジー、たぶん長くかかると思います(^.^; 3年前に別の歯医者で治療したところ、やり直しだと言われました(T-T*) ヘタな治療をされてたみたいです(ショック!) 風吹、ピンク色が見えたかは謎ですが、確かに私の口を見てましたよ(* ̄m ̄) ププッ その後クンクンされました! あらしの「んが~」すごいですか?(^w^) 小刻みな引っ張り、やりますやります~~!なんか綱引き並みに本格的ですよね(笑)
   
風ママ 【2007/02/06 23:15】
無題
風ちゃんとあっくんの驚き顔に
思わず笑っちゃいました
バンジーはまだまだ続きそうですか?
通いつめるうちに、歯医者が好きになっちゃったりして・・・(あるわけないか!)

あっくんは、ママには負けたく無いんだね!

2人で寄り添って寝ている姿、微笑ましくて
うらやましい~
リキママ URL 2007/02/06(Tue)22:40:57 EDIT | RES
通うほどに・・・
バンジーに通って慣れるかと思いきや・・逆に緊張は増すばかりです(T-T*) 次の予定を言われるので、どんなことされる??ってアレコレ考えて一人恐怖におののいてます(^・^;) やっぱり好きになることはムリのようです~
引っ張りっこは、私にも、パパにも負けたくないみたいです(* ̄m ̄)
寄り添う2匹は珍しいので思わずカメラを向けました~♪このあとすぐに、あらしが移動しましたけどね(^.^;
   
風ママ 【2007/02/06 23:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site