忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/10/10 (Thu)

風あらと良く行った阿蘇大観峰へ…

夏の頃から「涼しくなったら行ってみようか」
と話していたので、先日土曜日(10月5日)
風パパとふたり寂しく(^-^;)行ってきました。

あっクンと最後に行ったのが4年前…

あの頃と変わらない景色が迎えてくれました。


違う点と言えば阿蘇の噴煙くらいでしょうか。

ここに来た時の風あらはあんなだったね、こんなだったね…
風パパと思い出しながら駐車場からの道を歩きました。


風に揺れるススキが秋の気配を醸しています。

集合写真で盛り上がる若者の声が響いていたり
パラグライダー体験ブースもあったり…
今回はなんとも賑やかな展望台でした。


雄大な景色に心洗われながらも「あっクンがいたら」
…なんて考えても仕方のないことを考えてしまいます。

あっクンがいたら…

 
下り道は正規のルートではなく脇道へ(画像左手に見える道)

人がいないのでわんこ連れには絶好の散歩道!
ここに来ると必ずそちらを歩いたものです。

そうして↑画像にも小さく見えてるベンチ辺りで撮影会♪


高いところに乗せるとウロウロせず2ショット撮影もスムーズw

上手に出来たらご褒美のおやつ…
と言う流れを学習した風ちゃんがおやつ欲しさに
撮影の用もないのにベンチに乗りたがったよねw

ベンチと見ると「乗せろ!」と催促したもんです(´艸`*)

あっクンがひとりっ子になってからも何回も
この大観峰までドライブしてました。


開放的で気持ち良くて、あっクンもパパママも大好きな場所でした。

そんな思い出の脇道は、今回は歩かず(あっクンいないし)
正規のルートで駐車場まで戻ったのですが、
その帰り道にノーリードのわんこさんが…

首輪してるけどどこの子でしょう…
よくよく見ると左目がありません。

それでも自由気ままでなんだか楽しそうに見えました(*´ ω`*)

向こうからやって来てすれ違ったかと思ったら
ちょうど私たちの辺りでUターン。

まるで我が家のわんこかのように、ほんのしばらく
並走して和ませてくれました♪


君の名は?…ありがとう♪元気でね!

ふと…今回は行かなかった脇道の方へ目をやると、


また別のわんこさんが楽しそうに走り回っていました。

ズームしてみると…

 
ボール投げてもらってる…(*´艸`*)

なんとも幸せそうな光景に、これまた心和ませていただきました♪


ちょうど同じ場所で撮影した(5年前の)あっクンです♪

ここの帰り道はいつも小国町の道の駅で
ソフトクリームを買うのが定番!
でも今回は素通り…(あっクンいないし)

通り過ぎたあとで買えば良かったとちょっと後悔(^-^;)

ママが撮影で両手がふさがってるところを
あっクンに狙い撃ちされるのも恒例でした(笑)

慌てなくてもちゃんと分けてあげるのにさ(´艸`*)


ママより先にひと口目を味わうあっクン♪ベロながっ(*´∀`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと、風ママさん!
泣けるじゃないかよぉ~(´;ω;`)ウッ…
どこに行っても、何をしても、あっクン離れないよねぇ(´;ω;`)ウッ…
ってか、離したくないよね!
風ちゃんとあっクンの思い出が、温かくしてくれる..。
私も、どんなに新しいお友達が出来て交流が増えても、
風ちゃんとあっクンが一番
まだ先だけど、あと何年かして、私が仕事を辞めたら、風ママさんに会いに行くけん!
その時は、宜しくね(#^^#)♪
まるみ URL 2019/10/14(Mon)13:06:49 EDIT | RES
お待ちしてます♪
まるみさん、今回の台風…大変でしたね。ご自宅や職場の方、被害などなかったでしょうか…
チャポちゃんも怖い思いしましたね…お兄ちゃんが買ってくれたおもちゃで遊んで発散してねっ!

大観峰へのドライブは、車内にあらしがいない…ってことも寂しくて、風パパとの話題もすぐになくなって実に静かなものでした(笑)
まだどうしても、どこへ行くにも何をするにもあらしの幻を追いかけて(引きずって)しまいます。
でもおっしゃる通り、風あらの思い出が笑顔にしてくれるんですよね(*´ ω`*)心がほっこりと温かくなります。
まるみさん、風あらが一番だと言って下さってありがとうございます♪忘れずにいて下さる人がいる…それだけで嬉しくて涙が出そうです。
私もまるみさんとはいつかお会いしたい!と思っています(*'-'*)必ず実現しましょうね~♪楽しみにしています(´艸`*)
   
風ママ 【2019/10/15 15:39】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site